• ベストアンサー

8年前に付き合っていた元彼との再会、そして・・・

半年ほどで私から別れを切り出しました。(金銭的な事で。今は彼は、お金に困ってません)半年後、電話があり、その後も1年に何度かのペースでかかってきてました。その間デートの誘いは受けましたが、一度も会っていません。しかし、6月彼とのマイナスの思い出をいい思い出に!!と、会いましたが、デートはノープラン最悪でした。その日すぐメールで「楽しませる事ができなくてごめんね、又ご飯やドライブしよう」と。2度目は実家に誘ってくれましたが、何時間か時が経った頃、「ぎゅっと」抱きしめられたので、「これって何?」と聞くと「うん?」と言ったきり強く抱きしめれたままで…(5分間程)咳き込んだくらいです(笑)中距離の私達、帰りは高速で送ってくれ、別れ際に突然引き寄せられキスされました。「今日は遠い所来てくれてありがとうね」と。メール電話頻繁にありますが、どう思っているのでしょうか?2度目は8月に会いました。突然の夜勤がある仕事の彼、デートの予定が突然キャンセルになる事があります。実は今でも私は好きです…お互い38歳独身です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • true2008
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

参考になるかはわかりませんが・・私も全く同じような状態で、今年の春に復縁しました。私の場合は10年前に半年ほどお付き合いをして、私から別れを告げました。その後も彼から定期的に電話があり、半年に一度ほど、ランチをしたり、お茶したりしていました。でもここ3年ほどは、全く連絡を取っていませんでしたが(私が携帯を変えたため)今年の冬、再会。他の人とお付き合いをしてきても、私の存在が消えなかったと言われ復縁。今は、結婚を視野に入れたお付き合いを7か月ほど続けています。私たちの場合は遠距離ですが・・質問者さんの彼の気持ちは同じかわかりませんが、縁が有ったのならしかり向き合ってみるのも方法ではないでしょうか?

noname#180727
質問者

お礼

有難う御座います。その後彼からイチからゆっくりやり直せたらと言われました。 あせらず、ゆっくり彼をしっかり見ていこうと思います。  アドバイス有難う御座いました。

noname#180727
質問者

補足

とってもtrue2008さんとは近い感じがして、ちょっとテンションが下がっていたんですけど、気分的に楽に考える事ができました。 まだ、彼から復縁したいような言葉は一度も言われてもいないので、これからいい展開になるとは考えにくいですが、8年間の間になんとか縁は切れなかった?!と言うのもある意味「縁」なんでしょうかね…  白黒せまらず、(私の性格上すぐに結果を出したがるので)じっくり流れにまかせてみるのもいいかもしれませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#84191
noname#84191
回答No.2

元彼? では元彼のままなのでしょう。 気持ちの中では、もうけりがついていると言う事です。 ですから、元彼。

noname#180727
質問者

補足

私の気持ちの中では?という事でしょうか? 彼がそういう気持ちで私に接していると言うことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

それなりに好きなんでしょう。 というか彼はそういうメッセージを発しているじゃないですか。 それでも「どう思っているのでしょうか?」とあなたが思うということは、お互いが好きでも波長が合ってないということなのでは? どっちにしても、あなたがどうしたいのか次第でしょう。 ゆっくりとでも彼との良い時間を積み重ねていくしかないと思います。

noname#180727
質問者

補足

<彼はそういうメッセージを発しているじゃないですか。 この文面では、そう思われるかもしれないですが、多少説明を付け足しますね。デートでは出会ってすぐに、彼が心ここに有らずと感じ、それを電話の時に言うと、「久しぶりに会うから喋る言葉まで選び、これを言ったら、こんな風に思われるかもと、頭で色々考えていたからも…」との事。二度目に誘われて行った実家ですが、始めはホテルがいいけど、私が嫌なら家でもいいよって事で実家になったのです。なんでホテルかと問うと家はトイレが無く困ると思い、(築50年以上)又ホテルならゆっくり出来るからと言う理由でした。再会してまだキス止なのでまだメールや電話をしてくるのでは?と考えたりします。もし、抱きたくなりそうになったら、ちゃんと私に付き合ってくれと言うよとも言ってはいましたが、やりたくなる度に女の人に言うの?と思ったりも…それでも、好きと思っていいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた相手と時間がたって再会して、逢ってよかった?逢わなければよかった?

