彼女との上手な付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 1年10ヶ月付き合っている彼女と上手に付き合うための方法はどうしたらいいでしょうか?遠距離になってから彼女との連絡が減ってきたという悩みもあります。
  • 彼女が付き合っていく自信がないと言われ、大切な人を失いたくないと思っています。彼女の気持ちを変えるためにはどうしたらいいのでしょうか?また、彼女に振り向いてもらうためにはどのような行動をすればいいでしょうか?
  • 今までの恋愛とは違って彼女をずっとそばに置きたいと思っています。彼女との関係を改善するためには、どのように接したらいいのでしょうか?おしえてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とどうしたら上手くいくか教えて下さい。

今彼女と付き合って1年10ヶ月なんですが 僕が今年の7月に夢である調理師をもう一度目指すためにじもとを離れて京都にきました。京都を選んだのわ仲の良い友達がいるからもありますが地元を離れる前に彼女と連絡もあんまりとっていなかったので気持ちがわからなかったと言われましたが僕わ遠距離でも彼女と別れたくなかったので気持ちを伝えたら了承してくれました。 元々彼女わメールや電話が嫌いで送っても数日して帰ってくるとかだったので僕からもおくらなく彼女からもないといった事が続いてしまい先月らへんから付き合ってる感じしないと言われました。 その時僕わ彼女の選んだ答えを受け入れるつもりで彼女に合わせると言っていましたが彼女に付き合っていく自信がないと言われ大切な人を失いかけた時絶対に離したくないと思ってしまいました。彼女の誕生日に地元に帰り彼女と会いましたがそういったはなしわしませんでした。 帰るの日に夜中に会う約束をしてましたが僕も次の日仕事だったのでついね過ごしてしまい今の気持ちのままじゃ会えないと言われたたので僕の今の気持ちの彼女と別れたくないし彼女以外なんて考えれないとわ手紙とメールで伝えました それからわ返信がなくても毎日1通わメールを送ってましたが昨日やっぱり付き合っていく自信がないとまた言われてしまいましたが彼女も思いでがいっぱいあったら別れづらいと言っていたので僕もあれから考えた答えを伝えましたその時に来年の夏に絶対帰るからそれまでまってほしいとそれと毎月1回わ必ず帰るからとわ伝えてもう一度考え直してもらい電話するとわいってもらえました。 大切な人を離したくない今回わ今までの恋愛とわ違って本当にずっとそばに居たいとおもいました。 彼女の気持ちを変えるためにわなにをしたらいいんでしょうか? それから電話で別れたらもう一回付き合うこと無いのかな?って言われたんですが僕わ今振られたとしても絶対諦める気持ちわ無いのでどっちにしろ何度でもアタックわするつもりです。本当に今別れたとして彼女を振り向かせるためにわどうしたらいいんでしょうか? 教えて下さい(´-`).。oO(

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずは努力をした方がいいと思いますよ。 彼女を離したくない割には、 夜中会うはずだったのに寝てしまった。 それは会う時間にアラームなどをセットしとけば平気だったのでは? ただでさえ遠距離で不安なのに、連絡もまともにしなければさらに不安を煽ります。 彼女がメール、電話嫌いだといっても受ける分には、問題ないはずです。 彼女が貴方のことをまだ想ってくれているんだとしたら、他愛もないメールぐらい何通きても迷惑じゃないはずです。 彼女からもこないから自分もしない、ではなく まずは自分から相手に誠意を見せるためにも、努力をして、行動に移しましょう。

agoflt2415
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本当にその通りですよね なので今毎日仕事お疲れ様などのメールわ毎日おくってます 今別れようと僕わ夏に地元に帰って もう一回彼女にアタックするつもりで努力します。

その他の回答 (1)

  • nbm2525
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

あなたからだと、賭けですが、 わたしはアタックしてくれてたひとに、(冷めても、興味無くても)何日かほっとかれると、きになりだします。笑 ほっとかれると、嫌いになったのかな?忙しいのかな?と気になりだします。 逆でわたしがほっといても、いままで返事しかこなかった男性の方から連絡がきたりもありますね!何回も! こちらのスタンスは「一方的にいいすぎたな、、、一週間ほどそっとしておこう」というスタンスで一週間連絡したいのを耐えます。恋愛中はかけひきも大切です♪

agoflt2415
質問者

補足

回答ありがとうございます。 賭けだと分かっていてもこれまで 僕の勝手なわがままでこんな状況に なったと思っているので僕わ彼女を 諦めるつもりわありません 今まで連絡してなかったので 今わ連絡をしなきゃいけないとおもってます

