• ベストアンサー

昔の彼からですが・・・

ここ最近電話がしきりにかかって来てます。 一年前→半年→三ヶ月→一ヶ月→15日→7日→3日・・・ と、このようなペースで電話かかるんです。 もう別れて5年は経っていて私から別れたのですが、その後何度か 電話はあっても1年に一度。しかもメールだけとか電話を一度だけ とかでした。 この電話の時は時間があったらデートしようなどとかならずと 言っていいほど誘ってきてました。(もちろん絶対会ってはいません) しかしここ最近の電話の回数が多いのに疑問で・・・ 先日とうとう電話に私が出ないのでメールをしてきました。 何かあったのかと問うと何もないと言ってはいました。 私は今はもうさっぱりとして気持ちの整理はついてます。 このような時の男性の気持ちってどうなんですか? 彼はまだ独身です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkeiichi
回答No.1

元彼にはあなたに対して未練があるのでしょう。 なんとかしてもう一度やり直したいと思っているのでしょう。 質問者様がとても迷惑だと思うのであれば、元彼にそのように 伝えるべきです。 伝えてもわかってもらえない又は、聞く耳を持たないなど 話にならないようであれば、質問者様ご自身の携帯番号を変えるとか の方法はあります。 あまりにもしつこいようであれば、警察等に相談してストーカーとして 対処してもらってもいいのかもしれません。 とにかく、質問者様が迷惑されているのであればそのことを 元彼に伝えてください。 もし質問者様に復縁する気があるのであれば問題はないと思います。 参考になれば幸いです。

noname#180727
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 迷惑ではないのですが、付き合う気もないですね。 このままほっておくことにします。 何かあったら警察にいきます!! 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• YotaroJP
回答No.4

何か上手く行っていなくて、彼は寂しい気持ちで孤立しています。誰かに寄り添いたい気持ちがあるのでしょうが、現状が復帰すると去っていきます。期待させるような事はしない方が得策です。

質問者

お礼

そうでしょうね。 このままほっておきます。 又気分が変われば彼も 落ち着くと思いますから 回答有難う御座いました。

回答No.3

当方男です あなたにその気が無いのであれば、きっぱりと断るか無視をするかですね。 下手に相手をしたら彼の方は「自分に今でも気がある」と勘違いしますよ

質問者

お礼

そうですね! 今度電話かメールでの機会があればきっぱり 気持ちを伝えてみます!! 回答有難う御座いました。

• knaito99
回答No.2

内容は、一応解りますが確認です。 別れる時、どう言って別れたのでしょうか? もしかして、後を引くような言い方はしていませんか?

質問者

補足

別れたいからと彼を呼び出して、借りてたものを返し、 『それじゃね』の一言で自分の車に乗りさっさと 私は帰りました。 これで後を引くことってありえますか?