• ベストアンサー

コンプレックスって誰にもある事なんですか?

TEUUUUUの回答

  • TEUUUUU
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

コンプレックスは案外多くあります。意識してないだけで探すと多いものです、ですがそれを逆手にとって話を盛り上げたりする人もいます。 当然そういうことを言いたくない人もいますよね、でも顔とか嫌だし、声も嫌だし でもそれでも好きになってくれる人いるわけです。 つらいですね。当然悪い部分ですから言われたりするとでも言われて気にします。でも先ほど言ったとおり隙になってくれる人がいるだけいいことだと思ってます 少し質問と話がそれていますが そういうものです

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

関連するQ&A

  • コンプレックスで死にたくなります。

    コンプレックスで死にたくなります。 私はコンプレックスが多すぎて死にたくなります。 まず学歴コンプレックスです。 私は浪人したのにもかかわらず第一志望の大学に落ちてしまいました。 原因は自分の怠けなので学歴というよりも自分の性格に対する後悔かもしれません。 現在中学生の妹が自分の元第一志望校に行きたいと言ってますが、 彼女はまだまだ若いし努力家なので合格するかもしれません。 そして自分の失敗を見ているので反面教師にして将来成功しそうです。 ただでさえテレビ等で第一志望の大学出身の人をみると苦しくなるのに 妹が合格すると私は妹と対等な気持ちで話せなくなってしまいそうです。 また私は見た目が気持ち悪いです。 足が短く、顔が骨格から極端に大きく目が小さく豚鼻で気持ち悪いです。 大学には可愛い女の子が沢山いて自分が浮いてしまいます。 また顔が大きいので回りからジロジロ見られます。 整形で解決できる問題ではないのでどうしようもなく困っています。 勿論こんな気持ち悪い人と付き合ってくれる男性はいません。 それどころか私の性格がおかしいのか友達が少ないです。 上辺ではもう大学生なので合わせてくれていますが、自分だけグループから仲間はずれにされており 個人的な付き合いはほとんどないです。 コンプレックスが沢山あって人付き合いもまともにできないダメな性格ですが これも私の運命なのでしょうか? だとしたら今のままではこの先受け容れられそうにも無いので、 上手な受け容れられ方のアドバイスを戴きたいです。 長文を最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • コンプレックスに打ち勝つ

    こんにちは。私は19歳の学生です。 女子校出身ということもあり、恋愛経験が少ないです。 バイト先に私と同い年、同じ時に入った女の子がいるのですが、 すごくすごく可愛い子なんです!小柄で顔も整っていて、キラキラしている感じです。 とても小さな店で、女の子は私の他にそのこがいるだけです。 最近バイト先で気になる人が出来たので、何だかそのこに劣等感を抱いてしまうんです。 性格もいい子で、少し大人しめな子です。 私はぽっちゃりで、顔も到底その子には及びません。。 性格は、おもしろいとか、天然?とかよく言われます。典型的な妹キャラだと思います…。 ずっと外見にコンプレックスがあったので、今がコンプレックスに打ち勝つチャンスだ!と思っているのですが 街歩いてて、振り返ってしまうくらい可愛い子と並ぶと 正直敵わないなっと思ってしまいます。 もちろん性格が合うかとか内面も重要ですけど、男性だったら可愛い子の方と仲良くなりたいと思いますよね? また、女性の方、経験談などアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • コンプレックスだらけ

    私は高校1年(女)です コンプレックスが ありすぎて 自分に自信が持てません。 まず、髪の毛が超少なくて細くて ポニーテールなどをすると 地肌が見えちゃうくらいです。 顔が大きい。 周りの子と比べると 顔が大きくて 泣きたくなります。 私はフィリピンと日本のハーフです。 母がフィリピンと中国の血が 混ざってるので 顔の掘りは深くないです。 高校の友達は、私がハーフということに 気付いてませんでした。 友達から可愛いと言われても、素直に受け止めることが出来ません。 目がくっきり二重で 大きいので、羨ましいがられることがあります。 性格は良いと思います。 悪い噂話、仲間外れなどは 全くありませんでした。 皆からは、大人しくて優しいと言われます。 自分のコンプレックスが あるせいで 本当に自分に自信が 持てません。 雑誌に載ってるモデルを 見ると、羨ましいです。 髪の毛が普通~多いくらいなので 自由にアレンジが出来たり、 顔が小さくて可愛いなどなど.... こんな、私ですが 高校卒業後に 彼氏作れますか? 受け付けてくれる男性はいるのでしょうか? 高校生の間は作る気が 全くありません。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの、コンプレックスに対する向き合い方を教えてください。

