• 締切済み

大勢の人の前で辱めを受けたとき、どうしますか。

cabinrbの回答

  • cabinrb
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.5

よくお笑い芸人さんで例えられますが、弱点も個性です。 個性はないよりはあるほうが良いという世界観もあります。 弱点をいかに受け入れ、自分と向き合い、自然に振る舞える ようになるかが重要と思います。 コンプレックスのあまり、明るさや積極性を失っているので ないでしょうか。 自虐ネタにでもつかえるようになくらい明るく振る舞えば、 周りの反応も違ったものになると思います。 付き合いが深くなれば、容姿はあまり気にならないものです。 明るく元気に頑張ってください。

関連するQ&A

  • 大勢の人の前で演説する妄想をよくしてしまいます。

    何か自分が発見した時や、成長したかもと思えたときにそのことについて、大勢の人の前で演説する妄想をよくしてしまいます。無意識です。 これはどういう心理を表しているのでしょうか? 誰かに自分の思いをつたえたいんでしょうかね。

  • 大勢の人がいる前で

    人によっては大したことじゃない、と思うかもしれませんが、宜しくお願いします。 先日、彼の会社仲間が集まる機会があり、わたしも その中に混ざって食事をしていました。 その中にはその日初めて顔を合わせる人や、他社の 人も大勢いて、知っている顔の人はわたしにはごく わずかでした。 その中で、突然 「お前(私の名前)と○○(彼の名前)は、去年のキャンプでヤリそうになってた」 と、言いわれたのです。 (しかも、事実無根) 言った人は彼の同僚でわたしも以前から知っていて、 そのキャンプにも参加していました。 何の根拠があって、そういうことを不特定多数の人 の前で言ったのかわかりませんが、周囲の人のわた しに対するイメージや、彼に対するイメージがその 一言で誤解されてしまったのではないか、と不安に なってしまい、仕方がありません。。 言われたそのときは、意味もわからず流してしまっ たのですが、未だにショックで…。 このことはまだ彼には言っていません。 (彼もその場に居たのですが、さほど気にしていない様子です) 彼の同期の人だし、会社でもほぼ毎日顔を合わせて いる人(わたしは違いますが)なので、余計に彼に は言い出しにくいです。 どのように自分で解決したらいいのか困っています。 「気にしない」が一番だと思うのですが、 自分にはそれは無理です… 今後、同じように彼の会社の人たちが集まるような 機会があるときは、意図的にわたしは参加しない事 にしようと今は思っていますが…… かなり抽象的で伝わりにくい文章で申し訳ありませんが、 些細なことでもアドバイスなどいただければと思います。

  • 大勢の前でのスピーチについて

    今度、大勢(100名ほど)の前で、スピーチをやるように、上司より命ぜられました。私は、大勢の前に立つと、緊張で顔が強張ってしまいます。何か、克服できる方法はあるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 大勢の人の前であがらないで話す方法

    最近、大勢の人の前で話す機会が多いのですが、あがってしまいなかなか思うように話せません。 始めは「ゆっくりと間を持って話すように」と心がけてはいるのですが、気がつけば早口になってしまっています。 ときには頭が真っ白になってしまい、そんなときには聞いている人の顔を見るのも怖いくらいです。 「そのうち慣れるよ」以外のアドバイスと、為になった本などがあれば回答をお願いします。

  • なぜ大勢の前で.......

    仕事でこちらの不注意で失敗していまいその失敗に対して手を加え説明できない状態になってしましました。そのことに対して上司に問い詰められている状態です。その問い詰め方は大勢の前でしかります。人それぞれだとおもいますが大勢の前で怒鳴られるのはとても屈辱的です。ただ今の状態は仕事の失敗に対して手を加えてしまい本当のこと絶対に言えない状態です。でも上司はなっとくのいく説明をしろと言ってきます。質問は2点で1つは大勢の前でさらしもののようにどなられ上司をどうにかしてやりたいって気持ちでどのようにすればいいのか、もう1点は取れ返しのつかない失敗の説明です。2つとも自分が社会人で説明責任果たしてないので悪いのはわかっています。それでもよいアドバイスおねがいします。

  • 大勢の人の前で、話をしたことがありますか?

    皆さんは、大勢の人の前で話をしたことがありますか? もしあれば、どんな時で、どの位の人数でしたか? ・・・で、どうでしたか? 上がったりしませんでしたか?

  • 大勢の前で上手に喋れるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?

    大勢の前で上手に喋れるようになるにはどうしたらいいんでしょうか? 僕は高校で生徒会役員をやっています。今1年生で生徒会をやっているのは僕1人なので結構いろいろな仕事を任されます。 集会の司会とか、文化祭の劇とか、MSリーダーズに強制的に入らせられて先月、交通安全推進大会(いろいろな高校の生徒先生、警察、地方の交通安全課長とかすごくたくさんの方々がいらっしゃった・・・)の会議にも行かせられました。 その行かせられたことはあくまで信用があってのことだと思うので嫌ではないのですが、人の前だと自分の言いたいことが全然言えてません。 かなりのあがり症というやつだと思います。その会議の時にも自分でも訳が分からなくなってその場では討論のような感じだったので意見が飛び交っていましたが僕の話が終わった後、・・・え?というような顔をされていました(T_T) 皆さんの頭の上に?が並んでいるのが目に見えるようなぐらいでした(T_T) どうしたら、緊張しずに大勢の前で言いたいことを言えるようになれるのでしょうか? 多分1月に3年生を送る会で喋ることがあると思うので、本当に困っています。教えて下さいm(__)m

  • 大勢の友達の前で告られたの。

    グループの友達の大勢の前で告られました。 「勇気あるな。」と思いますが、それって私をどう思っているのでしょうか? 大勢の前で告られると、引っ込みがつかなくなりませんか?お付き合いをしているうちにうまくいかなくなることとかあるでしょう?そういう場合を考えてくれていないのじゃないかしら?彼は思慮が浅いですか?本気?冗談でできることですか? 私としては、グループの中で「他にイイナ」と思っている人もいるので、こっそりお付き合いをして、うまくいかなかったらこっそり分かれたいと思っているのですが‥‥ このカテを読むと、「大勢の前で告る人いない」みたいですが、どうなんでしょうか?

  • 大勢の人の前でうまく説明などをできるようになりたいのですが・・

    教師のように、大勢の人の前で堂々と自然にしゃべることができるようになるにはどうすればよいと思いますか? 教師よりは随分とレベルの低いことをやっておりまして、説明のようなものですが、すぐにドモッたり噛んだりして、スムーズにいかないことが少なくないです。 あと台本のようなものを用意して見ながらしゃべるというのは予定していません。 ご意見お待ちしています。

  • 大勢の友達の前で告白する人

    グループで飲んでいるときに告白する人がいた。 告白って二人で食事をしながらとか、夜景を見ながらとか、プレゼントを手渡しながらとか、ロマンチックにするものじゃないの? 10人ほどもいるグループで飲んでいるときについでみたいに、酔った勢いで告白した異性がいる。 どういうことだと思う? 大勢いる前で告白されては答えようがない。 ふざけているとも思えた。 大勢の前で告白をした彼の心が分かる人いますか? よろしくお願いします。