彼とのメールで素っ気ない返信をしてしまいました。私の出来ることはここまでですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼とのメールで素っ気ない返信をしてしまいました。謝罪や反省のメールを送ったものの、彼からの連絡はなく、どう対応すればいいか悩んでいます。
  • 過去にも同じような問題があり、連絡が取れなくなることがありました。自分の悪いところが改めて浮き彫りになり、彼に対して謝罪し反省しています。
  • 色々な人からアドバイスをもらい、自分の問題点を理解しましたが、彼からの返信や連絡がなく、どうすればいいのかわかりません。私にはこれ以上の対応はできないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私の出来ること

彼とのメールで素っ気ない返信をして しまい気を悪くさせてしまいました。 『こちらからメール控えます』とのメ ールを最後に彼から10日くらい連絡は ありません。 この後に数通謝罪メールはしたのです が、言い訳してしまい余計気を悪くさ せました。(後に気付いた) 彼からしたら私の悪いところのオンパ レードです。 前も同じような事があり指摘され、1 ヶ月程連絡取れたり取れなかったりが ありました。頭では分かってるつもり でしたが全く生かされておらず自分で も愕然としてしました…。 色々な人に相談してここがこう良くな い!などの指摘を改めて受けて身に染 み、理解出きました。 彼に言い訳せず謝罪、反省し、これか ら無いようにするとの旨のメールを一 通送りました、返信はありません。 電話は出ません、家に行くのは逆効果 な感じです。 私の出きる事はここまでですか?

  • ssv
  • お礼率15% (9/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.5

もう謝罪した訳ですよね? それでも彼は許してないのか連絡が途絶えてるのですよね。 ならあなたが出来ること、するべきことは 「放置」です。 これ以上の謝罪は、沈静化してる気持ちにまた火をつける可能性があるからダメです。 10日程経過してる訳ですし、それまで謝罪と反省を述べているのだから メールももう送らない。 もちろん、電話もしない。 家に行くなんて、もってのほか。絶対行かない! 相手がどう出てくるか?を、待つのみじゃないかな。 ここであなたが自分の気持ちを分かって欲しくて、動けば動くほど 彼との距離が遠くなってしまいますよ。 そもそも、そんなに激怒することじゃない(あなたからすれば)に 機嫌が悪かったのか、カチンと来たのか、怒った訳ですよね? そこにあなたが「メールは控えます」と言ってきたことも さらに喧嘩を売られた!みたいに思ったんじゃないかな? 確かに面倒でちょっと我がままな彼ですよね・・・。 私の彼も似てるところがあるので、お気持ちは分かりますよ。 こちらからすれば大したことないことでも、相手からすればカチンと来ることもあるでしょうし。 あなた側が「これで怒った・気分を悪くさせた」と思ってることが 必ずしも当たってるとは限らないのです。 そもそも、そういう彼はなんとなくそういう風になったときに あなたからしたらスイッチ押したつもりは無くても、押しちゃってて 一気に点火されるので、自分自身でも「明確な理由」があって怒ってない時もあるんだよね。 だから、あなたからの1度のきっちりした謝罪さえあれば、あとは彼自身の問題で 許すのに時間がかかる人と、そうじゃない人が居るんだと思う。 とにかくもう、「放置」 相手から連絡が来るまでね。 そして、連絡がきたら普通に対応してあげて。 そこでまた「あの時なんだけれど・・・」とすぐに話を蒸し返して あなたから謝罪しようとすると、また点火されちゃうから・・・。 そのことであなたが納得できないことがあるのならば、 時間が経過してから、彼と会ってお互いに笑って話せるくらいの雰囲気のときに 何気なく聞いてみたり、「ごめんね」と言ってみるのがいいかもね。 放置してて、連絡が来る。というのは、彼も悪いと思ってるし、あなたを好きだからしてくるの。 そこに、追い討ちかけると、違う問題が出てきちゃうから、それだけは絶対しちゃダメ! ただね、あなたも難しい彼のどこに着火点があるかを、気を使いながらのお付き合いは 言葉を選び、自分が無理しなきゃいけなくなるよ。 私も友人から彼のことを「めんどくさっ!」って言われる時あるんだけれど 付き合いが長くなってくると、面倒な彼の扱い方がこちらも分かってくるんだよね。 だから、着火させない! そういう風にあなたの方が頭良くなる必要もあるからね。 今はあなたは不安でこれで嫌われてしまったかも?という気持ちもあるかもしれない。 でも、ここで終わるか?終わらないか?はあなたの行動次第でもあるからね。 終わりたくない時ほど、自分からは過剰に動かない! もう謝罪もしたんだから、それで今は十分です。 これ以上は「しつこい」と思われる。 ツライけれど、不安だろうけれど、今は待つのみじゃないかな・・・。 「もういいや~勝手に怒ってろ!でも、連絡してきたときは優しくしててもいいんだぞー! だから早く連絡してこいよおおおお~~」くらいの上から目線で待ちましょう。 またウジウジしながら待つと、連絡来たときに、どうしてもそれが出ちゃうからね。