関連するQ&A

  • 復縁したい・・・

    彼とケンカして、修復不可能になっています。 彼が、凄くつくしてくれていたのに、私が彼に、不安をぶつけてしまったのが原因のようです。 一度は仲直りしようとしてくれました。 でも、私はさらに不安で、同じことをしてしまい、一度は、自信なくしたけど、僕なりに頑張って幸せにしたいと思い直したけど、もう、自信を完全に失ってしまったと言われました。 私は彼の気持ちを疑ってたわけじゃなく、信じてたけど、不安だったんです。彼は、春に遠くへ引っ越してしまうことが決まっていたから・・・。 お別れするときは、彼も泣いてました。 その時、電話もメールもしないで欲しいし、会いにも来ないで欲しいと言われました。友達も無理と言われてしまいました。 でも、どうしても諦められなくて、バレンタインの日にチョコを渡しに行ったら、受け取ってくれて、ドア越しだけど、話もしてくれました。 電話にも出てくれますし、拒否はしないと言ってくれます。彼からはもちろん連絡はもらえませんが・・・ 私がどんなに頑張っても、絶対に断ると言われています。 僕がどんなに傷ついたのか分かってないって・・・。 どうしても、仲直りしたいんです。でも、会う約束はしてもらえないし、ゆっくり話す機会を作ってもらえません。 どうしたら、彼は私を許して、もう一度受け止めてくれるのでしょうか?付き合ってたころは、合鍵も持っていたし、引っ越すときも、連れて行きたいと言ってくれていました。でも今は、引っ越したら、どこへ行ったのか分からなくなってしまいます。 彼の中では、私はもう駄目なんでしょうか? 諦めるしかないんでしょうか? もう一度やり直せる可能性はありますか? どうしたらいいのか分からないんです・・・。 バラバラな文章で申し訳ありませんが、お願いします。

  • 昔の彼からですが・・・

    ここ最近電話がしきりにかかって来てます。 一年前→半年→三ヶ月→一ヶ月→15日→7日→3日・・・ と、このようなペースで電話かかるんです。 もう別れて5年は経っていて私から別れたのですが、その後何度か 電話はあっても1年に一度。しかもメールだけとか電話を一度だけ とかでした。 この電話の時は時間があったらデートしようなどとかならずと 言っていいほど誘ってきてました。(もちろん絶対会ってはいません) しかしここ最近の電話の回数が多いのに疑問で・・・ 先日とうとう電話に私が出ないのでメールをしてきました。 何かあったのかと問うと何もないと言ってはいました。 私は今はもうさっぱりとして気持ちの整理はついてます。 このような時の男性の気持ちってどうなんですか? 彼はまだ独身です。

  • 告白したいんですけど・・・

     少し前から友達の友達として知り合った男性(29歳の会社員)と微妙な関係です。  私は彼が好きです。彼の気持ちはわかりませんが、友達からは彼も私が好きなんじゃないの?といわれます(別々に3人の友達を彼と会わせましたが皆そう思うと言います)。私もそう思う時が多々あります(一緒にいるときに愛情を感じるし、仕事が忙しくても落ち込んでいる時に駆けつけてくれたり、色々と気にかけてくれるので)。 でも単に親切な性格で+αでHができればラッキーと思ってるのかな、とも思います。と、いうか、むしろそんな気がします。なぜなら出会った頃からお互い用事がある時しかメールや電話はせず、付き合おうと言う話もしないからです。  少し前に彼にせまられてHをしてしまったのですがきちんと付き合うことにはならなかったので、今は会ってHをせまられても断り続けています。そんな関係が辛いのですが、全然自信がないので自分から告白するつもりはありませんでした。 しかし先日ちょっとしたことから今までの不満が爆発してしまい、「会ってる時以外の扱いがひどい、どっちがホントの気持ちなの!?」というようなメールを送ってしまいました。1日たっても彼からは返事がこないのでこの時点で答えが出ている気もしますが、自分の気持ちをちゃんと伝えられなかったことを後悔し、今更ですがもう一度きちんと告白しようと思っています。いい返事は期待できませんがどうせ告白するならやっぱりうまくいきたいという欲がでてしまいました。  そこで、少しでも望みをつなぐにはどんな風に告白すればいいかアドバイスいただけないでしょうか?ちなみに私は、「私は○君が好き。この先私が彼女になれることってないのかな?」というようなメールをしてみようと思ってるのですが全然ダメですかね?アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 僕は高校1年生です。一昨日、7ヶ月付き合った彼女に振られました。

