• 締切済み

デートの支払い

付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 社内恋愛で私は1年目、彼は3年目、年は彼が1つ上です。 デートの支払いは基本割り勘です。 私は割り勘でも全く構わないのですが、このスペックで割り勘は普通なのかな?ということをお聞きしたかったです。 また、私は一人暮らしです。会社からの住宅手当はほぼないに等しく、お給料の中で自由に遣えるお金にはあまり余裕がありません。 一方、彼氏は実家暮らしで私よりかはお金に余裕があるんじゃないかと思ってしまいます。 自分でもこんな思考になってしまうのが悲しくなります。 批判覚悟ですが客観的に見て、私たちの付き合い方は普通でしょうか?

みんなの回答

回答No.7

娘に聞いてみると、割り勘と言うのですが、、。 ちょっとびっくりですね。 私の時代は、割り勘は、無かったような記憶ですから。 今、私が若ければ、割り勘なのかな?と思うと、気分的になぜか盛り上がれませんね。 そーゆー時代では、ないのかな?

g_UW1221
質問者

お礼

時代ですかね? 回答ありがとうございます。

• mayusea
回答No.6

今は割り勘も当たり前だし、さらには平気で女性に多く出させる男子も多いみたいですね。 ただ、彼が実家暮らしなら一人暮らしの金銭感覚はないに等しいのではないでしょうか? うちの主人(26歳)も一人暮らしの経験がありません。逆に私は18歳から社宅で一人暮らししていたので本当に金銭感覚があり得ないと思いましたよ。 なんせ向こうは家賃や光熱費などライフラインの支払いなんて関係ないし、月にいくらかかるなんて分からないんですから。 外食ばかりになるのがそもそも原因だと思います。あとは毎回高い場所に行くのか…。 たまには自宅でとか、無理なのでしょうか?もし無理ならはっきりと話すべきですね。 まだまだ一年目で一人暮らしだから頻繁にお金をかけられないことも。 それさえ言えない関係は先は長くないでしょう。 三年目なら彼だって一年目があったわけですから

g_UW1221
質問者

お礼

彼も大学時代は一人暮らしをしていたのでお金のことはある程度は分かってると思ってるんですけどね。 彼とも話したいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.5

付き合いは普通かと聞かれれば、最近は割り勘のカップルが多いようですね。 ただ、私は女ですが相手の財政状況には関係無く年下には奢ろうとします。 これは性分です。 その彼氏も私の金銭感覚ではいつもでなくても奢ってもよさそうです。 気にしないとあなたは仰るけど、こんな質問をしている時点で気になってるんでしょう。 こういうことは積もり積もっていくから、言い出せないなら別れたほうがいいんじゃないですか?

g_UW1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機を見て彼に話したいと思います。

回答No.4

こんにちは! 会社1年目って事はまだ会社からすれば戦力では有りません。 貴方に給与を払って教育している段階です。 恋愛も良いですが、お金が掛からない様に。 それよりも、まずは仕事をバンバンやって、会社に貢献して収入を増やす事に もっと注力された方が良い、と思うのですが如何でしょうか? それでは!

回答No.3

質問拝読しました イマドキの若いもんには割り勘が普通のようですね 私はお金を持っている人には出してもらいます でも、相手が年下となると出します 当然、給料が少ないですからね そうやって上手くお金を回すんですよ

g_UW1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• rinrinya
回答No.2

あなたが疑問や不満を持ってる時点で普通じゃないです 先は長くないと思いますよ

g_UW1221
質問者

お礼

言われると思ってました。 回答ありがとうございます。

回答No.1

割り勘のデートしてる恋人 たくさん居ると思う ただ 私の経験ですが 割り勘のデートは した事ないです

g_UW1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。