• 締切済み

ふりかけやおかずが買えるサイトを教えてください

こどものお弁当にちょっとした工夫をしてあげたいと思っています。そこでちょっと変わったあまり一般では購入できないような、ふりかえやご飯のお供が買えるショッピングサイトをご存じないでしょうか?

みんなの回答

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2
noname#250826
noname#250826
回答No.1

ズバリのふりかけあります。 私も偶然にネットで見つけたのですが、半信半疑で取り寄せたところ、とてもおいしかった!! こどものお弁当にふりかけてみたところ、高校3年の息子に大好評でした。お弁当にふりかける には勿体ない高級和牛の但馬牛製ながらお値段はお手頃価格。 一度、試してみてはいかがですか? 但馬牛そぼろ http://misaki-omiyage.com/cart/products/detail.php?product_id=12

関連するQ&A

  • お弁当おかずのサイト・・・

    毎日のお弁当って、残り物がないときなど、困りますよね・・・ そこで、今日のお弁当参考レシピ~ みたいなサイトって、ないんでしょうか? もし、そんなサイトがあったら参考になるし、 あーこんな感じでお弁当作ったらいいなー とかわかるので、もしご存じ&似た感じのサイト 知っている方、教えて下さい。 お願いします。

  • 好きなお弁当のおかずとご飯!

    彼氏にお弁当を作ろうと思いますが、私が想像するおかずは、たまご焼き、からあげ、ウインナーETC...こんな一般的なのしか浮かびません(>_<) 皆さんがお弁当に入っていて、おいしかったなぁ と思ったおかず&ご飯を教えてください。 お願いします!!

  • お弁当に上手い手作りふりかけ

    スレタイの通りです。 お弁当に美味しい手作りのふりかけってありませんか? 毎回、ゴハンが梅干1個…(オカズはありますよ) 捜し方が悪いのか・・・ナカナカいいのが出てきません。 レシピでもサイトでも構いません レパートリーが少ない新米会社員を助けてください!

  • 意外とご飯に合わないおかずは??

    一般的には「ご飯に合う」とされ、「OO弁当」や「OO定食」があるおかずの中で、 実はご飯に合わないと思う物は何でしょうか? 私は(旦那も同意見です) ・鶏から ・餃子 ・酢豚 ・ロールキャベツ ・コロッケ その他では ・ポテトサラダ ・かぼちゃの煮物 もちろん、個人的意見で結構です★

