• 締切済み

ヤマト運輸のドライバーさんに恋をしました。

職場に来るヤマト運輸のドライバーさんに恋をしました。 3人くらいの方が交代で毎日集荷に来ていて、そのうちの一人です。 ゆっくり話したことはなく、直感です。 集荷の対応は私が担当です。 ここ数年は同じ方たちが、来ています。 シャイな感じの方なので、彼から話しかけてくるようには思えないので、何かきっかけを作りたいのですが、忙しそうなので、話しかけづらいです。 どうしたら、前進できるのでしょうか…

みんなの回答

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/432)
回答No.5

 60代のオジサンです。  ヤマト運輸のドライバーさん、気持ち良いですね! Amazonで良く利用させて貰っていますが、男でも惚れます? >>集荷の対応は私が担当です。    シャイな感じの方なので、彼から話しかけてくるようには    思えないので、何かきっかけを作りたいのですが、    忙しそうなので、話しかけづらいです。    どうしたら、前進できるのでしょうか… <<理想的なポジションと思われます。    立場を良い方向で利用しましょう。    一日に一つだけ、アピールを心がけましょう!    一日に一歩の精神でトライしましょう!    忙しいので、サエギル事は・しない様心がけること。  チリも積もれば山となる?の精神で焦らず、彼をGETしましょう。 検討を祈ります。                           NIDOH         

serorinohana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません… 彼が集荷に来たときには一言声をかけるよう頑張ってみます!

  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.4

企業間の製品を輸送をしているトラックドライバーです。ドライバー視点で回答させて頂きます。 ただ、同じ運送業でも、宅配(複数配送)便ではなくチャーター(貸切)便がメインですのでご了承ください。 ドライバーがシャイであり、なおかつ相手がお客様であれば、業務上必要最低限の対応以外はしないと思います。 ですので、質問者様から積極的に話しかけてください。 お客様から話しかけられて答えないドライバーはいないと思います。 雑談の中で少しずつプライベートな話もできれば、前進できると思いますよ。 以下は私の個人的な経験であり、宅配専門のドライバーとは環境が違い的外れかもしれませんが、参考として。 ある程度雑談できる仲になったら、個人的な連絡先を教えてみては? 得意先の担当者と直接連絡が取れる状況が出来ることは、ドライバーとしては非常にありがたいことです。 通常は、ドライバーがお客様の荷物の状況を知りたい場合には、お客様の会社とドライバーが所属する会社を通す必要がありますが、お客様の担当者様に気兼ねなく直接連絡を取れる状況があれば、ドライバーの時間配分にも融通が利きますし、荷物の状況を前もって知ることが出来ればすばやく対応でき、前もって対処できればドライバーの労働時間の短縮に繋がります。 私自身宅配の経験がないのですが、気兼ねなくお客様の状況が知れるということは非常に大きなメリットです。 宅配ドライバーは複数の集荷先や配送先があると思いますので時間的に余裕がない事も多いと思いますが、相手に余裕がありそうなときに積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか?

serorinohana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません… 彼が集荷に来たときには一言声をかけるよう頑張ってみます!

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

30代の女性です。 今なら、「暑いですよねー。熱中症に気をつけてくださいね」って言って、笑顔で冷たい缶コーヒーでも渡してみてはいかがでしょうか?あなたが集荷の担当ならそれくらいはできそうかなって思いまして。 話すきっかけにもなるし、一回やってみては? 私ならこの作戦でじりじりと近づいていくかな(笑) ここでのポイントは一回のみにしておくってことです♪何度もやると効果が薄れるから♪ 頑張って成就させてください!!

serorinohana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません… 彼が集荷に来たときには一言声をかけるよう頑張ってみます!

  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.2

50代男です。 No1の方に追加。 男は笑顔に弱いです。 笑顔で! できたらめちゃくちゃ笑顔で!

serorinohana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません… 笑顔を絶やさずに、好感をもってもらえるよう頑張ってみます!

  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.1

こんばんは。普通に「今日は暑いですね。」とか「いつもごくろうさま。」とかでいいと思います。言葉をかける事が大事ですよ。そして少しずつ会話を増やしていきましょう。頑張って下さい。

serorinohana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません… 彼が集荷に来たときには一言声をかけるよう頑張ってみます!

