• 締切済み

離婚

ponkotsupoの回答

回答No.6

奥さんをそれだけ怖がらせておいてあなたに反省の色が全く無いのがひっかかります。 心から反省したり後悔したりしてませんよね。 父親が殴られた娘を守ろうとするのは当たり前。 あなたが感情に任せてぶん殴ろうが、気合いを入れたくてぶん殴ろうが暴力です。奥さんにとってあなたは不当に暴力を振るう人なんですよ。あなたが何と言い訳しても恐怖は消えないんです。 まずは取り返しのつかないことをしたと反省してください。 自分の最低さを理解しない限り奥さんに帰ってこいと言う資格はありません。

関連するQ&A

  • 離婚について

    結婚して2年で、子供はおらず、家を1年前に購入しましたが、夫婦間がうまくいかず、離婚したくおもっているのですが、妻が離婚をしてくれません。 お互いに愛情ははっきり言ってなく、嫁に離婚を提案しても断固拒否。 はっきりとした本音は一切言いませんが、色々と話をすると、 別居でも家のローンを支払ってくれたらいいとか、離婚するなら家のローンの全額支払および慰謝料などということは言ってきます。 この会話から、ようは現実問題が一番で、愛情や夫婦関係を保ちたいという理由ではないのは明確に思います。 肉体関係も拒否、離婚の話をすると、好きだからわかれたくないと口先だけの会話。 こんな状況でも離婚はできないものなのでしょうか? もし離婚をすることができるなら、その際は慰謝料などは発生するのでしょうか? 収入はお互い共働きで年間収入で差が50万いないで私の方が昨年度は多い状況でした。 こちらから動くことで離婚ができるのか、また可能ならばどうすれば良いのか、その際に慰謝料などが発生するのか等お聞かせいただければ助かります。 正直このような状況の皆様は同じだと思いますが、嫁の事を考えると、軽いノイローゼ状態になります。

  • 離婚せざるえないのかね

    離婚に向けて、お互い弁護士入れて話し合っています。 僕の最大の悩みは、妻の父親です。 過保護で子離れできていなくて、いちいち私達の家に入ってきて 余計な事を言ってきます。本人は悪気はないのてすが、大変お節介で 私も苦痛で、精神的におかしくなってきました。 妻も妻で、それになびいて、父親の言うことを聞こうとしています。 1年前、その事でちょっとした夫婦喧嘩と、もめ事が起こり、 その後は妻で実家に戻ってしまって別居が始まりました。 その後、妻から離婚を言ってきました。 別居以降の1年間は、子供にも会わせてくれません。 異常で親離れ、子離れできていない親子のせいで、 離婚になってしまっては、まるで僕が悪者です。 離婚は仕方ないとも思っていますが、どうも納得がいきません。 あの父親さえ介入してこなければ、私達夫婦はラブラブでした。 時々、夫婦喧嘩はしていましたが、離婚までの喧嘩には至らなかったことでしょう。 義父に引き裂かれた仲で、なぜ納得しなければならないでしょう。 妻は悪くありません。全て義父。子供の幸せを何も考えていない人です。 引き裂くことしか考えていない人です。それに従っている妻も理解ができませんが、 親離れできなかったのでしょうね。結婚させた自覚がないのです。 幼稚な妻と、親離れ、子離れできないのなら、向こうは結婚すべきで なかったのです。そこまで酷いとは思いませんでした。 話になりません。もう諦めるしかないでしょうか。

  • 離婚や慰謝料などについて

    うちの兄の話なのですが、妻と離婚したがっています。 兄のキャバクラ通いが妻にバレたらしく、それから妻は実家に帰って、毎日兄が仕事が終わって家にいる時間帯に固定電話に電話をかけ、キャバクラに行ってないか確認してるそうです。 また、 携帯にGPSつけたり、 会社から直帰の証拠を毎日提出させたり、 家で酒飲むのも、酔ったらなにするかわからないから禁止されてるそうです。 兄は仕事中にも妻からキャバクラ通いを咎めるようなメールを受け、仕事に支障をきたす程になってきたので離婚したいと言っておりました。 このような場合、離婚はできるのでしょうか? またその場合慰謝料はどのような形になるのでしょうか? ちなみに9ヶ月の子供がいます。 妻は働いていません。 兄はキャバ嬢とは性的関係もなく、メールをしているだけと言っていました。 キャバクラ通いがばれたのもそのメールです。 どなたかご回答おねがいします。