    久しぶりの相談です。 一年前、振られた彼に気持ちの整理にと お正月に(おめでとう)くらいの簡単なメールを送りました。 今までにない苦しい恋で、自分も精神的に傷つけて、ボロボロになって 彼をも苦しめて、二度と会ってはもらえないと思うほどの別れでした。 やっと心も落ち着いて、打ち込める仕事も見つけ、独りの時間も、自分のペースもつかめるようになって、 彼を越えられるほどの人ではないけれど側にいようかなぁと思える人も見つかりました。 ただ、以前の苦い思い出のせいでなかなか前に進めず、誰とも付き合えずにいます。 その彼の事もちゃんとしたくて、自分勝手だとはわかっていましたが、自分の心に区切りがほしくてメールしてしまいました。 返事は期待すらしてなかったのですが、数日たってメールが来ました。 『時間も随分経ったしもう逢えるよね。食事でも』という簡単な近況報告とお誘いが 正直、うれしく思ってしまいました。 でも冷静に考えるとあの苦しい別れが今の自分を創ってくれて 半年、死んだような生活をするほど苦しんで『さぁ、これから頑張ろう』って所で あの思い出はあのままのほうがいいのではという気持ちがあります。 今の自分にはその頃にないほど自信もあるし、 彼に流されるような事は無いと思うし、強く居られると思います。 逢う事も逢わない事もどちらも問題はないと思いますが、 どちがベストの道なのか悩んでいます。 長くなりましたが表題の質問に戻って 【別れた相手と時間がたって再会して逢ってよかった?逢わなければよかった?】 参考にお聞かせください。

  • 2年前に別れた元彼との再会

    初めまして。 3日前に、出逢いを求めてカップリングパーティに行ったところ、 丁度2年前の8月に別れた元彼も参加していました。 (私は29歳、元彼は31歳です。) 元彼とは、今回参加したパーティと同じパーティで知り合い、 付き合っていた期間は半年と短かったんですが、(私がふられました) 今までで一番好きになった男性だったので、 私はどこかずっと引きずっていたと思います。 この2年間で2・3回のメールと、 某SNS内では時々お互いにコメントを付けたりはしてました。 会うのは別れた日以来です。 パーティの最中は、意外と普通に、以前のように笑って話せました。 フリータイムでも少ししゃべりました。 お互いカップルにはならず、元彼は複数の女の子に連絡先を聞いてました。 私も別の男性と連絡先は交換しました。 パーティが終わった後に私から 「今日はビックリしたね。 この後予定なかったら、2年ぶりに話さない?」 という内容のメールを送ってしまいましたが、返信がありませんでした。 その代わり夜に元彼から電話があり、1時間ほど他愛ない話をしてました。 最後に、お互い休みが合えば食事でも…という話にはなりましたが、 その後元彼から連絡はないです。 私からも連絡をしていません。 私はそのパーティには、元彼と別れてから1度だけ参加をし、 1年半ぶりの参加でした。 元彼は、私と出逢った時以来の参加だったそうです。 元彼は、2年間で彼女がいた期間があったそうです。 私は付き合う寸前までいった男性はいたものの、 どうしても男性として好きになれず、お断りをしました。 数あるパーティの中で(結構都会なので沢山パーティがあります)、 しかも、元彼も私も普段は土日が休みではないので参加出来ないパーティで、 2年ぶりに再会してしまった事により、 私の中で、また元彼のことが気になる存在になってしまいました。 連絡が来るのを待っている自分が嫌にもなります。 元彼の性格(とても俺様な感じ)からして、 復縁とかあり得ないと思うし、 万が一復縁をしたからと言って、うまく行くとも思えません。 理性ではそう思えるのに… どうしても元彼が気になってしまい、 他の男性とメールをしていても楽しくありません。 私は、元彼と復縁に向けて積極的に動いても良いのでしょうか? それとも、このまま気持ちが鎮まるのを待った方が良いのか… 何かアドバイス等あれば、お願い致しますm(__)m

  • 元彼からの電話(長文です)

