本当の友達とは?質問の背景と特徴

このQ&Aのポイント
  • 本当の友達ってどういうもの?初めて質問します。最近、本当の友達ってなんだろう?と考え過ぎてしまってます。
  • 中学時代からの友達で私を含め3人グループです。友達2人は幼なじみです。今までの人生も大まかに言うと似たような感じです。
  • 私には本当の友達はいないってことになるのでしょうか…。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当の友達ってどういうもの??

初めて質問します。 最近、本当の友達ってなんだろう?と考え過ぎてしまってます。 長文になってしまいます。読んで何かアドバイスいただけるとうれしいです。 中学時代からの友達で私を含め3人グループです。 友達2人は幼なじみです。 今までの人生も大まかに言うと似たような感じです。 大学や専門学校に行き、実家暮らし、年に1、2回は海外旅行に行く。 まさに独身貴族って感じです。 私は高校卒業後フリーターをして、21歳でデキ婚し24歳で離婚、子供と2人で生活してます。2人とは180度違いますね(笑) 私が離婚し地元に戻ってからは、よく我が家に集まってくれてます。 そこで色々話をするのですが、生活レベルが違い過ぎて話に入れないことが多々あるのです。 海外での話やブランド物の話になると私は海外旅行したことないしブランド物にもあまり興味がないので、全然わかりません。 むしろ持ち物を高級ブランドで揃えまくっている友達を見ると、いい歳して実家暮らしで親のすねをかじっていい生活してるなぁと思ってしまいます。結局友達が羨ましいんですよね。 だから変な事言わないよう、黙って笑ってるか、話題を変えたりしてます。 それからですね、なんだか気を使うようになってしまいました。自分がなにか発言する前に、こういう言い方して大丈夫かな?なんて言えばいいかな?とか考えてしまうんです。 それがラインのグループトークになると最悪です。 私がそう考えてる間に2人だけでのやりとりのみが続き、やっとトークしても既読だけで返信がないことがあります。 私の仕事中にグループトーク内で2人がたくさんやりとりをしてて、仕事が終わったあとにトークしても、それも既読だけで返信がなかったり、返信があっても私に対しての返信ではなく、また2人のトークの続きだったりします。 そのたびに、変な事言ったかな?なんでだろう?って考え過ぎて、会った時には普通に話せても、会話が途切れたりすると、何か話さなきゃ…どうしよう…って気を使いすぎて疲れます。でも結局友達は携帯いじってるだけで、なにも気にしてない様子です。普通にまた会話が始まったりします。 私が1人で勝手に気を使いすぎてるんです。 友達に対して、言いたいことも言えません。 心の中では色々あるのに本音を言えません。 姉に相談したら、それはうわべだけで本当の友達ではない、気を使ってよく見られたいだけなんじゃない?と言われました。 本当の友達ってなんですか? 言いたいことなんでも言って気を使わないのが本当の友達ですか? 私は、あまり自分の考えとか、普通はこうでしょとか、相手の何かを否定することを言いません。嫌われたり傷つけたら嫌だし、私は私、相手は相手と、割りきってしまう所もあります。それはある意味冷たいってことになるんでしょうか? この2人の友達以外の友達にもそんな感じです。 素を見せないです。 本当になんの気も使わず言いたいこと言えるのは相談にのってくれる姉だけです(笑) 私には本当の友達はいないってことになるのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.6

うーん、まだ24~25歳くらいですよね?? で、お子さんは、もうすぐ小学生くらいになる、ってことでしょう。 お子さんが小学3~4年生頃でも、あなたはまだ20代後半~30代前半です。 おそらく、そのお友達2人は、そのくらいに初めて結婚、出産し、30代は子育てに没頭、気付けば40代です。 ですが、30代後半にでもなれば、あなたのお子さんはもう高校生。 もしもお子さんが娘さんでしたら、そのときに、仲良く「若い母娘」で海外旅行に行ったりする姿を、お友達に見せつけられるかもしれませんよね。(息子でも羨ましがられるかもしれませんね) 質問者さんは、早くに結婚、また離婚したことなど、いろいろとこれまでの人生に後悔し、そのせいでお友達が羨ましく思えてしまうのでしょうが、友達としての関係を続けていけば、いつかはその羨望が、お友達から質問者さんへと向けられるようにもなるかもしれません。 本音を言えることだけが友達とは思いません。うわべだけのように思えても、幼なじみなのですから、どこかで何かしら信頼関係ができていると思いますし、また自然と関係が薄れていくのであれば、それでもいいのでしょう。 また、離婚したこともあって、あまり本音を言える相手がいない、という感じで孤独感を覚えているのだと思います。 ですが、質問者さんはお子さんのいる母親です。 友達…といろいろと考えてしまいますが、お子さんのことを第一に考えてあげてください。 立派に母親としてお子さんを育てあげることが、質問者さんのこれまでの人生を肯定する最良の方法だと思いますし、子育てを「卒業」してからも、質問者さんには「女性」として人生を楽しむ十分な時間があると思います。

