• ベストアンサー

8年前に付き合っていた元彼との再会、そして・・・

半年ほどで私から別れを切り出しました。(金銭的な事で。今は彼は、お金に困ってません)半年後、電話があり、その後も1年に何度かのペースでかかってきてました。その間デートの誘いは受けましたが、一度も会っていません。しかし、6月彼とのマイナスの思い出をいい思い出に!!と、会いましたが、デートはノープラン最悪でした。その日すぐメールで「楽しませる事ができなくてごめんね、又ご飯やドライブしよう」と。2度目は実家に誘ってくれましたが、何時間か時が経った頃、「ぎゅっと」抱きしめられたので、「これって何?」と聞くと「うん?」と言ったきり強く抱きしめれたままで…(5分間程)咳き込んだくらいです(笑)中距離の私達、帰りは高速で送ってくれ、別れ際に突然引き寄せられキスされました。「今日は遠い所来てくれてありがとうね」と。メール電話頻繁にありますが、どう思っているのでしょうか?2度目は8月に会いました。突然の夜勤がある仕事の彼、デートの予定が突然キャンセルになる事があります。実は今でも私は好きです…お互い38歳独身です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • true2008
回答No.3

参考になるかはわかりませんが・・私も全く同じような状態で、今年の春に復縁しました。私の場合は10年前に半年ほどお付き合いをして、私から別れを告げました。その後も彼から定期的に電話があり、半年に一度ほど、ランチをしたり、お茶したりしていました。でもここ3年ほどは、全く連絡を取っていませんでしたが(私が携帯を変えたため)今年の冬、再会。他の人とお付き合いをしてきても、私の存在が消えなかったと言われ復縁。今は、結婚を視野に入れたお付き合いを7か月ほど続けています。私たちの場合は遠距離ですが・・質問者さんの彼の気持ちは同じかわかりませんが、縁が有ったのならしかり向き合ってみるのも方法ではないでしょうか?

noname#180727
質問者

お礼

有難う御座います。その後彼からイチからゆっくりやり直せたらと言われました。 あせらず、ゆっくり彼をしっかり見ていこうと思います。  アドバイス有難う御座いました。

質問者

補足

とってもtrue2008さんとは近い感じがして、ちょっとテンションが下がっていたんですけど、気分的に楽に考える事ができました。 まだ、彼から復縁したいような言葉は一度も言われてもいないので、これからいい展開になるとは考えにくいですが、8年間の間になんとか縁は切れなかった?!と言うのもある意味「縁」なんでしょうかね…  白黒せまらず、(私の性格上すぐに結果を出したがるので)じっくり流れにまかせてみるのもいいかもしれませんね!

その他の回答 (2)

noname#84191
noname#84191
回答No.2

元彼? では元彼のままなのでしょう。 気持ちの中では、もうけりがついていると言う事です。 ですから、元彼。

質問者

補足

私の気持ちの中では?という事でしょうか? 彼がそういう気持ちで私に接していると言うことでしょうか?

• gyounosuke
回答No.1

それなりに好きなんでしょう。 というか彼はそういうメッセージを発しているじゃないですか。 それでも「どう思っているのでしょうか?」とあなたが思うということは、お互いが好きでも波長が合ってないということなのでは? どっちにしても、あなたがどうしたいのか次第でしょう。 ゆっくりとでも彼との良い時間を積み重ねていくしかないと思います。

質問者

補足

<彼はそういうメッセージを発しているじゃないですか。 この文面では、そう思われるかもしれないですが、多少説明を付け足しますね。デートでは出会ってすぐに、彼が心ここに有らずと感じ、それを電話の時に言うと、「久しぶりに会うから喋る言葉まで選び、これを言ったら、こんな風に思われるかもと、頭で色々考えていたからも…」との事。二度目に誘われて行った実家ですが、始めはホテルがいいけど、私が嫌なら家でもいいよって事で実家になったのです。なんでホテルかと問うと家はトイレが無く困ると思い、(築50年以上)又ホテルならゆっくり出来るからと言う理由でした。再会してまだキス止なのでまだメールや電話をしてくるのでは?と考えたりします。もし、抱きたくなりそうになったら、ちゃんと私に付き合ってくれと言うよとも言ってはいましたが、やりたくなる度に女の人に言うの?と思ったりも…それでも、好きと思っていいのでしょうか?