本当の友だちとは?

このQ&Aのポイント
  • 本当の友だちとは、信頼できる関係性を持ち、お互いを支え合い助け合う存在です。
  • 友だちは人それぞれ性格や考え方が異なりますが、本当の友だちは心の中にいつも寄り添ってくれる存在です。
  • 友だちとの関係には裏切りや誤解も含まれることがありますが、真の友情はそれらを乗り越える強さを持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当の友達ってなんですか?

本当の友だちって何でしょうか? 私は2人仲のいい友だちがいます。 軽く二人の性格をゆうと、ドSと我がままです。 (私はmだと思う・・・たぶん) ある日、我がままの方の友だちの机に行って話そうと思いました。 その時は我(略します)は絵を描いていました。 ちらっ、っと見てみたら、私のデフォルトで書いた絵がかいてありました。(デフォルトはアニメみたいな絵てきなもの) その時私はぎょ!!っとしました。 その絵の額にぶつぶつが書いてありました。 たしかに私はおでこにニキビがありました。 今がんばって直している最中なんですが、すごくショックしました。 我ままはほかにも先生に認知症などいいます。 Sは我の恨みずよいのが怖くて注意できないようで・・・・・ 我のやったことはもっとあります。そのいちぶです。 もう友だちがあまり信じられません。 本当の友だちってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.1

定義は人それぞれでしょうけど。 ぼくなら、 1、すべて本音で話せる。 2、たとえその友人がテロリストになろうが、世界を敵にまわそうが、 友だちをやめない。 こんなところでしょうか。 一生にひとりできれば、御の字です。 ほとんどの人には、一生かけても、友だちもどきしかできませんね。 人を信じれないなんて、当然です。 ほんとうに信じられる人なんて、一生にひとりいるかいないかです。

その他の回答 (2)

noname#182375
noname#182375
回答No.3

悪いところをちゃんと注意できる。きちんと叱る事ができる。 そして自分も相手の意見をちゃんと正面から受け止めて考えることができる。 私にとって「友達」はそういう存在だと思ってます。 喧嘩してでも言いたい事があるのなら、どんどん伝えるべきだと思います。 怖がる気持ちもわかりますが、それだと友達というよりは、ただの「都合の良い人」ですよ。 何をしようが、その人からは何も言われないわけですから、我さんも変わりようがないのです。 逆に、友達でなくても良いのなら、このまま注意せずに、ご機嫌を損ねないように当たり障りなく接すればいいのでしょうけどね。

回答No.2

中2の女子です。 私も顏にニキビがありますよ でも私の本当の友達と言える親友は こうしたら良くなるらしい!や、 自分の体験談等を聞かせてくれたり アドバイスをくれます。 お互いを信頼し合い、いつでも 笑顔でたわいもない話をしたり・・・・。 誰にもできない相談ができる事が 本当の友達だと思っています。 ただ、愚痴を聞いたり 自慢話を聞く・話すだけど友達は そこらの人と同じじゃないですか?