• 締切済み

家族同士の事故

先日、バックの誘導をする際、間違えてスピードがでてしまい、旦那にひかれました。 警察と救急車を呼び、治療が終わったのですが、家族への人身事故は保険が下りないという事で全額自費負担になりました。 これから警察に行き、聴取などあるのですが、旦那の免許などはどうなるのでしょうか?また、罰金などはどうなるのでしょうか? 治療費だけでも精一杯なので、心配です。 どなたかわかる方、教えて頂けますでしょうか。

みんなの回答

• kkanrei
回答No.1

家族だろうがなんだろうが人身事故を起こしたのだから、裁判を受けます。そこで、罰金か懲役か決まります。まぁ、家族ということで不起訴になる可能性が高いと思いますが。そうなると、一銭も払わなくていい事になります。

bu-azachan
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットにはいろいろな事が書いてあり、不安になっていました。私が落ち着かなくてはいけないですね。ありがとうございます。