婚約者が他の異性と出かけることについて

このQ&Aのポイント
  • 婚約者との遠距離恋愛で結婚が決まったが、最近婚約者が他の女性と2人で出かけようとすることに納得できない。
  • 婚約者は多趣味でフットワークが軽く、仕事の都合がつけば他の女性とも野球やライブ、ゴルフに行くことがある。
  • 婚約者が彼女に勧めてきたアイドルに興味がなく、そのアイドルのライブに彼が女の先輩と行くことに不満を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約者が異性と出かけることについて

お互い26歳、遠距離で2年半付き合い、来年の夏に結婚が決まっています。 毎月必ず1回は会えるように時間を作ってくれ、同じアーティストが好きなため一緒にライブへ行ったり、旅行へ行ったり、会えない時間の分、会えたときはいろんなところへ連れて行ってくれ、本当に感謝しています。 彼は多趣味で、非常にフットワークが軽く、仕事の都合がつけば場所を問わず野球やライブ、ゴルフに行ったりしています。(普段は私が実家住まいのため彼の住んでいるところへ行き、野球のシーズンになると彼が私の住んでいるところへ来て野球観戦に行ったりしています。) ただ1つ最近納得できないのが、彼が会社の女の先輩と2人で出かけようとすることです。 彼には好きなアイドルがいて、わたしも勧められて曲を聞いてみたものの全く興味がわかず、ライブに誘われましたが恐らく行っても楽しめない・翌日が仕事だったため、友達と行っておいでと断りました。 そのアイドルの件では私が興味がないと言っているのに、しつこく勧めてきたり車で曲を流したりするので、私は野球は好きになれてもそのアイドルは好きになれない!と言って怒ったことがあります。 彼が行こうとしていたライブは日帰りでは難しく、当然男友達(地元に好きな子がいると言っていた)を誘うと思っていたのですが、後日誰と行くのか聞くと会社の女の先輩(26歳)と行くと言われました。 先輩とは元々同じ営業チームで仲が良く、彼が勧めてそのアイドルを好きになったようです。(彼が来年結婚することは知っています。) 結局そのライブはチケットがとれなかったため行かなかったようなんですが、今後もライブがあれば彼は先輩を誘うと思います。車でいける距離であれば2人で行くと思います。 それが数名で行くのであれば何も思わなかったんですが、2人で、しかも周りから見ればカップルに思われているんだろうなぁ‥など思うと苦痛で仕方ありません。 せめて男友達を誘って行ってほしかった‥わたしが好きになれないからといって何故先輩を誘ったのか、わたしには理解ができません。 フットワークが軽く女姓と行くことに対して何も感じていない彼に対して、2人で行くのは嫌だ!と言っても、恐らく趣味を楽しみたいだけなのになんでそんなことを言われないといけないのか‥と言われると思います。 価値観の違い‥と言われればそうなんですが、一般的に見て私の過度なヤキモチなんでしょうか? 彼とは別れるつもりはなく、次に会うときに2人で行くのは気分がよくないと話をする予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

恋愛のルールに一般は存在しません。あなたが受け入れられないなら、ダメな事なんですよ。 話し合う時に真逆のシチュエーションなら彼はどう思うか、聞いてみたらどうでしょうか? あなたが男友達と二人きりで趣味に出掛けるのを彼は許せるのか。 それを許せる、もし襲われても何もかも許せるなら、何を言っても理解されないと思います。少しでも独占欲や嫉妬心があれば解ってくれると思うのですが。 彼に恋愛感情はなくとも先輩は解らないのにね。

w-1217
質問者

お礼

yaasan様 コメントありがとうございます。 そうですよね、一般のルールなんてありませんよね。 真逆のシチュエーションですが、彼は私が男性と2人で食事に行くことも出かけることも構わないと言います。 私は彼が女性と2人で出かけられるのが嫌なので、男性と2人で出かけることはしません。 来週彼と会うので、きちんと私の思いを伝えていきたいと思います。

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

No1です。 単に二人きりで出掛ける事を問うのではないのです。 二人きりで出掛けたら、一線越える危険性は他のシチュエーションより異常に高くて、自分の意思に関わらずそうなってしまう可能性をはらんでいる、という事、 そして「流されてHしちゃった」と言われて「そりゃ、仕方ないな」と許せるか、という事を問うのです。 それを許すほどあなたに頓着のない彼なら、何を言っても仕方ないと思いますが、それはさすがに許せない彼なら、改めて先輩に襲われる可能性の高いシチュエーションで出掛けるのはどれだけ私(あなた)が心配して気を揉むか、少しは考えて欲しいと、アイドルのコンサートが目的なら一人でも楽しめると訴えるのがいいと思います。 誰も自分の事は解るから大丈夫とか思うけど、それは他人の誰も理解できないんだよね。

