• 締切済み

きちんと別れるには・・?

地元に彼氏を残して一人暮らしをしていましたが、新しく好きな人ができたので電話で別れを告げました。 しかしどうしても新しく好きな人ができたとは言えなくて、気持ちが離れた.といっていたら夏に地元に帰った時にもう一度はなしをしないときがすまないと言われました。 今でもたまにメールくるし、病気をしたときには飛行機で来てくれたりしました。 ありがたいけどそれが重く感じるし、もう戻る気はほとんどありません。 今はその新しい好きな人と付き合っています。 自分のためにも相手のためにもきっぱりと別れようと思うのですがなかなか言い出せません。何かいい方法は無いですか

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ご機嫌いかがですか?neterukunです 確かに会って話するのが筋だとはおもいますが 貴方の気持ちに確固たる決心があるなら音信不通も 手だとおもわれます。 というか会ってしまっても彼ができたからわかれるとはいえません、別の理由作らなきゃなりませんよね 話し合いの時点で彼は当然のごとくその偽理由を改善しようとしたり貴方に突っ込んだ質問もするでしょうね そうした時に貴方の回答は不自然になってしまい彼に 今以上の不条理を植え付けてしまうのではないかともおもうのです。失恋とは不条理なものです。 私も「訳をいって欲しい」っていうこと言った事あります でも言いませんでしたね。そのときからかなぁ、失恋って 納得しないものだとおもったのは。 ですから貴方から着信も拒否されデータ消されとすれば彼は音信不通で振られたっていうのわかるんじゃないかとおもうんですよ、貴方が偽理由立てるよりね。 納得は彼はどういう形であってもしません。 傷つけずに別れるこれも無理です 悪く思われたくないって言うのも虫がいいです これを踏まえて考えますと ふるほうはある程度嫌われて当たり前で ふられるほうは不条理でも当たり前なんですよ ですから、完全にシャッタアウトという手も ありかなと思えるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SUNAONAKO
  • ベストアンサー率13% (35/251)
回答No.8

「彼氏を残して」新しい男に走った。つまり貴方の人間性の問題ではないのでしょうか? 以前の彼氏もそうですし、今の彼氏も、甚だかわいそうで仕方がありません。貴方は今後も同じ問題を繰り返すことでしょう。 つまり貴方は、ご自身の人間性の問題を率直に直視し、真摯に改めることをしない限り、貴方に必要な進歩は起こりえないし、同じ問題を今後も繰り返すであろうと思います。私は妻でいい勉強をさせていただきました。結局自分が傷つき苦しむ、その上最愛の人間の人生までむちゃくちゃにする事を、理解すら出来ない輩は、いつどこにでもいるということでしょうか? 私のこの書き込みに何等かでも否定的な感情をもたれれば、当分貴方の成長は望めないと思われますが、如何でしょう? 意義ある幸せな人生を送られますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.7

好きだったから嫌われたくないの気持ちはよく分かってますが、どうしょうでもない時はこの仕方がないんですね。 がんばって下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.6

この人とはどうやってもダメだからこの故意は終わりにしたいと思った時、できるだけ会うのを避けていると、相手によってはかえってみにくい別れになだれ込む事があります。 相手のほうから忘れ話をもち出させるという手がありますよ。それには相手から嫌れるようにするといいです。ワガママをいうなど、相手を不安にさせるというテもあります。他人の前で思いきって相手をバカにするのもいいです。 ご参考になれば、嬉しいです。

ha-ya
質問者

お礼

すごい好きだったから嫌われたくないと思って本当のことを言い出せずにいました。 でもお互い引きずらずに別れるのならこの方法もアリかもしれませんね。 みにくい別れは避けたいです。 どっちにしろこのままではだめなのでよく考えてがんばってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6144
noname#6144
回答No.5