    皆さんは、コンプレックスってありますか?また、そういったコンプレックスに対する感情はどのように処理していますか? コンプレックスをそれほど意識しないでいられる人、さらには原動力に変えられる人 一方でコンプレックスで凝り固まってしまう人 いると思いますが私は完全に後者のタイプです。 私は自分の容姿、具体的には『形の悪い大きな鼻』が心底嫌いです。(他にもくせ毛気味の髪の毛とか、性格に対するコンプレックスとか上げればいろいろありますが) 年齢的(現在二十歳です)にもまだまだ外見は気になるし、周りもなんか外見の悪口を言う人も多いし、ということもあると思いますが、最近コンプレックスを強く意識しすぎて、どんどん性格が内向的になってしまっています。自分に自信がないから、いろんなことを自分から制限してしまっているのです。(人と顔をあわせたくなくて外に出ることが少なくなったなど)私は恐らく醜形恐怖症の気があると思いますが、薬で解決する問題というよりやはりこれは性格的な問題だと思うのです。  私は『割り切る』ということが本当に下手な性格です。コンプレックスを『ちょっとは受け入れられたのかな』と思ってもまた意識しだすと、今度はさらに強くなって意識してしまうような気もします。 コンプレックスの意識が強いとどうしても他人と自分を比べて劣等感を感じたり、性格が卑屈になってきたりするので少しでも良い方向に変えられたらと思っています。 コンプレックスに対する感情には『こうしたらよい』というはっきりとした解決策みたいなものはないと思いますが、自分ではどうしようもなくなってきたので、皆さんは自分のコンプレックスとどのように向き合っているのか、ぜひ聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • コンプレックスがどうしても受け入れられません

    私は顔にコンプレックスがありどうしても受け入れられず人に見られるのが怖いです。 生まれつきではなく後天的な怪我というか身体的な障害で顔にかなりのコンプレックスがあります。 その見た目のせいでほとんど外には出ず引きこもりの生活をしてます。 顔のせいで人目に触れるのが怖く、やりたいこともできないのが辛いです。 どうすればコンプレックスを受け入れて前向きになれるでしょうか?

  • コンプレックスで・・・

    16歳の男子です。 自分の顔はわりとプクっとしています。 体型は普通です。 顎回り、頬などがシュッとするような顔になりたいです。 何かマッサージやつぼはないでしょうか?? あと痩せると頬骨が出てくるのでしょうか? もう1つ、男性の顔が変わるのは17歳までと聞きましたが本当ですか?;; 最近顔のことがコンプレックスでストレスが溜まってます;; 誰か知っていたら回答よろしくお願いします・・・

  • コンプレックスρ(・ω・、)イジイジ

    おひゃようございます。 みなさんに、聞きづらいのですが・・・あえてお尋ねします。 みなさんが、ご自身の顔等の外見に対して持っているコンプレックスはなんですか? 外見に対するコンプレックスが無い人は、気が向いたら内面に対するコンプレックスを書いてくれてもいいです。当然、外見、および内面の両方について、書いていただいてもかまいません。 子ブタは、みんなのアイドルなのに、 ちょっと顔がふっくらしているため笑窪ができないこととか、、、、

  • 凄い求心顔がコンプレックスです

    私はものすごく目と目が寄っていて、前田敦子さんやユーチューバーの轟さん並みの目の寄り具合なのがコンプレックスです。 最近は遠心顔が流行りですよね。私も目と目の距離が離れている女の子のほうが可愛いと思います。 できるだけ目を離すメイクを心掛けているのですが、かなり寄っているのでなかなかごまかせずに自分に自信をなくしてしまいます。 求心顔の女性に対して抱いているみなさんのイメージなどお聞かせいただけないでしょうか。

  • コンプレックスが酷い

    20歳女です。 私は見た目(特に顔)と学歴に関するコンプレックスが酷いです。 やはり人は性格が重要で、見た目や学歴だけで判断するのは良くないと分かっています。 もちろん、私は人を見た目や学歴などで判断しません。 周りの人も私と同様だと信じています。 それでもブスでバカな私が許せません。 美しくなれるように、頭が良くなるように、極力努力してきましたし、今も続けています。 それでも改善されているように思えないし、少しは改善されていたとしても、相変わらずブスなバカです。(もちろん学歴は変えられませんが。) この先、考え方を変える努力をするべきでしょうか。 考え方を変える事は、ブスでバカ事を妥協しているような気がして、それも納得ができません。 抽象的な質問になってしまいますが、この先私はどうするべきでしょうか。 長くなって申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • コンプレックスをどうしても受け入れられない

    この手の質問はたくさんありますが、どうしても自分での言葉で述べたいのでお許しください。 僕は19歳の学生です。自分の顔にコンプレックスを持っています。自分の顔が誰よりも醜いわけではありませんが、どうしても自分の顔を受け入れることができません。 他のことをしていても、自分の顔の事が気になると集中できなくなります。こんな時は鏡の前に行きなんとか自分の顔の醜くないところを探そうとしてしまいます。一時間おきに鏡に向かう日もあります。 「コンプレックスは誰にもある」ということはわかっているののに受け入れられない自分が嫌でしかたがないです。 このことを友人に話したら『お前は他に悩みがないから、唯一のコンプレックスの顔に異様に執着しちゃうんじゃないの?』っと言われました。確かに僕は他にコンプレックスや悩みはなく今の生活に満足しています。 しかしこれだけが理由とは思えません。最近では自分が精神的に病んでいるのではないかと思ってきました。 返答よろしくお願いします。