ssv
質問者

補足

まずはお答え頂き有り難うございます。『メール控えます』は彼が言ってきたんですよね(この期に於いてはどちらでもいいのかな。)彼の着火点をよく知る事ですね、自分の悪いところ反省しつつ勉強してみます。あともし連絡が来たら書かれていた対応を参考にしてみます。本当に有り難うございます。

その他の回答 (5)

noname#185146
noname#185146
回答No.6

あなたの良くないところばかり指摘されてますが、 質問文に書かれている以外のこともなにか 指摘されたのでしょうか? 私は、あなたがそこまで悪いとは思いません。 悪いところを指摘されて、謝罪してるのですから、 あなたにできることはもうやっていると思います。 それよりも私は、あなたばかり反省していますが、 彼はまったく責められないのでしょうか? 申し訳ないですが、彼のほうが問題に感じます。 ものすごくむかついたのなら、その場できつく怒るだけでいいと思うのです。 ねちねちといつまであなたを無視すればいいのでしょうか。 ちょっと異常だと思われます。 「数通の謝罪メールをおくり」さらに「もう言い訳はしません」と送り、 「返信もない」、「電話もでない」・・・。 私には理解できません。 いくら怒らせたといっても、そこまでする彼氏に問題はないのでしょうか。 あなたは、このままだと、彼氏に一生気を使って生きていくことになりそうです。 今、彼氏が許してくれても、あなたは心から安心できるでしょうか。 あなたのやれることがひとつあるとしたら、彼にたいして「いつまで怒るつもりなのか?」 っと言うことだと思います。 あなたに対して、そこまで強気の態度をとれる。っということは、 あなたはいつも彼氏の顔色を伺いながらつきあっているような気がするのです。 そして、彼氏はあなたからは絶対別れを告げられることはない。っと思っているので、 そういう強気な態度、しつこい行動をとるのではないでしょうか。 それとも、もうわかれてもいい。っと思っているのでしょうか。 付き合っている以上、関係は対等のほうがいいと思うのです。 むかついたら怒るのはいいですが、相手に気付かせるために いつまでも無視するのは人として疑ってしまいます。 あなたは、反省して彼氏好みの女になろうと努力していますが、 それが本当に恋愛といれるでしょうか。 付き合うっということは、ある程度の相手の欠点も受け入れて つきあうものだと思います。 彼氏だって、完璧な人間ではないはずです。 あなただって、彼氏に腹が立つことがあったと思います。 でも、ここまで無視できるでしょうか。 一回、こういう無視することを当たり前のようにやってしまうと、 そういう行動はくせになります。 怒れば・・・無視すれば、あなたは必ず彼に気を使い、謝罪をします。 そのうち彼は、なんとなく機嫌が悪いだけでも、あなたにたいして、 あからさまに態度にだしてきたりするようになるのではないかと心配になります。 あなたは十分反省をしているのです。 色々な人にまで指摘をされて、結構それはつらいことです。 でも今後、長く付き合うためには、あなたが顔色を見ながら生活をしないためにも、 彼氏にもその行動を治してもらったほうがあなたも付き合いやすいでしょうし、 彼のタメにもいいと思います。 私の周りで、そのこまでしつこい行動をとる男は見たことありません。 なので、なおさら違和感を感じてしまいます。 出すぎたことを言って申し訳ありません。

ssv
質問者

お礼

いえいえ、色々な方の意見聞きたいのでハッキリ言って貰って全然大丈夫ですよ。労いに近いお言葉も有り難うございます。私は本当に理不尽だとか非道徳な事でなければ彼に合わせるの構わないと言うより欠点ですので治していきたいんですね。正直彼にひっそり腹立てた事もあります、勿論無視する事ではありませんでした。欠点を克服してもしやり直せたら指摘してみようかと思います。まずはわたしがしっかりしないとです。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.4

