• 締切済み

バックパックの色について悩んでいます。

私は26歳男性です。 このたびヨーロッパに1ヶ月の旅行に出かけます。いわゆるバックパック旅行です。 どちらの柄もそれなりに綺麗なのですが、暗い色と明るい色のどちらが防犯上好ましいのか。 今回の旅が終わったときに、また使うときまで保管しておくかオークションで売るかしようと思っています。そのときにどちらの色のほうが都合がいいか・・・。 等、色を決める上でのアドヴァイスがあれば嬉しいです。 ちなみに私個人としては、黒に白のラインが薄く入っているほうは珍しくおしゃれだと思うのですが、黒のダウンジャケットを着ていく可能性が高いこともあり、バックパックが黒というのは野暮ったい気もします。 黄緑の方は、せっかくのバックパックなのでビビッドなカラーもいいと思うのですが、客観的には使いにくい色なのかなという気もします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

色を気にするのは分かる気がします。 目立つと狙われやすいのかな?というのは心配するのも理解できます。 まあ、ダークカラーなら安全ということもないでしょうけど。 ただ、実際は明るい色でも意外と目立たないのかもしれません。 私はピンクのピギーを持っていますが、空港のターンテーブルなんかでは想像していたほど目立ちません。 たとえば濃くて暗いグリーン系統だと、ありがちで目立ちにくい。 でも目印を何か付けておくと、ただピンクのカバンよりもかえって判りやすいような気もしました。 緑系統のリュックサックで行ったんですけどね。。。 名札など飾りを付けておくか(簡単に取れないようなもの) バンダナを巻くとか(ヒラヒラさせずグルグル巻きにしておくといいそうですよ) 売る場合に都合がいいのは飽きが来なそうで好みが分かれなそうなベーシックなデザインでしょう。 くすみの入った赤とかなら全然構わないと思いますが、黄緑はどうでしょうか。 若者はいいんでしょうかね。 世代による好みもあると思います。 またすぐオークションで売ってしまおうという人ならベーシックなデザインでなくて面白いほうがいいのかもしれないし。。。

• nazca091
回答No.2

あなたの好みの問題だし、はっきり言ってどーでも良くない? 他人に相談することでもない様な気がします。 と、突き放すのも大人気ないので冗談半分でアドバイスを少々。 ダウンジャケットを着ていくというからには、この冬の内での出発になるんでしょうか。 何でも、現在ヨーロッパは30年ぶりともいう大寒波に襲われていて、大雪に見舞われているそうです。 雪に呑まれてしまった時の為に、発見され易いビビッドな(笑)色の方がいいでしょうね。 コーディネイトからいえば黒のジャケットには白、または赤などの暖色系の対抗色の組み合わせが合いますね。 ただドイツなどで真っ黒の格好をしていると思わぬ危険に遭遇してしまうかもしれません。お気をつけ下さい。

• nidonen
回答No.1

バックパックの色と防犯は無関係ですよ。ただ、明るい色のほうが 暗いときに交通事故を防ぎやすいかもしれません。まあ大差ないですが。  色はむしろ、特徴的な色のほうが、荷物がまぎれたときに発見しや すいというメリットがあります。とはいえ、完全に好みで決めちゃって いいんじゃないでしょうか。荷物の区別はバンダナを巻いたりすることで カバーできますしね。