• 締切済み

「日本新聞」を発行している団体

今日、品川駅前で怪しい団体が募金活動をしていました。団体名を見ないでさらっと流してしまったんですが、「日本新聞」という広報誌のようなものをもらいました。この団体はどんなものだか分かりますか?たぶん怪しい団体だと思うのですが、もしかしたら違ったかもと思いまして。 単なる興味ですので、暇なときに、分かる方は教えてください。

みんなの回答

回答No.1

違っているかもしれませんが、「週刊 日本新聞」だとすると、自称評論家(実際は翻訳業が主ではないかと思われる)の太田龍氏が発行しているニュースレターです。ちなみに「週刊 日本新聞」は反ユダヤ、反社会主義、いわゆる陰謀史観(メル・ギブソンの「陰謀のセオリー」のような考え方のこと)の一派ということができると思います。

参考URL:
http://www.pavc.ne.jp/~ryu/
umikaze0000
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分で調べてみたところ、どうもTVなどでも問題として取り上げられていた「日本ボランティア会」というところのようです。 これからも怪しい団体に気をつけようと思います。