yumiyumiyumimi
質問者

お礼

友達2人は、1人は、結婚なんてしたくない子供なんていらないと言いながらも昨年デキ婚しつい最近出産しました。すぐに仕事に復帰したいので実家暮らしのまま子育ては親任せだそうです。それを前提で出産したんです。 同じ子を持つ親になりましたが、色々分かり合うのはむずかしそうです。 もう1人の友達は今年結婚予定で地元を離れます。 それぞれ新しい生活が始まり忙しくなるので会う機会も自然と減りそうですね…。 子供が大きくなってきたら一緒に買い物に行ったり旅行したり…今から楽しみです。手が離れたら…そうですね、また恋愛できたらいいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 そう思うのは、すべてフリーターからの人生のせいですね。すべて妬みで見てしまうから、相手が友達然としてしていることも、裏を考えてしまう。友達を外して言っているのはあなただけです。言いたいこと言えないこと、誰でもあります。起こったことに対して、友達然として普通に対処できるのが友達だと思いますよ。  あなたのいちばん悩んでいることって、友達ではなく、高校以後に選んだ人生を悔やんでいるだけではありませんか?子供がいるためにリセットできないことに。  根本しっかり見ましょうや。

yumiyumiyumimi
質問者

お礼

確かに、大学行ってたらなぁと思った時期もありました。若い頃にもっと遊んでおけば…とか。友達の家庭環境なども羨ましいと思います。妬んでしまう自分が嫌いです。でも人生リセット出来ないのは子供がいるからではありませんよ。子供がいても自分次第でなんだって出来ます。子供と一緒に楽しめる事もあります。 友達と自分を比べることは無意味ですね。 回答ありがとうございました。

  • kazu706
  • ベストアンサー率12% (19/156)
回答No.4

お金で解決出来る時に自分がお金が無く 友達は余裕が無くても何とか工面してくれるが お金だけで解決出来ない問題の時は 貸してくれと何回も頭を下げても駄目だと断る・・だけど 友達関係は崩れない そんなのが本当の友達だと思う

yumiyumiyumimi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

お友達との関係、180度の相違では無く、人生経験を積んだことで、あなたが抜け出して成長してしまったのです。友人達からすれば、あなたは見上げるほどの背丈なのです。 その結果、あなたの思い遣りの心遣いが、気遣いに行ってしまうのです。 人生経験があなたを成長させた結果、お友達との会話が、お友達からすれば「お説教」じみて聞こえるのかも知れませんし、眩しく写りすぎるのかも知れません。早い話、敬遠され気味かと。 あなたは、今までのお友達とは住む世界を異にしているようです。学び合い、励まし合い、助け合う気持ちが働かなくなったら、友人とは言えません。 あなたは、あなたが必要とし、あなたが学び取るものを持った新しいお友達を求めるべきです。 その新しいお友達があなたを必要とし、あなたから何らかを得たいと願っていて呉れれば本当のお友達が見つかったことになると思います。 お互いに、心が安らぐことにも繋がるでしょう。 友人関係で、年齢差などは余り関係ありません。

yumiyumiyumimi
質問者

お礼

知らないうちにお説教じみたこと言ってしまってたんでしょうか…。心安らぐ友達かぁ…正直いないですね。 これからそんな友達が出来ればいいなぁと思います。その為には私も変わらないといけないですね。無理はせず自然と。 回答ありがとうございました。

