• ベストアンサー

歌♪♪アニメ!!声優さん☆★

私、すごく歌うのが好きなんですよ♪ 現在は、残酷の天使のテーゼとか、創聖のアクエリオンとか、ギルティクラウンのエウテルペ、あなたにおくる愛の歌とか、とにかく、歌うのがすきなんですよ! あと、アニメも大好きなんです声優さんも! そこで、皆さんの好きな歌♪♪アニメ!!声優さん☆★を 私に教えてください!!できれば早急に! お願いします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

好きな歌は、アニソンなんですが・・・ クラナド の 小さな手のひら  AIR の 鳥の詩 エンジェルビーツ の OP ED 挿入歌全て好きです いつか天魔の黒うさぎ の 空蝉 魔法少女リリカルなのは の OP全て ひぐらしの鳴く頃に の YOU どれも定番ですがいい曲だから定番なんでしょうね とってもいい曲ばかりなので聴くだけでも聴いてみてください! 好きなアニメは、いっぱいありますが特に好きなアニメは コードギアス反逆のルルーシュ クラナド ストライクウィッチーズ とらドラ! ゆるゆり 魔法少女リリカルなのは 魔法少女まどか★マギカ fate/zero です。 面白かったです(^O^)v 好きな声優さんは 水樹奈々 堀江由衣 阿澄佳奈 花澤優香 野川さくら 井口裕香 そ し てなんといっても 釘宮理恵  最高です(笑) くぎゅううううううう

teliana
質問者

お礼

皆さんのほとんどが女性声優さんが多いですね。みんな好きなんですね。ひぐらしの鳴く頃にのYOUはME TOOです。すごくいい曲ですね。かいとうありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#173857
noname#173857
回答No.7

こんにちは。 ▽好きな歌 ナイトメア(V系)やT.M.Revolutionの曲! アニメの主題歌になっているものも いくつかありますしね^^ ▽好きなアニメ 銀魂/BLEACH/家庭教師ヒットマンREBORN! 魔人探偵脳噛ネウロ/戦国BASARA…など。 ▽好きな声優さん 中井和哉さん/子安武人さん/森川智之さん…など。

teliana
質問者

お礼

私もブリーチ、家庭教師ヒットマンリボーンだいすきです。 声優さんも私の好きな声優ばかりです。回答ありがとうございました。

回答No.6

おすすめのアニソン 水樹奈々全般。特にキャラソンが好きです。 アニメは先入観が有るため、今ひとつでしたが、ホワイトアルバム系は全部好きです。 後はマクロスシリーズも歌のいいアニメだと思います。 有る意味定番なものだとJAM PROJECTとか。 ガンダムSEED、00も歌は好きです。 アニソンかどうかは解りませんが、片桐烈火の『魂の慟哭』とか、sound hrizonとかもアニソン好きにはおすすめです。

teliana
質問者

お礼

マクロスは見たことがありませんでしたので、これから見ることにします。回答ありがとうございました。

回答No.5

オススメシンガーは 水樹奈々さん ちょうちょ(CHOUCHO)さんです。 水樹さんならリリカルなのは、DOG DAYSのOP ちょうちょさんならAuthentic symphony カワルミライ 優しさの理由がお勧めです。

teliana
質問者

お礼

私もちょうちょさんだい好きです!!!ユーチューブでボカロの曲をカバーして歌っていていいです。回答ありがとうございました。

noname#158942
noname#158942
回答No.3

私が好きな歌は (1)AKB48(全曲)←特に好きなのは「フライングゲット」 (2)嵐(ワイルドアットハート・FaceDown) (3)いきものがかり(ありがとう・歩いていこう) 声優さんは (1)野沢 雅子さん(孫悟空) (2)高山 みなみさん(コナン) (3)大山 のぶ代さん(ドラえもん) ぐらいです☆ 役に立ったらうれしいです!

teliana
質問者

お礼

AKBはあまり聞きませんけど、いきものがかりのありがとうはとてもよかったです。かいとうありがとうございました。

• haruka40
回答No.2

私は女性声優もしくは女性アニソン歌手の歌しか聞きません。 中でも、「本当に歌が上手い」「いい声」「いい歌」の人限定です♪ そんな私が選ぶ人は、 水樹奈々さん 茅原実里さん 今井麻美さん 栗林みな実さん 川田まみさん ですね☆ 好きな歌はたくさんありすぎて選べないんですが、水樹さんの「深愛」や「純潔パラドックス」、茅原さんの「Paradise lost」や「赤い棘のギルティ」のようなダークな曲調が好きです♪ 好きなアニメは、 コードギアス 化物語や偽物語 禁書目録や超電磁砲 などですね☆ 参考にしてもらえれば幸いです♪

teliana
質問者

お礼

私も水樹奈々さんだいすきです。ミュージックプレイヤーに曲はいってます。ありがとうございました。

• eggin
回答No.1

こんばんは。おっちゃんだけど良いのかな?。 「好きな歌(アニメ系?)」 フォルダーファイブの「ビリーヴ」一応「ワンピース」OP曲。どちらかと言えば「ウィーアー」が 有名だよね。 徳垣とも子さんの「ホロレチュチュパレロ」(グランゾードED曲)この前もSHIDAさんで 歌ってきたけど・・その日は全国で10人もの人が歌っていて10人中8位(微妙・・) 「好きなアニメ」 らんま2分の1。フジテレビでアニメ化されたけど、ゴールデンで振るわず、関東ローカルに・・。 因みにこのアニメの声優さん達は、林原めぐみさん、高山みなみさん、山口勝平さん。・・ん?。 このメンバー「名探偵コナン」の主力メンバー!。 「好きな声優さん」 林原めぐみさん。高山みなみさん。どちらも良いねえ。どんな役でも違和感なくこなされている技術カ。 因みにうんちくを2つほど(2つも(-_-;)) まず、このお二人の他、井上喜久子さん、佐久間レイさんはこの「らんま・・」の企画CDでデビュー。 日高のり子さんもメンバーにいたけれど、日高さんはソロのアイドル歌手からの声優転向なので デビューCDじゃないぜえ(あれ?急にスギちゃん?) あと林原さんは「看護師」の資格を持っていて、病院での勤務経験有だぜぇワイルドだろー。 ・・という訳で、おっちゃんの長い能書き書いてゴメンなんしょ(@_@;)汗

teliana
質問者

お礼

声優さんに詳しいんですね!私も山口勝平さん好きです。今勝平さんは、ハンターハンターのフェイタンやくをやっていますね。私あの役大好きです!!!!