-PR-
解決済み

新車の値引き

  • 困ってます
  • 質問No.2542532
  • 閲覧数288
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (170/242)

アドレスのV125またはV125Gの購入を検討しています。
とりあえず家から近いバイク屋に聞いてみたらメーカー希望価格より2万円引きとのことだったんですが
新車購入時って、車同様にバイクでも値引きはよくあるんでしょうか?
この値引き額はどんなもんでしょか?もっと引くとこもあるんでしょうか?

また、中古では
V125で6800km走ってて、メーカー希望価格5万引き
V125Gで4600km走ってて、メーカー希望価格5万引き
というのを見つけたんですが、程度にもよるんでしょうがこの額は妥当なもんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (3926/10439)

V125Gに乗っています。

新車値引きで2万円なら、そこそこだと思いますよ。
アドVは4ストですので、定期的なオイル交換が必要ですから、近場で購入されていると何かと便利ですよ。
お勧めはGですね。
フロントポケットとサイドスタンドとリアキャリアが付いているので便利です。
アドVは積載性が良くないので、私はリアBOXを取付けました。

中古の値引きですが、アドVは人気車ですので値引きがキツメです。
6800kmと言えば、原付2種としては其れなりに走行距離が出ていますよ。(お勧め出来ません)
差額が3万円なら新車をお勧めします。
お礼コメント
pgg500

お礼率 70% (170/242)

ありがとうございます。
走行距離にたいする客観的な価値というか基準がまったくわからなかったので
非常に参考になりました。
投稿日時 - 2006-11-19 11:22:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

新車の場合は、そのくらいでしょう。
新車を買うときは値切るよりも、オマケを充実してもらうという手があります。
バイクカバーやU字ロックをおまけしてくれないか交渉するのもよいでしょう。
バイク本体の仕入れ値は高いので…。

逆に中古車は安く買いたたいて高く売る世界です。
(だからバイク王はあんなに儲かってCMだしまくりなのです)
中古車はどんどん価格交渉していいと思いますよ。
お礼コメント
pgg500

お礼率 70% (170/242)

ありがとうございます。
そうですね。
車でも、値引き額が頭打ちになったらオプションつけてもらったりしますもんね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2006-11-19 11:24:03