面倒くさい彼氏~。 誰だって気分が乗らない時だって体調悪くてメールがおざなりになることってあると思います。 それをいちいち「前もって」報告しておかないと駄目ってことですか? その程度のことで1か月もふてくされるような彼氏、 一緒にいたら精神的にまいってしまいそうです。 彼の様子や要望を事前に察知して、 彼のご不興を買わないように神経を使うなんて。 何なのその殿様。 質問者様はそんな彼が好きなのですから仕方ないでしょうけど、色々大変ですね。 彼の甘えに付き合ってあげるのなら、それ以上は機嫌が直るまで放っておくしかなさそうです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.3

今の貴方に出来る事は、 「今まで」の二人の積み重ねを信じる事。 そして、 今の彼は、 気を悪くする前のようには向き合えない(連絡できない)。 そう感じている事を「もっともだ」と理解する事。 貴方は焦っている。 自分が引き金になって今の状態があるから。 しかも、 気付いたら何度も似たような事をしているから。 彼がもし、 貴方へのストレスを「蓄積」してガッカリしてしまったとしたら・・・ もしかしたらこのまま終わってしまうかもしれない。 もう私の方を向くだけの力さえ湧いて来なくなるかもしれない。 それが貴方には「怖い」んだよ。 貴方の反省は伝わっている。 でも、 貴方は喉元過ぎると同じ事をしてきた過去がある。 今の貴方の謝罪(反省)自体は受け入れられるとしても。 だから彼側のスッキリ感が生まれる訳じゃないんだよ。 そして、 今の貴方は自分「が」救われたい気持ちが強い。 ガッカリさせた彼側に向き合おうとするよりも、 そういう対応をされて、 彼氏が離れていくかもしれない不安な私をどうにかしたい・・・ 比重が「自分」にあるんだよ。 だからこそ、 彼は今の貴方には直ぐに貴方に向き合わない(向き合えない)。 自分の為に必死な感じだから。 今の貴方に向き合ったら貴方のペース。 彼が疲れてしまう。 貴方は今「確かめられない」もどかしさに飲まれている。 これって終わりって事? メールをしないって事は付き合う気が無いって事? 私たちにとってやり取りが大事な事は知っているよね? それでいてこの状態って・・・私は不安だよ。不安だよ。 バタバタと聞きに行った貴方がいる。 でも、 彼からすれば、 それ自体が「イライラ」なんだよ。 気持ち良くメール「出来ない」状態にしておきながら。 でも私は毎日のメールが大事「だから」。 私たちのお付き合いにはメールが必要不可欠「だから」。 それはそれ。これはこれ。 すれ違っている事を脇に置いて、 いつものような連絡だけは欲しがろうとする貴方がいたから。 そして、 それが得られない=もうお別れ。もう終わり(そんなの嫌)。 自分で決め付けて、自分で慌てている感じなんだよね? 彼は、 そういう貴方の風塵に巻き込まれたくない。 だからこそ、 今は意志を持って今までとは「違う」スタンスを創っているんだよ。 彼だって自分が大事。 心地良く向き合えてこそ。 向き合わなければ「いけない」関係では無い。 それが貴方に理解出来てこそ、 貴方は彼の本当の「彼女」なんだよ? 用事があれば連絡は来るんだよ。 今という時間は、 彼にとって貴方へのモヤモヤを整える時間だと考える。 バタバタした後も切れずに繋がったら、 バタバタ自体を整理出来ないまま進んでしまう事になるから。 これが初めなら違うんだよ。 でも、 過去にも同じような事がある。 その分だけ、 彼は貴方に対して厳しくなっているだけ。 ただね、 合鍵を渡されている位の貴方だよ。 貴方との関係自体を直ぐに切り離したりはしない。 でも、 すれ違いを軽く扱ったら、 子供の貴方はまた直ぐに「戻って」しまうんだよ。 今の貴方は、 もしかしたら今までで一番自分自身に向き合っている筈。 そういう時間(機会)を貴方に与えないと、 貴方は変われないと思われているんだよ。 でも、 まだ「変われる」可能性を感じてもらえているなら良いんだよ。 もう無理。 どうせ貴方は変わらない人だ。 切り捨てられていないだけでも有難いと思わないと。 もし貴方に諦念しているなら、 すれ違った時点で明確な意思表示をしている。 終わりにしよう、と。 それは彼側には無い。 ただ、 今までのような連絡体制は今は要らない。 今は必要な時だけ。用事がある時だけ。 彼だって仕切り直しがしたいんだよ。 出来れば気持ち良く。出来れば切り替えて。 その為にも今の「風通し」の時間が必要なんだよ。 必要なんだと誰よりも思える貴方が大事。 ただ今まであった連絡が無い。やり取りが無い。 その寂しさに囚われていたらこの先も上手くいかないよ? 毎日のやり取りだって、 実は当たり前じゃないんだよ。 お互いの「心地良さ」の上に送受信し合えてこそ、 そのやり取りは「活きた」ものになるんだよ。 それを貴方は今誰よりも理解出来る「チャンス」がある、という事。 大切にしてみたら? 彼にとって心地の良い私とは? その目線から自分自身を見つめていける貴方を大切にね☆

