• ベストアンサー

昔の彼からですが・・・

ここ最近電話がしきりにかかって来てます。 一年前→半年→三ヶ月→一ヶ月→15日→7日→3日・・・ と、このようなペースで電話かかるんです。 もう別れて5年は経っていて私から別れたのですが、その後何度か 電話はあっても1年に一度。しかもメールだけとか電話を一度だけ とかでした。 この電話の時は時間があったらデートしようなどとかならずと 言っていいほど誘ってきてました。(もちろん絶対会ってはいません) しかしここ最近の電話の回数が多いのに疑問で・・・ 先日とうとう電話に私が出ないのでメールをしてきました。 何かあったのかと問うと何もないと言ってはいました。 私は今はもうさっぱりとして気持ちの整理はついてます。 このような時の男性の気持ちってどうなんですか? 彼はまだ独身です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkeiichi
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.1

元彼にはあなたに対して未練があるのでしょう。 なんとかしてもう一度やり直したいと思っているのでしょう。 質問者様がとても迷惑だと思うのであれば、元彼にそのように 伝えるべきです。 伝えてもわかってもらえない又は、聞く耳を持たないなど 話にならないようであれば、質問者様ご自身の携帯番号を変えるとか の方法はあります。 あまりにもしつこいようであれば、警察等に相談してストーカーとして 対処してもらってもいいのかもしれません。 とにかく、質問者様が迷惑されているのであればそのことを 元彼に伝えてください。 もし質問者様に復縁する気があるのであれば問題はないと思います。 参考になれば幸いです。

noname#180727
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 迷惑ではないのですが、付き合う気もないですね。 このままほっておくことにします。 何かあったら警察にいきます!! 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • YotaroJP
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

何か上手く行っていなくて、彼は寂しい気持ちで孤立しています。誰かに寄り添いたい気持ちがあるのでしょうが、現状が復帰すると去っていきます。期待させるような事はしない方が得策です。

noname#180727
質問者

お礼

そうでしょうね。 このままほっておきます。 又気分が変われば彼も 落ち着くと思いますから 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

当方男です あなたにその気が無いのであれば、きっぱりと断るか無視をするかですね。 下手に相手をしたら彼の方は「自分に今でも気がある」と勘違いしますよ

noname#180727
質問者

お礼

そうですね! 今度電話かメールでの機会があればきっぱり 気持ちを伝えてみます!! 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knaito99
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

内容は、一応解りますが確認です。 別れる時、どう言って別れたのでしょうか? もしかして、後を引くような言い方はしていませんか?

noname#180727
質問者

補足

別れたいからと彼を呼び出して、借りてたものを返し、 『それじゃね』の一言で自分の車に乗りさっさと 私は帰りました。 これで後を引くことってありえますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼女の誕生日

    先月、五年付き合った彼女と別れました。 最愛の人でした。私も彼女も33歳。 今でも、私の気持ちは変わりません。 別れた原因は、 ・遠距離なこと ・結婚を待たせ過ぎたこと ・私の転職回数が多く、将来が不安なこと ・年齢も考えると早くに結婚したい となると、条件があわないかもしれない。 でも、私のことは好きだから、一旦別れて冷静に考えたい。 たくさん話しあって、冷却期間を置く意味で別れる選択をとりました。 一ヶ月が過ぎましたが、かなり辛いです。 遠距離でも、毎日のように電話やメールで連絡をとり、 お互い、このひとしかいないと思っていることも話しており、 私はプロポーズもしました。 しかし、結果は、 駄目でした。 今の気持ちじゃ受けられないと。 今は週に一度くらいのペースで電話やメールで連絡を とる感じです。 彼女も色々考えてるのだと思います。 近々、彼女の誕生日があるのですが、 お祝いをしたいのです。どのような形がよいのか。 もうわからなくなっています。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? メールだけにしておくか。 プレゼントを送るか。 会いにいくか。 別れて一ヶ月ということもあり、 気持ちの整理もつかず、悶々としています。 よろしくお願いします。