最近、逆の体験した男です。つまり、うじうじとされて「もうちょっと待って」とか「ちょっと連絡してこないで」とか言われて納得がいかないまま、ずるずる、彼女への気持ちはのこったまま「どうして?」「変だなぁ」と思いつつ、募る気持ちは高まるばかり・・・。 3ヵ月後に、ようやく「今、つきあいたいと言ってくれる人がいて、私もちょっと考えてる」と言われました。 実はそれも、ソフトな言い方で、後で告白されたんだけど、やはり、おかしいなと思った時には、新しい男に気持ちがいってたんですね。 言われたときはショックでしたが、人の気持ちは変えられないし、仕方なくあきらめましたが、もっと早く言ってくれてれば、あんなに痩せてまで悩んだ3ヶ月はなくてもよかったのに・・・とそちらのほうが悔しかったですね。 きちんと話せば、相手が普通の人なら納得しますよ。 ただ、ぷっつん系は気をつけないとね。

ha-ya
質問者

お礼

プッツン系ではないとおもうんですけど・・とても穏やかな人だから逆に怖いです。 逆の立場なら、やっぱり引きずってしまいますよね。 getthefunkさんのもっと早く言ってくれれば。 という言葉が痛かったです。 私もうじうじしてる場合じゃないですよね!彼の大切な時間のためにもがんばります。 逆経験者さんの貴重なあどばいすありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki1112
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.4

他の方の回答を読みましてが、キレイにいい印象のまま 別れられるにこした事はありません。 ですが、それはナカナカ難しいというか出来ないのでは と思ってます。 反対に彼の事を思うなら、はっきりと言った方が いいのではないでしょうか?

ha-ya
質問者

お礼

すごい好きだったから、自己中とはわかってるんだけど 嫌われたくないって思ってしまいます。 でも好きな相手だったからこそ彼にも幸せになってもらいたいです。 そのためにも彼にははっきりというべきですよね。 がんばってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao___
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.3

おはようございます(^-^)/ 私も似たような経験があります。 新しく好きな人ができて、もう付き合ってるとは言いにくいっていう気持ち、よく分かります。 でもね、その元彼氏に『納得できない』『もしかしたらまたやり直せるかも』と思わせちゃってますよね。 逆に自分だったらどうですか? 大好きな彼氏から突然、「気持ちがなくなったから別れて」って言われたら、分かりましたってすぐ納得できますか? もしかしてって思って、頑張っちゃうんじゃないでしょうか。 やっぱりハッキリ事実を言うべきだと思いますよ。 『新しい好きな人が出来てお付き合いをしているので、もう会えない』って。 言い出しにくいから…って曖昧なままにしておいたら、元彼氏にとっても失礼だし、納得いかないですよ。 言い出しにくいでしょうが、頑張ってください!

ha-ya
質問者

お礼

そうですよね、相手は納得できないですよね。 やっぱり本当のことを言ってしまうべきですよね。 私の気持ちに共感してもらえて嬉しいです。 すごい自己嫌悪に陥って今の彼氏とも別れたほうがいいのではないかと考えてしまったり、ひとりで辛かったです。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ku-ra
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.2

キレイに別れるなんて所詮できっこないです。 いい方法とは相手も傷つけず解ってもらう方法でしょ? そんな別れ方はないですよ。 きっぱり別れたいと本気思っているのならちゃんと彼と話しあうべきです。 あなたが好きな人ができて・・・ それならば彼が納得いくまで、会って話しをしなくちゃ! それが最後のあなたの仕事でしょ? そんな事より今付き合ってる人に申し訳ないって気持ちはないのですか?

ha-ya
質問者

お礼

今の彼にもはじめ彼女がいて、私と付き合うことになってからすぐにきっぱりと別れてくれました。 彼は正直に言ってくれたようです。 だから本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。 そうですよね、自分が相手の立場だったら・・つらいですよね。 最後の一仕事はきついかもしれないけどがんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

おはようございまーす。 眠いです。 今のままだと自分はそう思ってなくても二股??って感じですね。 私は同じ状況になった時きちんと話し合いに行きました。 そして本当の事を言いました。 本当の事を言わずに別れる方法ということですか? 本当のことを言ってしまうのは、残酷なことですが、彼はあきらめがつかないと思いますよ。 別に会って話する必要もないと思いますが、せめて電話で本当のことを話すべきですね。 うそついて別れても、それこそあなたのためにならないような... 相手にいろいろしてもらってありがとうという気持ちもあって言いずらいのでしょうか? それならなおさら。 遠くの彼より近くにいてくれる人を選ぶことは、よくあることです。どんなに彼が遠くでがんばってくれても近くにいてくれる安心感に勝てないことってあるんです。 だから遠距離って難しいんですよね。 それをそのまま話して謝れば、分ってもらえると思います。本当に愛した人には幸せになってもらいたいものです。あなたが幸せになるためには自分じゃなかったと思えることがあれば、納得してもらえると思うんですが...

