• ベストアンサー

妊娠中の新しい恋愛

私は今、妊娠六ヶ月です いろいろな事情があり、子どもの父親はいません 妊娠してるのに新しい恋愛をするのはおかしいですかね? また、妊婦を本気で好きになってくれる方はいるのでしょうか?

noname#186792
noname#186792

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

>妊娠してるのに新しい恋愛をするのはおかしいですかね? 結婚されていたり、特定の人が居ないのであれば、妊娠中に恋愛をするのはおかしくありません。 逆に母親としてお腹の子どもの為に、頼れる男性に恋心を持つのは自然な流れでもあると言えます。 >また、妊婦を本気で好きになってくれる方はいるのでしょうか? 男性からすれば、お腹の子どもは自分の子ではないのですから、決してハードルとしては低くはないです。 ですが、それでも貴女の事を真剣に考えてくれる人は居ると思いますよ。 その低くはないハードルを乗り越えてくるのですから、その時点で真剣でなければ乗り越えられないでしょう。 ですが、世の中には性質の悪い男性も居るのも事実です。 大きなおなかを抱えて不安になっている貴女の心に付け込もう、と考える様な輩もゼロではないので注意しましょうね。 もちろん、そんな輩は貴女のお子さんの将来なんて考えても居ません。 単に貴女の体だけが目当ての場合が多いです。 妊婦さんと言えども自由恋愛ですので、恋愛するのは結構な事だと思います。 ただ、もう貴女一人の体ではないのですから、単に好きだ嫌いだと云う単純な恋愛ではなくて、子どもの将来まで見据えた恋愛をしましょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

どんな状態にしろ、人を好きになることは自由だと思います。 ですが、貴女のその状態でアプローチするのはお勧め出来ません。 何故なら貴女はもはや、ひとりの自由の身の人間ではないのですよ。 ひとりで子供を育てる覚悟を決めたなら、恋愛なんか二の次ですよ。 自分の事より子供のことを一番に考えなければなりません。 貴女の好きな方は、お腹の子を理解してくれそうな方なのでしょうか? 貴女とよその子供を大切にしてくれる方ですか? 安易にお付き合いして、貴女の子が虐待される心配もあります。 これが一番心配です。 親としてそのリスクは避けるべきです。 それに、貴女の経済力は大丈夫なのでしょうか? 子供をひとりで育てるのは本当に大変なんですよ。妊娠中は全然大変じゃないから、恋愛だなんだと余裕がありますが、子供が産まれたら、世界が一変しますよ。 自由がいっさいなくなりますから。 まさか彼氏が出来たからって、子供置いて出掛けたりとかしないで下さいね。 とにかく、自分でひとりで産むと決めたのだから、責任持って育てて下さいね。 そんな貴女を見て、本当に心の優しい方が一緒になってくれる可能性は十分ありますよ。 強くなって下さい。

回答No.1

時々 映画やTVで出てきますね。 (真実の愛)とか。。 結構長く生きていますが現実世界では観た事無いです。 発見されたかたが居たら報告してほしい希少種です。

関連するQ&A

  • 妊娠中の恋愛

    私は妊娠六ヶ月の妊婦です いろいろあってシングルです。 私には好きな人がいて、その人に告白をしたら 今は付き合えない まだわからない。 君にはお腹の中に赤ちゃんがいるし、俺もそろそろ結婚とか考えなくちゃいけないからさ。 でも君のこと嫌いなわけじゃないからな なんとも思ってなかったら泊まったりしないし、 可愛いしいい子だと思う と言われたのですが、 これは私とは絶対に付き合えないってゆう判断で正しいですか? それとも、まだつきあえる確率は少しでもありますかね? やはり、シングルの女と付き合うのは無理があるでしょうか? 相手の方は23です。

