neko253のプロフィール

@neko253 neko253
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
14%

  • 登録日2013/07/03
  • 野良猫を保護しました

    昨日の夜、自宅の公団の下で子猫を保護しました。 生後は4,5ヶ月といったところで、かなり人懐っこく、ついてきてしまったので一時保護しました。 もちろん公団で犬猫禁止な上に、うちにはインコちゃんが居た為飼育を断念。 運よくみつかったボランティア団体に今日預けてきました。 ですが、たった1日でかなり情がうつってしまい、預けて離れるときも悲しそうにみつめられて撃沈…。 母親と2人暮らしなのですが、話し合い数ヵ月後にペット可なところへ引っ越すことで同意。 しかし、数ヶ月もそのボランティアの方に預かってもらうこともできるはずないので、今の公団で一時引取りしてこっそり飼いたいのですが…。 おそらく再度里親としてボランティアの人から引き取る形になりそうですが、やはり今の住居が犬猫不可なところですと拒否されますか? なんとかなる方法はありませんかね…? 猫が飼いたい、犬が飼いたいではなく、もうあのこじゃないとダメなんです。 あのこと暮らしたいのです。 知恵をお貸しください。

  • 先住猫のストレスと仔猫

    昨年の7月に3~4ヶ月くらいの 猫♀を保護しました。 甘えん坊な子で、 とても優しい子です。 もう一緒に暮らし始めて 1年が経とうとしていますが、 2週間ほど前に 3ヶ月くらいの捨て猫♀を 保護しました。 この子はとてもやんちゃで 先住猫と遊びたいのか 自分からじゃれにいきます。 先住猫は最初は遊んであげてたのですが、 仔猫があまりにもしつこく、 だんだんストレスを感じ始め、 2日くらい前から ごはんも水も摂らなくなってしまいました。 ごはんを少し食べても 嘔吐してしまいます。 最初からこの二匹を引き合わせることは よくないとつい最近調べてから 知りました。 しかしケージもなかったので 家の中で放し飼いになってしまっています。 このような場合、 ケージを買って先住猫が 落ち着くまでは仔猫をケージで 育てた方がいいのでしょうか?? 仔猫にも家族になってもらいたいので なんとか先住猫とうまくやってほしいです… 難しいこととは思いますが アドバイスいただけると嬉しいです。 私は先住猫のことが気になり 元気が出ません。 批判などはどうかお避けください。

    • ベストアンサー
    • mytty12
    • 回答数4