  • 離婚について

    妻の両親が離婚しようとしています。 次のような場合一般的には どうなるのでしょう  母親が新しい男性と将来の事を踏まえ 入籍したく離婚の申し立てをするらしいのでが・・・  父親はただでは離婚に応じる気が無いらしく 離婚するのならば慰謝料は取れるだけ取りたい と、言っいるらしいです。  母親側は金はかけずに綺麗に別れたいと・・・。 備考  母親は10年前(妻が社会人になって)から 家を出て別の男性(妻無し)と同居。 理由は夫との性格の不一致で生活中の所にひかれる 男性が現れたとか・・・  別居前は父親側の母親への暴力もあったらしく その時の診断書も保持してるとの事(10年以上前の物と思われる)  家は持ち家で結婚してから建てたもの(名義は父親) (1)離婚は認められるか (2)慰謝料が発生した場合どっちがどっちに 以上長文ですが宜しくお願いします。  

  • DVによる離婚問題について(弁護士を使って協議離婚した方へ)

    夫婦の離婚問題で話しが進まずに、弁護士を入れて協議離婚にこぎつけた方お話を聞かせてください。 いとこは長年、夫からDVを受け今回離婚を決心しました。 現在、夫婦、いとこの実家の兄夫婦で話しをしていますが、なかなかまとまりません。 夫は離婚したくない。これまで、酒を飲んでは暴力を振るっていたのは申し訳なかった。今後は酒を一滴も飲まない。過去のことは持ち出さないでほしい。現在を見てほしいと言っています。 妻(いとこ)は、これまで数十年暴力に耐えてきた。もう、何が何でも離婚したい。酒を止めるといっているが、そんなのは口先で絶対止められない。もう、家には戻りたくない。と言っています。 兄夫婦、即離婚は早急すぎる。別居という時間を設けて、最終的に本人たちが結論を出せばいい。 娘(いとこ夫婦)、これまでの経緯を見ても酒を止めることができない。父親と生活したくない。親子で暮らしたい。 妻(いとこ)、娘は、一刻も早く別れて生活をしたいと言っています。 何かアドバイスをいただけないでしょうか? それとも、離婚したいけど当事者だけではうまくいかないということを強く訴え、弁護士を頼んででも離婚したいということを、はっきり言ってみてはどうかとも思っています。 弁護士を入れて、協議離婚がうまくできた方が居たら、あわせてアドバイスを頂きたいです。お願いします。

  • 離婚の可否および慰謝料について

    長文ですがよろしくお願い致します。 離婚・慰謝料についての質問です。 お互い現在30代前半で、結婚して2年半の妻と離婚したく思っています。 お互いの収入はそれぞれが400万程度、1年半前に共有名義で家を建て ローンが現在4000万近くあります。子供はいません。 夫婦間の関係がうまくいかずに何度か私が家を出ていったこともあります。 そして1年ほど前に妻が浮気をしてそうに感じるようになりました。 仕事の人と異性と1対1で飲みに行き嘘をつかれました。しかし浮気と断言できる証拠はありません。 本人に話をしても認めません。妻は肉体関係も2年ぐらい前から嫌がり この半年はまったく関係がありません。 その際は、肉体関係だけは他でしてきても良いと言っていたぐらいです。 肉体関係も含めて価値観も違いすぎて合わない事もあり、この間ずっと妻に離婚をしたいと 言ってきましたが、離婚だけはしないと断固拒否状態。 再三話はしてきたつもりですが、お互いの価値観が違いすぎで折り合いがつきません。 離婚をしないという妻の本音がただのプライドと意地だけだと感じています。 ここ半年は気持ちもない妻と一緒の空間に居る事が苦痛で会話をせずに避けるようになりました。 そんな中、私に好きな人が出来、先日ホテルに行きました。 その際のホテルのメンバーズカードやコンドームなどが妻に見つかりました。 妻に問いただされましたが否定しています。この際に離婚の話をした時には、 「もらえるもの(慰謝料)もらえたらね」と本音がはじめて出ました。 自分のしている行動はおかしなところがあるのは重々承知なのですが、 それでもやはり妻とは耐えがたく離婚したく思っています。 聞きたいのは、今回の件があり妻が慰謝料を取る事で離婚という行動をとったときに、 男側から支払う(請求される)慰謝料はどのくらいになるのでしょうか? また、もし妻が頑なに離婚をしないと言った時には、どうすれば離婚は出来るのでしょうか? その他の要素としては、月に休みがほとんど合わないのに、お互いの休みが一致した際も 実家に帰ることを優先し、毎月のように帰省していること。 やり直しをしたとしても、妻は普通に会話があればそれだけで十分と、結婚のパートナーとして 私に対して特に気持ちもなく何も求めないといった感じです。 私はとても結婚相手にそんな冷めた関係で人生を終える事は考えられないのです。 何卒宜しくお願いします。

