• 締切済み

ヴェルファイアの色

ボルド色のヴェルファイアを乗っています(5年目)。 納車してすぐ妻が事故を起こしてなど、事故歴のある車できれば買い換えたかったです。妻が反対というのもあって買い取り価格はあまり期待できないというのもあってあきらめていました。 そんでこの間妻が車を点検に行ったら買い換えるという話しになったらしく、色々見積もってもらったら結構いい値段で買い取ってもらう事になるのと、値段の方もいいほうだと思うので、今回買い換える事になりました。 元々妻と二人でヴェルファイアのボルドを気に入って買った車で今回も個人的にその色が気に入っているので同じ色にしたいと考えています。今回は見た目で同じではつまらないのでモデリスタをつけます。 妻は今までその色だったので今回は白がと言っています。結構白は見かけてかっこいいとは思いますので決して白は反対というわけじゃありません。個人的にはボルドはすごく捨てがたい。なのでかなり悩んでいます。 妻はボルドは反対っていうわけでもない、"もうそろそろ飽きない?"という感じです。妻は折角買い替えたのに。。。。私は別に目立たなくてもいいかなという感じです。。因みに子供達もしろがと言っていますがどうしても私はボルドが気に入っていて。。。本当に捨てがたいだけです。。 皆さんだったらどう考えますか?

みんなの回答

  • ppk060
  • ベストアンサー率11% (10/84)
回答No.5

CMなどではボルドーがイメージ色として使われていますね。 ボルドーやブラックは綺麗に維持するのはホワイトに比べ大変かと思いますが ピカピカに維持できればカッコいいですね。 その点に比べホワイトは小さな傷なども目立ちにくく維持は多少楽かもしれません。 どの色でも一長一短あると思いますし、やはりご自身の好み、またはご家族で相談されて決めるのが宜しいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

民主主義の多数決の原則で「白」といいたいのですが・・・・。 車は男のロマンを自負する私としてはご主人の好みでもよいのかと思います。 ところで、駐車場はどうなっていますかね? 屋根付ならいいんですが、青空駐車場だと白って意外と大変ですよ。 暗い色なら気にならない程度の汚れでも結構気になりますから。 この辺で攻めるというのも一つかと思います。 といいつつ・・・・家庭円満が一番ですから・・・白にしちゃいます・・・・か・・・・。 多分、下取りは白と黒がいいように感じますし・・・・。

Vell-fire
質問者

補足

駐車場は機械式の一番上ですので青空ですね。 白にしてもいいという雰囲気を出して妻と話しました。 私はボルドーがすごく気に入りと、2ヶ月前にマンションを購入して、前の家から歩いて10未満のところなのでできれば目立ちたくないと言いました。 妻は5年ボルドー乗ってきましたのでそのイメージを変えたいなという感じらしく、でも白だと安っぽく見えちゃって、外装弄らないと格好よくならないからねと。。そんで黒と言ってきましたが私は黒はいやなので、妻もボルドーが一番格好いいと思っているし。。結局ボルドーに。。 因みにこの間ディーラーから黒は下取りの際に状態によりますが10万円ぐらい高くなるらしいです。 白とボルドーは特に差がないらしいです ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自分の買う車の色位、自分達で決めらんないの? ガキじゃないんだから。 情けない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.2

女性の良く言われる話は、 「年式が変わったからって大して見分けがつかない。」と言う事が多い様です。 モデリスタにしたところで、興味のある人ははっきり違いますが、些細な違いとしか思わない人が多いみたいです。 なので、買い替えるなら、買い替えたとはっきりわかるくらいの違いがほしいと言う事ではないでしょうか? 同じ色では、フルモデルチェンジしたって気が付かない人も結構いますからね。モデリスタ程度では・・・ 子供たちはといっても、子供たちは、自分の意見と言うよりは、強い方の味方。と言うのが多いですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

奥様にお子さんたちまで「白」と言っているのですから、民主主義の原理から言っても「白」で決まりでしょう。 まあ、「白」といっても、ホワイトパールクリスタルシャインなので、パールホワイトになりますね。 この状況で、ボルドーにするのであれば、奥様やお子さん達にボルドーにする明確な理由が必要になります。 記載の状況下では、そこまでの明確な理由がないのですから、多数決でホワイトパールですよ。 奥様としては、せっかく買換えしたのですから、ご近所さんから「あらっ!車買換えたの?」って言われたいのでしょう。 ボルドーからボルドーなら、いくらモデリスタにしても、素人さんでは見分けがつきませんので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 購入する車の色を決めたわけは?