回答No.4

イヤなら会った時に、その不満を彼氏サンにぶつければいいと思いますよ!言わなきゃ相手に伝わらないし、言うことで彼氏サンも考え直すかもだし! でも、あなたも彼氏サンが好きなアーティストをいくら好きになれなくても、一緒に何回か生で見に行ってあげるとかはしないんですか?何回か行ってたり生で見れば好きになるかもだし、男性って自分が好きなことは彼女にも好きになってもらいたいっていうことあるし、あなたが彼氏の立場になって考えてみるとかもいいと思いますよ! あたしがあなたなら何回か一緒に行って、それでも好きになれないなら、好きな人がハマってるアーティストだし、自分も好きになるように努力しますよ! 結婚する前から価値観が違うと結婚して一緒に暮らし始めたら、色々もっと価値観がちがくなるかもしれないですよ!

w-1217
質問者

お礼

mikilovely 様 コメントありがとうございます。 わたしもそのアイドルを理解しようと何度も曲を聞いたりPVを見たりしましたが、体が拒否しているというのか‥聞いているのが苦痛で‥ 彼とは共通のアーティストのライブで知り合い、付き合ってからは一緒にライブに行ったり、野球も見に行くようになり、同じ趣味の彼と付き合えてよかった!と思っていた矢先にこんなことになり、どうしたらいいものかと本当に悩んでいます。 彼の好きなもの全てに興味をもち好きにならないといけないのか‥興味がないなら個人で楽しんでもらえればいいんですが、そこで女性と2人で行かれるのは‥でも私は興味がないし‥とグルグル同じことを考えていました。 自分の思っていることは彼に伝えようと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

そのアイドルのライブにあなたが我慢して行くことは出来ませんか? と、言いますのは夫婦というのは二人で一つ。 お互いの趣味に付き合うことによって良い関係が築かれます。 私も主人の趣味は嫌いなのですが毎回付き合っています。 理由は主人が喜んでくれるからです。 男性って自分の好きなものを好きな女性に理解して欲しい というところがあります。 もちろんだからと言って婚約者がいるのに 他の女性と二人きりで行くのは良いこととは言えません。 でも・・・あなたが理解してくれないことを 理解してくれる女性がいたらわけですから それは彼にとってとても嬉しいことなんですね。 でもあなたが理解してくれたらその女性は必要無いんです。 と、いうことであなたが彼の趣味に付き合えない様なら 結婚も考え直した方が良いかもしれませんね。 何故なら結婚後もあなたが受け入れてくれないことは 他の女性に求める様になるかもしれませんからね。 (人の価値観って1年や2年で簡単に変えることは出来ませんので・・・)

w-1217
質問者

お礼

kawabemayumi 様 コメントありがとうございます。 結婚のために貯金をしており、自分たちが好きなアーティストのライブもあるため、興味のないアイドルのライブに4、5万のお金をかけるのが考えられなかったので一緒に行くという考えはありませんでした。 野球は彼のかけがえのない趣味だし、一緒に試合を見に行って一緒に楽しめれば‥と行ったのがきっかけで今ではデートでよく試合を見に行きますが、そのアイドルは声だけで受付られない状態です。 >何故なら結婚後もあなたが受け入れてくれないことは 他の女性に求める様になるかもしれませんからね。 そうなっては嫌なので、一度ライブに行くことも検討してみます!ありがとうございました。

  • ringoice
  • ベストアンサー率12% (22/180)
回答No.2

私なら、異性と二人きりでの行動は許せません 私が彼の立場なら、二人きりで行動する女性に何らかの期待を抱いてしまいます 婚約者が居る立場で、疑われる行動をする彼は信じがたいですね

w-1217
質問者

お礼

ringoice様 コメントありがとうございます。 私自身、相手が女性と2人で出かけられるのが嫌なので、私も男性と2人で出かけることはしません。 彼は先輩のことを恋愛感情はなく、趣味を共感してくれている先輩として慕っているのだと思いますが、それでも2人で楽しくしているのを想像すると嫌気がします。 彼の行動も、結婚が決まっている後輩の誘いに乗る先輩も私には理解ができません。

関連するQ&A

  • 異性と二人

    男の先輩にカラオケにいきませんか?と誘われました。 私はその先輩とは二回しか会ったこと無いですし、少し気になってる先輩ですけど、異性と二人でカラオケなんて行ったことありません。女友達としか行ったことありません。 歌だって男ウケしそうなもの歌いません、よく男性アーティストの曲を歌います 行きたくないわけではないですが、友達を誘うにもなんか迷惑かなと思ってます。 これは断ったほうが良いですよね?

