• ベストアンサー

父親名義のマンションの残りのローンを調べたい

分譲のマンションのローンがいくら残っているのか知りたいです。父が仕事の関係でマンションには住んでおらず、電話で聞いてもはぐらかされるばかりです。父は具体的な額を教えてくれません。なんとなくですが、残りのローンはそれなりにあるように感じます。あるからこそ、具体的にいくらか言えないのでしょう。もし自分がマンションを相続したら残りのローンを払う必要があるかもしれないので、しっかりと調べたいですが、調べる方法があれば教えてください

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

団信に入っているかどうかをを確認すれば良いのではないでしょうか。 団信に入っていれば、ローンを組んだ本人が死亡した場合、 残りのローンを支払う必要はありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

個人情報ですから本人から聞く以外に正当な方法では調べられません。 父親の住居に行って書類を盗み見する、委任状を偽造して銀行に問い合わせる、等々違法な方法はいくらでもありますが。