-PR-
解決済み

もっと自分を

  • 困ってます
  • 質問No.82121
  • 閲覧数24
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (59/101)

カテゴリーが分からなかったので、ここに出しました。
現在、滋賀のカメラ店で働く25才です。

質問と言うか、悩みを聞いてほしいのです。
入社して3年も経つのに、未だにうまく仕事ができません。
どうすればいいのか聞きたく、ここに書きました。
とりあえず、自分の欠点を、分かるだけ出してみます。
(1)モノ覚えが悪い
メモを取っても、数分後には忘れる始末…

(2)人の話がなかなか理解できない

(3)トロい
よく指摘されるのが、「トロい」ということ。
それは仕事・物事を確実にやろうとしているからなので自分でもそれはよく分かっているのですが、早くしようとすると、却って大きなミスを引き起こしてしまうので、それもできず…
男がトロいのはやっぱりダメなのでしょうか…

退社して次なる“夢”に…、と行きたいのですが、
「自分の経済(保険(←この年で、生命保険・がん保険に加入している)や、貯蓄)
・能力」を考えると、スパっと割り切れません。
どうしたら能力が上がるのか、スパっとやめられたりするのか、教えてください。

ちなみに、その“夢”とは、ラジオDJになることです。
っというより、接客からコミュニケーション術を学ぼうとしたのも
入社のきっかけなんですが…
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

少々厳しい意見かも知れませんが・・・

仕事に集中(熱中)していますか?

退社して次なる夢に、今の仕事はそれまでの準備 って
そんな中途半端な考えのあなたに応対されるお客さんがかわいそうですね。

将来の夢も結構ですが、現在の仕事がキチンと出来きてないのに
夢も希望も何も無いんじゃないでしょうか?

将来の役に立つ知識、技術として今の仕事を考えるなら
仕事に集中して、売上トップを目指すぐらいやって下さい。

今の仕事が将来の夢に繋がるには今を充実させることですよ
頑張って下さい。
お礼コメント
ciaoh

お礼率 58% (59/101)

ご指摘ありがとうございます。
やはり分かってはいたことですが、第3者からツッコまれると、考えてしまいます…
「将来のために今を充実させる」…、なんか重い言葉ですね…
少しアタマを切り替えて、がんばろうかと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 00:02:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

悩んでも仕方ないので行動あるのみです。
25を過ぎると求人も少なくなりますしね・・・

私もそんなに人付き合いが得意なわけではありませんでしたが、ずっと小売や営業など人と接する仕事をしてるので随分オトナになったと思います<ただ単にトシか?

とりあえず行動しましょう。<しつこい
努力はあなたを裏切らないはずです。
お礼コメント
ciaoh

お礼率 58% (59/101)

ありがとうございます。
みなさまの意見・アドバイスを見て、後2・3年がんばって、
とにかく結果を残そうとがんばります。

この質問を書くまで、かなり下に向きかけだったので、
励みになりました。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-31 00:31:20

  • 回答No.2

入社して3年「も」?
入社してまだ3年「しか」経っていないんですよ!
独立するときも、「5年は社会で経験を積むべき」というじゃないですか。
(言わないかなぁ?)
だとしてもまだあと2年もありますよ!
そのあいだにDJの勉強と今のお仕事をがんばってください!
(なんかハイな解答でスイマセン・・・)
お礼コメント
ciaoh

お礼率 58% (59/101)

ありがとうございます。
そうですか…、「5年」ですか…
一種のラインを「3年」と考えていたので、これは励みになります。
投稿日時 - 2001-05-30 23:56:42
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

ご質問の文章、「トロい」人の書いたものとは、私には信じられません。
簡潔にまとめられていて、しかも要点はおさえてあります。もっと自分の
能力を信じて良いのではないでしょうか。

確かに文章と会話では要求される能力には違いがあると思いますし、もしか
するとciaohさんは変化する状況に素早く対応できるタイプではないのかも
しれません。しかし、その分、ciaohさんは計画を立ててそれを実行する
能力は十分にあるのではないでしょうか。(あくまでも想像ですが。)
そうだとすれば、そんな特性を活かしてラジオDJになる道は十分にありそうな
気がします。

あとはご自身の人生設計次第だと思います。100%確実という道はないでしょうが、
夢を忘れずに進んで下さい。
お礼コメント
ciaoh

お礼率 58% (59/101)

質問の文章を、まさか誉めていただけるとは思ってもいませんでした。

計画性は…、どっちかというとあんまりないのですが(苦笑)、
一歩ずつ、石橋をたたいて渡って行こうと思ってます。

今すぐに、っというのはさすがにできないので、
徐々にできるようになっていこうと思ってます(それがあまりにもスローペースでもダメなのですが)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-31 00:25:03