ponkotsupoのプロフィール

@ponkotsupo ponkotsupo
ありがとう数1
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2013/06/21
  • 離婚

    今23歳の妻と今年4歳になる女の子が居ます。 5年ほど前夫婦喧嘩で妻を叩いてしまいました。 言い訳では、ないですか憎くてとかそういう意味ではなく、気合いを入れる為に。しかしそれから僕に対して怖いとか僕が怒る姿を見ると怖くて本音が喋れないと言い、半年前に1度置き手紙をし実家に帰りました。しかし妻の兄が夫婦わ向き合わないとダメだと言い帰ってきました。その他にもイヤな部分があったのかもしれませんが帰ってきました。しかし4日前また家をでました。今回は、向き合うのが怖く昔の夢を見るようになり、離婚してほしいと言われました。しかしもう一度考えなおしてもらえるように言いその日は、実家に送りました。次の日連絡がありやはり離婚してくれと。一方的に言われどうしていいかわからなくなり、子供に会いに行きたいのてで実家に行くと妻の父親が娘に手上げたやつは、話しもしたくない。 慰謝料ももらうし、離婚もさせると、夫婦の問題で父親がでてくるのは、どうなんでしょうか。妻は、慰謝料も要らないと言ってるみたいですし、父親の独断で家を出ていけと言われました。この先どうしていいかわからなくなり、相談しました。

  • 僕は『強迫性障害』という病気です。

    この病気は普通の人が気にしないようなことでも以上に気に なりとても辛いです。最近もまた気になる出来事があったので 安心するためにもみなさんの意見が聞きたいです。いつも母が 帰って来たときに買い物したものを降ろすのに自分は外に行き 『荷物は?』と聞くと母が『後ろにある2つだよ』などと言って 降ろします。つい先日もいつもの流れで買い物の荷物を降ろ したのですがそのときにふと自分の脳裏に『いつもちょっとした ことでもありがとうという母が、そういえばこの荷物を降ろす ときにいつもありがとうと言ってないかもしれない』という普通の 人なら気にしないようなことが頭からずっと離れず今現在とても 辛いです。そのことを母に言ったら『全然気が付かなくて悪気が なかったんだけど気が付かなくてごめんね』と言ってくれたの ですが、病気のせいでなかなかこのことが頭から離れません。 もちろん母の言うとおり悪気がないのはわかってますし、いつも 自分が買い物した荷物を降ろすときに母はバッグや職場の 衣服を降ろしているのでそのことに気がいって、ありがとうと言う ことに全然気が付かなかったという可能性や、帰って来た 安堵感で気が付かなかった可能性もありますし、降ろしたときに 言ったこともあったような気もします。しかし普段家族にも他人 にも優しく気遣いが出来る最高の母がそのことにずっと気が 付いてくれなかったのではないかと、考えても仕方がないこと だとはわかってますがこの考えが頭から離れず今現在とても 絶望的な気分です。しかもこの病気は何事もはっきりとしな ければ安心できずもしかして10回連続ありがとうを忘れた のではないか?いやっ、20回連続かも・・・いやっ、100回連続 かも・・・と過剰に考えすぎてしまい自分でもどうにも出来ません。 そして何より辛いのが母に悪気がないとわかっているのに そんな大切な母に対し憎しみの感情を持ってしまうのが一番 辛いです。母は大雑把なところもあるのでありがとうを忘れて しまってもまったく悪気はないとわかっています。母は家族や 子供のことを一番に考えてくれる最高の母です。そんな母を 憎く思ってしまうのがとても苦しいです。そこで安心するため にもみなさんの意見が聞きたいのですが普段ちょっとしたこと でもありがとうと感謝の言葉を言う人が習慣化していることに 対してありがとうと毎回言うのを忘れたり言わないことはあると 思いますか?または自分とまったく同じような状況の人が世界に 1人でもいればとても安心するのでぜひみなさんの意見や体験談を 聞きたいです。もしくは数ヶ月~何年も毎日見たり聞いたりして いるのに単純な何かに気が付かなかったという人がいればとても 安心するのでそのような経験をお持ちの方がいたらぜひ教えて いただきたいです。よろしくお願いします。