関連するQ&A

  • ヤマト運輸についての質問です。

    ヤマト運輸さんについて質問です。 ドライバー検索で、周辺の担当ドライバーがでたのですが、 {集荷}とかいています、この人は荷物を集めるだけで、とどけてくれないんでしょうか?回答おねがいします。

  • ヤマト運輸

    現在31才で、既婚・子どもが1人います。ヤマト運輸で、セールスドライバーの面接を受けようと思うのですが、正社員になるには難しいんでしょうか? あと、入社試験の内容はどんな感じでしょうか? どうぞ、ご教授お願いいたします。

  • クロネコヤマトとヤマト運輸、佐川急便

     日頃クロネコヤマトをよく利用しているが、応対は担当ドライバーによって善し悪しはあるが、そんなに悪くはないと思える。佐川急便も似たようなものである。  が、クロネコヤマトの親会社はヤマト運輸と思うが、大型荷物を依頼するときはクロネコでなくてヤマト運輸となる。  以前、電話で家電を依頼したら梱包は大丈夫か、サイズはいくらか等々を聞かれた挙句、事故が良く起きる家電だから保証ができないからと言われ、終わりには断られた。  結局、佐川急便に頼まざるを得ず、送料は少し高いが佐川で送った。  今回、またヤマト運輸に家電を一昨日頼んだが担当者が電話するからといったまま、未だ電話がない。今回もまた佐川に電話して送った。  また、オークションで落札し、出品者指定の着払いの大型荷物2件を4日後に配達されるというので、当日現金支払いがあるため何時頃配達されるかと、朝8時過ぎに問い合わせたものが、4時間もたってやっと12時過ぎに電話があり、夕方7時過ぎ、暗くなってからの配達という。日時指定もできず運送業者の都合の良い日時しかない。運送荷物の多い少ないがあって担当ドライバーは大変だろうが、利用者の都合を全く考えていない。  クロネコは対応が良くてヤマト運輸は悪い。ヤマト運輸ではごく当たり前で日常茶飯事のことだろうか。会社の経営方針が違うのか。皆さんもこのような対応をされた経験はないでしょうか。お伺いします。

  • ヤマト運輸のドライバーさんが持っているプリンタ

    ヤマト運輸のドライバーさんが持っている 伝票の発送手続きをして、 シールが印刷されるプリンタ のような汎用品はありますか? メーカーと型番ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • 私はヤマト運輸の姿勢を聴きたい?家の近くの担当ドライバーは一年前に事故

    私はヤマト運輸の姿勢を聴きたい?家の近くの担当ドライバーは一年前に事故ってるんですけど、ヤマト運輸さんは事故れば下車と言う厳しい処分が有ると聞きましたが今現在でも下車せず配達をしてます。これて上に報告されていないてことですよね?もう一人別のドライバーですが私は自宅から自転車で20分ぐらいのところへ仕事へ行ってます。そこで目にしたものが、家の近くのドライバーが自宅へ何時も営業車両で自宅へ帰ってるのを目にします。何故ですか?勤務中なんでしょ?給料もらっているんでしょ?こんなドライバーを見て、これからヤマト運輸を利用したくないです。ヤマト運輸は大きな看板を背負って一生懸命真面目に働いている従業員も居るのに、こんないい加減なドライバーが居るんですよ!!何処へ言ったら良いですか?本社クレームですか

  • 恋愛相談!ヤマト運輸のドライバーに恋をしました。

    ヤマト運輸のドライバーさんに恋をしました。 よく職場のお店に配達に来てくれる方で今まではあいさつ程度だったのですが、少しでも仲良くなりたかったのでスポーツドリンクを良かったら飲んで下さいと渡したところ笑顔で受け取ってくれました。 その後、会った時には今まで敬語だったのが、いきなりタメ口になっていたので少し近づけたのかなぁと嬉しく思っていました。 しかし、やはりとても忙しそうでバッタリ会った時などに話しかけても(エレベータを待っている時など)あまり中身のある話は出来ませんし(天気や暑さの話題など)、仕事をしながら話してくれる程度です。 もっと仲良くなりたいのですが、忙しいのにしつこく話しかけても迷惑な気もして自分の気持ちを押しつけてるだけで罪悪感を感じます。今までは会う度に話しかけるようにしていましたが、次回は挨拶だけして様子を見てみようかと思っています。 相手の方はおそらく30歳前半で(私は31歳です)指輪はしていませんが結婚しているかは分かりません。 もう少し仲良くなれれば、メアドでも渡してみようかと思いますが、今のままでは迷惑になり配達に来るのに気まずくさせるのでは?と思い踏み切れません。 良いアプローチ方法や、逆にその方に気にかけてもらえるような方法があれば教えて下さい。 ドライバーさんや、同じような経験がある方など沢山の方の意見を聞かせてください。