  • 8年前に付き合っていた元彼との再会、そして・・・

    半年ほどで私から別れを切り出しました。(金銭的な事で。今は彼は、お金に困ってません)半年後、電話があり、その後も1年に何度かのペースでかかってきてました。その間デートの誘いは受けましたが、一度も会っていません。しかし、6月彼とのマイナスの思い出をいい思い出に!!と、会いましたが、デートはノープラン最悪でした。その日すぐメールで「楽しませる事ができなくてごめんね、又ご飯やドライブしよう」と。2度目は実家に誘ってくれましたが、何時間か時が経った頃、「ぎゅっと」抱きしめられたので、「これって何?」と聞くと「うん?」と言ったきり強く抱きしめれたままで…(5分間程)咳き込んだくらいです(笑)中距離の私達、帰りは高速で送ってくれ、別れ際に突然引き寄せられキスされました。「今日は遠い所来てくれてありがとうね」と。メール電話頻繁にありますが、どう思っているのでしょうか?2度目は8月に会いました。突然の夜勤がある仕事の彼、デートの予定が突然キャンセルになる事があります。実は今でも私は好きです…お互い38歳独身です。

  • 彼氏がいるのに、昔の好きな人を思いだしてしまいます

    私には遠距離で半年ほど付き合っている彼氏がいます。 お互い仕事が忙しくて、もう2カ月くらい会っていません。 最近は仕事が忙しいのか、電話に出てくれないことが続き、もう一か月くらい声を聞いていません。しかし、以前にもう少し話したいと伝えたいところ、別れ話が出たため、わがままも言えず我慢しています。 また私が連絡が遅くなるだけで別れようと言ってきます。しかも、それもメールでです。 そんな日が続き、最近は彼と付き合う前にとても好きだった人を思い出してしまいます。その彼とは付き合う前までは行ったのですが、結局振られてしまいました。 だからと言って、自分からは連絡したり、会ったりはしません。ただ思いだしているだけです。 その好きだった彼からは、数か月に一度メールが来るくらいです。この前は「彼氏出来たか?」というメールが来たのですが、はぐらかしてしまいました。 彼氏が出来たとはっきり言えば、その好きな人とも友達関係すら終わる気がして言えませんでした。きっとその好きな人との、たまのメールだけの関係さえも私は終わりにしたくないのだと思います。 私は彼氏を裏切っているのでしょうか? 寂しいだけだとも思うし、近くにいる人に頼りたいだけなのかなとも思います。だからと言って、その好きだった人を頼ることも出来ません。 こんな状況なら、別れた方が良いこともわかります。 せっかく付き合っている人がいるのに、孤独を感じてしまいます。 どうしたら、その好きだった彼への気持ちをすっぱり切ることが出来るのでしょうか?

  • 告白のタイミングっていつでしょうか?

    私は、今職場の2つ年上の女性と付き合いたいと考えています。 職場で出会い約半年ほどですが、この一カ月で急に電話やメールの回数が増え、 最近は、毎日家まで送ったり、ドライブに行ったり、電話やメールを重ねている状態です。 来週、初めてお互いに休みが合うので初デートに行く予定です。 その際に、思いを打ち明けるか悩んでいます。 やはり、何度かデートを重ねた後に打ち明けるべきでしょうか? また、目安となる回数は何度目でしょうか? また、ドライブはデートになるのでしょうか?

  • 忘れられない元彼の誕生日

    一年付き合って一ヶ月前に振られました。 まだ未練があり、まだ毎日泣いています。 少し落ち着いてきましたがもうすぐ彼の誕生日がきます。 彼は別れたとき好きな人ができたとかではなく、(今はどうなのかわかりません。)ケンカしてから急な別れで、しばらく会わないでおこうと思うとメールがきたので電話したら理由はあまり言ってくらなかったですが、何か一人のほうがいいかなって最近思ったって言われて、連絡もずっとしないのか聞くと、ずっと。と言われ別れになりました。何でそう思ったかは教えてもらえなかったし、一瞬の電話だけだったので、どう整理したらいいかかなり苦しんでいます。 それから一ヶ月たってもうすぐ誕生日がきます。 メールを送りたい気持ちは我慢するべきでしょうか。 一度だけ荷物を返してほしいとメールしましたが無視されています。