ssv
質問者

お礼

お礼と補足が逆になってすみません。私の事客観的にご指摘いただき有り難うございます。モヤモヤしてたり、風通しの時間が必要なパターンがあること、前みたいな感じをいまするのは難しいも理解しました。ただひとつ気になるのは、わたしが彼を信じてないのか、只の自分勝手かもしれませんが最後の謝罪に対しての一言返信はあってもいいのでは?との事です。分からない…なり、待て!と言えばそれこそ静かに待ちます。終わりにしたいならそれも覚悟です。blazinさんはこれについてどう思いますか?

ssv
質問者

補足

まーたこの人投稿してるよ…と思われてる位ですね(恥)、いつも有り難うございます。いつまでも同じような事ばかりごめんなさい。

noname#182606
noname#182606
回答No.2

幼稚過ぎる 一体何才の喧嘩なんですか… たかがメールで そんだけへそ曲げれる彼氏さんがお子ちゃますぎてビックリです 根本的に彼とあなたはあわないんじゃないでしょうか メールまで気の抜けない相手と付き合うより 自然体の、そのままのあなたを いいと言ってくれる男性がいると思うけどな おばさんからの意見です

ssv
質問者

補足

すみません、私30代、彼40代です…。メールのくだりは、私が凹んでたのを彼に言わず気の無い返信してしまったんです。(彼からしたら今日は凹んでるからメール出来ない。みたいなのを先に言えばいいじゃないといった感じだだと思います。)

回答No.1

この彼はまだ子供のようですね。 しつこくしてはもっと拗れそうですね… いっそのこと放っといてみては…

関連するQ&A

  • 取り返しがつかないのかな?

    会社の気になる彼とメ-ル交換をしていました。最初は彼に押されて、いつのまにか自分の方が好きになってしまった気がします。 その後、こちらからは結構好意たっぷりなメ-ルを送ってるんですが、相手の反応はイマイチ友達枠を抜けていない感じです。メ-ルを送れば返信はくるし、くだらない内容のメ-ルも来ます。それはとても嬉しいんですが、私としては会いたいな-と思ってそれを伝えました。(それまで彼から会おうよ!っていう話はなかった・・)でもその態度が煮え切らない感じで不安感たっぷり。 そしたら、友達に話したら行きたいっていうから、一緒に行ってもいい?と。 私の友達も連れてきていいからって言うんです。 あんまり深く考えないで、いいよ-と言えば良かったのかもしれなかったのかもしれないけど、その時私は、「何で私と会うとか、いちいち友達に話すんだ?」と思って、彼にメ-ルしたんです。 「2人で会う気がないんなら、彼女がいるとか好きな人がいるって言われた方がいいんだけどな。もし会う事を話した友達が、会社の人だとしたら、私の事を知ってる人だとしたらショックだよ」と。 それから2週間音沙汰はないです。 私の聞き方はまずかったのかもしれません。。。でもその時、そう言わずにはいられなかったんです。言訳のメ-ルもないという事は、もう終わりという事でしょうか? うまく行くかなぁと思っていたので、こんなにあっさりダメになってしまいとても残念です。相手に対する思いやりが不足していたのでしょうか? よいアドバイスお願します!

  • 自然消滅?

