• 締切済み

年下の水がめ座AB型男性が好きなのです。

医者と患者の関係です。まるで同級生みたいに仲が良くて、入院生活を楽しんでいました。恋愛と言うよりもお友達関係を維持して、飲みに行ったりしたいのですけれど、お互いにいじわるになってしまい、少しも進展しません。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#185242
noname#185242
回答No.1

自分から誘えばいいんじゃないですか? ただ、よくある話ですけど、医者は患者に対して親切にふるまうものです。あまりプライベートに踏み込まないほうがいいかと…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 15歳年下の男性を好きになってしまいました

    なんだかドラマのタイトルみたいですが、そう思うようになってしまいました。 私はバツイチの独身女性で、相手は未婚男性です。 彼はそれほど若くありませんが(30歳代)、家庭の事情で結婚していません。 職場は別々ですが、一緒に仕事をしたのがきっかけで、友人になりました。 彼と私は仲はいいのですが、彼は私に恋愛感情は一切持っていません。 私も今まではそうだったので、何のこだわりもなく友人として接してきました。 一緒にご飯して、仕事の悩みを相談したり、バカ話をしたり・・・。 職場が違うのが幸いして、同僚に言えない悩みも、お互い話すことが出来ました。 しかし、最近ふと「私は彼の事が好きなのではないか?」と考えるようになり、 よくよく考えたら、やはり恋愛感情が芽生えていると思います。 10年以上、友達としてやってきたのに、今更?と自分でも驚いています。 今、告白したら、ドン引かれる(友人関係も壊れる)のは間違いないので、 何かアクションを起こすつもりは全くありませんが・・・。 「恋愛感情はなかったことにしよう」と何度も思い、封印する努力をしましたが、 暇になると彼の事を考えています(これは恋だと思います)。 自然に忘れられれば一番いいのですが、彼とは友人として接点があるため、 なんだかモヤモヤしてしまい、最近の自分は挙動不審になっているような気がします。 もしかしたら、気持ち悪いかもしれない長文ですみませんでした。 誰にも言えなくて、でも誰かに聞いてほしかったので書き込みました。

  • 年下の男性に片思い1年9ヶ月(長いです)

    初めて投稿します。私は32歳。彼は27歳。共通の友人を交えて交流してます。昨年の10月に告白済み。その時「俺は彼女作んない!」「気持ちは嬉しい」「いい友達として割り切れよ」「オマエは悪い女じゃないから、いい奴見つけろよ」と言われました。最初から最後まで私に背を向けたまま…。それらの言葉を二回ほど繰り返し、まるで自分に言い聞かせてる感じでした。その後流れで彼の部屋に泊めてもらったり、逆に私の部屋にも泊まりに来たりもしてました。(二人きりではないですが)寝る時はなぜかいつもくっついて寝てます。(これはなぜか振られた後に自然とこうなったんですが)振られた後の方が仲良くなり絆もできてきて変な関係です。彼は仲間内でもリーダー的存在で、誰にでも優しくいい奴です。しかし恋愛に関しては人一倍シャイで、「どうせつきあっても3ヶ月で終わる」「つきあうなら結婚だ」「簡単にはつきあえない」とか。純粋で古い考えの一本気なタイプです。でも私の気持ちを知ってるのに、私が嫉妬&いやな気分になるような事ばかり言ってきます。(他の女の話したり、彼女ができた友達をうらやましがったり)まるであきらめろと言われてるみたい。それにいつも小学生みたいないじわるを言います。彼は恋愛に関して臆病になりすぎてて、自分の頑固な考えを貫こうとしてます。恋愛したいけど、終わってしまうのが恐くて、今の関係が壊れてしまうからつきあえない。そんな感じです。私は煮え切らない彼に疲れてしまうんですが、これ以上の進展があるのか不安です。あきらめきれません。口だけじゃあまのじゃくなゆえにわかりません。言ってる事と態度が違うし。。よきアドバイスを!

