新車購入時の値引きの良し悪しを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初めて新車を購入する際、値引きの良し悪しについて詳しい方に教えていただきたいです。
  • タンクのカスタムgの新車を購入する際、値引き額が良いのかどうかわかりません。
  • 値引きサイトの情報が古く、同じ条件ではないため、客観的な視点で値引きを判断できる方にご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新車購入時の値引き

初めて新車を買うため、 値引き額が良いのか悪いのかわかりません。 車に詳しい方 特に新車購入を良くされてる方。 値引きの良し悪しを教えて下さい。 車種はタンク グレードはカスタムg 1870000円 諸経費130000円 メーカーオプションは パールホワイト コンフォートパッケージg パノラミックビュー対応ナビレディーパッケージ 合計103000円 ディーラーオプションが マット バイザー コーティング ドラレコ ナビ 合計414000円 総合計 乗り出し 約2520000円 ここから220万まで値引き おまけで ETC ガソリン 希望ナンバー が付きました。 値引きサイトを見ても情報が古かったり、同じ条件では無いので、良いのか悪いのかわかりません。 客観的に見て値引きはされている方でしょうか?

noname#249442
noname#249442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.1

相当良いと思います これより引くなら決算期とかでないと難しいかと

その他の回答 (4)

  • 19620205
  • ベストアンサー率17% (96/541)
回答No.5

他者の回答は読まないタチなので、かぶっていたらご勘弁下さい。家族分も入れて普通車3台、ワンボックス2台、軽2台買いましたが、1台目で252万円から32万円引き+おまけは凄いと思います。オプションをどかんと付けた効果だと思います(子供の軽を買った時、我が家の後ろで商談していた家族は話しぶりからオプションがほとんどなく8万円の値引き、うちはコーティングを含めてそこそこのオプションつけて22万の値引きでした)。自動車雑誌なんかにはとてつもない値引きが書いてありますが、時期、営業マン、地域等々により違うのであてになりません。まだ初回の交渉であれば、笑顔で「もう少しなんとかなりませんか」と言ってみて下さい。あまりしつこく交渉すると、後々の整備の対応に影響します。営業マンの態度が良ければ、長く付き合うと、整備費もまけてくれるし、フェアなんかに遊びに行くとグッズをくれたりと、得します。私の元部下はまけてくれの一点張りで買うタイプなので、ディーラーに行ってもお茶を出してもらったことがなく、整備費の値引きもないとこぼしていました。

  • homebreak
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.4

自動車と言う物は1度買うと毎年乗り換える様な性格のものでは普通ありません。3年なり5年なりの年月を使用すると思います。なので、ちゃんと考えると買う時の値段と言うのは車を買った時の瞬間的な満足です。もっと大切と思うのは3年なり5年なり乗った時の満足です。金額的にはその金額で充分だと思います。あとはその車を乗っている間の販売店さんとの良好な関係が大切な満足だと思います。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5068/13243)
回答No.3

総額252万円から32万円引きの220万円なら、かなり頑張ってる方じゃないですか。 ETC車載器、ガソリン満タン、希望ナンバーも金額にすれば数万円掛かる内容ですから実質35万円引きくらい。 もう一声「3年分のメンテナンスパックをおまけで付けてくれたら契約します」くらいはダメ元で言ってみましょう。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.2