  • 妊娠分かってから働いていない

    妊娠が分かってからはつわりもひどく、 夜のお仕事をしてた事もあって 妊娠が分かってからは働いていません。 引越しも一緒に住むお金は全て 主人が出してくれました。結婚する気も 子供を産むということになるとは 思ってもおらず、貯金をしていなかったからです。 で、主人が女友達と飲みに行った時に 妊婦さんがいたみたいでその方は、 妊娠7.8ヶ月?でも働いてるみたいです。 それで私に甘いわ~と言ってたみたいです。 妊娠中に働いていないことがそんなに 甘いことですか? わたしはその女性に対してすごく デリカシーのない事を言ってるなと思いました。 私との面識は、無く今私がどういった 妊娠生活を送ってるかも知らないのに よくもそんな簡単に言えるなと思ったからです。 妊娠6ヶ月の時に子宮が下にあるから 出血したら大変だから家で安静にしててと 言われたこともあります。 そんなことも知らないで言われたことに すごく腹が立ちました。同じ妊婦としてありえないなと。 私が甘いですか? 働く働かないは、その家庭によりませんか?

  • 未婚の妊婦が恋愛

    未婚の妊婦が恋愛をするのは普通のことではないのでしょうか? 私は8年前に付き合っていた彼氏との子供を妊娠しました。元彼に妊娠したことを伝えたらおろして欲しい、産むのなら別れると言われ、私はおろすつもりはなかったので一人ででも育てる覚悟で別れました。 その一ヶ月後に友人に紹介してもらった男性とお付き合いを始めました。 それが今の夫です。 当時夫は私が妊娠しているのを知って付き合い始めましたが、付き合って一ヶ月頃にやっぱり他人の子は育てる自信がないからおろして欲しい、今すぐに同棲をして結婚したいけど赤ちゃんがいなかったらの話だからと言われました。 結局おろせない時期になっても別れることはなく、赤ちゃんが産まれて私の里帰りが終わってから結婚しようと言ってくれて結婚しました。 最近このことを友人と話したのですが、妊娠してるのにそんなすぐ男見つかるんだね、よく赤ちゃんをおろして欲しいって言った人と結婚できたね、よく妊娠中に男探して恋愛する気になったねなどと言われました。 この友人とはそこまで仲の良い関係ではないので今後関わるのをやめますが、夫に過去に赤ちゃんをおろして欲しいと言われたことは少し気になっているので友人から言われたことはショックでした。 私は赤ちゃんに父親を作ってあげたかったし、何より経済的に頼れる人、精神的にも辛い時だったので自分を支えてくれて安心できる人が欲しかったんです。 確かに当時赤ちゃんをおろして欲しいって言われたのは辛かったです。 でも、それだけで別れるという選択はできませんでした。 その時は赤ちゃんも大事だったけど、夫のことも同じくらい大事な存在でした。 友人に言われたことなんて気にしなければいいのかもですが、一般的に見て元彼との間に子供が出来て別れたのに、その後すぐに新しく彼氏を作って恋愛するのは変なのでしょうか?

  • 妊娠中の恋愛

    未婚で妊娠をして、結婚はせずお腹の子の父親とは別れた後すぐに新たに他の人と付き合うのはおかしいですか? 本当の父親には認知はしてもらわず、新たに付き合った人と結婚をしてその人に認知をしてもらって子供には一生その人が本当の父親だと言って育てるのはひどいと思いますか? 私には8歳の息子がいますが、夫は息子の子ではありません。 本当の父親は元彼で、妊娠してすぐにおろして欲しいと言われた為別れました。 その後すぐに夫と出会い、最初は夫も赤ちゃんをおろして欲しいと言ってましたが、息子が生まれてすぐに結婚しました。 その時に息子のことは養子縁組ではなく認知をして実の子として育ててくれています。 夫が本当の子ではないことは私たちが息子に話さない限り分からないです。 なので、このまま話さないでおこうと思っています。 このことを知っている私の友達からは今後一生話さないのはひどいことだと思う、私が妊娠をしているのを分かってて付き合い出したのに、おろして欲しいと言ったこともそもそもおかしい、なんでそんな人と結婚したの?生まれてからじゃダメだったの?今は上手く行ってるから幸せに暮らしてるかもしれないけど今後何かあったときに自分の子じゃないしとか言うと思うよと言われました。 確かに息子は赤ちゃんのときからよく寝て大人しく、いつもニコニコしてて愛想もすごく良くて、夫にもよく懐いてて、イヤイヤ期もほとんどなく本当に育てやすい子でした。 でも今後大きくなって反抗期などがやってきたときに夫がどんな風に思うんだろうと心配です。 やはり友人が言うように、妊娠中に付き合ったことも、おろして欲しいと言った人と結婚したことも、今後実の父親ではないことを息子に黙ってることは酷いことなのでしょうか?

