• 締切済み

ガラステーブルを保護するシート

直径69cmのガラステーブルの上に傷など付かないように貼る透明保護シートのようなものはどこに売っているか教えてください。

みんなの回答

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

「貼る」のではなく「敷く」タイプの物なら、普通にホームセンターに売っています。 テーブルクロス等の売り場に有ります。 メーター売りの物が主だと思います。 テーブルの形に合わせ、自分で自由にカットして使います。 厚さが各種有りますので直接商品を見て、使い易い厚みの物を選んで下さい。 (余り薄すぎる物はテーブル用には不向きかと思います。)

関連するQ&A

  • ガラステーブル

    先日、ダイニングテーブルを買いました。表面がガラスなので保護クロスシートを買って敷いたのですが何度やっても空気が入ってしまい、綺麗にできません。 何か良い方法はございませんか。よろしくお願いします。

  • 丸い60cmぐらいの低いガラステーブルがほしい!でもみつからない!

    タイトルの通りですが、もう2ヶ月ぐらい探しているテーブルがあります。 1、ラウンド(丸型)である 2、ガラスの天板直径60cm~70cmである 3、天板はガラステーブルである 4、高さは座布団に座ってちょうどいいぐらいで40cm前後である 5、足など素材は濃い目の木(ウォールナット系)か、もしくはシルバー系の鉄のようなもの という以上の条件にあったものをさがしています。 家具屋にも行きましたし、ネットも楽天、ヤフオクと見れるところはすべて見ましたが見つかりません。 一番のネックは ガラス天板のサイズです。 80cmなどでしたら気に入ったのがありましたが、部屋が狭いので購入できませんでした。 http://www.noce.co.jp/product/index.php?mc=product&pg=detail&ac=&id=1576 一番ほしいものに近かったのがこれです。 あとサイズは天板サイズがよくても、高さが椅子やソファーなどに座る50cmから70cmも多かったです。 当方大阪なのですが、もしお店で見た!や、ネットで見た!などありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガラスのダイニングテーブルを飾りたい

    すべてガラスでできているダイニングテーブルを購入しました。 傷防止のためテーブルの上に透明のアクリル板を乗せています。 テーブルとアクリル板の間にセンスの良い飾りをしてみたいのですが中々コレ!というもができません。 以前、銀杏の葉やもみじの葉を挟んだりなんかはしたことあるのですが・・。 ダイニングテーブル自体に飾りを施す事を扱っているサイトとか雑誌など、どなたか詳しい方情報を教えてください。

  • ガラスのテーブルに引っかきキズが・・・

    子供がガラスのテーブルにフォークでキズをつけてしまいました。 多少のキズは仕方ないのですが、これからのことも考えると修復できるのであれば是非直したい!と思います。 もし、自分で出来るようであればその方法を、専門業者などが有る場合はそちらを、ぜひお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ガラス基板載せテーブル

    ガラス基板(400x500x0.5t程度)を載せるテーブルの材質・表面処理を検討しています。テーブルにガラス基板を真空吸着させ、その状態でガラス基板にテープ貼り付けを行ないます。テーブル面の平坦度が悪いと貼り付け作業中にガラスが損傷する恐れがあります。もちろんガラスに傷が付かないようにしたいです。何か適する材質・表面処理・コーティング等ないでしょうか?

  • ガラステーブルに「ひっかきキズ」をつけてしまいました・・・。

    買ったばかりのガラステーブルに、浅くですが「ひっかきキズ」をつけてしまいました・・・。主人のお気に入りで、結構高額だったので気がつかない内に直す方法あったら、お教えください!!

  • ゼリー接着剤がガラステーブルに。落とし方を教えて!

    ゼリー状の接着剤をガラステーブルにこぼしてしまい、 接着剤がテーブルに白くこびりついてしまいました。 アセトンやラッカーのうすめ液で落とせるかな?と思うのですが、 こういった溶剤を使った場合、 ガラスに傷やダメージを付けずに接着剤を落とすことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 保護シートを貼っているんだけど・・・

    任天堂dsライトの保護シートが傷だらけになってきたので 新しいのに貼り替えたいんだけど~うまく取れません>< 上手に剥がすにはどうするのか教えて~~~~

  • 強化ガラス保護シート

    強化ガラス保護シート(PM-P30LFLGG)を購入したのですが、スマホに貼った最初から左右が5mmほど密着してなくて浮いているのですが、不良品でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 車内のガラス傷

    はじめまして。 こんばんわ どうしても解決できない問題があるので質問させていただきます 先日、車内の清掃をしていたら、 フロントガラスにこびりついた汚れがありました。 ガラスはダイヤモンドでも傷つかないって考えがあったので 十分に水を含まない台所用スポンジでごしごしこすってしまい 傷がついてしまいました 小さなことなのですが気になるとどうにもとまらないたちなんです・・・ この傷を修復 または目立たなくする方法はないでしょうか? 先ほどカーショップにいったんですがそれらしい商品がなく外用のものしかないと言われてしまいました どうか知恵をお貸しくださいよろしくお願いします 傷は直径3~5センチ程度 深さは紙やすりでついたような感じです (ガラステーブルの傷みたいな感じです)

専門家に質問してみよう