車の値引き額なんて分かりません。 下取り車があれば、その価格で操作もしますし、車両価格や純正オプションなどの価格は決まっていますが、オプションの取り付け費などはお店独自で決定できます。諸経費なども含めて最初から高額にして値引きを大きく見せてい足りするので、値引き額が大きいかどうかは何度買っても分かりません。 上手く値引き額を大きく見せるテクニックは騙し合いの様な物です。 そして、大事なのは車は買ってから長いお付き合いですから、買う時には適正価格でも後のフォローやサービスが大事です。極端に割引が大きい店程、修理や点検費で儲けようとしますから、必要もない部品でも定価で好感されたりもします。 値引額ばかりに気を取られて〇〇はあれば便利ですよと勧められる物で、本当に必要かどうかを見極めて要らない物をしっかりと断る方が確実に安くなります。 メーカーオプションではパールホワイトは好みですから、納得できるのならいいですが、他は無くても良いように思います。 ディーラーオプションが マット ドラレコ ナビ は有っても良いと思いますが、 バイザーはスタイルを壊すだけでエヤコン付きなら雨の日に窓を開ける必要は無いので、ない方が良いです。 コーティングも、買った最初の手入れは必要ですから、いっそカー用品店で1000円程度のワックスを買って塗っても同じような物です。 ETCは有難いですが、希望ナンバーなんて余計なお金をかけるだけで、番号に寄れば抽選などで納期が遅れるだけですし、ナンバーなんて良い数字にする必要はありません。 サービスも要らないから、その分の減額を言う事は出来ます。 要らない物をすべて省いてその分の値段調整をする方が、少し値引き額を増やす交渉より簡単で安上がりになります。 車の場合は契約書は作りませんが、注文書を渡す前にしっかりと考えて決めないと、基本的に注文書を渡した時点で無償での変更は難しくなります。 因みに車本体の値引きは僅かですし、何処でも似たような額です。 オプション品は殆どの仕入れ値は半額以下で、1万円の物が2000円程度で仕入れる物もあります、それにかなりの工賃を乗せますから、少しでもたくさん売って、そこからの値引きを多くしてサービスしたように見せるのが普通ですから、その辺も心得ておいて交渉してください。

関連するQ&A

  • 新車購入について

    新車購入について ダイハツディーラーで、タントエグゼとタントエグゼカスタムで悩んでいます。 エグゼはシートがベージュしかなくて色が嫌なのでカスタム(シート黒)にしようと思いますが、あまりに高くて・・・。 減税等は省き、本体価格から通常の値引きはどれくらいしてくれるものなのでしょうか? また、オプションの割引はどれくらいですか? 下取り5万(たぶん妥当だと思います・・・)、 カスタムG(車体価格142万)でオーディオ無し、オプションはマットとバイザーのみ、 全部込み150万が限界と言われましたが、相場が分からなくて迷ってます。 もし下がる場合、何が値引き対象になるのか具体的に教えて頂けると助かります。 出来ればボディーコーティングと点検パックを付けたいですが高くなるので外してます。 エグゼにする場合はシートカバーを付けようかと思いますが、その場合も全体でどれくらいの値引きになるのか教えて頂けると嬉しいです。 まだディーラーは1箇所しか行ってません。他のダイハツも回るべきでしょうか? スバルのルクラとスズキパレットも行きましたが、ダイハツが一番高いです・・・。 タントエグゼの外観と中の広さ、他、色々気に入ってるのですが、 相場よりあまり高いようなら他の車にしようかとも思い始めています・・・。

  • ストリームの値引き

    今私はストリーム購入しようと商談中です。 グレードは2.0RSZ HDDナビエディションで付属オプションとして、スマートキー・コンフォートパッケージ・セキュリティパッケージをつけました。それにオプションとしてドアバイザー・フロアマットをつけています。 このグレードでA店が総額260万値引き279785〔そのうち車両値引き20万オプション値引き46200・諸費用値引き33585〕 B店では総額267万値引き241070〔車両値引き〕 A店に関してはもう限界だといっています。 しかし、サイトなどで見ていると車両値引きだけで40万値引きしているところもあるみたいです。 どうすればこんな値引きをしてもらえるのでしょうか? ぜひ、値引きに詳しい方または体験談でもいいので教えてください。 私の目標としては総額240万です。〔オプションとしてバイザー・フロアマット・ETC・コーティング・ガソリン満タン込み〕 よろしくお願いします。

  • 新車の値引きって?

    新車の値引きって? 中古の車を10年間乗って来てやっと念願の新車ヴェルファイアの購入を考えています。 ディーラーで車両値引き15万円で見積もりを取りましたが、知り合いの自動車屋でもう少し値引きするからって事で車両17万円とオプション含めて合計約40万円の値引き見積もりを出してもらいました。 良く本などで『値引き目標35万円~40万円』とか書いていますが、この値引きと言うのは車両値引きの事ですか?それともオプションを含めた全体の値引きの事でしょうか? 又、ヴェルファイアの車両値引きの相場は今いくら程なのでしょうか? 新車を買うのが初めてで全く判りません。 宜しくお願いします。