  • 妻に離婚を切り出されました。離婚したくありません。

    妻に離婚を切り出されました。 理由は私が妻の携帯とパソコンのメールと履歴を見たのと、それについて妻が「勝手に見た」と逆切れしたため、こちらもついカッときて飼い犬を蹴飛ばしてしまったことです。 妻は犬を連れて実家に戻り、離婚する、応じなければ調停にすると言っています。 私は夫婦間でお互いの携帯やパソコンをオープンにするのは当たり前であり信用の証だと思っています。 妻の携帯には、私が前妻と起こしたトラブルについて友達と相談したメールが残っており、私は前妻とはトラブルが一切なかったと妻には言っていたのに妻はそれを疑っていたことになります。 疑いを晴らし、妻に戻ってきて欲しいのですが、妻に多少厳しく問い詰めたり犬を蹴ったことがDVにあたると言って、聞いてくれません。 また、今の住居の名義は私ですが、ローンは妻の親が払ってくれているので、離婚となるとそれも途切れてしまうため、絶対に離婚したくありません。 若しくは離婚するなら、慰謝料として家のローン残額を妻に支払ってもらいたいと思います。 私はDVなどしておらず、妻を愛するがためについ激昂してしまっただけです。 妻が今後こそこそと友人に夫婦関係のことを相談したりしなければ、叱ることも犬を蹴飛ばすこともありません。 どう弁解したら妻に戻ってきてもらえるでしょうか。

  • 離婚後の慰謝料の請求は出来ますか?

    慰謝料について質問させてください。離婚の話し合いが決まり、妻から「別の家を借りた。引越し最中は別居したいと言われ、私(男)は実家に帰りました。(約1ヶ月)実家に帰って何人かの友達に離婚することを伝えると、心配して色々な友達や同僚が遊ぼうと誘ってくれるようになりました。その中でうわさを聞いたなつかしの旧友(女性)も連絡をくれ久しぶりに会いました。体の付き合いはありません。妻の引越しが終わり離婚届を渡すと「このまま役所に行って出してくる」といって出したようです。その日その足で私は「何も無くなった家に行くと悲しいから一緒に行って?」と旧友に話し来てもらいました。なんにもない家を見てぼろ泣きしている私を慰めてくれベットに入りました。その時が初めてです。そのとき離婚届を出した元妻が入ってきて怒鳴り散らし慰謝料を請求してきました。離婚届を出した後でも慰謝料は請求できるのでしょうか?

  • 離婚しても親しく交流している夫婦の離婚目的?

    離婚した夫婦が互いの家に行って食事したり 親しく付き合っています。 小学2年の娘は妻が育てていますが父親宅 の食事に一緒に出掛けて父親に親しみを 持っているようです。 二人は経済的に自立しています。 この夫婦の離婚目的にどんなことが考えられるか お教え下さい。

  • 離婚するべきかしないべきか。

    現在、離婚するべきかしないべきか悩んでます。 長崎県(仮)から約1年前に前の会社を辞めて、家もアパートから妻の実家の鹿児島県(仮)へ引越して鹿児島で住む家が見つかるまで同居して暮らしてます。 現在、子供も4歳と2歳と妻のお腹の中に子がいます。 仕事も妻の実家の自営業で一緒に働いてます。 もともと妻の実家の自営業で働く為に鹿児島へきたのですが、当然社長が妻の父で、仕事終って帰っても妻の実家です。 当然、予想はしてましたが、落ち着く場所もありません。 妻の父はかなり厳しい人で仕事でも日常でもとても厳しい人です。 現在の社員は義父が社長で妻の兄二人と私です。(4名) ちなみに兄二人もとても厳しい人です。 仕事内容も前職はパソコンを使った事務所内での作業だけでしたが、今は軽トラや作業車に乗って電気配線の仕事をしてます。 こうゆう仕事がよかったので現在の仕事内容にまったく不満はありませんが、自分の仕事への姿勢や出来栄えに義父や義兄が不満らしくいつも怒られてばかりです。むしろ怒られない日が無いくらい怒られます。 当然、自分が失敗したりして悪いのですが、さすがに怒られてばかりで仕事を辞めようとも何度も思いました。 今年の2月頃には一度、家を飛び出し自殺をしようとしましたが、その時は妻に説得され、また実家で仕事続けてます。 普通は仕事での出来事や愚痴などを家に帰って妻と話したりするのですが、家が妻の実家で当然父も居るのでそんな会話がなかなかできません。次第に妻との会話も少なくなり、このままではいけないので早く実家を出て自分たちの家族の時間などを作らないととも考えてますが、今の給料では実家をでて生活するには厳しい状況です。 最近では、妻も私との会話があまりに無いので私が前回みたいに一人で悩んで家を飛び出してまた自殺をするのではと心配し、私と離婚したほうがいいのではと言い出しました。 私はその言葉にどう返していいかわからず、沈黙した状態が続いてます。もうどうしていいかわかりません。 長くてわかりにくい文ですみませんが離婚したほうがいいのか悩んでます。