  • 妊娠中の住宅内職

    こんいちは、 もうすぐ妊娠8か月になる妊婦です。 共働きだったのが妊娠発覚とともに仕事辞めたので今は主人を稼ぎのみです つわりなどもいっさいない元気な妊婦なのですが 何かできる仕事がないでしょうか 内職はよく耳にしますが怪しくて怖いです。   子供ができるまでは少しでも主人ん助けになりたいと考えているのですが 変な企業に引っかかってしまうのも怖いです。 内職など 妊婦にできる仕事なにかご存知ないですか?

  • 妊娠中のまぐろ

    いま妊娠5ヶ月目に入る妊婦です。 妊婦の先輩から「妊娠中はなるべくまぐろとか大きい魚は食べないほうがいい」と聞きました。 私はお寿司がすごく好きで、妊娠前はよく食べていたのですが、やはりまぐろなどの大きめの魚は避けたほうが良いのでしょうか? 養殖ものもさけたほうが良いとまで言われましたが、それはいかがでしょう? また、目安としての許容範囲はどの程度なのでしょうか? ご存知の方、教えていただけると助かります。

  • 彼女が妊娠して・・・

    こんにちは。 男性に質問です。 今事情があって1ヶ月ほど彼女と離れているとします。 その間に彼女が妊娠してることがわかって、彼女に結婚して子供を生んで欲しいと伝えたとします。 でもその彼女から、子供は生まないことに決めたというメールが来たとしたらどう思いますか? ほっとしますか?それとも、子供を生まない=自分と結婚は出来ないというふうに感じますか?? すごくショックですか??

  • 妊娠中の食事について

    ただ今妊娠8ヶ月の妊婦です♪ そろそろ寒くなってきたのでお鍋をしようと思うのですが妊娠中はきむち鍋はしないほうがいいのでしょうか?妊娠する前はきむち鍋ばかりやっていたのですが・・・。

  • 妊娠・出産後、妊娠前の体型にもどすには??

    妊娠5ヶ月目の妊婦です。 出産後、体型がくずれるのがとても心配です。 体重だけでなく、妊娠線とか・・・・・ 子供を産むわけですから仕方ない事だとは思いますが、戻せるところはできるだけ頑張りたい・・・ そこで、体型維持のために、妊娠中・また出産後にやっておいて良かったこと、教えてください。 出産後のために、用意しておいたほうが良いものなんかもありますか? また失敗談も教えていただけたら嬉しいです。

  • 妊娠中の子供の父親とは別の男性と結婚

    妊娠中の子供の父親とは別の男性と妊娠中に出会って付き合って結婚した方ってどのくらいいますか?皆さんの周りにいますか? また、そういう女性に対してどのような印象を持ちますか? だらしない、男好きとかでしょうか? 私は息子を妊娠したときに付き合っていた男性に妊娠を伝えたら子供はおろして欲しいと言われましたので別れました。 その後一ヶ月もしないで今の夫と出会ってつきあいました。 付き合って最初の方のおろせなくなる半年後くらいまでは夫もずっとおろして欲しいと言ってたのですが、結局息子が生まれてすぐ結婚しました。 私は息子を妊娠して、当時付き合ってた人におろして欲しいと言われたとき、一人ででも産んで育てると決心していました。 でも、たまたま今の夫と出会って付き合いましたが周りから見て他の男性の子供を妊娠して、別れてすぐに別の男性と恋愛をしようとするのはだらしないし男好きに見えるのでしょうか?