• 締切済み
  • 暇なときにでも

新車の値引について

こんにちは。 現在、新車(日産 エクストレイル)を購入しようと考えているのですが、新車購入は初めてのことで、どのくらいまで値引ができるかが全く分かりません。 大体の目安が分かれば、営業との交渉を進める際に有利に運べると考えているのですが、目安をご存知でしたらお教え頂けないでしょうか? または、このような内容が多く記載されているwebページなどご存知でしたらお教え頂けますと幸いです。 ちなみに、現在見積をもらっているのは エクストレイル  Xtt 車両本体価格+オプション(定価:諸経費除く) \2,631,000- です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

競合車(フォレスター、CR-V等)の見積をもらうか、レッド、ブルーと競争させるのも手です。ちなみにオプションはどのような物をつけての価格ですか?そういった物はサービスしてもらうのも手ですね。上記の値段は値引き一切入ってないのでしょうか?下取りはないのでしょうか?あれば下取り車を高く引きもらう交渉もしたらいいですよ!今の価格の15%引きぐらいで話を進めていけばよいと思います。あとは営業マンのでかた次第です

• 回答No.2
noname#18566
noname#18566

月間自家用車、ザ・マイカー等の雑誌を参考にしてみてはいかがでしょうか? 現在の最大値引き、交渉の方法など詳しく載っているので役立つと思います。

• 回答No.1
  • umikozo

こんばんはm(__)m エクストレイルなら値引き上限が34万円程度です 但し内容が不明なので オプションがどうとかグレードがどうとか その辺は判りません 更に限界値だと思うのでこの金額が そのまま当てはまるとも思えません 単純に初めてそのディーラーを利用するなら 限界値は無理でしょう 精々20万円オーバーが関の山だと思います (他車と競合しての話ですね) 限界値は常にそのディーラーとの付き合いがあり 毎回点検や整備購入をその店に任せる優良客に適用される その店舗での最終価格であるので 限界値がどれだけ有効になるかは想像すればお判りだと思います 基本的な考えは車両本体価格の10%の値引きがあれば 上々という観念がありますが 高くなれば高くなる程高級車になりますので 有る程度の車種になると一々値引きして購入する客とは 購買層が変わってきますので その辺の考慮も必要です 値引け値引けだけでは交渉は進みません 経費を含めた総額の中で各々の項目を 削りながら最終的な総額でドンと提示させるのが 上手い交渉術です