  • 恋人が異性の友達と普通に遊びに行くのはどう思いますか?

    恋人は医療関係に勤めてて、そこで患者として知り合った20代前半の男性とメールや電話のやり取りをして、以前はその男性のライブに行き、今度は2人きりで遊びに行く事になったらしいのです。 その事でお互い言い合ったのですが、恋人は「男の友達も大切にしたい。」「つまらない女にはなりたくない。」と言って譲りません。 僕が絶対に「嫌だ」といえば断ると言いましたが、すご~く嫌そうな言い方でそんな事を言われても困るだけなので、僕は「まぁ、何も無ければ行ってもいいよ」と、言いました。 ただ、誘ったのは男性で、その男性が恋人に好意を持ってると解ってるくせに会いに行くというのが…どうも。 その男性に興味が無いなら、男性がかわいそうだと思うんですけど…。 実際、男友達…友達を大切にして、彼氏はその次って感じなので、困ってます。 僕も独占欲が強くて、少し情けないとも思いますが、だからといって、男友達とフラフラ遊びに行って、僕と会う時間を削られるのは悔しいんです。 皆さんは「恋人が普通に異性と2人きりで遊びに行く」という事に、どう思いますか? お互い好きあってて、かなりラブラブだと思うんです。来年には結婚する予定ですが、この問題はどう対処すればいいのか困ってます。

  • 彼氏が女友達とライブに行くことについて

    私の彼氏の妹が、ライブのチケットを4枚取りました。 妹さんは、女の子のお友達と2人で行くということで、2枚余っています。 余った2枚を、お兄ちゃん誰かとどう?ということになったようで、 彼氏から「○○○○(アーティスト名)のライブ行く?」と私が言われました。 (アーティストをここではレディーガガとします。本当は違います。) 私は、レディーガガのことはもちろん知っていますが、 ライブで歌う曲はほとんど知りません。彼氏も知らない曲が多いです。 でも、ライブは好きだし、せっかくなので行くことにしました。 当日までに頑張って覚えなきゃね!と2人で話しました。 数日後、彼氏から 「●●●●(私も知っている彼氏の女友達)がレディーガガ好きらしいけど レディーガガ好きな人に譲る?どーする?」 という内容の連絡が来ました。 私みたいに今から曲を覚えるような人より、 レディーガガが好きという女友達の方がライブに行くべきだとは思います。 でも、正直私は、彼氏が女友達とライブに行く ということが嫌です。 もし彼氏が、レディーガガ好きの男友達と行くと言うのなら、 全く躊躇せずに、私の貰う予定だったチケットを男友達に譲れるのですが‥ 皆さんだったらどうされますか‥? ・私はこれから曲を覚えると言っても、  当日は周りのお客さんと同じアツさで盛り上がるタイプです。 ・彼氏も、そんなにレディーガガが凄く好きって訳ではないです。  (私より知ってる曲は多いですが) ・彼氏の妹さんはレディーガガ大好きです。 また、 もうひとつの懸念材料として、彼氏の妹さんも一緒にいるということです。 (妹さんには会ったことがありません) 4枚のチケットは席が繋がっています。 そこに彼女でもない女友達を連れて行かれるのはどうなのかと。 正直、彼女の私が会ったことのない彼氏の家族と一緒に 女友達がライブに行くなんて‥ という気持ちが芽生えてしまいます。 100歩譲って、彼氏と女友達2人だけの方がまだマシかなとも思います。 やっぱり女友達に譲るべきでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 異性への呼び方

    私は好きな人から「先輩」と呼ばれます。 前までは気にしなかったのですが、女友達にこの事を言ったら、「先輩って呼ばれてるん?彼女、(自分)のことを異性として見てないんとちゃう?」と言われ。不安になってきました。 その子の言うとおり、彼女は私のことを「男」として見てないんでしょうか? また、お互いにあだ名をつけたほうが意識し合えますかね?^^;

  • 婚約者と別れるべきか?