  • kazu706
  • ベストアンサー率12% (19/156)
回答No.2

本当の友達の定義はありません・・友達になってねって言わなくても自然と友達関係になってるものだから ただ 俺が思うに ・・・辞めた(笑) 聞きたくは無いだろーから

yumiyumiyumimi
質問者

お礼

友達になるのは自然とですね。友達になった理由なんてありません。 kazu703さんは本当の友達だなと思う友達はいますか? またその本当の友達は他の友達とは何が違いますか? よかったら教えてください。

回答No.1

本当の友達は?なんて質問はとっても難しくて、簡単な答えにはならないですし、それがわかっても今のあなたにはあまり役に立たないかと思います。今のあなたのとって大事なのはお子さんを大切に育てることかと思います。友人があなたにもう興味のない様子だったら、もう縁をきっていきましょう。これから新しい友人をつくったらどうですか。できれば、あなたと環境は似ている人がいいと思いますし、恋人も探してみましょう。中学時代の友達のことはあまりかんがえなくていいかと思います。

yumiyumiyumimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は恋愛にはあまり興味がないので(正直1人が楽です)、私が話題に出せることといったら子育てのことか仕事のことくらいです。私にとっての海外旅行、ブランド物の話と一緒ですよね。友達は興味ないですよね(笑) 子持ちの友達とは気は使うものの子育ての相談など出来るので救わられるときもあります。 私から縁を切ることは出来ないし、出来ればしたくないです 。あまり考えすぎずに付き合っていけたらいいんですが。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達との喧嘩について

    大学一年生男子です。 大学のサークルの友達と喧嘩してしまいました。喧嘩した人は男の子が2人と女の子が1人です。 サークルの友達と一週間前喧嘩してしまいました、原因は僕のグループラインのトーク数が多いことでした。 ある日サークル後に喧嘩した男の子二人から呼び出され「お前のグループトーク多いぞマジで不愉快やぞ」教えてくれました。 前に喧嘩した女の子から「グループトーク多いの困る」と話されて、トーク数を5件から3件に減らしたけど、嫌がっていったんだときずきました。 男の子二人にその場で謝罪しました。帰ってからラインでグループトークで「おれのグループトークで皆に嫌な思いをさしてまってほんとにごめん。」と謝罪しました。その女の子にも、個人で「ラインのトーク数多すぎて迷惑かけてまってごめん」と謝罪メールを送りました。 他の男の子や女の子は、「ええよー、君の楽しいところがええ所やん」といってくれました。 ですが、その女の子から個人もグループラインも帰ってきませんでした。(ブロックはされてませんが、既読無視です) カラオケも僕が行くために行かないらしいです。 喧嘩した女の子と学部も同じで前のようにお互い仲良くやっていきたいです。 長くなりましたが、質問です。 その子と仲直りするためには、どうしたらいいですか?今回の件は100%僕が悪いと思っています。ラインも触らないようにしました。 長文失礼しました。

  • 友達同士のLINEを気にしたくない

    私を含め、同性の女友達同士6人でLINEのグループトークでメールのやりとりをしています。 毎日他愛もないやりとりをしているのですが、 自分が送ったメールが既読になっているにも関わらず返信が来ないととても不安になり、 仕事も手に付かないほど何回も携帯をチェックしてしまいます。 その中の一人で、人望も厚く、みんなから一目置かれている友達がいます。 その友達はLINEにあまり参加してきません。 私生活が充実しているからLINEに参加してこないのだ、 私は結婚していないけれど彼女は結婚して子供もいるから充実してるんだと 僻んだりして、辛いです。 LINEにすぐ返信してしまう自分は暇だと思われているんじゃないかと被害妄想を抱いたりも… その友達5人のことは大好きですし、一生親友でいたいと思っていますが、 その友達のLINEを気にしないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • 友達を怒らせてしまった

    大学時代の友達を怒らせてしまいました。 お互い女で結婚していて30歳前です。 相手は大学を中退しており、飲み会で二回会っただけの相手です。 飲み会の時にあまり話せなかったから、 2人でランチ行こうよとメールしたところ返信が止まったので、2人では会いたくなかったのかな?と思い、 しばらく経ってから体調不良で返信できなくてごめんね、友達がいないから紹介して欲しいと言われたので、ライングループを作ったところ、体調不良だから会えないと返信が来たので、ライングループ退会したところ、 「私のこと友達と思ってないんでしょ。本当にふざけないでくれる?」とSNSのコメント欄で言われました。 どちらの飲み会でも一言も口を聞きませんでした。飲み会でもっと私に話しかけて欲しかったのか、ライングループから退会したのが嫌だったのかなんかよくわからません。 二回目の飲み会は相手側から友達紹介して欲しいと言われて開きました。 友達を怒らせてしまうことがすごい多くて理由は自分でもわかりません。 自宅の住所はわかるので、謝罪のお手紙を送ってみた方がいいのか迷っています。

