• ベストアンサー

プジョー5008 色、値引き

プジョー5008 premiumの購入を考えています。色はblueが似合うかと思っておりますが 、交通事故に遭いにくいことや妻の希望を考えると白が相応しいかと考えています。色は好みの問題と思いますがご意見頂ければ幸いです。あと、購入者の方で値引き額の目安を教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

色は好みです。人気色とか以前に欲しい人しか買わない車ですから、リセールバリューは考えない方がいいでしょう。気に入った色が一番です。できれば国産車にないような色がいいと思います。もちろん目立つという点では明度の明るい方が認識性は高いですが、だからといって黒い車の事故率が高いかといえばそうでもないでしょう。だとしたら黒い車は保険料が高いはずです。値引きも競合車種もないですし、大幅値引きしてまで本気で売ろうと思っていませんので、気持ち程度と考えた方がいいです。一時期はプジョーブームがあり、ディーラーも何か儲かる本業があってサイドビジネスでやっているのでしょうが、今では単独では採算は合っていないと思いますよ。本業の税金対策みたいなものです。

willcalva
質問者

お礼

"欲しい人しか買わない車ですから、リセールバリューは考えない方がいい"とのこと、その通りですね。確かに黒い車の事故率が高ければ保険料が高いはずですね。値引きもわかりました。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

迷彩色でもなければ、車体色による事故率の差は殆ど無いと言えるでしょう。 以前、黄色が一番少ない、とかいう情報がありましたが、 そもそも黄色車自体の台数が少な過ぎるので 比率が低いといってもデータとして適切ではないと考えられます。 以前、プジョー406の見積を取った時の見積は、数万円の端数カットだけでした。 「値引き」に重きを置くのであれば、現在加入している自動車保険の担当者に どこかのディーラーを紹介させるのが一番かと思います。 普通はサブディーラーよりも総輸入代理店/プジョージャポンの方が融通が効きますが、 サブディーラーが処分したい在庫車にめぐり合うと超お得な買物に。

willcalva
質問者

お礼

車体色による事故率の差は殆ど無いとのことわかりました。ありがとうございました。

• rgm79quel
回答No.2

値引きとか言う概念がないです。 定価を提示しているモノは、法的に定価売る義務がありますから。 (ですから多くの場合、「販売価格は各販売会社が個別に定めています」と小さく小さく価格表に書かれていたりします) 代わりにメンテパックプレゼントキャンペーンが有るはずです。

willcalva
質問者

お礼

値引きはあるようです。