• ベストアンサー

妊娠中の新しい恋愛

私は今、妊娠六ヶ月です いろいろな事情があり、子どもの父親はいません 妊娠してるのに新しい恋愛をするのはおかしいですかね? また、妊婦を本気で好きになってくれる方はいるのでしょうか?

noname#186792
noname#186792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

>妊娠してるのに新しい恋愛をするのはおかしいですかね? 結婚されていたり、特定の人が居ないのであれば、妊娠中に恋愛をするのはおかしくありません。 逆に母親としてお腹の子どもの為に、頼れる男性に恋心を持つのは自然な流れでもあると言えます。 >また、妊婦を本気で好きになってくれる方はいるのでしょうか? 男性からすれば、お腹の子どもは自分の子ではないのですから、決してハードルとしては低くはないです。 ですが、それでも貴女の事を真剣に考えてくれる人は居ると思いますよ。 その低くはないハードルを乗り越えてくるのですから、その時点で真剣でなければ乗り越えられないでしょう。 ですが、世の中には性質の悪い男性も居るのも事実です。 大きなおなかを抱えて不安になっている貴女の心に付け込もう、と考える様な輩もゼロではないので注意しましょうね。 もちろん、そんな輩は貴女のお子さんの将来なんて考えても居ません。 単に貴女の体だけが目当ての場合が多いです。 妊婦さんと言えども自由恋愛ですので、恋愛するのは結構な事だと思います。 ただ、もう貴女一人の体ではないのですから、単に好きだ嫌いだと云う単純な恋愛ではなくて、子どもの将来まで見据えた恋愛をしましょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

どんな状態にしろ、人を好きになることは自由だと思います。 ですが、貴女のその状態でアプローチするのはお勧め出来ません。 何故なら貴女はもはや、ひとりの自由の身の人間ではないのですよ。 ひとりで子供を育てる覚悟を決めたなら、恋愛なんか二の次ですよ。 自分の事より子供のことを一番に考えなければなりません。 貴女の好きな方は、お腹の子を理解してくれそうな方なのでしょうか? 貴女とよその子供を大切にしてくれる方ですか? 安易にお付き合いして、貴女の子が虐待される心配もあります。 これが一番心配です。 親としてそのリスクは避けるべきです。 それに、貴女の経済力は大丈夫なのでしょうか? 子供をひとりで育てるのは本当に大変なんですよ。妊娠中は全然大変じゃないから、恋愛だなんだと余裕がありますが、子供が産まれたら、世界が一変しますよ。 自由がいっさいなくなりますから。 まさか彼氏が出来たからって、子供置いて出掛けたりとかしないで下さいね。 とにかく、自分でひとりで産むと決めたのだから、責任持って育てて下さいね。 そんな貴女を見て、本当に心の優しい方が一緒になってくれる可能性は十分ありますよ。 強くなって下さい。

回答No.1

時々 映画やTVで出てきますね。 (真実の愛)とか。。 結構長く生きていますが現実世界では観た事無いです。 発見されたかたが居たら報告してほしい希少種です。