    今、婚約者と別れるかどうかを話し合っています。 アドバイスをいただきたいです! 20代女です。2年程お付き合いしている7歳年上の彼がいます。 今年の初めにプロポーズを受け正式に婚約者となりました。 来年の早々に式場も決めて準備しており、これまでは何の問題もありませんでし た。 別れるか話しているその原因について、どう感じられるかや、 アドバイスをください。 ■私達の関係について 同じ会社の彼は、とてもヤキモチ妬きで、会社で飲みに行くときは 必ず私を隣に座らせたり、夫婦は秘密があるなんておかしいとって、携帯や Facebookのメッセージのやりとりをたまに見せて、と言ったりします。 また彼の友達を紹介されそこそこ仲良くなった頃その友達に、会社であったことの 悩みを軽い気持ちで相談したら、お前の友達じゃないんだから辞めろと嫌がら れたりします。(くだらない相談だったからか?嫉妬か?) また、私は体育会系で、昔から男友達が多いことを彼は知っているのもあり、 彼は、私と付き合ってからは固く、男と二人で飲みに行かないように、や、 自分がいないところで男友達と電話・メールしないように、など約束をしてきました。 なので私は今までの友人関係に距離をおき、少し我慢してきました。 ある日、私は彼の約束を破ってしまいました。 彼が駄目と言うだろうと思い、つい黙って男友達と二人で飲みに行った ことがあり、その後、彼が私のケータイを盗み見たことでわかりました。 (※その男友達とは飲んだだけでそれ以上のことはありません) ですが、飲みにいっただけとは信じられない彼は、当然ぶちギレて、 私が嘘をついたこと、裏切ったこと、軽い女だ、など言って叱り、別れる!と叫びました。 そして、飯のあとに確か俺の電話に出なかったよな、など、色々とどんどん 想像を膨らませて、精神的に少し病んでしまいました。ひどい時は、街中 で声を上げて私に罵声を浴びせたり、その件から3ヶ月経った今でも、裏切られ たことを時々思い出しては私のケータイを見たいといってきたり、お前をもう一度 信じるのは無理だと、別れ話を切り出します。 私が別れ話に同意すると、それはそれでなぜ止めないんだ?と怒ります。 寂しがりなのです。 私は彼を傷つけてしまった罪悪感と、今も行動に制限がかかることで毎日ストレスを感じています。 今でも男友達からの誘いメールは全て断り、誘いがきたことすら見つからないように すぐに送受信履歴を消すようになりました。 ですが、裏切って怒られても尚、本当は、まだ20代だし、心置きなく思いっきり、 自分の好きな集まりに参加したい。とも思っています。。 彼は、何でも参加していいと言いますが、いいと言った直後に機嫌が悪くなるので 実質NGということです。 私はそんなこんなやってるうちに、彼の余裕や自信の無さのようなものが見えてきて 彼との夜の行為も嫌になってしまいました。 彼はそんな私の気持ちを察して、怒りと悲しさが混じったような顔をします。 私が彼をそんな風にしてしまったのです。 彼も私の裏切りが自分をそうしたんだと言っています。 本来、俺はこんなヤキモチ妬きじゃないんだと。 そして彼は、私が裏切ってしまったこの一件から、 私のことを泣きながら好きなんだと伝えてくれる一方、 こんなことする人は自分の理想の女性像と違うと言います。 彼の理想とする女性は、自分に身をゆだねて着いてきてくれ、 男友達なんかに興味がなく、いつも彼を待っていて頼ってくれる女性、 そんな奥さんを持ち、家庭を築きたいんだ、と言います。 私もまた、この一件で起きた後、日々の話し合いによって、 自分が自律したい!と感じていて、 私は男性に全てを委ねてというタイプではないと感じ始めています。 あれもしたいこれもしたい、こんな仕事したい、あそこの国に言ってあれに挑戦したい。 まだまだ人間として軸ができていないし、自分を試したい、 こんな時に男性に身を委ね、男性を立て、着いてゆきます、 という気持ちにはなれないのです。 なので、私はひとまず来年早々の式場は延期をして、前のようにお互い信頼していて 思いやっていた私達に戻る努力をして、それから納得して前に進もうと提案しましたが、 しかし彼は30後半に近づいており、もう一度私達が前のような関係になるよう努力する なんて何年かかるかわからないのに待ってられないと言っています。 ■別れるべきなのか? 母や、親友、会社の女先輩、60歳の知り合いの女性など相談しましたが、 離婚して欲しくないと願う身内は、口をそろえて二人は合わないから結婚は辞 めた方がいいと言います。 でも私が困っているのは、別れた方がいいと思う反面、 彼にとっても愛情を感じているし、嫌な部分があるけど、一緒にいて安らぐし、 同じことで笑ってすごく楽しいし愛おしいと思うしずっとこうやって幸せでいたいと 思います。 お互い励まし合うし、大きな障害を一緒に乗り越えて絆も深めてきました。 自分達にとって既にお互いが大きな存在になっています。 でも、楽しいだけが結婚じゃない、結婚は恋愛ごっこじゃないんだ、 と女性達には指摘されます。 彼の人生のことを考えても今すぐにでも早く結婚するのかしないのかを決断 しないといけません。 お互いに結婚観が違うまま進んでいいのか? でもこんなに愛情を持っている人と別れてしまってもいいのか? 乱雑な文章ですみません。 どう思われるか、また同じような経験されている方 ご意見お聞かせください。

