• 締切済み

声優になりたい!!

banri_kashiiの回答

回答No.3

声優になりたければ、そんな声優ごっこをしないで今すぐ行動を起こしましょう。 実際、そういう人間しか生き残れない世界ですし、ただのアニメ好きにできる 甘い職業ではありません。月給というモノすら存在しない厳しい世界である事を 何故認識できないのでしょうか。声優という仕事だけで生活できるのは全体の 1%未満です。それをまずは認識しましょう。 「みゆきち」の愛称でも知られる沢城みゆきさんの経歴を診てみましょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E5%9F%8E%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D 「年下の目上」、その代表例の一つとすら言えるでしょう。 現在、闘病中の後藤邑子さんも英語に関しては超一級の方で、 声優の枠に留まらない方です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E9%82%91%E5%AD%90 また、声優も俳優業の一つと捉えるのであれば、さまざまな分野を勉強しなければ ならない事も確かです。こんなところで、何の足しにもならない頑張るという言葉は 誰も信用しません。なりたければ、オーディションを受けるなど行動が必要です。 専門学校を卒業したら、仕事がもらえると勘違いしていませんか?