• 締切済み

どうしよう...!!

ご覧いただきありがとうございます! さきほど似たような質問させてもらったんですが、書いたつもりが書かれてなくてもう一度質問させてもらいます。 女子高校生です。 先日、A君の誕生日だったので、手紙を渡しました。 そして家に帰った後、彼からメールが! 「手紙、読んだ。読んでどうしようって思ったんだよね...電話するべきか、手紙を書くべきか...でもとりあえず読んだって伝えなきゃなって思って...これが催促な方法だからゴメンな、なんか愛想無い感じで(この方がオレの字読める保証あるし)。 あと電話ではぜーーーったいぜったい言えそうにないコトもあって、今言っちゃうから、ホントここだけの話。 泣いた...かも。 マジで何年ぶりだろう。気持ちは工夫すれば自分が制御出来るものなんだって信じて今まで強い感情は否定して来たし、大抵成功して来た。けどなんか読んでて結局心の揺らぎは他の人によって生み出されるものなんだなって分かったような気がする。本当にありがとう。未来が謎と不安だらけなオレだけど、この手紙は出来れば一生宝物にしたいなと思う。いいかな?...」 (つづく) と書いてありました。 手紙にはお誕生日おめでとう以外に、いつも相談に乗ってくれてるお礼とか、自分が彼にどう助けてもらったとか、そんなことを書きました。(特にそんなに感動的な内容は書いてないんですが、、、) 喜んでくれてものすごく嬉しいです! 私は、少し彼を気になっていて好きかどうかは分かりません。でも、昨日のことでより「好き」に近づいたように思います。 どうなのでしょうか? 彼は私のことをどう思っているのでしょうか... (彼に素直に聞けば一番早いのは分かっています。でもそれができないからここで質問してるんです) ただ、私には彼氏がいて、友達がA君の事が好きで、もうどうすればいいか分かりません。 自分の彼氏とはあまり上手くいってないからもう別れるつもりなんですが、友達を傷つけたくないです。(彼女は好きだと伝えたらしいのですが、返事はまだ来てないそう...) 彼に気持ちだけ伝えようかな~...

みんなの回答

回答No.2

>彼に気持ちだけ伝えようかな~... 友達の好きな男を横取りして上手く付き合えても、 今後アナタの周囲の友達関係は終わるでしょうね と言っても、既に彼に手紙を送った時点で女友達裏切ってるし、アウトでしょ。

• k14i12d
回答No.1

とりあえず人間関係をしっかり整理してから気持ちを伝えるべきでしょうね。整理という言い方も変だとは思いますが笑 あなたの文面からだとあなたはA君のことが好きであるが、それを友達とのことを理由に、拒否したがっている。という印象をうけました。 つまり、まずは彼氏さんと別れ、友達に、自分の素直な気持ちを話し、気持ちを伝えるならその後です。 もちろん、あなたがよく考えてA君のことは、友達として好きだったようだ。と冷静に判断できたなら、今のままがよいでしょう。 とにかく結論から言えば、中途半端な気持ちなら告白はしない方がよい、ということです。 しっかり自分の気持ちを"冷静に"分析し、上記のどちらかの選択をするのがよいかと。 特に、告白する順番と友達に話す順番は間違えてはいけません。 友達から信頼感を失う可能性がより高くなるからです。

star0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼氏には再来週別れを告げます。今すぐにでもしたいんですが、彼の家の用事で3ヶ月程ずっと会えなくて再来週やっと会えるから振る予定です。個人的に電話やメールで終わらせるより、直接のほうが良いと思ったので。 もう少し様子を見てみようと思います。確かにこのまま勢いで告白してしまったら後悔してしまいますよね! 「冷静に」なってみようと思います。 なるほど...友達先ですね、分かりました。 ありがとうございます!