ha-ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり本当のことを言わずに別れるなんて無理なことなんでしょうか。 都合がよすぎますよね。 すごく好きだったけど、距離と年齢差には勝てませんでした。 9つ上だったんです。 自分なんか見向きもしてくれないだろうと思ってた人だったので、私は真剣でした。 それなのにたった1ヶ月で心変わりしてしまった自分が情けないし、すごくうしろめたいです。 うしろめたさを隠したかったのかもしれません。 でもebyさんの言うようにちゃんと話してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏

    今月の頭に彼氏に別れたいと言われて、別れたくなかったけれど受け入れました。 3週間ぶりに彼氏に会ったのですが、遠距離のため彼がわたしの地元まで来てくれて一緒に泊まり、いつも通りで、写真も撮ったりしました。 そのあと、少し彼に別れについて質問したのですが、付き合うのは無理なんだと言われてしまいました。わたしは、伝えたいことたくさんあったけれど、別れたくないって言うべきか、もう一度付き合いたいって言うべきかわからないとしか言えませんでした。 そのあと来月も会うことになり、さらに飛行機に乗る距離で旅行に行くことにもなりました。 普通にラインも電話もしてくれますし、もう付き合えないってことはわかったけど、彼の気持ちがわかりません。 わたしに対して申し訳ない気持ちや、傷つけたくないと思っているのかなぁと思いますが、だとしてもここまでするものなのでしょうか。

  • 別れた彼と

    先日、彼氏と別れました。 理由は彼氏が前の彼女と連絡を取っていたことです。 話し合ったら彼が正直気持ちがないとは言えない、こんな気持ちではいけないと思っていたと別れを切り出されました。 私は好きだったので別れたくないと言ったのですが(お恥ずかしいですが)、彼がここまで話してしまってもう今は別れを決心したと。 もう私は別れようと決心しました。 前の彼女とは昔同棲していて地元(飛行機で行く距離です) 私と付き合ってから地元に帰ったときに少し会ったので心が揺らいだそうです。彼女のほうにはよりを戻す気はないそうです。 彼の家に私が忘れ物があったので、メールで会社(社内恋愛です) に置いといてと伝えたところ。電話がありました。 彼が泣いて、失った物の大きさに気づいたほんとごめんと。 よりを戻す話ではなく、今までありがとうと言いたかったそうです。 で、忘れ物は会って渡すといわれました。 でも会う前日に私がメールでこれ以上傷つきたくない、ほんとは会いたいけど忘れるように頑張っているからと。 でも結局、会って話しました。 彼としてはもう一度話したかったと。 理由は私の存在の大きさに気づいた、でも前の彼女に対する気持ちは正直あまり変わってない。 私ともう一度話して、考えたいと。 で一度けじめをつけようと忘れ物をもらいました。 私の言いたい事は、好きなので文句は言えませんでした。 彼には正直に態度に出てしまうような人でよかったと、ずっとだまされるよりはよかったと思うと伝えました。 今でも好きと伝えました。 彼は考えで連絡しますと。 この状況での彼の気持ちがわかりません。 最後に彼がこれで最後じゃないからねと言っていました。 今でも彼の事が好きです。

  • 別れは電話で?メールで?直接会って?

    よろしくお願いします。 今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 会うときは飛行機を使うくらいの距離です(国内)。 彼氏の愛情は疑っていませんが、あまり態度で示してくれないので、私としてはもう辛くて別れを決心しました。 だから、お互い嫌いになったわけではなく、もちろん他に好きな人が出来たわけでもありません。 先日メールで話をしていて、私が辛いことを伝え、彼氏にキツく当たってしまい、そのことが原因にもなり別れることになりました。彼氏の方も、私に辛いと言われることが何よりこたえると言っていて、辛そうでした。 でも、メールなんかで終わってしまうのがイヤで、すぐに電話しました。 本当なら会いに行って直接顔を見ながら話がしたいのです。 遠距離恋愛なので、別れ話をする為に飛行機を使うのは、予算も厳しいんですが、やっぱりきっちり会うべきかなと思います。 みなさんなら、遠距離恋愛で別れる時、メールや電話で済ませますか?それとも会いに行きますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏に「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました

