• 締切済み

頭と体の毛色が違う猫

きょう頭と体の毛色が違う猫が歩いているのを見かけ、びっくりしながら静かに近づいてみました。 逃げることなく座ってました。 さわってみたかったのですが、病気持ちかと思い… それで質問させて頂きました。 色は頭から首までが真っ黒で首から体は黒が混じった明るい茶色でした。 毛は長めで毛玉がたくさんあり目やにもでてました。 ちょっと気になったので質問しました。 旅行先なので、早めの回答宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#184330
noname#184330
回答No.4

もしかして......、サビ猫ですか?私この猫好きです。

• riki4649
回答No.3

毛の色が変なとこで違う猫は普通にいます 私の家のねこもそういうのです 目ヤニは病気かはわかりません 調べてみては? 毛の色に関しては心配ないと思います

• aigo-go
回答No.2

たまに凄いところで色が分かれている子も居ますよね。 体調不良のようなら、地域のボランティア団体など複数に相談をしてみたらどうでしょうか。 旅行中に見掛けたが、と。

回答No.1

毛色についてはそんな猫もいます。 長毛の血が入った猫だと頭の毛が短く他の部分は長いせいで、色が違うように見える子もいます。 目やには病気である可能性が高いですね。。。