• 締切済み

これって嫌味ですか?

自分はスーパーマーケットでアルバイトをしています。 アルバイト先の社員Wの話です。 嫌味な事をよく言われます。他のアルバイト仲間からもとても嫌われています。 自分がアルバイトに入ってから一ヶ月後くらいに退社した子(A君とB君)がいました。 そしてこの前、時間になったので「お先に失礼します」と言い帰ろうとした所を呼び止められ、こんな事 を言われました。 「A君とB君知ってる?あの子達がいたときはもっと早く終了できたんだけどなぁ・・・ まぁ、他の子達も そうなんだけどやる事が遅いんだよね。 だから次からはもっと考えて作業してね。」と。 これ聞いたときは器ちっちぇなぁと思いました。 Wは社員の中では一番下っ端なので、アルバイトの自分達に厳しく、と言うか、怒りたいのでは?とアルバイト仲間と予想してます。 また、自分達が設置し終えた商品の並びが汚かったり、間違いがあるとすぐに店内放送で呼び出され、いちいち直すよう言われます。 他人のやる事に効率悪いとか言っておいて、いちいち放送で人を呼び出して直すよう言う方がよっぽど効率悪いと思います。気が付いたら自分でやって欲しいです。 この人の事をどう思います? 長文失礼しました。

noname#183199
noname#183199

みんなの回答

• hanseiki
回答No.7

あなた様、何かとアルバイトをされていらっしゃるようですが、 スーパーマーケットごっこ、をしたかったら、 お仕事ごっこ、がしたかったら、 御自分の家の中でおやりなさいましな、 お客様にとっては迷惑だよ。 今のキミには、男気がないよ、 組織にむかない。 そして、アルバイトをやめて、 どこかの会社の正社員になられてみては、いかがでしょうか、 はてさて、あなた様に、出来るかな ? 出来ても、出来なくても、 今の自分はこの程度の器量しかないと、あなた様自身と向き合えたら、グットですよ。 素直になってみては ?

• MTRKRA
回答No.6

Wさん、器小さいかな?言いにくいことを言ってくれてるように思います。 店内放送・・・効率悪い?良くなっていくようにそうしてるんですよ。 面倒をよく見てくれてるじゃないですか? 感謝すらすべきです。

• BC81
回答No.5

どう思うか… 「馬鹿な学生アルバイトの管理に苦労している、学校の先生程には教え方が上手くない社員」かな。 何を言っても、質問者には響かないだろうけど、 とりあえず、他人に共感を求めるなら無駄だと言っておきます。

• izumi044
回答No.4

>Wは社員の中では一番下っ端なので こう書くということは、アルバイトの方たちは、Wさんが社員さんであるにもかかわらず「下っ端」という理由だけで見下しているということですよね。 ならば、言われたことをすぐにやらない、適当にやって「これでいい」といった働き方をしていたりはしませんか。 また、アルバイト同士で勝手に「これでいいよね」と判断して、中途半端な仕事をしてはいませんか。 アルバイトの仕事がきちんと出来ていないなら、注意するのが当たり前。それが監督をする立場の仕事です。 それもわからないのに小さいとか言ったらダメですよ。

noname#254326
noname#254326
回答No.3

商品を並べるのが汚いバイト君が複数いて、 何度教えてもわからないバイト君もいて、 仕事が遅いバイト君ばかりなの? で、仕事の早いA君、B君は辞めたと。 質の悪いバイトしかいないスーパーだね。 スーパーが反省するべき事は、 人手不足なのか、テキトーな採用をした事だ。 器が小さい、効率を求める、長文の意味くらいは採用試験で書かせても良いかもしれない。

• kotoby2003
回答No.2

思いあがっちゃだめですよ。 新人アルバイトと社員比べたら、社員のほうが上位です。 嫌なら、やめた方がいいです。

noname#226867
noname#226867
回答No.1

50歩100歩かな。あなたとWさん。 退職した人と比べるのはいやみだし、「考えて行動して」などあいまいな言い方では指示になってない。 自分の仕事の雑さを棚に上げて気が付いた人がやれって…。呼び出されて当たり前だと思います。そうしなきゃいつまでも使えないバイトの尻ぬぐいしなきゃいけないから。 効率が悪いの意味、わかりますか?その場だけの話じゃないですよ。 どちらかというと、あなたと一緒に働きたくないな。 指導とストレスの発散の違いがわかってない器の小さい人みたいだから。