• ベストアンサー

韓国の大企業(サムスン電子など)

こんにちは。この場を借りて質問させてください。 韓国の有名大企業について質問が2つあります。 大企業=サムスン電子、LGエレクトロニクス、現代自動車、ポスコ、大韓航空などです   やはり大学は高学歴出身が大半を占めるのでしょうか?   韓国の有名大学は確かソウル大学、ヨンセ大学、高麗大学などと思いますが、その出身が多いのでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

です。  韓国は強固な学歴社会ですので、高学歴出身でないと就職できません。 http://snn.getnews.jp/archives/62560

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。