  • 異性の友達について質問です。

    異性の友達について質問です。 こんにちは。27歳男です。私には8年来、ずっと友達でいる異性の親友(大学の同級生)がいるんですが、最近気になっています。 私は、つい最近5年付き合った彼女と別れたばかり。(別れた理由の一つに、友達が好きになったからというのがあります)友達も2カ月付き合った彼氏と別れたばかり。 その女友達は私に対して下記のようなことをしてきます。ちなみに、その子に男友達はあまりおらず、ここまで仲が良いのは自分だけみたいです。(本人、その子の友達談) ・1~2か月に1回二人で飲みに行ったり、ちょっとした買い物に行く。これは5年くらい続いてます。同業者なので、よく仕事の悩みにものったり、のってもらったりしています。最近は、その頻度も増え、先週と今週合わせて4回二人で会ってます。その一回は野球を見に行きたいと言ったので、自分がチケットを取って見に行きました。その子は「私で良かったの?」と言ってましたが、帰りは「誘ってくれてありがとう。楽しかったよ」と言っていました。 ・距離がときどき近い。歩いているとき、喋っているとき、体が触れてもお構いなし。酔っ払ったら特に。グループでもよく飲みに行くのですが、その際「首疲れた」と言って顔を肩に乗せてきたり、私の手や指を触ります。他の男女の友達には全然しません。今日なんか、ウチで飲んで2時間くらい隣で寝てました。(他の友達も1名いる)めちゃ甘えてくるし。。。でも、何とも思わないみたいで・・・ドキドキするのはじぶんだけ? ・深い悩み相談をしてくる。誰にも言ってない悩みを打ち明けてきます。上記に書いた、彼氏と別れたことは、自分とその子の親友の二人しか知りません。他にも「○○(私)にしか話せない」という、けっこうプライベートな悩みを話してきます。 ちなみに、最近の余談ですが、自分と二人でいる時限定ですが、何か自分がすると「あの人(前付き合っていた彼氏)とはこんな楽に喋れんかったなぁ」とか「こんな性格だから振られたのかなぁ(笑)」と言ってきます。返す言葉に困りますが。。。 ・お互い楽になれる友達と言っています。(自分は過去の話ですが・・・)以前、○○(私)がいなければ、今の自分はない、と言われたことがあります。そのくらい、悩み相談にのっていたみたい。 ちなみに、野球を見に行った時に女友達の知り合いに会ったのですが、「誰?あの男の子?」とあとで聞かれたらしく、「いやいや友達ですよ~って言った(笑)」と二人の時に酔っ払いながら言われました。聞きたくなかった・・・。 ・あんまり二人で出掛けたことをみんなに言わない。私と~に出掛けたってことを、他の友達には言いません。そのでかけた出来事に関して喋るときは、必ず二人の時。なぜ他の人がいるところでは言わないんだろう・・・。 ちなみに、その子の性格はサバサバでちょっと男っぽいところもあり。女友達は多い。 付き合った男性の数は、恐らく今回振られた1名だけ。 友達オーラ全開なのに、時々ドキっとさせられ、もう自分は訳分かりません。 最近は、結婚したいなぁってよく言っているのを聞くので、それだけでもドキドキです。 いっしょにいる安心感は負けないだろうなって思うんですが。。。それは友達だからですか? 彼女は自分のことを友達としか思っていないのでしょうか?? 8年間で積み上げてきた親友の関係を壊してしまうのは怖いです。。。自分にも、こんな仲の良い女友達はいないから。 それでも、気持ちは伝えたいです。 ※二回目投稿すみません。。。