     今車を買う予定があるわけではないのですが、 (というか、ペーパードライバーなので、この先もないと思う・・) 車を購入する時に、人はどういった理由で決めるのでしょう? 単に「好きな色だから」という人もいるでしょうが、 他に「この色は傷が目立たないから」とか 「この色は安いから(←そんな値段の差があるのかどうか知りませんが)」とかでしょうか? 街を走っている車は白が多いような気がします。 最近くすんだ感じのオレンジ?も見かけます。 車の色にも流行があるのでしょうか? お暇なときにでも教えていただけませんか? よろしくお願いします。 (車の知識がないので、お礼は簡単な文章しか書けないと思いますが、 予めご了承ください。)

  • プジョー5008 色、値引き

    プジョー5008 premiumの購入を考えています。色はblueが似合うかと思っておりますが 、交通事故に遭いにくいことや妻の希望を考えると白が相応しいかと考えています。色は好みの問題と思いますがご意見頂ければ幸いです。あと、購入者の方で値引き額の目安を教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • エルグランドとヴェルファイア、アドバイスを

    エルグランドとヴェルファイアで悩んでいます。 今回は家族の意見を尊重しながら選んでいるのですが、どちらも良い点があり、決め切れないのが現状です。 アドバイスをお願い致します。 車種は上記2車種まで絞りました。(と言っても当初からアルファードは余程金額が安くないとと言う感じだったので) 支払いは頭金を支払総額の7割ほど払い、残りを分割で考えています。 ですので、値引きは多いに越した事はないですが、金利などをいじってもらい、月々の支払額で決めるつもりです。 あくまで私たち家族の意見ですが、 エルグランド 良い点 ・低重心を含めた形 ・まだそこまで走っていないが、ロールが少なさそう ・椅子の座り心地 ・金額(値引きが大きく、考えているMAXの月額よりも1000円以上安い) ・営業さんの雰囲気 ・あまり走っていない(苦笑) ・クルーズコントロールが止まるとところまで出来ている ・3列目がスライドしないデメリットが逆にラゲッジスペースを確保できている。 ・元々買い替えの意思はこの車を見たところから始まっている ・止まっている状態からアクセルを踏むと、反応が良いのがエルグランド 悪い点 ・子供がヴェルファイアに乗った際に、2列目の大型ヘッドレストとパワーシートのを気に入ったのですが、エルグランドには2列目のパワーシート設定が無い ・営業さんの感じは良いのですが、他の人の感じがあまり良くない。 ・矛盾しますが、あまりにも走っていなさ過ぎのような・・・(苦笑) ・3列目がスライドしない ヴェルファイア 良い点 ・子供が気に入った2列目の大型ヘッドレストとオットマンを含めたパワーシート(スライドは電動ではない) ・広さ(3列目までスライド) ・とにかく営業さんの感じが良く、営業所の方達も良い方ばかり ・やはり人気車だけあって、それなりの形 悪い点 ・ボーナスの支払額を1万多く払って、やっと月額の限度額ギリギリ (単純にエルグランドより月1000円の差) ・椅子の座り心地がエルグランドよりちゃっちく感じる ・人気車だけあって、多すぎ!大きい駐車場で何台見る事か・・・ ・3列目がスライドする関係で、目いっぱい下げるとラゲッジスペースがない。 正直、デザインと条件は個人的にはエルグランドなのですが、 とにかく営業さん含め営業所の雰囲気が良いので、 ついついこちらもじゃあボーナス1万UPさせたらいくらになる?と言ってしまいますが、 例えは変ですが、恋は盲目的にちょっと車の魅力以上にそこで買うのが目的になってしまっているような・・・ 月に1000円くらいと思っても、最終的には万単位で違ってきますし・・・ 変な聞き方ですが、私はどちらが欲しいのでしょうか?(^^ゞ 2列目のパワーシートなんて、子供がゆっくり乗る機会なんて、部活で忙しいので月に1、2度あるかないか・・・ 逆に低重心でロール云々するような走り方はどれくらいするのか・・・ 広いと言っても、3列目はそうそう使わないので、スライドしなくても良いのではないか・・・ 話が堂々巡り状態でして・・・ ひとつ第3者の方のご意見をお聞かせくだされば、助かります。 宜しくお願い致します。

  • 色替え車について

    中古車のフーガの購入を考えています。走行は12000kmで事故車ではないのですが、人気色とのことで黒に色替えされています。状態は非常によく値段は300万くらいなんですが、色替え車の評価をネットでみると色替えすると下取りがただ同然になるなど厳しいコメントが多く躊躇しています。 このように車の状態がよくても色替え車って手を出さない方がいいでしょうか? 詳しい方、経験談などあったら是非教えてください。 お願い致します。

  • 黄色の線が消えている

    先日の事故で問いたい 先日正面衝突が起きました、一番の原因は黄色のはみ出し禁止線が約100メートルにわたり消えてます、いつも通る人は分かるのですが、あまり通らない人は、気が付かない こういった場合の正面衝突が起きた場合、黄色の線を管理してる側に大きな責任があると思われるのですが、この事故で二人無くなってます。 ・反対車線側は二車線で上り線、左側低速車用右側追い越し車線、その間に白腺があり、下りから見ると白腺が中央線に見えます。本来中央線が黄色であるはずの腺が無い

  • 自動車の色

    最近の自動車はカラーが豊富です。しかも MCの度に不人気色を落とし新色を追加し 新鮮味を維持しています。 しかし大半のユーザーは無難な白、黒、銀の 定番色を選んでいます。下取りや飽きの問題も あるのでしょう。となるとこれらを標準色と して残りの色をオプション扱いにすればいいのにと 思います。変わった色にする人はその色に 思い入れがあるのでしょうから数万の出費は 痛くないでしょう。むしろその分標準色を 安くしてくれれば大半のユーザーにとって ありがたいと思います。 実際数十色の車を作るとそれなりに生産コストは かかるわけですよね。しかし大半は普通の色の オーダーで数少ない稀少色の分まで負担している わけですよね。となるとこういう考えが合理的 だと思いますが。なぜ塗装色で値段が違わない のでしょうか?