    去年の10月に半年ほど付き合った彼と別れました。別れた理由は彼の束縛が厳しすぎた事と考え方があまりに違い過ぎたからです。別れるときにわたしは考え方が違いすぎて辛いから一緒にいたくないと言っているのに、なかなか別れてもらえずとても揉めました。揉めたせいで彼のことを軽蔑するほど嫌いになり後味の悪い別れ方をしました。わたしは別れるときに何を思ったのか、彼に嫌いだと言っているにも関わらず、友達としてこれからはよろしくと、嫌いだけどたまに電話くらいだったら出てやってもいい、彼女ができたら報告しろなんて言ってしまったのです。本当にいま考えると馬鹿なことをしたと思ってます。わたしのたまには1年に1回くらい、最低でも半年は電話して来ないだろうなあ。と思っていたのですが別れて1ヶ月もたたないうちから電話は月1回から2回くらいあります。2回ほどは無視したのですが、1回出て話をしました。そのときにわたしはほんとうに彼のことが嫌いで、声も聞きたくないと思いその後は着信拒否しています。お正月にはメールが来て彼女ができたと書いてありました。そのメールのあとにも2回ほど電話がありました。わたしは彼のことを忘れたいと思っています。でも着信拒否の着信画面を見るたびに、別れ際の嫌な思い出は思い出されます。彼からの電話を止めるにはどうすればいいでしょうか?彼との共通の男友達がいるのですがその人に言ってもらうように頼むべきでしょうか?でも、その男友達は彼のことをとても慕っている様子なので、頼んだら嫌な思いをさせてしまうのでは?と思ってしまいます。ここはわたしが嫌でも電話をかけてやめてもらうように言うべきなのでしょうか?彼は割りときれやすいタイプでわたしは電話越しとはいえ随分怖い思いをしました。電話番号を変えるのが1番早いとは分かっていますが本当に贅沢なようであまり変えたくはありません。なにかよい方法をお願いします。

  • 元彼との再会

    元彼と一年半ぶりに再会してしまいました。 どうしても付き合い続ける訳にいかない事情があり、お互い気持ちはあった(多分)のに別れました。別れ際はお互い気持ちにけりがつかずどろどろでした。別れてから何度か着信、メールもありましたが一切私は無視し続けました。元彼の誕生日も寂しかったのか着信がありました。最後はもう連絡しないで。と私からのメールで終わりました。つい先日買い物していたら私の後ろに並んでいてビックリしました。凄く驚き私は動揺していたのですが元彼はイライラしていました。他のレジは空いていたから他のレジに行けばいいのに大量に買い物した私のレジ打ちをずっとイライラしながら待っていました。私は一刻も早く立ち去りたかった。偶然にしろ気持ちがぐらぐらしています。二度と会いたくなかった。せっかくこの一年余り忘れようとしていたのに何だか辛い。元彼はいまどんな気持ちなんでしょうか…誰か優しい言葉でお願いします。

  • 2年前に別れた元彼とのメール。

    こんばんは。今日は少しでも皆様のご意見を頂ければと思い、質問させていただきます。 2年前(お互い23歳)に2ヶ月交際後別れた元彼から、半年前突然連絡がありました。 とにかく連絡不精な彼で寂しさに耐え切れず、私の方から別れを切り出しました。 そして「心配な思いをさせてごめんね」と返答が来てあっけなく終了・・・以来、双方連絡を取ることはありませんでした。 半年前、彼から電話があり1時間ほど話をしました。 そこで彼は、国家試験に向けて猛勉強中と話したあと「今週末遊園地にいかないか?」と誘ってくれたのですが、 その月はあいにく土日の予定が空いておらず、来月でいい?と返答しました。 すると「じゃあ、時間ができたら連絡して」と言われて電話を切りました。 約一ヶ月後時間ができ、お誘いのメールをしました。 返答は「仕事はどう?順調?」と全く関係のない内容でしたが、お誘いの答えは聞けませんでした。 すると2週間後、「だいぶ遅くなっちゃったけど、食事いかないか?」とお誘いメールが来ました。 が、私もハードな残業で3日後に「いつにしよっか?」と送ったところ返信はきませんでした。 その2週間後、共通の友人が彼から「○○(私)から最近連絡がある。あいつは俺のことが好きなのか?」と聞かれたと言っていました。 さらに一ヶ月後、偶然接待ゴルフで彼の会社の人と一緒になりました。 夜、彼に「○○さんに会ったよ」とメールを送ると「俺はお前とゴルフ一緒にいきたいね」と返事が来たので「来月あたり、みんなでいかない?」と返信したところ、また返事ナシです。 やはり彼は遠まわしに断っているのでしょうかね・・・??