  • 異性の友達からの告白。友達に戻りたい。

    10人程の仲良しグループの中の一人(男性)から半年前に好きだと告白されました。 私(女)はグループ外に恋人がいましたが、それを知っていても告白してきてくれたことに対して、本当に好きになってくれたんだなと嬉しく思いましたが、ちゃんと恋人がいることを改めて告げ、そして今まで通り友達でいたいことを伝えました。 しかし彼は私のことを諦めていないようです。 2人でどこかに遊びに行きたいねと言う話をしていても、2人きりではイヤなので話の締めとして「みんなで行きたいね」と返事をしていますし、彼は明らかに「2人きりの方が良い」と言う態度をしてきます。 友達としてなら2人で遊ぶのも問題ありませんが、相手が恋愛感情を持っているので困っています。 昔のようにただの友達に戻るにはどうしたら良いでしょうか? 彼のことは好みではないので例え恋人がいなくても付き合うのは無理なのですが、とても良い人なので友達でいたいと思っています。 彼が私のことをただの友達だと思ってくれるまで、恋愛感情がなくなるまで会わない、メールも返信しない、電話にも出ない方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達への対処

    友達がこわい(仮名K君) K君は明るくて友達が多い男子です。 1年の時クラスが一緒で。 別にいぢめられてるとかそんなんじゃないんですけど でも、こわいんです。 K君とは友達になって1年半ぐらいのつきあいです。 それで、私が病んでたりしたときそんなに 仲良くなかったのに、深いことまで 話したりしました。 好意をもったこともあります。 こちらからの一方的なおもいですが… そんな感じで今まできたんですが、 クラスが離れて、絡みが薄くなってから なんか、感じが変わって。 会うと寒気?ってゆうかなんてゆうか 怖くて。見た目はこれっぽっちも変わってません。 なのに、こわくて。 たまに、lineで、トークしたりするときも びくびくしながら返信して 最近その理由がわかった気がするんです。 K君の特徴を。 自分の興味のあることしか 全く興味をもたないってこと。 そんなことは誰にでもあるとおもうんですが 自分から大丈夫って聞いてきてられるでしょうか それでlineで理由を話たら既読つけて無視。 そこまで、するなら何も気にかけてほしくなかった。 逆にすごく病む。 こんな、友達はへの対処を考えて それなりに考えたんですけおもいつきません。 どんな対処をしたら普通に接しられるでしょうか

  • 理解できない行動をする男性がいます。

    彼との連絡はLINEでしています。 今まで彼から連絡が来たら、なるべく早く返すようにしていました。 半日は開けることは無かったです。 しかし、彼の方が既読を付けて何日か返さないことがザラになってきたので、私もあまりこまめに返さないようにしようと思いました。 それまではなるべくすぐに読んで返信していたのを、既読も付けず1日くらい放置するようにしました。 すると、彼が「ブロックかなにかしてたよな」と言ったり、「わざと既読つけないようにしてんの?」という名前のグループトークに招待してきました。 グループトークというのは、ブロックされて会話出来なくなった相手と唯一連絡を再開できる手段です。 ちなみに、グループトークといっても彼と私だけのみの物です。 ブロックされたら、既読が付かなくなります。 ですが、私はブロックしていませんし彼にそのことも言いました。 今まで彼は既読を付けても返信しないというパターンでしたが、今は私と同じように既読も付けないパターンになりました。 他にも、私が彼に「空いてる日ある?」と聞くと、「〇〇日でいい?」と彼から返事が来て、私は「りょうかい」と返しました。 そこまでは良かったのですが、その後彼は「てか、君がいつあけれる?って聞いたから頑張って日程あけたよ」と。 私は一瞬、何アピール?と、思いましたがありがとうと伝えておきました。 彼は一体何がしたいのでしょうか? 自分も返事が遅いのに、私が返信を遅くしただけでなぜブロックしたな、などと言ってきたりするのでしょうか?

