• ベストアンサー

『絵文字』は何歳までOKですか?

kessel-runnerの回答

回答No.13

別に年齢にこだわる必要はないと思いますが, それよりも使う相手が問題でしょう. 見ず知らず,または大して親しくもない相手からのメール・書き込みや, ここOKWebのように公共性の高い場所で顔文字を使われると, なんか鼻につきます.

happy-usapiyon
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。 >使う相手が問題。 そうですね~、友人どうしなら構わないのでこれからも使用したいとおもいます。 >公共の場での絵文字は鼻につく。 何となく分かる気がします。 誰が見てるかわからないですものね。 色々なご意見ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。