  • ヤマト運輸に荷物を壊されました

    ヤマト運輸に荷物を壊されました 破損されたものは、プレゼント品複製原画7枚です。 梱包状況は、封筒にクリアファイルに厚紙をいれその間に原画をはさめ補強を行ってありました。 封筒には、折り曲げ禁止水濡れ禁止と赤ペンで明記してありましたが、配達時には封筒はスレ・よれがあり いやな予感はしたのですが開けると中の原画が折れているという状況でした。 すぐにヤマト運輸に連絡しましたが、最初に担当した人からして対応がひどく連絡をくれるといっておきながら連絡がなく自分が発言した事にもあとになるとそんなことは言っていないという対応でした。 それで、話にならないので上司に代わってもらい話をしましたがその人も話をすると 「あー」「まー」「えー」「ちょっと」というような言葉をつけきちんときちんと話を聞いているのかもわかりませんでした。その人にも、損害賠償請求の話をしましたが全く話が進まずまたその上司と変わってもらうことになりました。 その上司の話だと、損害賠償請求は認めないが修復費なら払えるということだったので全部で30万以上かかるということを伝え一枚4万円という風に伝えました。そして、後日修理見積りも出したのですがその方曰く全部で4万円だと思ったとのことで修理代も出さないということでした。 また、後日になりますが対応している方が遠方のヤマトなので近くのヤマトの担当に代わるということでしたがこういう提案を伝えておきますといいっていましたが、その近くのヤマトの担当にはその話が全く伝わっておらず藩士が全く違うことになっていました。 それで、前の担当と連絡を取って急ぎでほしいといいましたが伝言を伝えた担当者は明日には欠けさせるように伝言を残したといいましたが昼までに連絡がなく連絡をよこすようにそのセンターの方にどなりつけるとやっと電話がかかってきましたが、昨日行ったとおりもう任せてあるんでということで私今日休みなんで切りますねと言われ電話を切られました。 そして、その近くのヤマトの担当に電話し、「ふざけ対応をしてるね、これどういう対応するかきちんと考えたほうがいいよ」というとそのヤマトの担当は「それ脅しですね、脅しなら警察に行かないとですねー」という脅迫をしてきました。 その後、その担当が梅干を持ってきてこれで対応を終わらせていただきますといって無理やりおいてきました。 今回のヤマトの対応は、最初の担当の方が言った言わないということになったのですべて録音していたので 弁護士に提出するために書き起こしていますが、ヤマト運輸の嘘が大量に出てきています。 たとえば、連絡するといっておきながら連絡をしない、連絡とってますといっておきながらこれから連絡しますそれを突っ込むとそんなことは言っていない連絡取りますと言った。責任者が変わった時にきちんと伝えているといったことが相手に伝わっていない、修復代を払うといって払わない等々といったことがありました。 録音しているの聞きますかというと、「いえ、いいです」といい拒否してきます。 もう、修復費を払う払わないというよりもこういった対応にひどく憤りを感じています。 何か、いいアドバイスがあればお願いします。

  • ヤマト運輸ドライバー 避けられている気がする

    フリマで売れた物を集荷に来たり、配達に来たりとクロネコヤマトのドライバーの方と、梱包の仕方など話したり仲良くなったのですが、急に目も合わせずに会話も無くなりました。 避けられている様に感じます。 私は彼より15歳年上の主婦です。 相手も家庭があるので告白したりしていません。 私の気持ちに気付いたのでしょうか?

  • ヤマトのドライバー

    ヤマトの配達担当者で、私が名前を書いて荷物を受け取る時、ほんの少し変な間をおく人がいるんです。 何か期待してるみたいな、好意を持たれているような変な間の感じがします。 その人の時はその人を見ないようにしてますし、最近は下請けの人とか、ヤマトの他の人が配達されることもあって、最近来てなかったのですが、今回集荷を頼んだ時にその人が来ました。 「○○さんは配達を頼む時間帯はいつも18時ですよね?」とか、集荷で決められた時間がいつもの配達より早い設定時間だったせいか、「いつもこの時間じゃないから、今日はどうかなと思ってました」と言ってきました。 再配達のこととか業務的に気になることもあるのかもしれないけど、覚えられていてものすごく気持ち悪いです。 集荷の荷物を渡した後、「○○さんは遅めの時間がいいんですかね?18時以降?」とかを長めに聞かれて、遅めの方が確実だからという話をしました。 夜、扉を開けたまま対応させられ、対応が終わった後に小虫が入っていたし、忙しかったり今時期はコロナもあって、とにかく早く立ち去りたいみたいなドライバーがほとんどなのに、なんか嫌だなぁと思います。 覚えられているのも気持ち悪いし、好意のような雰囲気が少し感じられて、気味が悪いなぁと思って。 覚えられていたり、声をかけてくるのは普通のことでしょうか? ネットで買い物はしますが、いつもヤマトなわけではないですし、そこまで頻繁に買っているとも思いません。 早い時間にしてほしいとかなら、そういえばいいと思うし、気持ち悪いですが、担当だったらそう変わらないだろうし、モヤモヤしています。

  • はこBOONとヤマト運輸の領収書について

    はこBOONまたはヤマト運輸で荷物を発送する予定なのですが その際、送料代を払いますよね? その際に、その領収証が欲しいのですが 発行ってしてもらえますか? ヤマト運輸の場合は集荷の方 はこBOONの場合はファミマの店員さんに。