    然消滅? 0件 投稿日時:2013/08/10 19:35 質問者:ssv 彼とのメールで素っ気ない返信をして しまい気を悪くさせてしまいました。 彼から の『こちらからメール控えます 』とのメールを最後に彼から10日くら い連絡はあり ません。この後に数通 謝罪メールはしたのですが、言い訳 してしまい余計気を悪く させました。 (後に気付いた) 彼からしたら私の悪い ところのオンパレードです。前 も同 じような事があり指摘され、1ヶ月程 連絡取れたり取れなかったりがありま し た。頭では分かってるつもりでした が全く生かされておらず自分でも愕然 としてし ました…。 色々な人に相談し てここがこう良くない!などの指摘を 改めて受けて身 に染み、理解出きまし た。彼に言い訳せず謝罪、反省し、こ れから無いようにする との旨のメール を一通送りました、返信はありません 。電話は出ません、家に行く のは逆効 果な感じです。私の出きる事はここ までですか? の質問にもし合鍵渡してるような貴方 に無理なら彼は別れる言ってきます。 焦らず に彼の気持ちが治まるまで貴方自身も慌てず考えて待ちましょうとのお答えを戴きました。 長文でお答え戴 いたのでこちらには書 きませんがそれはそれで凄く納得出来る回答でした 。 ただ前回1ヶ月程冷却期間があった時 はこちら発信のみですがメール返信あ る時も あり冷却期間ながらぎこちないなりにやり取り出 来てました。 結局1ヶ月くらいで私が会いたいと言 い会えたのですが、会った時にゴタゴ タがあ り彼がぶち切れてしまいました 。 それでも何とか話をしたのですが、会 うつもりなかった。や貴方(私)がそん なんやっ たら2人でいる意味無い!な どをキレながら言われ、取り合えず考 えると言いその 日は帰っていきました 。 その夜に私がメールで今まで分からない部分もあったけど話して分かった事もあ る。頑張る。みたいなのを送って 彼が納得したのか冷却期間は終わりま した。 そこから特にこの事について話してま せんので、当時の彼の真意は分かりま せん。 今回『またか…』とメール控えると言ったのもあり早々メールしないのは分 かりま す。 ただ何となく自然消滅したいのかな?と思うようになってきました。 終わり たいならその旨一通メールしないもんなのか な?とかわたしは待ってるだけでいいのかな?色々考えてしまいます

  • め-るについて

    よろしくお願いします 男性とメ-ルをしています 相手が返信する前に嬉しくてメ-ルをしていたら 返信が来なくなり それではいけないと思い 相手の返信が来るまで返信をしなように我慢をしていたら 2日後には返信がきます 2日おきにそれぞれ1通だけの まるで生存確認みたいです それでも、連絡がないよりは はるかに良いと割り切れるように最近は思いました たとえば、彼が(片思い)メ-ルをくれて わたしが1~2度無視をしたら どうなるんだろうと頭をよぎることがあります そうしたら、彼からはもうメ-ルは来なくなりますか? そんな駆け引きはやめて ゆっくりメ-ルを続けていけばいいでしょうか? 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか?

  • まだ返事がもらえません・・・(涙)

    こんにちは。 前回こちらのカテゴリで、告白したのに返事がもらえないという内容で 相談させて頂きました。 あれから、彼からの返信を待とう!って決めたのですが、メ-ルが来る気配も 無い状態で、連絡がありません・・。彼は年末に風邪をひいてしまったみたい だったので、告白の返事については触れないで、体調はどうですか?みたいな メ-ルを送りました。返信はなく、さすがに心配になって来たので 電話をかけてみました。でも、通じなかったです。 毎日、彼からの連絡を待ってる状態で悲しくて仕方ないです。 私は今年受験生なのですが、心が不安定になってしまいます。 彼から最後にもらったメ-ルが、体調が悪いという内容でした。その後、 私が告白して音信不通です・・・。もしかしたら入院してるのかも?とか、 告白した事で、無視される存在になってしまったのかも?・・・なんて 考えてしまい、涙が出てきます。気を紛らわせようと、机に向かって勉強しても 携帯の液晶画面を眺めてる自分がいます(悲)メ-ルで告白したのが悪かったの でしょうか?それ位しか、無視される原因がありません。 過ぎてしまった事を後悔しても遅いですが、毎日悲しいです。これからも 彼の連絡が無いかもって考えると、ますます悲しいです。私って、失恋したの かな・・・。何か、心が安定したり気が紛れる方法ってないでしょうか? 感想でも何でも結構ですので、お答え下されば嬉しいです。