  • こういうタイプの男性って・・・

    39歳独身子どもあり。 同じ団地に住むバツイチ男性(52歳)と、子ども同士が同級生なため、3年ほど前から友達付き合いをしています。 バツイチ同士私に親しみを感じてくれているようで、何度かお茶や食事に誘っていただきました。離婚後の生活について励ましあえる仲間ではあるものの、私からは積極的に連絡をしないので、自分からばかり連絡するのは私に悪いと思っているようで、進展がないことに対し、いつも相手の方がしびれをきらしています。 先日も年末以来2ヵ月ほど音沙汰がなかった後、ばったりと会ったとき『話がある』と。互いの進展がないのでかなり悶々としていた様子。実は新年におめでとうメールを送ったところ、戻ってきてしまったので、私はそのままにしてあったのです(電話が壊れて新しいのに換えたためらしいけど・・)。 要するに、会えば楽しく話すけど、私にはそれ以上の感情はないのです。 でも、境遇が似てるというだけで、無理やり付き合おうという雰囲気を感じます。『生活で手一杯で恋愛をする余裕がない』と私が言えば『忙しくてもデートをしたり女に帰る時間は必要だ』と説得してくる。でも私は好きって気持がわき起こらない限り、寂しいだけで誰とでも付き合えるわけじゃない。男に生活を助けてもらおうという意識もない。 私は今好きな人がいて片思い中。この恋に進展がなくとも、他の人で代用しようなんて思えない。 『小娘じゃあるまいしホテルに入っちゃえば観念するだろう』とか、『大人同士の時間を』とか、私にとっては『??』って言動がある。何回か食事を共にすれば関係が持てるなんて単純に考えてない?? 友達としてはいいけどそれ以上は考えられない。 女をなめたような言葉を聞いたら女はなびきたいとは思わないよ~。 こういう思考回路の男性ってよくあるタイプでしょうか? 教えてください。

  • まだ付き合ってない年下男性へのプレゼントは?

    好きな人が3つ年下の男性で、まだお互いに恋人未満の関係です。バレンタインのプレゼントで悩んでいます。 付き合ってはいないのですが、ただの友達というにはけっこう親密な関係です。 彼は私の後輩で、仕事でもプライベートでも大変仲が良く、仕事で会った時は必ず二人でご飯を食べにいったり飲みにいったりします。お互いの性格や好みや過去などは知り尽くしている関係です。会う頻度は週1~2くらいです。 最近さらに親密になり、大晦日には私の家に泊まりに来て一緒に飲みながら年越しをして、翌朝初詣にも一緒に行きました。ちなみに、泊まったときは、一緒に眠りましたが全く手は出されていません(笑)。 「泊まりで飲みに」という誘いに乗ってきた、というのは男性側としてはどんな心理なのでしょうか?仲のいい女友達(シングル)の家だったら簡単に泊まりにいけてしまうものですか?それとも、多少なりとも好意をもっている相手でなければ誘いに乗りませんか? 友達として付き合っていた期間が長いので(3年くらい)、なかなか恋愛的な雰囲気に持っていくのが難しいのですが、私としてはそういう方向に持って行きたいのです。 ここからが本題なのですが、私は彼に毎年バレンタインのチョコレートを渡していました。 今年は今までと違って、私としては本命なので、ちょっと違う趣向で行きたいと思い、チョコ以外にも何かプレゼントをつけようと思いました。 「今年はバレンタインに何かあげようかな~と思うんだけど、何か欲しいものある?」と気軽に聞いたら「本当に何でも嬉しい」という返事が返ってきました。 私は、シンプルなネックレスをあげようかと計画しているのですが、まだ「彼女」ではない相手からのアクセサリーのプレゼントというのはマズいでしょうか? 彼は普段アクセサリーなどは全くつけないのですが、前にさりげなく聞いたところ「ひとつも持っていないからつけていないだけで、もしあればつけるよ」といったので、プレゼントしてもいいかと思ったのですが…。 ちなみに彼は今まで女性と付き合ったことが無く、もし私があげるとすれば、初めての女性からのプレゼント、ということになります。 彼が、私にそういう気があるのかどうか、というのは今の時点では私には分かりません。全くの友達としてしか見られていない可能性もありますし、彼はとても大人しく地味で女性経験もないので、自分からそういうアプローチをすることが出来ないでいるのかもしれません。(私としては後者だと思いたいです。過去に彼は「自分は女性に相手にされ無いだろう」と何度か言っていました。) アクセサリーのプレゼントはしてもいいでしょうか?また、やはり私から積極的にアプローチしていかないと駄目だと思いますか? いったいどのような相手の行動や反応があれば「イケるかも」と思ってよいのやら分からずにいます。何か確かめるいい方法はないでしょうか?

