• ベストアンサー

『絵文字』は何歳までOKですか?

kessel-runnerの回答

回答No.13

別に年齢にこだわる必要はないと思いますが, それよりも使う相手が問題でしょう. 見ず知らず,または大して親しくもない相手からのメール・書き込みや, ここOKWebのように公共性の高い場所で顔文字を使われると, なんか鼻につきます.

happy-usapiyon
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。 >使う相手が問題。 そうですね~、友人どうしなら構わないのでこれからも使用したいとおもいます。 >公共の場での絵文字は鼻につく。 何となく分かる気がします。 誰が見てるかわからないですものね。 色々なご意見ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 男の絵文字

    30代後半の男です。 僕は公私ともによく携帯&PCでメールをします。 当然、ビジネス関連のものは絵文字は使いませんが、プライベート(もしくはそれに近い)でも絵文字は全く使いません。(笑ぐらいは使いますが・・・ 男でも若い人ならともかく、同年代の男性が絵文字を使っているのを見ると気持ち悪いと思ってしまいます。 しかし、女性から○○さんって、全く絵文字とか使わないんですね~、珍しいと言われました。 そうなんでしょうか??男女年齢を問わず、皆さんのご意見を聞きたいです。

  • 好きな人からのメールが絵文字が減った変わりに、親しげになりましたが・・

    好きな人からのメールが絵文字が減った変わりに、親しげになりましたが・・・・ 私は女です。好きな男性がいまして、時々メールする関係です。 私はメールが丁寧すぎるみたいで、敬語です。その代わり絵文字を数個使って可愛くしてるつもりです。 彼も絵文字を使い、敬語でメールをくれてました。 あるときいつものようにバカ丁寧なメールを送ったら、彼からの返信が「はい、分かりました(笑)」 って来まして、ん?なんで(笑)?って違和感はあったんです。 そしてついに彼からのメールが『タメ語』に急変しまして、その代わりに絵文字が1個に減りました。 これは私に呆れたんでしょうか? ちなみに会ってる時はお互い、打ち解けて敬語は使いませんし、親しげです。 彼からしてみれば、会ってる時とメールにギャップがありすぎて疑問かもしれないんですが 私は男性にメールする時は敬語しか使ったことがないんです・・・・・ みなさま、長くなりましたが、ご意見ください。 彼の反応(タメ語に変化、絵文字が減る)は私のこと恋人候補から格下げされ、女友達に なってしまったということでしょうか?

  • 30代前半男性のメールが絵文字だらけ

    知り合いの30代前半男性から来たメールが絵文字・デコメだらけでした。 元々携帯に内臓されている一般的な絵文字ではなくキラキラのギャルギャルのデコメ絵文字でした。サイトを探して自分でダウンロードしたんですよね…。 私自身メール好きで絵文字もデコメも使いますが、20代女の私よりその人のメールはキラキラです。 30代前半男性のメールってこんなものでしょうか?今は普通なんですか? 多少の絵文字は嬉しいけれど、ここまであると引いてしまった私は時代遅れでしょうか。

  • 絵文字?顔文字について

    こんにちは 29歳の女です 私が携帯を初めて持ったのは高1の時。 当時では早い方だったと思います。 それから時は流れ14年、現在に至るわけですが 同年代の男で顔文字とかギャル文字を頻繁に使う男性って 気持ち悪い人多くないですか? 合コンで会ってメアドを交換して 後日メールで(●は絵文字とする) 「こないだは●楽しかったね●(笑) いっぱいお酒●飲んで酔っ払っちゃった●(笑) オレkokudoちゃんと今度は●2人で飲みたいなー●なんて(激爆)」 と言うような。 私は周りに比べると絵文字を使わない方なので、男性が絵文字を使う時点で 結構「ややっ」って感じなのですが、こういったメールを送ってくる 男性の方がキモイ率が高いんですよね。 皆さんは男性の絵文字とその人の性格って何かがリンクしてると思います?

  • 絵文字はウザい?

    私は10代なのですが、文章等に絵文字を乱用します。 「おぢさん構文の承継者」とも友達に言われました笑 (さすがに文章の間に絵文字を挟んだりなど そこまで酷くないです  [ 画像上部参照 ]) 絵文字を乱用された文章が LINE 等で友達から送られてきたら ウザいですか? 私は、あんまりウザいと感じる絵文字がないです。 今の若者は、「気持ち悪い」と思う絵文字等があるようですが…汗 それこそ、😅 や 😘 などもよく使ってしまいます。 でも、おふざけ?みたいなノリで使ってるだけです。 「大好きだよ 😘」とかはさすがに送ったりしません。 [ 画像下部参照 ]

  • ハートの絵文字ってどうなの?

    普段は携帯メールで彼女とやり取りしてるのですが、 男からのハートの絵文字ってどうなのでしょうか? 彼女につられて数度使ったことがあるのですが、 違和感アリアリで最近は使うのを止めてしまいました。 男がハートの絵文字が入ったメールもらうのは うれしいけど、女の人は引きませんか?

  • スマホの絵文字

    スマホの絵文字で違和感を感じるものがあります。 添付したこの嬉し涙のようなものですが、 SNSなどで嬉しくない内容のものでもこの絵文字を表示される方が多いです。 もしかしてキャリアによるちがいでしょうか? それとも何か違う意味があるのでしょうか? ちなみに自分のはauのAndroidです

  • キスの絵文字って?

    こちらの質問内容で以前も男性からの絵文字は どう思う?というものがありましたが私も質問させて いただきます。よろしくお願いします。 私は男性からキスの絵文字が最後につくメールを もらうのですが、これは他の絵文字と変わらずなんの 意味もないのでしょうか? ちょっと気になる人からなのでますます気になってしまいました! 知り合ったのは最近で数回会いました。 ちなみに私は20代半ば、相手は後半です。

  • 携帯の絵文字、40男が使うのは気持ち悪いですか?

    40歳代後半です。 最近、何人かの同年代の女性とメールしています。 彼女らは皆、絵文字を相当使ってきます。 私は、「いい年して恥ずかしい」と思い、全く使っておりませんでした。 でも、ここまで絵文字が普及すると、多少は使った方が好感を持たれるのかな? 何て気にもなってきました。 40男の絵文字、どう思いますか?

  • 男性の絵文字について

    最近、知り合った男性(30代前半)から以前からヤッフーメールを通してお便りを交わしていました。 その内容文には絵文字が2個ぐらいしか記載されていなかったので普通な文章だと理解しておりました。(男性は、あまり絵文字を使用しないと思っておりましたので) しかし携帯でメールをするようになり文章ごとに絵文字か゛入っていることにびっくり致しました。 確かに、文章だけでは気持ちが判りにくい部分があり絵文字だと感情がわかりやすいです。 自分自身、あまり絵文字をしようしないのですが30代の男性の方でも頻繁に絵文字を使用される方はいらっしゃいますか? 普通ですか?(人それぞれだと思いますが) また、どんな相手に使用されますか? 皆様からの御回答、宜しくお願い致します。