  • どうしたら

    先月知り合ってから1ヶ月になる男性がいます。先週2度目のデ-トを彼から誘われてしました。その後メ-ルが減ったような気がします。それまでほぼ毎日1日1通ですがメ-ルしていました。その後1~2日おきのメ-ル。返信はくれるので、メ-ルのラリ-は続いていますが、いつかこのままこなくなるんじゃないかと不安です。仕事が忙しく、休みの日もアクティブに出かけてるみたいなので、様子をみつつまたご飯に行こうとお誘いしたいと思ってます。デ-ト後に送ったメ-ルで、またご飯に行こうと言ってもそこには触れない返信がくるので。行きたくないかなとか不安です。今月1回しか会えていないので、なかなか進展しないです。気になる人なので、うまくいけばいいなと思ってますがどうしたらいいか分かりません。

  • 私がいけないでしょうか?

    ちょっと困っているのでアドバイスお願します。 仕事関係の人に何度も飲みに誘われています。私は行く気は全く無いので断り続けているのですが(といっても、メ-ルの返信をしてないだけなんですが・・)あまりにしつこいので先月、忘年会という名目で友達を誘って飲みに行きました。その後から、毎日メ-ルが来ます。アドレスを聞かれたので、家のアドレスを教えた私も軽率だったのでしょうか? 私から返信もろくにしないし、その気がないのはアリアリだと思うのですが、すごい好意たっぷりな内容のメ-ルが来ては、次回の約束を強いられます。 私の曖昧な態度が良くないですか? 思わせぶりな態度とかは、もっての外!全くそんな事してないです。 一度、その気がないのならハッキリ言って!と言われ、考えて翌日返信しようとしたら、その前に言い過ぎたから、こないだのはなかった事にして、、、と訳のわかならいメ-ルが来て、私からの返事もしてないです。 こういう方には、お願いだからその気がないのに気がついて-と思うだけでは、甘いでしょうか? 今後の私の態度について、アドバイスお願します!

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • どうしよう。

    気になる人がいます。2人で何回か会いました。先日、友達と遊ぶけど一緒にどう?と誘われて会ったのですが、用事があったのかかなり遅れてきました。それまではその友達と2人でいました。顔見知りではありましたが、2回目だったので。あまり話も弾まず気まずかったです。 その後合流して3人で会いましたが、1時間ぐらいで解散しましまた。 その後私からメ-ルして返信きましたが、それからメ-ルはきません。私に興味ないのが分かってるし、振り回されてばかりだったので。自由人だし。諦めようと私からもメ-ルはしていません。 あれから、その友達から頻繁に連絡がきます。今度会う約束をしています。 その友達は、気になる人の友達だし。このままあってていいのかなぁ。嫌いではないし。けど、2人は友達だし。というのがひっかかります。

  • 彼氏が突然…

    今私は学生で付き合って4ヶ月になる社会人の彼氏がいません。 私と彼は初めて会った時からほぼ毎日メ-ルをしていて、付き合ってからも毎日メ-ルをしていました。 彼はいつもなんでも報告してくれる人で、メ-ル返信が少し遅くなっただけで返信しなかった間何をしていたのかなど自ら言ってくれる人でした。 彼のメ-ルはいつも「おはよう」から始まり、昼休み、仕事終わりにくれていました。 でもここ最近メ-ルしてても「わかった。」などの返事メ-ルばかりなので、一度彼に直接「メ-ルするの大変?」と聞いてみると、「そんな事ないよ。」と言われました。 ですがつい先日いつもの仕事終わりメ-ルが来ず、心配になってメ-ルしても返事もなく、電話をしてようやく出たと思ったら、「今から寝る所だった。」だったんです。 それ以来のメ-ルは「仕事終わった。」などの業務報告のようなメ-ルばっかりで、返信をしても返ってくる事はありません。 そしてとうとう今日、初めて一度もメ-ルが来ませんでした。 毎日毎日メ-ルをしていてあんなに色んな事を話してくれていた彼なので、余計に心配で仕方ありません。 一度彼に電話で「私何かした?」と聞きましたが「考えれすぎ。」と言われました。 確かに考えすぎかもしれません。ですが、彼の気持ちが冷めてしまってはないのかなど、不安で毎日泣いて辛いです。 本当に私の考えすぎなのでしょうか? 突然メ-ルの回数が減ったり、そっけなくなったりするのは男の人は良くある事なのでしょうか? 長々とすいません。よろしくお願いします

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください