• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この間日焼けをしたのですが…

野外でイベントがあって、朝から夜までずっと遊んでいたのですが、 帰ってきて顔が(特に鼻の周辺)が真っ赤でヒリヒリとすごく痛みました。 日焼け止めクリームを塗りまくっていたのに効果があまりなかったようです。 まぁ赤いだけならどうにかなるだろうとあまり処置もせずに適当にやけど用の軟膏を塗って寝た のですが、朝起きて鏡を見たら、鼻に小さな水ぶくれがたくさんできていて、 所々黄色い膿が固まってる箇所もあってかなり驚きました。 こんなにひどく焼けたことがなかったので、どう処置すればいいのかわからなくて 困っています。皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか? 痕が残ってしまったらと思うと怖いです。 軟膏だけ塗っても治りますか? あと外に出るときファンデーション等化粧をしても大丈夫でしょうか?

noname#159419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nitto3

皮膚科で適切な薬を貰ってください。 化粧品はもってのほかです。