• ベストアンサー

日焼けの薬

日焼けした後に水ぶくれが出来て、そのうちの一ヶ所が水ぶくれが破けて赤くなり、ヒリヒリして痛みます。 市販の薬でどんな物を選んだらいいですか? ちなみに、エルタシン軟膏という薬が自宅にありますが、効果ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは つぶれちゃったんですね。痛そうです。 軽いやけどと一緒です。 自己判断で水ぶくれを潰してしまうと、そこから細菌感染により炎症が悪化してしまうケースもあります。 感染する恐れもあるので、皮膚科へいかれたほうがいいと思います。 痕が残る(シミ)場合もあります。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 ※ワセリンとラップというのも聞きますが、自己判断はしないほうがいいと思います。 http://www.bihakuskincarenavi.com/article/60419918.html http://www.pluswellness.com/column/detail.php?id=63

その他の回答 (1)

回答No.1

オロナインか白色ワセリンでOK エルタシンって化膿止めでしょ?まだ膿んでもないのに。