• 締切済み

こんな人たちって・・・

年収700万あるのに賃貸住んでる人って何ですかね? それぐらいの年収あれば戸建てなりマンションに住んでても良さそうだけど 実は借金か負債あり借り入れ、ローン組めないとも考えられますが、他に何か考えられますか 10才上の男友達、何でも互角に言ってきて疲れます。 10才上なのに、少しは年下が言ってるなぐらいに思ってくれてもいいのに対等に言ってくるのって 人に対しての加減が分かってないってことですよね その人2つか3つ下に弟いるようだけど男兄弟って譲らないこと多いんですか

みんなの回答

• fuukakou
回答No.4

単に持ち家が面倒なだけとか。 (メンテナンスはすべて自己責任 高いものだからこそ慎重になる ご近所トラブルが発生しても引越せない など) 未婚ならば、将来像がはっきりしないので。部屋の数や間取りとかね。 また、結婚する気のない人なら 広さは不要で掃除しないとならない分が増えるだけと思ってるか。 互角に・・・ その方は、あなたを互角、対等な人物ととらえて話しているのではないでしょうか? 年齢は関係なく。 見下してないってことでは?

noname#183245
noname#183245
回答No.3

家を買わない選択は、賛成です。 借金するうえに、離れられなくなります。 仕事をやめる、引っ越すなどの自由が大幅に制限されます。 賃貸なら、破損しても、大家さんが修復してくれるし、 引っ越したい時は、引っ越せる。 固定資産税も大家さん負担だしね。

• kotoby2003
回答No.2

結婚するまでは家は買わないでしょう。 年下だからって見下したりしません。

• pigunosuke
回答No.1

今住んでる所に愛着が有る、又は、引越しが面倒 住居が固定されると、その土地から離れられなくなるから嫌 風水で運気が良い場所だから 理由は色々思い浮かびます 面倒って理由が濃厚ですね >10才上の男友達、何でも互角に言ってきて疲れます それだけでは判断出来ないですね 私なら 年下?だから何?お前も立派な社会人だろ? って思います