  • 友達と考えが違くてケンカしてしまいました。

    中1です。 私の友達(Aちゃん)には気になっている人が2人いてAちゃんは気になっている人のことを候補と言っています。 それで私が候補と好きっていうのを同じことだと考えて二股と、LINEのグループトークでいってしまいました。 すると、Aちゃんから個人のトークのLINEで"二股なんて、ひどい‼○○ちゃんのこと信頼してたのに。"ときました。 私は、ひどいことを言ったなっと思ってごめん。と謝りました。"候補と好きっていうのを同じことだと考えてた。"とも送りました。すると、"○○ちゃんは、自分のことかばってる"と言われました。 私は、そんなこと思ってなかったし本当に気づくこと行ったと思って謝ったのに… と、なんかモヤッてしました。 そしたら、Aちゃんから"私本当に傷ついたんだよ"と送られました。 私は、自分の考えも述べつつ"本当にごめん。でも言ってくれてありがとう。もし言ってくれなかったらずっと言ってたかもしれないから…"と送りました。 でも、Aちゃんは"私ばっかり悪者にしないでよね‼"とか、"もう疲れた…また明日" とまだ怒っていました。 それから、私は反撃的なのをしました。 もう、相手の考えが分からなくて困っています。回答は、ズバズバお願いしますっ‼

  • 友達のSNSでの陰口

    いつもお世話になります。 私の中でずっともやもやしてる出来事がありまして、質問させていただきました。 もう1年前のことなのですが、未だに考えてしまいます。 間違った対応をしてしまったのではないかと。 私は当時、中学時代の部活の仲良しメンバー6人とLINEでグループを作り、遊びに行く計画を立てていました。 ☆ちなみにグループとは、グループの参加者で会話を共有できる仕組みで、グループを作ったのは私ではなく友達です。 みんな社会人になり、集まる機会が極端に減ってしまったので、今後気軽に遊びに行く計画を立てれるよう友達が作成してくれたみたいです。 そんなある日、グループの作成者であるAがグループトークで、「○月○日に○○へ遊びに行こうと計画中です!予定を教えてください!他に行きたい場所がある人も教えてください!」といった内容でした。 その内容を見たメンバーは次々と返信をしましたが、メンバーの中の1人、Bだけはいつまで経っても返信をしませんでした。 Bの返信はその後もなく、Bを除くメンバーで集まり、遊びに行くことに。 AはギリギリまでBの連絡を待ち、個別に連絡も取ったそうなのですが、それでも連絡はなく、「私嫌われてるのかな?既読になってるのにいくら待っても連絡がこなかった。」と少し悲しそうでした。 ちなみにLINEには既読というシステムがあるので、Bが連絡を見ていないといったことはありえないと思います。 B以外の人が見ていたとなれば話は別ですが、恐らくありえないかと。 その日私たちはテーマパークへ行き、その時撮影した写真をLINEのグループトークに載せ、共有しました。 「楽しかったね!今日撮った写真を載せます!保存したい人はしてね!また集まろう!」 こんなやり取りがしばらくグループ内で続きましたが、もちろんBの既読はつくものの未だに連絡はありませんでした。 そんな中、私はBのツイッターアカウントを見つけてしまったのです。 私は元々ツイッターをやっていて、ツイッターの知り合いかも?のところにBのLINEと同じアイコンと名前のアカウントが出てきたのです。 Bは何故返信しなかったんだろうと思い、ツイッターの内容を見てみると、「LINEのグループトークうざい」「イライラする」「送ってこないで欲しい」など、悪口が書かれていました。 正直ショックでしたが、そこまでうざいと思うならグループから抜けるなり、なにかと方法はあったかと思います。 何より私たちがLINEで盛り上がってるところに、リアルタイムで悪口を言ってるところを見ると、すごくイライラしてしまいました。 私もツイッターを見なければいいのですが、どうしても気になってしまい見てしまいます。 正直、このままこの状態が続くのも耐えられなかったので、グループを作ったAだけに事情を話し、もう1つ別のグループを作ってもらいました。 本来ならこれでこの話は解決なのですが、その後、何故かAとBが連絡をとっていて、私がBのツイッターを見ていたこと、私からグループを別に作って欲しいと言われたことなど、全てBに話していたのです。 口止めをしなかった私もいけなかったのかもしれませんが、そこは空気を読んで欲しかったなと思いました。 そもそも、BのツイッターでのことをAに伝えたこと自体が悪かったのでしょうか。 その後、私はAとBと気まずくなり、連絡もとっていません。 私はBの悪口を無視して、何もしなければよかったのでしょうか。 皆さんならどうしますか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • これは本当に友達なんでしょうか?