  • 私には付き合い始めて3ヶ月目になる12歳年下の彼女が居ます。

    私には付き合い始めて3ヶ月目になる12歳年下の彼女が居ます。 お互いバツあり同士で、私には3人、彼女には1人の子供がいます。 3年前に知り合い、3年前に一度交際を申し込んで断られました。 そして、その3年間にはお互いに彼氏、彼女が出来、お互いに別れました。 (彼女の方が若干早かった。) 彼氏、彼女がいる間も、たまにメールをしていました。 私が、元カノと別れるときに相談相手になってくれたのは今の彼女です。 相談から3ヶ月間、毎日のようにメールをするようになりました。 元カノと別れてから3ヶ月後、今の彼女が私の家に泊まりに来ると言う話になり泊まりに来ました。 (泊まりに行きたいと言ったのは彼女の方から) そしてその夜、お互いに誰が必要か気づいたという事で交際が始まったのですが…。 彼女の休みは水曜日、私は土日で、なかなか会えないのを承知で付き合い始めました。 つきあい始めは毎日、「おはよう」から「おやすみ」まで1日に多い日で40通のメールをしていました。 二人が会うのは彼女の休日の前夜で2週間に一度のペースです。 最近、彼女の仕事が忙しくなり、休みもなく8連勤と言う事も珍しくなくなり、夜も会えなくなっています。 メールの回数も激減しています。 彼女には、 「疲れている時や、忙しい時に貴方にメールをする気になれない自分がいる。 そんな気持ちが、彼氏として貴方の事が好きなのか自分自身の気持ちが分からなくなる。」 と言われました。 私は、 「疲れているのなら、オレの事は気にせずに休んだらエエよ。」と彼女に伝えました。 今はメールは一日1~2通です。 電話も疲れている彼女の為にしていません。 このままの状態の彼女を見守り続ければよいのでしょうか? 会って付き合い始めた頃の気持ちになれるように二人で話をした方が良いのでしょうか? アドバイスを頂きたく思います。

  • 私達はこのままでいいのか・・・?

    知り合って五ヶ月、始めから遠距離恋愛で、付き合って二ヶ月目です。彼が三歳年上、お互いに大学生です。 彼からのメールや電話などの回数が非常に少ないです。週に一度くらいです。無いときは二週間に一度くらい。 デートをする時は彼の方がこちらへ来てくれ、毎回デートの約束のための連絡が来ます。 私からたまにメールをすると(電話はほとんどした事がないです)必ず返事は返ってきます。 恋人同士というのは常にメールで連絡しあうという高校生のような気持ちのままでいるので、まだ恋人同士という実感がわきません。 でもあまりメールなどをしすぎて女の私のほうが追うという形にはしたくないので、連絡するのを我慢しています。希望は三日に一度くらいは何でもいいので連絡がほしいのですが。。 このままでいいのかなと思います。この投稿を読んで何か感じた事がありましたら回答よろしくお願いします。

  • 昔の彼が忘れられなくて。

    結婚してもうすぐ5年になる女性です。子供にも恵まれ家庭環境は何ら問題なく幸せな毎日です。でも私には11年前に出会った忘れられない彼がいます。ただし、一度も本命の彼女にしてもらったことはありません。つまり『都合のいいオンナ』のようなものだったと思います。多い時は週1で、少ない時は年に1,2回なんて時期もありました。彼は私になついてきたり、冷たい言葉を言い放ったり本当に辛い日々でした。 それなのに今も大好きなんです。 ふとしたことで最近出会い、メールや電話で連絡を取り合うようになり、月1のペースで会っています。 もちろん大人の関係もあります。 現在の彼の状況は、11歳の子供を持つバツ1の女性と一緒に暮らしています。籍は入れていません。7年になるそうです。 遊ばれているだけだと自分でも理解しています。 それでもいいと思ってしまいます。 でも彼のことをどうにかして忘れたいのです。 一人前の大人がこんな質問をして恥ずかしいと思います。 どなたか読んでくださるだけで、そして経験談でも聞かせて下さるだけで、なんだか救われる気もします。 よろしくお願いします。

  • 私の選択は正しかったのでしょうか?