  • 異性の友達について質問です。

    異性の友達について質問です。 こんにちは。27歳男です。私には8年来、ずっと友達でいる異性の親友(大学の同級生)がいるんですが、最近気になっています。 私は、つい最近5年付き合った彼女と別れたばかり。(別れた理由の一つに、友達が好きになったからというのがあります)友達も2カ月付き合った彼氏と別れたばかり。 その女友達は私に対して下記のようなことをしてきます。ちなみに、その子に男友達はあまりおらず、ここまで仲が良いのは自分だけみたいです。(本人、その子の友達談) ・1~2か月に1回二人で飲みに行ったり、ちょっとした買い物に行く。これは5年くらい続いてます。同業者なので、よく仕事の悩みにものったり、のってもらったりしています。最近は、その頻度も増え、先週と今週合わせて4回二人で会ってます。その一回は野球を見に行きたいと言ったので、自分がチケットを取って見に行きました。その子は「私で良かったの?」と言ってましたが、帰りは「誘ってくれてありがとう。楽しかったよ」と言っていました。 ・距離がときどき近い。歩いているとき、喋っているとき、体が触れてもお構いなし。酔っ払ったら特に。グループでもよく飲みに行くのですが、その際「首疲れた」と言って顔を肩に乗せてきたり、私の手や指を触ります。他の男女の友達には全然しません。今日なんか、ウチで飲んで2時間くらい隣で寝てました。(他の友達も1名いる)めちゃ甘えてくるし。。。でも、何とも思わないみたいで・・・ドキドキするのはじぶんだけ? ・深い悩み相談をしてくる。誰にも言ってない悩みを打ち明けてきます。上記に書いた、彼氏と別れたことは、自分とその子の親友の二人しか知りません。他にも「○○(私)にしか話せない」という、けっこうプライベートな悩みを話してきます。 ちなみに、最近の余談ですが、自分と二人でいる時限定ですが、何か自分がすると「あの人(前付き合っていた彼氏)とはこんな楽に喋れんかったなぁ」とか「こんな性格だから振られたのかなぁ(笑)」と言ってきます。返す言葉に困りますが。。。 ・お互い楽になれる友達と言っています。(自分は過去の話ですが・・・)以前、○○(私)がいなければ、今の自分はない、と言われたことがあります。そのくらい、悩み相談にのっていたみたい。 ちなみに、野球を見に行った時に女友達の知り合いに会ったのですが、「誰?あの男の子?」とあとで聞かれたらしく、「いやいや友達ですよ~って言った(笑)」と二人の時に酔っ払いながら言われました。聞きたくなかった・・・。 ・あんまり二人で出掛けたことをみんなに言わない。私と~に出掛けたってことを、他の友達には言いません。そのでかけた出来事に関して喋るときは、必ず二人の時。なぜ他の人がいるところでは言わないんだろう・・・。 ちなみに、その子の性格はサバサバでちょっと男っぽいところもあり。女友達は多い。 付き合った男性の数は、恐らく今回振られた1名だけ。 友達オーラ全開なのに、時々ドキっとさせられ、もう自分は訳分かりません。 最近は、結婚したいなぁってよく言っているのを聞くので、それだけでもドキドキです。 いっしょにいる安心感は負けないだろうなって思うんですが。。。それは友達だからですか? 彼女は自分のことを友達としか思っていないのでしょうか?? 8年間で積み上げてきた親友の関係を壊してしまうのは怖いです。。。自分にも、こんな仲の良い女友達はいないから。 それでも、気持ちは伝えたいです。