  • 年下男性との関係にアドバイスをいただきたいです。

    10歳年下の男性との関係を進展させたいと思っています。色々な方からのアドバイスがいただきたいです。 私は43歳(独身)、彼は33歳(独身)で、共通の趣味をきっかけに出会いました。 これまでは趣味友達という感覚しかありませんでしたが、彼から「女性として意識している」と言われ、私も彼の優しさに好感を持っていた為意識するようになってしまいました。 彼とは何度かデートを重ねましたが、その中でなんとなく気がついたのです。 彼には好きな女性が別にいるのだと。 弄ばれているのか叶わぬ恋なのか、どちらにせよ彼は報われない恋心や寂しい気持ちを埋めるために私と会っているのかなと感じることが度々あります。 私は彼との関係を進展させたいと思っていますが、今後どのようにしてけばいいのか分からず悩んでいます。 悩んでいるポイントとしては ⬛︎一度だけ身体の関係を持ってしまった ⬛︎彼は歳上の女性に甘えたい、引っ張っていって欲しいタイプだけれど、私に対しての印象を聞くと「歳上っぽく感じない、歳下の女性に頼られてる感じ」と言われる ⬛︎これまで私自身が歳上の男性に甘えてきたので、歳下の男性に対する振る舞い方が分からない この三点です。 来月彼に会う予定がありますが、二人の関係を進展させるためには ⬛︎身体の関係を再び求められたら断るべきでしょうか? ⬛︎歳上の頼れる女性として振る舞うにはどうすれば良いでしょうか? ⬛︎そもそも関係を進展させられる可能性はあるでしょうか? その他アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 年下の男性の考えが理解できません

    飲み会で知り合った5歳年下の男性のことが好きになってしまいました。でも向こうが何を考えているのか分かりません。 飲み会の後、向こうからメールが来て、また飲みに行きたいと言われました。その日は朝方までずっとメールしていました。 最初は何とも思っていなかったのですが、ご飯に行ったり夜景を見に行ったりしている内に彼に惹かれていきました。 私はいつも異性と友達のようになってしまい、「好きだけど恋愛対象に見れない」とフられてしまうため、今回もそうなったた嫌だと思い、自分の気持ちを伝えました。かなり驚いていましたが、嬉しいと言われました。もっと遊びたいとも言われました。 それから半年以上経ちましたが、未だに付き合うわけでもなく、恋人のようで恋人でない関係が続いています。 人を好きになるのってそんなに時間がかかるのでしょうか? それとも私の歳が原因でしょうか?31歳です。 彼は「会いたいから会うし、遊びたいから遊んでる」と言いますが、それは恋愛とは別物ですか? 年の差があるからか何なのか分かりませんが、彼の考えが理解できません。 進展する日は来るのでしょうか。 そんなことは相手の男性しか知らないと思いますが、第三者としてどう思われるかを聞かせてください。 久しぶりにできた好きな人なので大切にしたいです。

  • 年下の男性に恋をした!?

