• 締切済み

これって...脈あり?!

女子高校生です。 先日、A君の誕生日だったので、手紙を渡しました。 そして家に帰った後、彼からメールが! 「手紙、読んだ。読んでどうしようって思ったんだよね...電話するべきか、手紙を書くべきか...でもとりあえず読んだって伝えなきゃなって思って...これが催促な方法だからゴメンな、なんか愛想無い感じで(この方がオレの字読める保証あるし)。 あと電話ではぜーーーったいぜったい言えそうにないコトもあって、今言っちゃうから、ホントここだけの話。 泣いた...かも。 マジで何年ぶりだろう。気持ちは工夫すれば自分が制御出来るものなんだって信じて今まで強い感情は否定して来たし、大抵成功して来た。けどなんか読んでて結局心の揺らぎは他の人によって生み出されるものなんだなって分かったような気がする。本当にありがとう。未来が謎と不安だらけなオレだけど、この手紙は出来れば一生宝物にしたいなと思う。いいかな?...」 (つづく) と書いてありました。 手紙にはお誕生日おめでとう以外に、いつも相談に乗ってくれてるお礼とか、自分が彼にどう助けてもらったとか、そんなことを書きました。(特にそんなに感動的な内容は書いてないんですが、、、) 喜んでくれてものすごく嬉しいです! 私は、少し彼を気になっていて好きかどうかは分かりません。でも、昨日のことでより「好き」に近づいたように思います。 どうなのでしょうか? 彼は私のことをどう思っているのでしょうか... (彼に素直に聞けば一番早いのは分かっています。でもそれができないからここで質問してるんです)

みんなの回答

  • ta-n
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.2

好き、といえば好きだと思います、ただ異性としてのそれかどうかは分かりませんが、人としてあなたを良く想ってることは間違いないと思います。そういう関係もありなんじゃないですか?

star0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにそうですね。人として尊敬し合える関係もステキです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

メンタルヘルスしているものです。お前らくだらないよ。勝手に幸せになれ。以上。

star0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そんな簡単になれるんだったらなりたいんですけどね... ちなみに、メンタルヘルスをしているのだったら http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8208402.html の方が困っているようなので、どうぞお時間があればご覧になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり??

    ご覧いただきありがとうございます! 女子高校生です。 先日、A君の誕生日だったので、手紙を渡しました。 そして家に帰った後、彼からメールが! 「手紙、読んだ。読んでどうしようって思ったんだよね...電話するべきか、手紙を書くべきか...でもとりあえず読んだって伝えなきゃなって思って...これが最速な方法だからゴメンな、なんか愛想無い感じで(この方がオレの字読める保証あるし)。 あと電話ではぜーーーったいぜったい言えそうにないコトもあって、今言っちゃうから、ホントここだけの話。 泣いた...かも。 マジで何年ぶりだろう。気持ちは工夫すれば自分が制御出来るものなんだって信じて今まで強い感情は否定して来たし、大抵成功して来た。けどなんか読んでて結局心の揺らぎは他の人によって生み出されるものなんだなって分かったような気がする。本当にありがとう。未来が謎と不安だらけなオレだけど、この手紙は出来れば一生宝物にしたいなと思う。いいかな?...」 (つづく) と書いてありました。 手紙にはお誕生日おめでとう以外に、いつも相談に乗ってくれてるお礼とか、自分が彼にどう助けてもらったとか、そんなことを書きました。(特にそんなに感動的な内容は書いてないんですが、、、) 喜んでくれてものすごく嬉しいです! 私は、少し彼を気になっていて好きかどうかは分かりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? (彼に素直に聞けば一番早いのは分かっています。でもそれができないからここで質問してるんです)

  • 手紙!