    付き合って2か月の彼氏がいます。 彼氏は地元の人なんで、私が来年大学を卒業するまでは遠距離です。 今月初めぐらいから、何となく彼氏の態度がこれまでと違って冷めてるなって 感じてたんです。 もう私の事好きじゃなくなったのかなって毎日不安を感じるようになったので、 先日覚悟を決めて電話で彼氏の本当の気持ちを聞きました。 すると、「今自分の気持ちがよく分からない」って言われてしまいました。 私の気持ちが重いんだそうです。 確かに今考えてみれば、遠距離という事もあってよけい不安が大きく、 さみしいとか会いたいとか自分の気持ちばかり 押し付けてしまってたかもしれません。 しばらくじっくり考えたいから、電話してこないでって言われました。 メールならいいって言われたけど、こういう時ってまったく連絡とらずに 距離を置いたほうがいいですよね? 私は、今はただ彼氏からの返事を待つしかないですよね? もし彼氏が考えた結果が「別れ」だったら・・・と思うと不安でたまりません。 距離を置いた結果、やはり自分には相手が必要だって思えるものですか? 同じような経験のある方、またご意見のある方、 アドバイスなどありましたらぜひお願いします。

  • 彼女の気持ち

    付き合って半年になる彼女がいます。 今年の4月から自分が転勤になったため、遠距離(飛行機で1時間30分弱)です。 電話は毎日してますし、2~3週間に一度は彼女が逢いに来ます。 が、彼女は僕のこと好きかどうかわかんないと言います。 話したいし、逢いたいし、何かしてあげたいって思うし、一緒にいて安心できる けど、好きかどうかわからないって言ってます。 彼女は前の彼氏と長い間一緒に住んでいて、その最初のころは好きって 気持ちがあったけど、今はそれと同じ気持ちは感じてないって言うんです。 でも前の彼氏とは結婚できないけど、僕とはできるらしいです。 僕には正直その違いがまったくわかりません・・。 好きかわかんないってことは、もし他に好きってわかる人が現れたらそっちに 行っちゃうってことかな、などと考えてると疲れてきました。 どなたかこの状況をわかりやすく説明していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 帰省中の彼氏と会えない

    彼氏が今、帰省中で地元に帰っています。 私の地元で出会い、彼氏は地元で1人暮らししているのでほとんど同棲しています。 でも、お互い大学生なので冬休みは彼が帰省で帰ってしまいました。 しょうがないことですし、お正月なのでそこに不満は全くなかったし、長期休みのたびに2週間ほどはいつも帰省してるので慣れてると思ってました。 付き合って半年ほどなのですが、、 彼は連絡もマメで、どこどこいく〜、とかは伝えてくれるタイプなので浮気を心配とかではないのですが ストーリーなどで恋人と初詣行ったりしてるのを見て 羨ましくなるし、相手は地元に帰って友達と遊び、成人式もあるので同窓会もあると思います。 私は地元なので変わらづですし、成人式は来年なので同窓会とかもないです。 地元の友達とは日頃からたまに遊ぶので、冬休みだからと行ってめちゃくちゃ遊んだりはしません。 彼氏いる子ばかりで、、 なのでやはり寂しいですし、電話しても相手が疲れてて寝ちゃうとかばっかりでこっちも寂しいのを察して欲しい。でも自分が寂しいと言うのは重いと思われてしまうのではないか。向こうは忙しい日々を送っているので暇な私の気持ちはわからないと思います。 なので寂しい気持ちを伝えても良くない方向に行くのではないか。と考えてしまいます。 私がやはり我慢すべきなのでしょうか? 男の人は寂しいとかいわれても、、 って感じですよね??