  • 異性の友達について質問です。

    異性の友達について質問です。 こんにちは。27歳男です。私には8年来、ずっと友達でいる異性の親友(大学の同級生)がいるんですが、最近気になっています。 私は、つい最近5年付き合った彼女と別れたばかり。(別れた理由の一つに、友達が好きになったからというのがあります)友達も2カ月付き合った彼氏と別れたばかり。 その女友達は私に対して下記のようなことをしてきます。ちなみに、その子に男友達はあまりおらず、ここまで仲が良いのは自分だけみたいです。(本人、その子の友達談) ・1~2か月に1回二人で飲みに行ったり、ちょっとした買い物に行く。これは5年くらい続いてます。同業者なので、よく仕事の悩みにものったり、のってもらったりしています。最近は、その頻度も増え、先週と今週合わせて4回二人で会ってます。その一回は野球を見に行きたいと言ったので、自分がチケットを取って見に行きました。その子は「私で良かったの?」と言ってましたが、帰りは「誘ってくれてありがとう。楽しかったよ」と言っていました。 ・距離がときどき近い。歩いているとき、喋っているとき、体が触れてもお構いなし。酔っ払ったら特に。グループでもよく飲みに行くのですが、その際「首疲れた」と言って顔を肩に乗せてきたり、私の手や指を触ります。他の男女の友達には全然しません。今日なんか、ウチで飲んで2時間くらい隣で寝てました。(他の友達も1名いる)めちゃ甘えてくるし。。。でも、何とも思わないみたいで・・・ドキドキするのはじぶんだけ? ・深い悩み相談をしてくる。誰にも言ってない悩みを打ち明けてきます。上記に書いた、彼氏と別れたことは、自分とその子の親友の二人しか知りません。他にも「○○(私)にしか話せない」という、けっこうプライベートな悩みを話してきます。 ちなみに、最近の余談ですが、自分と二人でいる時限定ですが、何か自分がすると「あの人(前付き合っていた彼氏)とはこんな楽に喋れんかったなぁ」とか「こんな性格だから振られたのかなぁ(笑)」と言ってきます。返す言葉に困りますが。。。 ・お互い楽になれる友達と言っています。(自分は過去の話ですが・・・)以前、○○(私)がいなければ、今の自分はない、と言われたことがあります。そのくらい、悩み相談にのっていたみたい。 ちなみに、野球を見に行った時に女友達の知り合いに会ったのですが、「誰?あの男の子?」とあとで聞かれたらしく、「いやいや友達ですよ~って言った(笑)」と二人の時に酔っ払いながら言われました。聞きたくなかった・・・。 ・あんまり二人で出掛けたことをみんなに言わない。私と~に出掛けたってことを、他の友達には言いません。そのでかけた出来事に関して喋るときは、必ず二人の時。なぜ他の人がいるところでは言わないんだろう・・・。 ちなみに、その子の性格はサバサバでちょっと男っぽいところもあり。女友達は多い。 付き合った男性の数は、恐らく今回振られた1名だけ。 友達オーラ全開なのに、時々ドキっとさせられ、もう自分は訳分かりません。 最近は、結婚したいなぁってよく言っているのを聞くので、それだけでもドキドキです。 いっしょにいる安心感は負けないだろうなって思うんですが。。。それは友達だからですか? 彼女は自分のことを友達としか思っていないのでしょうか?? 8年間で積み上げてきた親友の関係を壊してしまうのは怖いです。。。自分にも、こんな仲の良い女友達はいないから。 それでも、気持ちは伝えたいです。