    30歳女性です。最近7歳年下の男性が気になります。 彼とはコンパで知り合いました。 自分の中で7歳年下はないだろうと思っていたので、こちらから連絡することもなかったのですが、彼から何度かメールをくれるようになり、食事に行くことになりました。 わたし自身、彼は見た目かわいい子だったので、軽い気持ちで会いました。 案の定とでもいいますか、その日は彼に遠まわしにSEXに誘われました。かわしましたが。 その時、30歳にして7歳年下とその日にはないだろうと頭をよぎったので。というか、そこまでの度胸をわたしは持ち合わせてはいないので(笑) それからは、彼から電話もメールも頻繁に来るようになっていきました。毎日電話をくれてる時期もあったり、ラブラブメールをよこしてきたり。 しばらくは、彼の中に、年上女とSEXしたい、あわよくば何か買ってもらえないかというような下心があったように思います。 そしてこちらにも、彼の下心も踏まえつつ、彼のようなかわいい年下くんがなついてくれてる状況をからかって楽しんでいる、安易な気持ちで接しているところがありました。 でも何度も何時間も電話で話しているうちに、若さゆえの軽いノリを取っ払った、彼の人間性を見せてくれるようになっていきました。 はじめは下心ありきの会話でしかなかったのに、いつからか、仕事の話、家族の話、今までの恋愛の話、友達の話。 それに対してわたし自身、真剣に答えて、徐々に自分の話もする仲になってきました。 今では、寂しいくらいに、すっかり彼から下心は消え、完全にわたしをお姉ちゃんとでも思っているかのようです(笑) そんな彼に、最近お気に入りの子が出来たようで、デートの行き先の相談や、デート後の報告まで受けるようになりました。 そこでわたしはジェラシーです(苦笑) 態度には出さず、余裕な感じで接してますが。自分が、彼に気持ちを持ってかれてたことに気づきました。 彼のメールや電話がいつの間にか自分の生活の支えになってました。だから彼から無邪気にお気に入りの子の話をされると内心辛くて。 本当は、彼に彼女ができたらどうしよう~(;_;)。という感じです。 最近、こんなだったら、お互い下心で接してた時に、深い中になっておけばよかったのかなぁなんてバカな考えさえよぎります。 はじめに2人で会って以来、2人きりでは会っていません。 誘われたり誘ったりで、互いの友達を交えて何度か飲んだり、彼が職場まで来てくれたりと、わりと頻繁に会ってはいますが。 彼から下心が消えたあたりから、むやみに2人で会おうと誘ってくることもなくなってきた気がします。 彼は、cocoちゃんは本当にいい人だし優しいから好きって言います。 これはようするに、人間としてわたしを慕ってくれているけど、付き合う対象ではないということですかね。でも、好きだと。。。だから、電話やメールをくれるのですかね。。。 男女の仲(体の関係という意味だけではなく)って、ある程度の下心のようなものがないと恋に拍車がかかりにくかったりしますよね。 特にこれだけの年の差があると、勢いがないと乗っかれない。冷静に考えたら前に進めない気がします。 彼が、20代後半以上の女性とは結婚を考えれるくらいじゃないと付き合えないっていつか言っていました。 お互いの人間性を知りすぎてしまった今、これ以上の仲になるには互いに考えることが多すぎて、状況を変えるのはやっぱり難しいのでしょうか。 近くにいるのに、手が届かない今の関係が辛いです。 年下くんを振り回してやるつもりが、振り回されてます(苦笑)。悔しいですが、わたしは今彼のことが好きみたいです。 でも、30歳の女性では彼には荷が重いことも分かっているので、やっぱり付き合いたいなんて考えるのは、無謀なのかなぁ。 そう思うと、自分自身どうして行きたいのか分からずに、彼との距離のとり方がわかりません。わたしは好きになる一方で!! 何を質問したいのかもまとまってなく、お答えしずらいかと思いますが、何かご意見でもアドバイスでもあれば、叱咤激励お願い致しますm(__)m

