• ベストアンサー

ゼリー接着剤がガラステーブルに。落とし方を教えて!

ゼリー状の接着剤をガラステーブルにこぼしてしまい、 接着剤がテーブルに白くこびりついてしまいました。 アセトンやラッカーのうすめ液で落とせるかな?と思うのですが、 こういった溶剤を使った場合、 ガラスに傷やダメージを付けずに接着剤を落とすことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185597
noname#185597
回答No.1

アセトンやラッカーのうすめ液で落とせると思いますよ。 ただ時間がかかるかもしれません。 有機溶剤そのものはガラスにダメージは与えません。 もともと有機溶剤はガラス瓶などに入っています。捨ててもいい 乾いた雑巾などに溶剤を染み込ませ、表面をこすって 見てください。金属製の工具などで削り落とす作業をすると ガラスを傷めるかもしれません。 作業される場合は ・換気のいいところで ・素手で触らない という点に注意して下さい。中毒になったり、肌が荒れたり します。

momojiroqq
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 言われてみれば、確かにそれらはガラス瓶に入っていますね…(笑)。 買ったばかりのダイニングテーブルを汚してしまったことに気が動転して、 そういうことにまったく頭が回りませんでした…! そんな状態でしたので、 とてもお早く、的確な回答を頂けて本当に助かりましたし、 気持ちがとても落ち着きました。 本当にありがとうございます。 アドバイスに従い、早速処理してこようと思います。 本当に、本当に助かりました!