  • 新車の値引き。

    今日新車シエンタダイスの契約してきました。在庫があったので3月登録が条件です。 車両本体価格 1675000円 オプション 電動スライドドア 105000円 フロアマット 16800円 アームレスト 21000円 リヤバンパースボイラー 27300 サイドマットガード 43050円 メモリーナビ 139650円 バックモニター 39900円 モデリスタフロントグリルガーニッシュメッキ 37800円 合計 430500円 税金.保険料 98945円 課税販売諸費用 42380円 預り金法定費用 16370円 総額 2263640円 そこから… 車両本体 230000円値引 オプション 18%の77490円値引 総額307490円の値引 一件目では以上になりました。 そのあとオプションを減らしたりしても18%と聞いたので、オプション減らすか考えるため話しを持ち帰りました。 値引きのお願いは最初に『値引きできますか?』ぐらいしかしてません! その後、たまたま知り合いの知り合いの知り合い(遠いですが…)がカローラに勤めてたので今日伺いました。 最終的に同じ内容で、下取りノア15万入れて…総額170万になりました(^_^) かなり頑張ってくれましたよね(≧ε≦)

  • 新車の値引きって・・・

    新車を購入しました。 もう買ってしまって納車待ち状態なので今更なんですが、 車の値引きってどれぐらいなんでしょう? この類の質問を見ましたが、車種によって値引きの値段が違うとありましたので、 参考までに私の購入した車を書きます。 日産のセレナハイウェイスター・2WD・オプションで足元に置くマットと キーレスエントリーのみつけました。色はホワイトパールです。 車体の価格は247万円だったと思います。 諸費用込みで合計220万円で購入したんですが、 これ以上値引きも可能だったんでしょうか? どんだけがんばってもこれ以上は無理って言われました・・・ 「買ったのに、今更・・・」なんて言わないでくださいね(笑)

  • 車の値引き

    またまた質問です。ご存知の方よろしくお願いします。新車の値引きってよく聞きますが、どこで買ったら安い(値引きしてもらえる)んでしょうか?ちなみに私は近所のトヨタのネッツへ行ってきました。で、vitz(ペアスタイル)の見積もりをしてもらったところ、特にオプションとかはつけないで、マット、バイザー、セーフティーコード、ロックボルト、カーカバーでしめて、1,370,000になりました。値引きの所は一応45000円ほどひかれてますが、こんなもんですか?もっと安くなることってあるんでしょうか?

  • シビック購入時の値引きについて

    こんにちわ。先日シビック(フェリオではありません)の見積りをしてもらいました。内容は’03モデル シビックiE(オーディオレス)。オプションはモデューロエアロ3点セット+6連奏CDチェンジャー+フォグランプ(白)+コンソールBOX+マット+バイザーで合計10万引きで合計金額は205万円でした。これって買いですか?それとももっと粘った方がよいですか?車の値引きについては全くの素人です。アドバイスお願します。

  • 新車の値引きについて

    ホンダのエアウェイブを新車購入を真剣に考えています。 グレード M 特別仕様車(HDDインターナビ搭載モデル)¥1,690,500 オプションはマット類のみ ¥35,300 下取り車 ほぼ0円 その他 諸費用 合計 203万円 上記ような内容の見積もりです。 下記を見て、最高30万とありますが、実際どの程度なのでしょうか? http://www.junku.com/album/honda/airwave.html 私は、20万値引きしてもらい、180万で購入できれば、予算的にありがたいと考えています。 私は埼玉の県北在住なのですが、相場的に20万の値引きは可能でしょうか? 皆さんのご意見をいただければと思います。宜しくお願いします。

  • 三菱デリカD5購入で悩んでます

    見積もりでバイザー・フロアマット・錆止めコーティング等オプション込なんですが、 シャモニー4WD  45万値引きの327万円 ローデスト4WD Gプレ 37万値引きの370万円 個人の好みになるんでしょうけど、外観はローデスト、お得感はシャモニーで大変悩んでいます。

  • 新車購入時の値引きについて

    新車の軽を購入予定でディーラーに行ったところ、車ごとに値引き枠が決まっていて私の買いたい車は2万円しか枠がないと言われました。他の軽なら10万くらいあるとのこと。でも新車購入ガイドみたいな雑誌を見たところ私の欲しい車も5~10万は期待できると載ってました。女一人で行ったのでなめられてるんでしょうか?値引きは2万でもオプションで色々サービスしてもらえるのかな??オプションでルーフスポイラーを付けたいと伝えてます。そのディーラーだけ3月中はオプションが20%オフとのこと。二度目の交渉を前にどこまで要求できるもんなのか悩んでます。誰かアドバイスください。