• ベストアンサー

お弁当おかずのサイト・・・

毎日のお弁当って、残り物がないときなど、困りますよね・・・ そこで、今日のお弁当参考レシピ~ みたいなサイトって、ないんでしょうか? もし、そんなサイトがあったら参考になるし、 あーこんな感じでお弁当作ったらいいなー とかわかるので、もしご存じ&似た感じのサイト 知っている方、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.1

例えばココ http://www.yoppi.ne.jp/obento/ 可愛らしいです。 続いてココ http://www.geocities.jp/hitosan1/ 実用的です。 そしてココ http://www.edita.jp/obentoublog/ たくさんあります。 オマケにココ http://aichigo.blog109.fc2.com/ ついでにココ http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku/MYBLOG/yblog.html ・・・正直、ここまでできません。

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

色々有り難うございます。 ちょくちょく色んなサイトを参考にして、作って行きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。。 下記のブログはすごく参考になりますよ♪ 愛情いっぱいのブログです(^.^)

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/ayu7cotswolds
lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々ありますねー☆ 参考にします。 また、あったら教えて下さい。

関連するQ&A

  • お弁当のおかず

    お助け下さい。。。ここ一年位、毎日自分のお弁当と彼氏のお弁当を作っています。困ったことにうちには電子レンジがなく、おまけに冷凍庫がないのです。(備え付けの小さい冷蔵庫のみ)なのでレンジでチン!というやつができません(T_T)もう最近はマンネリ化してしまい、自分のお弁当に飽きてきました。卵焼き、アスパラベーコン、ほうれん草のお浸し、ピーマンの胡麻和え、豆煮、ミートボール、前の日の夕飯の残り物etc・・・・だいたいおかずは5種類くらい、赤、緑、黄色を必ず入れるように努力してるのですが、も~レシピが思いつかない!!!いろいろなHPをみて参考にしてるのですが、あまり時間がかかるものは作りたくないのです。(電気コンロがひとつだけしかついてないので)みなさんのオリジナルのお弁当のおかずを教えてください!どうぞよろしくおねがいします!

  • お弁当のおかず【減塩、低カロリー】

    父の食事制限があり家で食べる分には、本を見たりサイトのレシピを参考に作って食べているのですが、お弁当のおかずとなると煮物とか汁っ気の多いのは避けたいし、ニンニクなど香りの強いものも避けたいし・・・でなかなかおかずがありません。 お弁当向きのレシピありましたら教えてください。 宜しくお願いします

  • 冷めてもおいしいお弁当のおかず

    お弁当を最近、会社に持っていくようにしているのですが 毎日、同じようなおかずになってしまって 飽きてきたというか、辛くなってきています。 みなさんの簡単に作れる冷めてもおいしいおかずの レシピを是非教えてください(*^^*) オススメの冷凍食品などでも構いません(笑) よろしくお願いします。

  • お弁当のおかず

    最近、節約のため主人のお弁当を作りはじめました☆ 継続的にお弁当を作ったことがないので、おかずがワンパターンになってしまいます・・・ 私も仕事をしているので、手の込んだものを朝作っている時間があまりありません・・・何か簡単でおいしいお弁当レシピを知っている方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします!

  • 手軽なお弁当のおかず

    自分用のお弁当なんですが、お弁当作りが面倒でほぼ毎日同じおかずです。 旦那のとかなら頑張れるんですが、自分のなので出来るだけ手を抜きたいです。 今のおかずは ・ウインナー(焼くだけ) ・玉子(玉子焼きと言えるものじゃなく、焼いただけ) ・ミートボール(市販品) ・お豆(市販品) ・かまぼこ(切るだけ) ・ほうれんそうのおひたし(茹でる+お醤油で、小分けにして冷凍してる) こんな感じで、これを毎日食べてます。 今日はスーパーでプチトマトを買ってきたので、明日はプチトマトを入れる 予定ですが、これ以外に 切るだけ!焼くだけ!茹でるだけ! など、○○だけ!で出来るお弁当のおかずを教えてください。 よろしくお願いします。

  • お弁当のおかずについて

    さっき友達から電話がかかってきました。 泣きながら「主人と喧嘩した」って。 内容はお弁当について。 この友達はつい最近結婚しました。 で、今朝ご主人にお弁当を作って持たせてあげたのですが… 昨夜の残りが入っていた事に、ご主人が激怒したらしいのです。 詳細は… 昨夜の残り:豚肉野菜炒め・ポテトサラダを入れた ご主人が朝早いので:昨夜の内に卵焼きを作っておいた という事をご主人は気に入らないらしいのです。 「自分の母親が残り物なんて入れた事無かった!」 「お前は俺のことをないがしろにしてる!」etc… 正直私は「えっ?」って思いました。 私も主人に毎日お弁当を持たせてますが、 夕飯の残りを入れるのは日常茶飯事ですし、 それが普通だと思ってました。 世間一般のお弁当を持参してる皆さんはどうですか? 朝から全て作るんでしょうか? 教えて頂けるとありがたいです。

  • お弁当☆

    主人に毎日お弁当を作ることにしました! レパートリーに悩んでしまいます。 何か一品!っと言うとき 皆さんは何を作りますか? 旦那様にこれは喜ばれるというおかずがあったら 教えてください。 毎日のお弁当レシピが載ってるサイトご存知でしたら 教えてください。 あとお勧めの料理本もあったら。 お願いします☆

  • 冷めても美味しいお弁当のおかず

    お肉メインの冷めても美味しい。炒めるだけの味がしっかりしたお弁当のおかずを教えて下さい。 レシピや、コツ(むいてる食材や、片栗粉を絡めるなど調理のポイント)など大歓迎です。 毎日旦那に作ってますが、バリエーションを増やしたいのでお願いします。 共働きなので時間のかかるものは作れないと思います。

  • お弁当向けの魚のおかず

    こんにちは。 毎日お弁当を作っています。健康を考えてメインを魚のおかずにしたいのですが、お弁当向けの、簡単で冷めてもおいしいオススメのおかず(魚)を教えてください。 朝は時間がないので、前日下ごしらえして、朝、調理するようなおかずもいいです。毎日のことなので、煮る、焼く、炒める、蒸すなど、いろんなレシピを教えてください。よろしくお願いします。

  • お弁当のおかず

    週末だけ彼の家に泊まって朝五時半に起きてお弁当を作ってます。来年結婚したら毎日お弁当作りなので困ってます。1品は冷凍食品ですが他は手作りです。卵焼きは海苔やほうれん草や五目でアレンジしてます、クックパットでササミチーズ(トースターで焼くだけ)のレシピを見つけて簡単で気に入ってます。他に何か朝から簡単に作れるおかずがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。