  • これなら絶対に食べてくれるというおかずを教えて

    夕飯になにを作ってもほとんど完食してくれません。 主人は今はダイエット中なのであえておかずを少量自分用に取り分けるようにしているのですが、普段は食べきってしまいます。高2、中3の息子たちが食べません。末っ子は「お母さんのご飯はおいしい。」と言って結構食べてくれるのですが、高2・中3の息子は殆ど食べません。泣きたくなります。なにを出してもわざとか?って感じでちょこっとしか食べない。おかずの王道と言われるものを出そうが変わったものを出そうが。ご飯のお供になりそうなものを作ってもあえて納豆や卵を冷蔵庫から出してきてかけて食べたり。主人は「残したら次の日に出せばいい。」と言う日もあれば、「ほら、食べないと次の日出てくるぞ。」と息子達に言う日もあります。それが本音なんだろうな~って感じです。元々外食大好きな主人。休日の朝も息子達が小さいときから松屋や吉野家の牛丼などに連れ出し、帰りにおやつを買ってあげて帰ってきていました(私は朝からそんなに食べないので食べには行きません)。夕飯も節約とか贅沢は良くないとは言いながらも外食の回数が明らかに多い人でした。わたしは料理は嫌いではないので作ることは苦ではありません。でも食べに行こう!と主人が言って息子達が喜んでいる時に「私が作るから家で食べよう。」と言ったとき、主人が「外食でいいじゃないか。お金がないわけじゃないんだし。」と言いました。「あまり贅沢させるのも良くないんじゃないかな。」と言ったら怒られたこともあります。主人は私に反発されるのはだめなのです。主人の実家では義母が節約しながら食事を作っていたようです。もったいないと捨てられないようで、卵も買い込んで賞味期限切れの濁ってどろどろになったものも出てくることがあったと話していました。お弁当もご飯に梅干しだけ、とかうなぎの蒲焼きのタレだけとか。「恥ずかしかった。」と言いながらも私が子供たちにおかずを3品ぐらい入れたお弁当を作っていると「そんなに入れて贅沢だ。」と言ったりします。そうかと思えば子供の希望でおにぎりだけ作っていたときは「おかずは入れてあげないのか?」と言ったり。仕事から帰ってきたときにご飯ができていないとめちゃくちゃ不機嫌で「外食してくればよかった」とか「スーパーで出きているのを買ってこよう。」とか言います。息子たちを連れて出来合いのお寿司を買ったりします。食に対しての感覚がついていけないことがしばしばあります。結婚して数年は遠慮と怖いのとで言えなかった私がいけなかったんだとは思います。そんな感じに小さいときから育ててしまった親の責任であることは分かっていますが、やっぱり家で食べてほしいです。普通の感覚にしないといけないと思いますし。私がまずくて食べれないものを作っているとしたら私がいけないのですが、長男は「学食は嫌だ。お弁当の方がいい。」といって完食してきますし、ダイエット中でなければ主人はぺろりと平らげてくれますので、そこまで食べられないものは作ってはいないと思います、多分。長くなってしまいましたが、そんな感じで最近は献立を考えることもつらい毎日です。40代にして料理教室に通おうかとも考えたぐらいです。残ったものを冷凍し、自分の昼食にして食べる悲しさといったら…。たまには完食してほしいので、これなら!というものを皆さんのご家族独特でかまいませんので教えていただければと思います。ラーメンやもんじゃ焼きなどを好む子供たちですが毎日というわけにはいかないので。普通のおかずを教えていただければ助かります。ちなみにカレーもおかわりまではしてくれません(してくれるのは末っ子とダイエット中でない主人だけ)。 ごちゃごちゃした文ですみません。最近のもやもやした気持ちも盛り込んでしまったことも申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • 大袋のふりかけ

    毎朝30個のおむすびを作るのですが、内容量が200g以上くらいの「大袋入りふりかけ」または「混ぜ込みご飯のもと(?)」等を取り扱っている通販サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ナイキの子供服の買えるサイト

    どこのカテゴリーで質問したらよいかわからず。。。どなたかナイキの子供服、ウインドブレーカーを購入できるサイトをご存知の方がいたら教えて下さい。 甥にせがまれて、子供用はどこで売っているのかわからないので。それと同じく子供服でいいショッピングサイトがあれば、それもうれしい。。。

  • 駅弁によくある醤油味のごはんとおかず

    よく駅便にあるしょうゆ味のごはんや+甘辛いおかず という組み合わせなのですが 普通のお弁当とはまた違いますよね? 誰かレシピをご存じないでしょうか?

  • 消化のよいお弁当のおかず(幼稚園児用)

     子供が軽くお腹をこわして、今日小児科へ行ってきました。 お腹以外は問題ないので(他の子にもうつらないので)明日は幼稚園行って良いですよ、と先生に言われました。  ところが、子供の幼稚園は毎日お弁当なんです。  なるべく消化のよいお弁当を、と思ったのですが、ご飯はおにぎりにするとしても、おかずが『粉ふきいも』『ボイルウィンナー』くらいしか思いつきません。  何かよいおかずがあったら、教えてください!

  • 保温機能のない弁当箱にご飯、おかずをつめる時は冷たくしてから?温かいまま?

    保温機能のない弁当箱を使って会社にお弁当を持っていこうと考えています。 保温機能のある弁当箱の場合は、当然ながら温かい状態でご飯やおかずをつめると思いますが、保温機能がない場合はどうするのが一般的なのでしょうか? ご飯もおかずも熱を冷ませてからつめるべき? 特に気にせず作りたてのものをつめてよい? 例えば保冷剤などを入れるために、ご飯やおかずも冷ましておく必要がある、、、といった回答がほしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう