• ベストアンサー

犬の威嚇や噛みつきを治したいです。

ruki-rulaの回答

回答No.4

抱っこは結構嫌いな子は多いと思いますよ。小さければ平気かもしれませんが成長すると安定感もないし、犬は大きくなるけど飼い主さんはそう大きくならないでしょうから、背骨などに負担がかかっているのかも。落っこちそうになったり攣りそうになったりしたことはありませんか。抱っこしなくても横開きのケージに慣れさせればどこにでも連れて行けますよ。 普段から苛々して何もしてないのに攻撃してくるようなら獣医さんに相談が一番いいかと思います。 被毛で見えないところで怪我をしていたり、何か内科的な要因がないか検査してもらったほうがいいかも。 健闘を祈ります!!