    ご覧いただきありがとうございます! 女子高校生です。 先日、A君の誕生日だったので、手紙を渡しました。 そして家に帰った後、彼からメールが! 「手紙、読んだ。読んでどうしようって思ったんだよね...電話するべきか、手紙を書くべきか...でもとりあえず読んだって伝えなきゃなって思って...これが最速な方法だからゴメンな、なんか愛想無い感じで(この方がオレの字読める保証あるし)。 あと電話ではぜーーーったいぜったい言えそうにないコトもあって、今言っちゃうから、ホントここだけの話。 泣いた...かも。 マジで何年ぶりだろう。気持ちは工夫すれば自分が制御出来るものなんだって信じて今まで強い感情は否定して来たし、大抵成功して来た。けどなんか読んでて結局心の揺らぎは他の人によって生み出されるものなんだなって分かったような気がする。本当にありがとう。未来が謎と不安だらけなオレだけど、この手紙は出来れば一生宝物にしたいなと思う。いいかな?...」 (つづく) と書いてありました。 手紙にはお誕生日おめでとう以外に、いつも相談に乗ってくれてるお礼とか、自分が彼にどう助けてもらったとか、そんなことを書きました。(特にそんなに感動的な内容は書いてないんですが、、、) 喜んでくれてものすごく嬉しいです! 私は、少し彼を気になっていて好きかどうかは分かりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? (彼に素直に聞けば一番早いのは分かっています。でもそれができないからここで質問してるんです)

  • どうしよう...!!

    ご覧いただきありがとうございます! さきほど似たような質問させてもらったんですが、書いたつもりが書かれてなくてもう一度質問させてもらいます。 女子高校生です。 先日、A君の誕生日だったので、手紙を渡しました。 そして家に帰った後、彼からメールが! 「手紙、読んだ。読んでどうしようって思ったんだよね...電話するべきか、手紙を書くべきか...でもとりあえず読んだって伝えなきゃなって思って...これが催促な方法だからゴメンな、なんか愛想無い感じで(この方がオレの字読める保証あるし)。 あと電話ではぜーーーったいぜったい言えそうにないコトもあって、今言っちゃうから、ホントここだけの話。 泣いた...かも。 マジで何年ぶりだろう。気持ちは工夫すれば自分が制御出来るものなんだって信じて今まで強い感情は否定して来たし、大抵成功して来た。けどなんか読んでて結局心の揺らぎは他の人によって生み出されるものなんだなって分かったような気がする。本当にありがとう。未来が謎と不安だらけなオレだけど、この手紙は出来れば一生宝物にしたいなと思う。いいかな?...」 (つづく) と書いてありました。 手紙にはお誕生日おめでとう以外に、いつも相談に乗ってくれてるお礼とか、自分が彼にどう助けてもらったとか、そんなことを書きました。(特にそんなに感動的な内容は書いてないんですが、、、) 喜んでくれてものすごく嬉しいです! 私は、少し彼を気になっていて好きかどうかは分かりません。でも、昨日のことでより「好き」に近づいたように思います。 どうなのでしょうか? 彼は私のことをどう思っているのでしょうか... (彼に素直に聞けば一番早いのは分かっています。でもそれができないからここで質問してるんです) ただ、私には彼氏がいて、友達がA君の事が好きで、もうどうすればいいか分かりません。 自分の彼氏とはあまり上手くいってないからもう別れるつもりなんですが、友達を傷つけたくないです。(彼女は好きだと伝えたらしいのですが、返事はまだ来てないそう...) 彼に気持ちだけ伝えようかな~...

  • 脈あり判定お願いします!

    【自分】19女 仮面浪人生 【相手】18男 浪人生 【気になる点】 ・地元の公共施設で勉強してたら隣にきて、少し会話した後に走り書きで名前アド番号を書いて渡された ・よく手紙渡してきたなぁと思うほどにシャイ、クール、一匹狼、照れ屋、だるがり、深く狭い派で警戒心強い ・出会って3週間です。3日に1度は学習室で会って勉強中以外一緒にいるのが当たり前になりつつあります。帰るときにずっとしゃべってる ・一度相手が地元の親友を学習室に連れてきた ・1回目の食事の時に相手はずっとはにかんでて照れてた。おととい2回目のご飯行ったらあまり前ほど照れてなかった ・おととい食事した後にテラス行って会話半分・沈黙半分の謎の時間を2時間過ごした ・謎の時間の時、最初テーブル越しに向かい合って座ってたけど隣の椅子にきて横並び。30cm以内だったなー近くて緊張した! 2人共好きなバンドの話とかお互いの変な癖について語ったり。 沈黙になると相手は友達とLINEしたり、二人でテーブルにあるもので遊んでふふふって笑ったり。 夜で人が全然いなくなってきたから手つなぎたくなったけど、何もありませんでした ・メールがおとといから帰ってこない。明日学習室行くの怖いです ・私が天の邪鬼で電話したいと思ったがために「メールあんまり好きじゃない。電話派かな」とか見栄張って引かれてる気がする。 ・デート中に緊張しすぎてフォーク落としたり借りたペン落としたりして絶対引かれた。 【自分判断】 ・性格が正反対だから(相手はわが道を行く自由奔放な性格、私は愛想と協調性を気にする性格)だるいと思われてないか不安。 ・メール返ってこない、向こうから食事誘われない以外は、お互いシャイだけど最近慣れきて、考えや話すスピード似てるから楽しいし沈黙すら幸せで良い感じかなーと思います。 初め、帰ろうと出口へ歩く相手と目が合ったとき、ルックス、雰囲気、まとってるオーラにピンときて「この人と何かありそう」と思って数秒見とれたけど、一期一会かぁとあきらめてました。笑 外見から始まって、中身の第一印象は無愛想だし本当に苦手で。 だけど会話して相手を知って行くうちに良いとこ沢山見れて惹かれていきました。 脈あり判定お願いします!

  • 脈ありでしょうか・・・

    ・クラスであまり女子と話すタイプじゃないけど私とはたまに話す(私がはなしかけるから) ・名字、名前をよばれたことはない ・たまたま送ったLINEが1か月以上続いている ・誕生日になんとなく「くれるの?」って聞いたらプレゼントくれた(お返しした) ・年賀状送りあった(募集しててこれも何となく乗っかったけど恥ずかしくなって「やっぱり気にしないで」って送ったら「よかったら出したい」って言われた) ・クリスマスの時何かほしい?って聞いたら手作りのお菓子頼まれた(誕生日にあげたからかもしれないけど) ・某ゆるきゃらの小さめのぬいぐるみを二つ取ったらしく一個くれた こんなかんじです・・・ 上に書いてある、お菓子作るときに手紙入れて告白しようか迷っています よろしくおねがいします!!

  • 脈ありでしょうか? 出会って

    相手はキャバ嬢です。出会ったのは2年くらいになります。 月にに2~3回くらいで1時間30分~2時間くらい居ました。 通い始めて3ヶ月位して転勤で「もうほとんど来れないよ」って伝えて行く気はありませんでした。 なんだかんだで今までメールのやり取りや電話で話しています。 転勤してお店に行ったのは8ヶ月前の誕生日の日に連絡なしで行った1回のみです。 メールのやり取りは週に2~3日数通たわいも無い日常の内容のメールで基本彼女から9割送られてくる内容に返信しています。 自分の誕生日も何気ない会話で言ったのを覚えててくれてて誕生日メール届きました(転勤後です) 電話の方もほぼ出てくれますし出れないときも10分くらいで折り返しきます。 よろしかったらアドバイスお願いします。

  • 韓国語に訳してください!!!