  • ヴェルファイア新車か中古か迷ってます・・・。

    マイチェン後を買うか・・・中古を買うか。 現在、一つ前のクラウンアスリート3.0に乗ってます。(ゼロクラです) ハイオク仕様ですが、町乗り燃費は8~9ぐらいです。高速だと10超えます。年末車検です。 子供が出来たので買い換えます。長く乗るつもりです。 予算は400ちょっとぐらいです。 中古なら3.5のGエディションです。 新車なら2.4のGエディションです。 色は黒です。 予算からして新車なら殆どオプションつけれません。 ナビ(中古のトヨタ純正HDD)、ETC、マット、バイザー、コーティングぐらい^^; でもグリルは嫌だから変えたいですね。 幸い、県内某ネッツ店の社長と知り合いなのでMC後に関わらず50前後値引いてくれるみたいです。 後期は見た目はグリルがださいです。。。 ただ、維持費を考えたり、気分的に新車と中古車だと変わりますよね。 それに、マイチェン後だと、ドア開けたらシートが勝手に動く機能がついていたりしていて少し魅力的な面もあります。 写真だとわかりづらいですが、ヘッドライトも気になります。 また、木目がどんなのかわからないので微妙です。。。 中古ならメーカーナビ(スピーカーはどうでもいいが、見た目がかっこいい) 後席モニターもいいですよね。あと、前席の冷蔵庫?も意外とほしかったり。。。 フォグがHIDだったりと、初めから改造してある車も多いので魅力的です。 ローダウンは絶対嫌ですけどね。 ただ、相場を見てると殆どかわらない・・・。 4万とか走ってる車も嫌だし・・・かといって高年式だと400越えは当たり前。 むしろ総合的に見てこのグレードだと400以下の方が少ない^^; 以前、現行のエスティマを新車で買いましたが、(2.4FFアエラス) エンジン音が少し気になりますし、やはり遅い。 まぁミニバンとセダンを比べるのもあれですが。 ヴェルファイアの3.5はどうなのかな?エンジン音の静粛性が気になります。 これからはお金を貯めないといけない時期です。 そこで、ガソリン以外の維持費の差を概算しましたが、 任意保険が年間2000円、自動車税が13000円で計15000円です。 走行は月700キロぐらいです。 新車で買うなら当然出るまで待ちます。 11月に出るのでそこまで本契約はしません。 見ないとわかりませんからね。 やはり新車にするべきでしょうか。 う~ん・・・悩んでます。 あと、エスティマとか軽自動車とか高級車の部類じゃない車は、エンジンかかってるときにドア開けたりすると、ピーピーと言いますけど、 クラウン、セルシオやハリアーなどはポーンポーンとちょっと大きめの音が鳴りますよね。 ヴェルファイアはどっちですか? なんとなく気になりました。

  •  色で迷っています

    この度 車を買い換えるのですが・・・ 車種はレクサスのISです。 色がなかなか決まらなく 悩んでいます。 過去3台 シルバーメタリックを乗ってきたので今回は避けたいと思ってます。 白・黒・シルバーを除外してと思うと 無難にマキュリーグレーマイカがいいかなとも・・・ 展示してあったCTのファイアーアゲートマイカメタリックって色もぱっと見気にいったのですが・・ 茶系ってどうなんでしょう? 完全にはまって悩みまくってます。 幅広くいろんな人の声を聞きたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。 

  • バックパックの色について悩んでいます。

    私は26歳男性です。 このたびヨーロッパに1ヶ月の旅行に出かけます。いわゆるバックパック旅行です。 どちらの柄もそれなりに綺麗なのですが、暗い色と明るい色のどちらが防犯上好ましいのか。 今回の旅が終わったときに、また使うときまで保管しておくかオークションで売るかしようと思っています。そのときにどちらの色のほうが都合がいいか・・・。 等、色を決める上でのアドヴァイスがあれば嬉しいです。 ちなみに私個人としては、黒に白のラインが薄く入っているほうは珍しくおしゃれだと思うのですが、黒のダウンジャケットを着ていく可能性が高いこともあり、バックパックが黒というのは野暮ったい気もします。 黄緑の方は、せっかくのバックパックなのでビビッドなカラーもいいと思うのですが、客観的には使いにくい色なのかなという気もします。

  • 法人で白色申告

    個人の白色申告をしていますが、法人化を検討しています。 白色だと税務調査とか来られたことがないのですが、 法人の白色申告ではそうはいかないと思ってます。   個人の白色申告というのは決算時に気が楽でいいのですが、 法人化した場合の白というのは会計管理をしっかりしないとダメですか。 税務調査などがあるようなら青色申告も検討したいと思います。