  • 元彼と再会しまた辛くなりました。

    彼とは以前の仕事仲間や趣味のグループの中で知り合い付き合い始めました。 以前 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1417918の質問をさせていただき納得したものの、仲間の集まりが6月中旬にありその時また彼と再会してしまいました。その夜のうちに「本当は行くべきか迷った。ドアを開けたら君がいる。と思って数分間考えたけど我慢できなかった。みんなと別れて一人になったら本当に君のことが好きだったんだ。と改めて感じた。」とメールが来ました。 その日は彼とはまったく話せなかったのですが翌日彼から電話があり、翌々日には二人で会って一緒に夕食をとりました。 その時「また付き合ってくれる?」と聞いたら彼は「自然のままでいいんじゃない?」と言い、その後3回ほど、仕事の合間にお茶を飲んだり、昼休みに合わせて食事したりしました。 最後に会った7月末、食事したあと私の家に来てそこで私が今までの心の内を全部話しました。そして別れ間際どちらからともなく短い時間の中で慌しく関係を持ってしまいました。その後彼からまったく連絡がありません。先週「溶けるくらいの日差しね。これから○○に行ってくるね。」とメールした時だけ「暑いね。頑張ってね。」と返信があっただけです。 再会したとき、「これからはゆっくり長くね。」というような話になり、3,4日に一度くらいはメールのやりとりをしていたので、2週間何もないということはありませんでした。 彼は元には戻らないと決めていて、だからまた関係してしまったことに自責の念を持っているのかもしれません。それとも・・・・・・。 あんなにつらい思いをしてあきらめたのに、今度はもっと悲しくなるとわかっていながら自分の気持ちを抑え切れなかった自分が本当にバカだな。という気持ちも強いです。 自分からはメールせずに彼から連絡来るまで待っていた方がいいですよね?それとももうあきらめた方がいいですか?

  • 元彼と再会して…

    初めて投稿させていただきます。とても悩んでいます。 私には現在、付き合って2年の5つ年上の彼氏がいます。半年前にプロポーズもされ、お互いの両親への挨拶も済み、式場も日取りも決まっているいわば婚約中の身です。今は別々に住んでいますが、彼の名義でマンションを購入し、3月には一緒に住む予定になっています。 しかし先日、大学の同窓会のようなものがあり、大学時代の元彼と再会しました。 元彼は1つ年上の先輩で、1年程付き合い、別れてからはすでに2年半が経っています。 別れた原因は私にあり、彼を裏切ってしまったことで信用がなくなったという理由でフられました。私はとても後悔し、別れた後も何度かやり直したいと彼に言いましたが、復縁はありませんでした。元彼のことが本当に大好きだったのでしばらく引きずっていたのですが、そんな時に今の彼に告白され、私も新しい恋をしなくてはと思っていたのでOKしました。 しかし、それでもまだ元彼のことが忘れられず、今の彼に「元彼のことがまだ私の中で抜け切れていないけど、(今の彼を)ちゃんとこれから好きになっていきたいと思ってる」ということを伝え、それでもいいと了解を得て付き合いました。 付き合って数ヶ月間は、よく元彼のことを思い出しては泣いていました。そのうち元彼にも新しい彼女ができたと知人から聞いた時は、ショックで本当に泣きました。このまま今彼と付き合っていていいのかとも悩みました。 その後、元彼も含めた友人たちと旅行に行く機会があり、そこで元彼と久しぶりに話し、今の彼女とうまくいっていることや、私と別れて本当によかったなどと言われて、ショックではありましたが、本当にもう終わったんだなぁと改めて身にしみて、この時自分の中でやっとちゃんと元彼のことをふっ切れたような気がしたのです。 それからは、元彼とは本当に会う機会もなく、あったとしても友人たち大勢で会う時に元彼もいるという感じなので、2人だけで話すことはありませんでした。私は私で、今の彼とうまくやっていました。 そして先日、再び元彼と再会し、別れて以来初めていろんな話をし、付き合ってた頃の思い出話でもりあがっていました。もちろん、私の結婚のことも報告しました。話が盛り上がったまま一緒に駅まで帰ると、別れ際に突然元彼にキスをされました。そのうち終電もなくなってしまい、一緒に一晩を過ごしてしまいました。体の関係はさすがになかったものの、とても大好きな相手だったので、ふっ切れたと思っていたのに感情がよみがえってしまったような気がしました。けど元彼にも今彼女がいるので、そういうつもりはまったくないと思います。 その日以来また元彼とは連絡をとっていませんが、今1人で元彼との写真やプリクラなどを見ては思い出して、会いたいと思ってしまっている自分がいます。 私は婚約中の身であるのにもかかわらずこんな感情でいて、本当にどうしたらいいのでしょうか…こんなんで本当に結婚していいのかとも思ってしまいます。 しかし、今の彼には家まで買わせてしまっているのに、裏切ることなんてとてもできません。。 元彼への思いを封印して、今の彼とこのまま幸せになることが、誰も傷つかず一番いい方法であるのは十分理解できます。 ですが、この今の自分の気持ちをいったいどうすれば封印できるのでしょうか。。 今は元彼のことが頭にあってどうしようもありません。。。 長文になってしまい申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 元カレとの再会