    僕は高校1年生です。一昨日、7ヶ月付き合った彼女に振られました。 原因は僕の彼女に対する思いやりが足りず、すぐに嫉妬してしまい、彼女に八つ当たりをしてしまったり、他の男の悪口を言ったりして喧嘩が続いたことです。 別れてから彼女の大切さ、良いところに気付きました。というより悪いところがありませんでした。 自分で思ってるより好きで、辛くて、すっごく反省しました。一昨日からほとんど何も食べてません。 というより食べれません。気持ち悪いけど食欲が出ないのです。 自業自得なのは分かってるのですが、どうしても諦められず2日間メールで必死に謝って必死に自分の悪いところを直すと言いました。電話でも同じようなことを言いました。 でも結果はダメでした。答えは「今の自分の気持ちが分からない。」次の日には「好きではない。良い友達。」と言われました。 「今までずっと好きで、結婚したいとさえ思っていたほど大好きだったのにだんだん好きじゃなくなるともう一度好きになれる自信がない。」と言われました。 今は友達のときのように普通にメールできています。 そこでなのですが、もう彼女とは復縁(言い方はおかしいかもしれませんが)できないのでしょうか。 できるとしたら具体的にどうすればいいでしょうか。 またどんなアドバイスでも構わないのでお願いします。

  • はじめまして^^*

    はじめまして^^* 私には付き合って2ヵ月弱になる彼氏がいます。 先日、私のしたことが原因で一度別れそうになりましたが、私が大泣きして「別れたくない」と言い、「自分の悪い部分を絶対に直すから」と必死に伝えたところ、彼に「じゃあ少し距離を置いて考えさせて」と言われ、その日はバイバイしました。 それが土曜日のことです。 そして月曜日にメールのやり取りをし、一応やり直すということになりましたが、彼は「前よりは(好きな気持ちは)冷めてる」でも「好きな気持ちは残ってる」と言っていました。 ですが、別れ話をする前までのように、朝は彼の方からメールが来るし、会話の雰囲気も以前までと同様なのです(´・ω・`) でも「私は(あなたのことが)やっぱり好き。(あなたは)どう?」と聞いたら「ん~どうなんだろう」「好きな気持ちは残ってるよ」という答えなんです。 向こうからメールもくれてやり取りも普通に出来るのに、こういう回答をされ、いまいち彼の気持ちが見えません(´・ω・`) 今、彼はどういう気持ちでいると思いますか><??

  • きちんと別れるには・・?

    地元に彼氏を残して一人暮らしをしていましたが、新しく好きな人ができたので電話で別れを告げました。 しかしどうしても新しく好きな人ができたとは言えなくて、気持ちが離れた.といっていたら夏に地元に帰った時にもう一度はなしをしないときがすまないと言われました。 今でもたまにメールくるし、病気をしたときには飛行機で来てくれたりしました。 ありがたいけどそれが重く感じるし、もう戻る気はほとんどありません。 今はその新しい好きな人と付き合っています。 自分のためにも相手のためにもきっぱりと別れようと思うのですがなかなか言い出せません。何かいい方法は無いですか

  • ホワイトデーを忘れられました。。。

    片思い(彼には恋人あり)の男性にバレンタインをあげたら凄く喜んでいたのに、お返しはありませんでした。数日後食事に行きましたが、、、 それから、色々相談にも乗ってもらうことも多く付かず離れずの関係が続いていました。(男女に友情は成り立たないという人は多いですが、そういう関係です) ただ彼もとっても忙しい人で、私がしんどい時、電話をしても折り返してくることがなくなりました。一度好きだと言ってみたけど、ちゃんとした答えはなくのらりくらり、、、私の機嫌取りに始終する彼でした。会いたいことを伝えても、仕事が多忙極まりない彼は、残念だけど忙しくてとてもそんな余裕がない。とのこと。。。メールすると全然返してくれますが、会えないうちに色々な感情がつもってしまい、、 二日前、仕事をどんどん頼んでくる彼に、思わず「電話も出てくれないし、好きだって言ってもスルーされるしホワイトデーも忘れられるし。ちっとも大事にされていないんだと思うと虚しくなってきた」と言ったところ、彼は「うーん。。。確かにホワイトデーのお返しは完全に忘れていた。ごめん・・・」とのことで、電話や私の気持ちに対することは何もいいませんでした。 この返しって、、、別に私の気持ちをスルーしているつもりはないのか、私の事を好きじゃないと言われているのか 一体どう受け止めたらいいでしょう?彼女さんのことを私が触れると、彼は絶対に口をつぐみ、何らかの形でいつも機嫌取りをします。