  • 何故か異性の方が趣味が合うことが多い

    30歳男です。 23歳のときからあるアーティストの人生を賭けたファンなんですが、リアル社会の知人でそれに共感してくれるのが何故か女性ばかりなんです。 まず、大学生の頃に幼なじみの男をファンになってもらおうと2回もライブに連れていってさしあげたのに、あまりファンになってくれませんでした。 ただ、その男の大学の友人や、会社の同僚がライブに連れて行ったことはあったようですが。 というかどちらにしろ幼馴染みの腐れ縁に過ぎず、共通の友人知人があまりいないし、紹介し合うみたいなこともないので、彼からは人間関係が広がらないんですけどね。 次に、私が会社の新人の頃ですが、私より数ヶ月遅れて入った女性事務社員がそのアーティストの中々のファンだったことが分かりました。 エレベーターで会ったときにその話をしたりしました。DVDを貸したこともありました。 ただまあ、その女性にも彼氏がいるでしょうし、私が深い関係になれるわけないと最初から思ったので、ただただそれだけの関係なんですけどね。 さらに、今年の新人の女性がそのアーティストのかなりのファンで、今年のライブにも行ったというから驚きです。 今までで一番のファン度だなと感じます。 実際に話したことないので何とも、人柄とかも全く分かりませんけど、まあどうせ彼氏とかいるんだろうなと思います。 なんでこう、女性との方が趣味が合うんだろうかと思っています。 男ならバンド等を追いかけるよりも、スポーツ観戦の方を趣味とする人の方が多くて普通ということなんですかね? 最初に挙げた幼馴染みも、甲子園とか大学野球、プロ野球が大好きです。 会社の男連中で観戦に行く事も少なくないようです、私は呼ばれたことありません・・。 正直いってスポーツ観戦興味ないんです。 その幼馴染みや別の友人に連れて行ってもらったこともありますが、「どっちが勝ってもいいから早く終われよ。てかなんで日本人だからって日本代表応援しなきゃいけないんやねん」 と内心思ってました。 会社にもスポーツ観戦が趣味の女性がいますが、上に挙げた趣味の合う女性達と違って全く私なんて眼中にないようです。業務以外の話をしたことがありません。 業務も一緒でなくなったので完全に無視されてますけど。 自分は男に向いていないのかなあと思ってます。 男なら好きなスポーツチームとかなきゃだめなんでしょうか? 「阪神最高!巨人倒せ!」とか。 趣味の合う同性がいないのは駄目ですか? 同性で心の通った友人や知人、同僚がないようでは、趣味の合う女性がいたところでどうしようもないじゃないですか。 まるで女性受けを狙って趣味を選んでいるとさえ思われるかもしれません。 しかも男女の友情というのは一般的には成立しないらしいですから、そのアーティストのライブに一緒に行かないか?なんて誘えませんよね、普通は。 彼氏でもない限り誘ってはいけないものだと理解しています。 私が本当にライブに行ってくれるだけで他の事は結構だからと仮に言ったところで、通用しないものなんですね? 相手が男だったら誘えるものが、女性ならそういった事情というか世間体がありNGだとはどういうことか。 私は生涯結婚できない人物だと思っているのですが、だとしても趣味の合う人物とワイワイやってるとかだったら、それはそれでいいんだと思います。 集団に帰属しているという意味で。 よくオタクグループとかあるじゃないですか。 見た目汚い人達でも、同士とグループを組んで楽しくやっているのを見ると羨ましいなと思っています。 私にはそういった付き合いもありません。 妄想させていただければ、私と趣味が合いますよといってくれたその女性社員2名とプライベートでライブ行きたいんです。 現実的にはもう一人男がいれば決してありえないことでもないでしょうけど、男の同士がいないんですよ(笑) いや、いるんですけど次長クラスの人間なんでプライベートではちょっと・・。 上手く話しがまとまらないんですけど、要するに男女グループでライブとか夏フェス来て楽しんでる人なんていくらでもいるじゃないですか。 なんで私はそういう機会に恵まれなかったんだろうなあと。 共通のアーティストのファンならその女性2名が一緒に行く事にして、ついでに私を入れればいいだけの話なんです。 1対1よりは現実的です。ファンレベルは私がダントツです。 どうせ下心アリ認定されるんでしょうけど。そこが面倒臭いというか、社会のしがらみのようなところなんだろうなあと思ってます。 友人関係に恵まれなかったのが残念に思います。 今からでも何とかするにはどうすればいいんでしょうか。 スポーツ観戦にも興味を持ってまずは同性に合わせることを考えるべきですか。 ご意見お待ちしています。

  • 異性との関係。

    私の元カノの話しですが、私の元カノは女子の友だちと同じくらい、あるいは女子の友だち以上に男子の友だちがいて男子複数の中に彼女が女子一人で食事に行ったりなどは日常茶飯事です。 女友だちの誘いを断って男友だちと出かけたり、別に彼氏とか好きでもない男友だちと二人きりで出ることも珍しくありません。 付き合っているころは、私はかなり嫉妬深い性格ということもあり、この行動に至っては 「やめてくれ」 ときっぱり言ったところ、 「男と二人で出掛けるのは注意する。だけど、男子グループの中に女子は私だけの食事や遊びはやめられない。」 と言ったのです。 彼女の中では"恋愛感情として好きな人"と"ただの友だち"がはっきり別れているので、 「あなた(私)の気持ちもわかるけれど、私は間違っていることはしていないと思う。」 という感じでした。 彼女には浮気の気などがないのは確かだし、食事に誘われてもその"食事"が目当てで相手が自分(彼女)に興味があろうがあるまいが関係ないという感じでした。 そのような彼女なので、二人でいる時もいろんな男の名前も出てくるし、反省は愚か自分は悪いことはしていないという感じで話してきます。 確かに法律に違反してるなどはないですが、でもやっぱり彼氏がいる前でのそういうことをするのは、相手が私みたいな嫉妬深い相手じゃなかったとしてもどうかなと思いますが、みなさんはどう思うでしょうか? "たらし"と言えるかどうかはわかりませんが、彼女は男が好きとかではなく、男も女も隔てのない友だちという小学生レベルの友だち感覚です。 (「女は裏でネチネチしてたり変な仲間意識や集団行動をするから女といるより男といる方が楽しいし楽だ」みたいなことは言っていましたが。) また、自分が彼女のように異性との仲がとてもよく、同性の友だちと同じ、あるいはそれ以上に一緒にいるなどと言う人がいれば、恋人ができた時もやっぱり恋人は恋人だが、自分の生き方を変えるつもりはないと思うのでしょうか? 教えてください。