    11月に8年くらい前に付き合っていた元彼に久々に再会しました。 彼はよく集まるグループの中の友達で別れた後も何年かに1回位は会っていました! 去年結婚したのも知っていたんですが,11月に会った時には離婚したと…(子どもはいません) そこから1度連絡を取り,2人で12月の終わりに飲みに行きました。 帰りの足が無かったので,相手の家に泊まらせてもらったのですが,少しイチャイチャしてHする雰囲気も出たんですが,今の関係でやりたくも無かったのでそこは止めようと伝えHはしませんでした。 久々に話をすると昔より変わった部分や,尊敬できるとこもあり,昔付き合ってたのもあったので楽だし凄く楽しくて…今彼の事が気になっています。 ただ,友達から聞いたのですが,彼は今友達に紹介してもらった子と連絡を取っていて,2人でデートしたりしてるみたいです。 それを聞いて,その子と上手く行っているなら邪魔しない方が良いのかって思う自分もいますが,その子と上手くいって欲しくないしそう思うなら頑張ってみようかと思う自分もいて… あけおめLINEから連絡も取っていないのですが,遊び誘ったりしてみても迷惑じゃないですかね? 付き合っていた時は私から別れを切り出したし,元カレというのもあり,逆にどうアピールしていくのが良いのか悩んでいます。 長文になってしまいましたがアドバイスお願いします!!

  • これから元彼とどうしていけばいいですか

    彼と別れて1ヶ月たちました。 別れてからもメールをしていました。 彼からの返信はありましたが返信が遅い事がほとんどになりました。 クリスマスイヴは元々会う約束をしていましたので楽しく過ごしました。 家に帰った時やっぱり戻りたいと思い電話して縋ってしまいました。 やはり今すぐは戻れないとの事でした。 次の日にデートに誘ったのですが 用事があるのでまた今度と断られてしまいました。 それから沈黙し、10日後に彼からメールが来ました。 この間行けれなかった所一緒に行こうと言われ昨日彼といってきました。 彼にお礼のメールをし、 何通かのやり取りをし 彼の返信がないまま今に至ります。 返信するような内容ではない為 返ってきてないかもしれないです。 デートの誘いがあったので 復縁できのかなと期待してしまいます。 でも彼の家にある荷物はどうすればいいと聞かれたので、 やっぱり復縁は無理なのかなとも 思ったりもしてしまいます。 これからどうしていけばいいのかわかないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 6年前にふられた元彼に連絡したいが、なかなか出来ない

    6年前に別れた彼氏で、7年間付き合っていましたが、ふられて終わりました。 この6年間に他の人を好きになり、付き合った人もいました。その間は、その彼の事を忘れられないと言う状態ではありませんでした。しかしフリーになって落ち着いてきてから、淋しいからなのか元彼の事を考えてしまいます。夜になると“なにげなくメールしてみようかな?!”とか“今も仕事変わってないのかな?!”とか“今もあそこに住んでるのかな?!実家に帰ってるのかな?!”“結婚したのかな?!”等色々考えてしまいます。願望としては、偶然どこかで、ばったり会って、あ互いフリーでよりが戻ればなんて思っています。 この元彼の事を考えてしまうのは、思い出がいい思い出ばかりなんです。その分、彼は“(私に)愛されてると思えない”と別れる時に言われたのですが、私の方が幼く愛してもらうばっかりだったと、ずっと後になって分かりました。今の私だったら、もっと愛情表現できるのにと。。。 昼間になると、いつも結局メールもしないのですが、夜になると考えてしまう。の繰り返しです。 もう何年も会ってない元彼女から連絡がきたらイヤに思われてしまうでしょうか?ふられた側なのに未練がいっぱいな状態です。 連絡して“今はもう結婚してるんだ”とか言われたら、私もスッキリして、次にいける気がするのですが、こんなに元彼の事を考えてしまう状態をどうにかしたいです。

2.4GHz接続できずに困っています
このQ&Aのポイント
  • 室内カメラを接続するために2.4GHzにiPhoneを接続しなければいけませんが、接続できません。解決策を教えてください。
  • ネットワーク名の最後に-gと書いてある2.4GHzのネットワーク名があるはずですが、iPhoneで検索しても出てきません。どうしたら接続できるでしょうか。
  • iPhoneの無線LAN設定で2.4GHzのネットワーク名を見つけられません。どうやったら接続できるのでしょうか。
回答を見る