  • 彼氏持ち女性の浮気相手でしたが諦められない

    24歳男です。 浮気相手となっていましたが離れました。しかしその彼氏持ちの女性を忘れられません 今まで忙しくて全く会えなく、病気持ちの彼氏をもつ女性のことをずっと支えていました。彼女は自分が辛くても彼氏は病気持ちで忙しいので支えてくれる人がおらず、ずっと我慢していましたが、私と一緒にいるうちに、私に心を許すようになってくれました。そして会ったり電話したりするうちにいつしかお互いなくてはならない存在になっていました。 しかし、彼女は、彼氏がいま病気持ちで私のことを必要としており別れられない、そんな状況で私と会ったりするのは本当に大切にしてくれたあなたを傷つけてしまうと言っており、今までの私がしてきたことの過ちを反省するとともにあなたのためにも連絡も会うこともやめようと言われ、離れて数日経ちました。 正直、本当に辛く、諦められない思いです。 彼女は支えてくれた私のことを本当に感謝しています、そして今までごめんなさいと言って、離れました。彼女自身本当は彼氏より私といた時間の方が楽しく、落ち着き、好きという気持ちはあったと思います。しかし、彼氏は病気で私が支えてあげないといけない、彼氏は好きとか嫌いとかじゃなくて人と人との付き合いだから、あちらから別れを切り出されない限り別れられないと言っていました。 もちろん彼氏には申し訳ない気持ちはありますが、本当に会った期間は最高の夢のような時間だったこともあり、諦められないし、彼氏がいたとしてもどうしても支えてあげたいです。 どうしたら、また一緒になれるのでしょうか。 彼氏と別れるまで待ち、遠くから見守ってるのが良いのか、それとも彼女が罪悪感を感じない程度に、横にいてもいいのか…やめた方がいいのはわかっています。しかし今まで出会った女性の中で最高の女性なのです… 経験がある方、ぜひ教えてください。

  • 浮気されてもまだ好き

    閲覧ありがとうございます。 彼氏に浮気されていました。一度別れるかどうかの話し合いになった際、向こうは泣いて『別れたくない。一緒にいたい』と言ってくれました。結婚の話も出ていた人なので、その時は許しました。 しかし、その後も浮気相手と連絡を取り合っていた事が発覚しました。しかも、彼女の存在を伏せて付き合っていたようです。 彼の元カノに話を聞くと以前も同じ事があったようで、これはもう病気だと思い、別れを決意しました。 彼はまだ私と付き合っていたい気持ちがあるようです。 ですが、浮気をされてもまだ好きな気持ちは変わらないのです。冷めたり嫌いになれたらどれだけ楽かと思います。 自分から振ったのに、もの凄く落ち込んで『まだ、あれもしたかったこれもしたかった』と思ってしまい、まるで振られたかのような気持ちです。 お互いに独り暮らしということもあり、寂しさからそう思っているだけかもしれません。 けれど、辛い事に変わりはありません。 まだ好きだけど、一緒にいたかったけど別れなければならなかった方がいらっしゃいましたら、立ち直り方を教えてください。 まとまりのない文章で申し訳ありません

  • 自然消滅!?

    付き合って、もうすぐ1年になる彼氏がいます。 私は20歳で、相手はすごく年上です。 私は、すごく大好きです。 でも、彼は冷めてしまったみたい。 もともと、彼にとって、私は遊びだったのだろうけど・・・。 遊ばれてもいいやと思い、付き合ってきたけど、 彼は、もう、私に気持ちがないみたいです。 それで、自然消滅を狙っているのかと思うのです。 (メールの返信がほとんど来ないし、電話もない) 私から、別れを告げるべきなのかとも思うのだけど、 まだ、勇気がでません。 もう一度、気持ちを向けてもらえたら、それが一番いいのだけど、 そうする方法とかはあるのでしょうか? 好きなのに、別れを告げなくてはいけないのは辛いです。 わけ分からなくて、もうしわけありません。 補足とかも致しますので、 アドバイスお願いします。

  • 特に女性の方に質問です。

    先日七ヶ月間遠距離恋愛していた彼女と別れました。 理由は相手に近くに好きな人が出来たからでした。 そのたった5日前にすごくラブラブな電話をした後でした。 次会う時の話をしたり、新しく買う指輪の約束をしたりしてました。 でもたった5日後に別れを告げられたんです。 こんな簡単に気持ちって変わるものなのですか? 彼女の言葉を信じるなら、その電話までは僕の事を好きだったそうです。 電話でちゃんと納得いくまで話したかったけど向こうに強引に切られてしまいました。社会人と学生。飛行機でしか会えない距離(新潟~奈良)でも続くと思ってました。でもあっさりと180度気持ちが変わったみたいです。 本当にこんなに簡単に相手への気持ちは変わるものですか? 教えてください。いくら一人で考えても納得できないんです。