• 締切済み

過去の傷は隠すべき…?

i-am-youの回答

• i-am-you
回答No.6

せっかく甘えられる環境があるのですから、 無理する必要はないと思います。 彼はむしろ頼ってほしいと思っていらっしゃると私は思います。(彼女に頼ってもらうと嬉しいもんです。) それでも自分で頑張りたいと取るか、 彼の気持ちも汲んで頼るのを取るかではないでしょうか? あと・・・。 気になったのが自分の問題だから自分で乗り越えるべき? これって彼も何かに悩んだら自分の問題だったら頼るなって事ですか?(頼ってくんな自分で解決しやがれって考え方なのでしたらそれはそれで良いとは思いますが。) もしそうじゃない考え方なのでしたら、 もっと視野を広げて悩んでみるといいかもですよ。 悩んでる時は視野が狭くなって言葉の綺麗さに流されてしまうもんですから、自分じゃなくて彼が悩んでいたらどうしてあげたいかを考えてみるとか良いんじゃないかな。 最後にもう一言すみません。 私が今の彼の立場なら元彼と出会った事を先に言ってもらえずに、 何かのきっかけで後で彼女の口以外からわかった時に恐らくブチ切れてしまうかもですw

ribbon09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は彼に打ち明けて、思いきり泣いてすっきりしたいというのが正直な気持ちかもしれません。 ただ、それが彼に拒絶されたり聞きたくないと傷つけてしまうかもしれないと思うと躊躇しています。 嘘をついて隠すのは嫌なので、丁寧に話せるときに話そうと思います。