  • 修復したいです。

    はじめまして。20代学生男性です。 私には付き合って1年2か月の同い年の彼女がいます。一度別れてよりを戻しています。 ここ数日正月で学校が休みなのでお互い実家ですごしていました。 彼女が「地元の友達とあそぶ」と言っていたので私は「ちゃんとよりを戻したことを言っといて」とメール で伝えました。後日、「伝えてくれた?」と聞いたら「伝えたよ!」と言ってくれました。このときは信じました。 また、やらなきゃいけないことがあるといわれ、二人で遊ぶ予定を断られました。しかしその予定していた日にメールで彼女が「地元の友達と遊んでくる!」ときたので怒ってしまいました。電話で言いたいことを伝えたら「私も言いたいことがある。バイト先の後輩に告られた。でも付き合うとかじゃなくて気持ちを伝えたかっただけらしいから安心して。私も彼とは付き合う気はないから。」といわれました。そのときはお互いケンカしないようにしようということになり仲直りしました。次の日に私のアパートに泊まりに来ることになり、楽しみにしていました。 しかし、彼女から「家庭の事情で泊まりに行けなくなった。」とメールが来ました。仕方ないと思いつつも彼女に会いたい気持ちが強くて彼女の地元まで行ってしまいました。この時自分でも気持ち悪いくらい彼女に電話やメールをしてしまいました。彼女の地元について待ってたら連絡がきて会うことになりました。その時私は自分がやっているが最低だと思い彼女が会ってくれたのにあまり話せませんでした。少ししてお互い帰りました。 家について彼女の共通の友達とメールをしていたら実際は友達によりを戻したことを言ってなかったことがわかりました。そして、嘘をつかれたことに対して我慢できず、夜中に電話してしまい、怒ってしまいました。そのとき彼女から「前言ってたバイトの後輩が気になる。あなたを幸せにできない」と言われてしまいました。そのとき彼女が言ってきたことに対し、今まで私がやってきたことに反省して謝りました。しかし、「あなたは悪くないよ。ほんといい人だね。今の話きいても気持ちは変わらないから」と言われてしまいました。私が「もう一回会って話し合おう」と言ったら彼女が泣き出して「二人で会うのが怖い」と言われました。しかし何とか説得して次の日私のアパートに来てもらい話しました。それでも彼女の気持ちは変わりませんでした。お互い卒業が近いので納得いかないまま別れて卒業論文ができなくなることだけは避けたかったので卒論が終わる1月いっぱいまでは保留ということになりました。卒論が終わって彼女の気持ちが私にまた向いてくれたら付き合いつづけることになっています。しかし「期待しないでね」といわれました。また1月いっぱいは「気になる人に自分から連絡しない」とは言っています。 しかし1月いっぱいで別れる可能性が高いのでそのことを考えると気が狂いそうで寝れず、食わずで悪い時には自殺したいなんて考えて学問に集中すらできません。 正直私は彼女のことが今でも好きで別れたくありません。付き合ってることだけで幸せなのに彼女にわがままばかり言っていました。別れ話をされて気が付きました。すごく反省しています。私は最低な男です。彼女も「今までわがままやひどいことをしてきたのに最後までわがままでごめん」と言っています。 彼女が気になる人ができたのにすんなり別れてあげられない自分に腹が立ちます。しかし、本気で好きになって自分から告白したのは今の彼女だけです。それだけ本気で付き合ってました。関係が良かったときは「卒業しても絶対別れないから」なんて言って楽しく過ごしていました。 残りの時間で私がやらなければいけないことはなんでしょう。この関係を修復したいです。 文章が長くなってしまいすみません。また、読みにくくて済みません。よろしくお願いします。

  • 異性関係です。あなたはこの文章見てどう思いますか?

    男女関係についてです回答お願いします!ある地元の異性のタメの人で毎日のようにメールが来て、メールが返って来ないと何回も電話が来ます。私がバイトしてる日は絶対のように見に来ます。モーニングコールも頼まれます。この前私が今忙しいから電話切りたい、と言うと無理ふざけんな。って言われます。バイト先にも用事がなかったら来なくていいよ?と言ったらふざけんなよ、って言われました。彼と私は付き合っていません。友達だと私は思っています。何人かの友達に話したら怖いから気をつけな。と言われました。私はそれほど気にしていないのですが、友達とか周りの人たちが危ないって言っているのでこの文を見たあなたの答えがほしいです。この文章を読んであなたはどう思いましたか?回答お願いします!

  • 男女関係についてです回答お願いします!

    ある地元の異性のタメの人で毎日のようにメールが来て、メールが返って来ないと何回も電話が来ます。私がバイトしてる日は絶対のように見に来ます。モーニングコールも頼まれます。この前バイト帰りに待ち伏せされました。私が今忙しいから電話切りたい、と言うと無理ふざけんな。って言われます。バイト先にも用事がなかったら来なくていいよ?と言ったらふざけんなよ、って言われました。彼と私は付き合っていません。友達だと私は思っています。何人かの友達に話したら怖いから気をつけな。と言われました。私はそれほど気にしていないのですが、友達とか周りの人たちが危ないって言っているのでこの文を見たあなたの答えがほしいです。この文章を読んであなたはどう思いましたか?回答お願いします!