  • AB型の男性

    血液型で判断してはいけないと思っているのですが、 いままで知り合った人でこんな人は初めてで、毎日不安で困っています。 10か月ほど前、彼から積極的に話かけてきて、帰りも一緒にかえるようになり、お互い携帯番号を教えあい電話も毎日くるようになり、秋頃にはお互い好きという気持ちは同じだったと思います。 ただ、私も相手も付き合おうとはいわないので、あやふやな関係です。 前は「○○の告白待ちなんだけど」といわれましたが、告白しようとすると「変なこといいそうだからいやだ」と聞こうとしませんでした。 体の関係もあるのですが、 私と彼、彼の友達と飲みに行ったりすると友達の前では付き合っていないといいます。 彼はこのままあやふやな関係がいいといいます。 友達も含めて3人くらいで飲みに行くと会話の中に私と彼しかわからないような話をして友達が「なんだ?」と思うことが多いです。 休みの日はほとんど一緒に過ごし、たまに夜遅くに会いたいと電話してきたりします。 ただ、時々嫌だということをしつこくすることがあり、 最近会うたびに喧嘩ばかりしています。 先日も私がかなり頭にきて怒ったら、こんな事で怒るやつは嫌だと言ってメールも電話も拒否されてしまいました。 何回か留守電に伝言を残し半日後に仲直りでき、その日の午後に一緒に買い物に行ったりしたのですが、 次の日はメールも電話もなかったので、こちらから電話をしてみると「なに?なんの用?別に話すことないよね」と言われて切られてしまいました。 着信拒否をされた事件で嫌われてしまったのかなと心配で仕事中もそんなことばかり考えています。 前、彼に「嫌いになったらどんな感じになるの?」と聞いたら「電話もメールもしなくなる。」と言ってました。 一方的に電話やメールをするのは迷惑かなと思い、向こうから連絡が来るのを待つことにしようかと思い、本を読んだり、ほかの事をしていても、嫌われたのではとばかり考えてしまいます。 やっぱり前ほど好き?という感じではないのでしょうか AB型の場合こんなときは どうしてほしいですか? ほっとくのがいいのか、ちょこちょこ連絡をしたほうがいいのか。 それと、付き合っていないというのは好きではなく利用しているのでしょうか。 いろんな方の意見を聞かせてください。

  • 年下男性からの恋愛相談

    先日、職場の年下男性から恋愛相談を受けました(^^) 内容は告白を断った友達と、関係をきるべきかどうかとゆうもの。 話をしてると、自分の中で答えは出てるみたいだったので、なんのアドバイスもしてないですが(^^; その後は、お互いの恋愛話しや価値観の話しをしましたが、年下ですが上司にあたる人で尊敬できる人なので、相談してくれた事がすごく嬉しかったです☆ 男性が恋愛相談をしたくなる女性って、どんな女性ですか? 信頼してくれてる証拠ですかね?

  • (できれば)男性に質問です。

    私は27歳の女です。 中学校の時に付き合った同級生の男の子(性関係は全くなしで一緒に帰ったりしただけ)と 今でも普通に友達としてご飯行ったり呑みに行ったり出来る仲なんですが、 成人してから、数え切れない位2人で遊んでいるにもかかわらず、友達以上の事にはなりません。 彼とは中学3年の終わりから高校1年の初めまで一応付き合っていた訳なのですが、自然消滅でした。 なので、お互い嫌いになって分かれたわけでもないんです。。。 あれから10年以上経った今でも、私にとってこの彼はただの男友達という感情意外の何かがあるのは事実です。 3年前からなんとなくお互い連絡を取らなくなってその間に私も恋人が出来、きっと彼も恋人が居たか現在居ると思いますが、 この前急にメールがきて、それからまた今度ご飯でも行こうという事になりました(これは私から誘いました) いつも誘えば応じてくれるんですが、ほとんど誘われたりはしません。 かといって、断りもされません。 私の年齢は周りの同級生や友人が8割結婚し、子供を産んでいるのですが、もし、彼が誰かと結婚するって聞いたら ショックだと思います。 これってやはり恋愛感情なのでしょうか? 普通の異性の友達ならショックなんか受けないものなのでしょうか??