    誕生日の日に手紙を送りたいと 思っています。翻訳機ではうまく伝わらず 自分では難しく困っています( ; ; ) 下記の文になります、宜しくお願いします。 〇〇へ お誕生日おめでとうございます。 いつもありがとう。 この1年コロナの関係でやりたかったこと 思い描いてたこと、あなたが好きだと 言ってくれるLiveも出来ないことが とても多かったと思う。 それでも、いろんなやり方で 音楽やあなた達のことを届けて くれてとても嬉しかったし感謝しています。 いつも〇〇の為にと、たくさん努力して 頑張っていてくれてること 私たち〇〇はちゃんと知ってるし 伝わっているよ!! その気持ちがとても嬉しいし愛おしい。 優しいあなただからいろんなことを 犠牲にしてまで届けてくれてるんだろうと。 そう思うと、本当に一つ一つが 大切な私の宝物になります。 もらってばかりの幸せも宝物も あなたに直接返すことができないから あなたがくれるもの全てを 大切に愛していくことが恩返しだと思っていて、勝手ながらいつもたくさんあなたの事 愛しています。笑 あなたは沢山の人に愛されてること、 誰かに生きる力やたくさんの幸せを届けて いる人だってことを忘れないでほしい。 あなたがまた一つ歳を重ね 見える世界が少し変わるかもしれないけど 私は変わらず あなたが見る1つの優しい光であり あなたを包み背中を押せる風になりたいです。 何が言いたいかと言うと 本当にいつも思う、幸せでいて!って。 あなたが大切にしている人と変わらず あなたが笑っていること、あなたの見る 世界全てが優しくありますようにと。 産まれてきてくれて、〇〇になってくれて ありがとう。たくさんのありがとうと 愛をあなたに。 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 長々と重たい愛ですが、笑 どうか宜しくお願いします。

  • これって脈あり?

    男友達と友達のプレゼントを買うからと言われついて行った時のこと。 ある商品を見た時に あ~こういうの、いいよね、俺は、こういうの好きだけどね。俺は、俺はね。俺は、こういうの好きだけどね。 と何回も言われたのですが誕生日プレゼントとかに欲しいからこういうことを言ってきたんでしょうか…彼の誕生日は過ぎましたがなぜ何回も言われたのか謎です。結局その日はいいものがなかったらしく買わずに帰ったのですがそのことが頭につっかかります。恋愛経験が少ないので彼氏でもない人にプレゼントしたら嫌がられるのかなとか思っちゃいます… あとはよく話すほどの仲良しなのですが基本学校では私をからかってきます。 ほぼ毎朝一緒に登校するのですがその時は学校にいる時に比べたら低くなんだか自然と2人して笑みがこぼれる仲です。そのくせ私が近づくと近い近いと避けられます。。他の子にはべたべたしてたりするのに。だからなんだか脈ありかないのか微妙で、でも私は彼が気になってしまいます。だからこういった質問をさせていただきました。駄文で申し訳ありません。

  • 脈あり診断お願いします!

    ・クラスであまり女子と話すタイプじゃないけど私とはたまに話す(私がはなしかけるから) ・名字、名前をよばれたことはない ・たまたま送ったLINEが1か月以上続いている ・誕生日になんとなく「くれるの?」って聞いたらプレゼントくれた(お返しした) ・年賀状送りあった(募集しててこれも何となく乗っかったけど恥ずかしくなって「やっぱり気にしないで」って送ったら「よかったら出したい」って言われた) ・クリスマスの時何かほしい?って聞いたら手作りのお菓子頼まれた(誕生日にあげたからかもしれないけど) ・某ゆるきゃらの小さめのぬいぐるみを二つ取ったらしく一個くれた こんなかんじです・・・ 上に書いてある、お菓子作るときに手紙入れて告白しようか迷っています よろしくおねがいします!!

  • 脈ありかな?

    職場で気になっている人がいます。 私の一方的な片想いです。 この前、私の誕生日だったのですが彼がプレゼントをくれました。 誕生日の数日前に彼と電話で話す機会があり、その時にもうすぐ誕生日なんだーと話をしていたのですが、まさかプレゼントをくれるとは思ってなかったのでスゴく嬉しくて... こんな事されると脈ありかな?って思ってしまうのですが、その夜にお礼のメールをしたら(プレゼントをもらった事は他の人には内緒に。面倒な事になったら嫌だから。)と返事が返って来ました。これは勘違いするなよという意味なのでしょうか?彼は私の事をどう思っているのでしょうか?