    高校1年生です。中学卒業してから付き合い始めた彼ともうすぐ1年だったのですが先日別れました。 お互い方向の違う進学校に通っているので平日はほとんど会えず、彼は運動部なので土日も部活で潰れ、結局この1年で会えたのは5回だけでした。それも公園で1時間程度が2回と私の家に来てくれたのが2回、デートは1回だけでした。電話は2回だけ。 高校生なので、恋愛よりも優先すべきことがあることはお互いわかっているし、勉強と部活を両立している彼の邪魔はしたくないと思い、自分から会いたいとも言わず、ファーストメールも自分からは極力せず、彼のペースで付き合ってきました。でも、次第にメールの数も減り内容も世間話的な感じになってきたので1、2回私の気持ちを伝えたことがあります。「せめて長期休みは会いたい」とか「メールでもいいから大事なことは教えて」とか。 彼はすぐに私の気持ちをわかってくれて、デートに誘ってくれたりメールも定期的にくれるようになりました。私のことをそれなりに大事に思ってくれてるんだと思えました。会う回数やメールの頻度は気にしないでおこうと心に決めました。 崩れ始めたのは冬休みでした。 彼の誕生日に私からデートに誘う計画をしていたのですが、「部活があるからその日は無理だな」とあっさり言われました。仕方なく「じゃあ、プレゼント渡したいから都合のいい日に連絡して」と言いました。ところが待っても待っても「会える」という返事はなく、結局年末の30日になってしまい、私としては年内に渡したかったので、思い切って彼の家の近くまで行き彼を呼び出そうと思いました。ところが家中で出かけてたようで電気は真っ暗。仕方ないので、プレゼントを玄関先におき、メールでプレゼントを置いてきたことを伝えました。後で彼からお礼のメールが入り、とても喜んでくれた様子ではありましたが、せめて電話くれてもいいのに・・・と正直かなり悲しかったです。 年が明け、冬休み中も一度も会えず、よく考えると最後に会ったのは10月の終わりなんですね。 それでも私は彼が好きなので、彼が私を好きでいてくれる限りこれでもいいやと思ってました。ある時メールで彼が「部活辞めるかも」と言ってきました。理由は「勉強に専念したいから」ということでした。私は自分なりに彼を励ます返事をし、彼が悩んで出した結論に賛同してあげようと思ってました。ところが数日後、彼の部活仲間→彼女→私という経路で、彼が部活を辞めたことを聞きました。私は彼自身から聞けなかったことにとても空しさを感じ、彼にメールをしました。彼によると辞めたのは3日前で私に言わなかったのは「忙しかったから」だそうです。でも前日にも前々日にも世間話的なメールのやりとりはしていたんです。その時にいくらでも言えたじゃないですか。「忙しい」って一体何なんでしょう???空しさと悔しさと怒りみたいなものがこみ上げてきて、「私は必要とされてないね」「付き合いやめようか?」「メル友に戻ろう」と提案したところ「わかった」と一言の返事。 たったメール数通であっさり別れてしまいました。 彼の気持ちが今でもわかりません。彼の気持ちを最後にはっきり聞けばもう少し気持ちの整理がついたのかもしれません。 今は別れてしまった少しの後悔と少しの未練と少しの開放感があります。自分の中に次々と溢れ出る気持ちに自分で整理がつけられません。これでよかったのでしょうか? 良いも悪いも答えなんてないのはわかってますが、意味のわからない涙が出てくる自分が嫌いです。 長文すみません。

  • 彼の気持ちがわかりません

    付き合い初めて2ヶ月の彼氏について聞いてください。彼氏の家までは電車で二時間の距離なんですが、私がいつも会いにいっています。一週間に一度のペースで会っていますが、いつも週末デートの誘いは私からで、一度木曜日まで待ってみたのですが、彼の方から誘ってくれることはありませんでした。でも翌日の金曜日に明日会いたいとメールをしたらOKでした。二回目のデートまでは彼から誘ってくれてたんですが。。メールは用事がない時はしないので一週間に一度です。約束の確認メールだけ。友達に話すと彼氏もうひとり彼女がいるかも?なんて言われて心配です。私も彼が私に会いたがっているようには思えなくて不安です。会っているときは優しいのですが。。多分付き合い始めの頃と比べても態度に変化はないと思います。安心してるのかなあとも思うのですが。気持ちがあっても、マメじゃない男性ってこんなもんですかね?最近ちょっと不満がつのって爆発しそうです。というか泣いてしまいそうです。アドバイス聞かせてください。