• 締切済み

野良猫が

野良猫が 家に入ってきて アリをつれてきて しかも布団に どうしたら いいですか?

みんなの回答

回答No.2

入らないよう工夫すればいいだけです。 我が家は家の猫のために脱走防止策をいろいろやっていますが、よその猫は入ってきません。 もちろんうちの猫も外に出ませんよ。 猫とアリは別の対策です。 アリは隙間から入ってきますので、隙間という隙間を全て塞ぐか、アリの出入り口を探してそこに薬剤をまきます。 アリの除虫剤の「アリの巣コロリ」いいですよ。

• SPS700
回答No.1

僕の庭に隣の猫が入って来て糞をたれておりましたが、入り口に唐辛子の赤い粉を撒いておいたら、来なくなりました。べつにそれが原因がどうか走りませんが、、、