    3年半付き合ってる彼氏がいます。3ヶ月前、ある人とチャットしているのを隠されてからあやしいと思うと、その女の人と頻繁にメールやチャットをしているのがわかりました。 始めは仲いい子かなと思い流そうとしてたんですが、あまりにもそれが続いてたので、聞くと幼なじみ。親同士が仲良く,その子と将来の夢も似ている。メールが長い間続き,内容も友達以上のようだったので,私は辛いからやめてほしいといいました。私も不安で泣いてた所を見られたみたいで、彼氏は悪いからやめると言ってくれました。 しかし,ちょっと経つと,まだやっているのがわかりました。それからも続き、彼氏にその相手の子に私に悪いからとメールを送ってもらいました。それでもその子からは普通にメールも続き、彼氏も返事していました。 彼氏は普通の友達だと言い切るんですが、毎回私がまたメールやってるかと聞くと、平気な顔でしてないというんです。私がうそをつく人を心から嫌っている事を言った上で聞いてもうそをつきます。 何回か別話を出したんですが、頑張るっていうことで続いてきました。が、また見つけ、私は本当に信じる限界に来ています。聞いたら普通にしてないって言われ,私は辛くて別れる以外どうしたらいいかわからなくなっています。彼は別れたくないと言います。幼なじみの子は海外にいるので会ってはいません。その子には彼氏もいるのに、私の彼氏にいろいろ相談したりメールを送ってくるのです。彼氏はできるだけ返事しないようにしてると言っていますが。 こういうのは普通なんですか?本当に友達なんですか?自分の彼女が苦しんでいるのを知っててまでするのは、あやしくないんですか?私は信じられなくなってます。でも彼氏は将来の目標として結婚話を私に出してきます。どこまで信じて良いかわからなくなってきています。

  • 先日、友達にLINEのグループで「カラオケに行こう

    先日、友達にLINEのグループで「カラオケに行こうぜ!」と一声かけ誘ったんですが、みんな既読無視をしてるのか、それから一切返信は来ませんでした。 更に、電話も誰も取りません。 後日、なぜあの時返信しなかったのかを友達に尋ねると、一人は「なんだかんだで忙しくて行けなかった~」と。 また一人だけ、グループで誘った日とは異なる日で早めに誘っていましたが、「う~ん、わからんなぁ~」と言ったっきり、グループで誘った後も連絡は取れませんでした。 他の友達は「バイト」だったらしいです。 普通、人から何かに誘われた時、もし別の用事や、何らかの都合で行けないのなら、当日もしくは前日までに伝えませんか? 一言「ごめん、バイトがあるから無理」、「ごめん、忙しくて行けない!」と言うのが普通でしょう。 当日までに行けるのかが分からなかったのであれば、もうそれは行けないと思っていいでしょう。 もしくは、せめて一言「まだ行けるか分からないんだぁ~汗」くらい言って欲しいのに何も返信をしないなんて・・・。 皆さん、こんな友達のことをどう思います? LINEを開いて、文字を読んで、行けるか否かを文字で打って発言するだけです。 1分しかかからないでしょう。 更には既読を付ける余裕はあるのに、返信する余裕はないんでしょうか?? なぜ皆連絡しないのでしょう? 私はこういう時に連絡を取らない人に凄く腹立ちます。 LINEの返信もなければ電話も取らない。 結局行けるのか行けないのかも分からないまま、私一人だけがカラオケに行くことに楽しみを期待し、ウキウキしながら待つだけ。 待てども待てども返信は来ず。 結局、ぬか喜びに終わってしまうのです。 それともあれですか、私とはカラオケに行きたくないから、更には返信すらもめんどくさいから既読無視をしていた、と。 皆さん、こういう人どう思いますか? また、こういう友達とどのように付き合っていけばいいのでしょうか・・・?