• 締切済み

恋愛小説に長けた編集者を探しています。

恋愛小説を書き上げた素人です。 印刷屋さんでの自己出版を考えておりますが、 その前に編集者との推敲を希望する者です。 このような場合、どのようなに動けば良い編集者と 出会うことができるのでしょうか。 教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• takanogw
回答No.1

編集者が必要と良いながら、印刷屋さんでの自己出版、というのはよくわかりませんが、それはさておき。 文芸社とかどうでしょうかね? 自費出版前提でもちゃんと見てくれるのではないかと思います。 ちなみにどこに頼むにしても、版を作ってそれなりの部数を印刷するとなると、100~200万円ぐらいかかると思いますよ。 ただ知り合いに配る程度なら、オフセット印刷か、レーザープリンタ(1万円程度)を買ってプリントして閉じましょう。 また、編集者に推敲の面倒見てもらうだけで、印刷は自分でどこかにたのむとしたら(可能とすれば)、 それだけで何十万か必要な気がします。 ちなみに、推敲という物をどうお考えなのか分かりませんが、 それは作者がするものです。 素人が勢いで書いてしまった物を読んでも、たぶん内容を良くする為のアドバイスをするのは不可能だと思います。 あと、その素人が書いた小説を一体誰が読んでくれるのか、考えてみましょう。 まず知っている身近な人か、ネットにでも載せて読んでもらった方が無難です。

komomo0226
質問者

お礼

takanogw様 アマチュアのよくわからない質問に ご意見をいただきまして誠にありがとうございました。 編集・出版のお仕事をされていらっしゃる方でしょうか。 大変参考になりました。