• 締切済み

自己出版した小説を再度出版できますか?

小説を例えばアマゾンPODなどで有料で自己出版したとします。その小説が出版社の編集者に読まれ、うちでこの小説を出版してみない?みたいに打診された事例は今までありますか? またその際、有料ですでに出版しているものを、さらに出版社から出版することは可能なのでしょうか?

• 小説

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

有料で出版されたものは 一般の書籍販売ルートに乗っていませんから可能です。 うちでこの小説を出版してみない?と打診してくるのが 自費出版の会社だったりすることもよくあることですけど。

• naclav
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E4%BA%95%E5%A4%AA%E6%B4%8B 「2012年7月26日、電子書籍によるセルフ・パブリッシングで『Gene Mapper -core-』を発表する。同作は7000部を売り上げ、Amazon.co.jpの「2012年Kindle本・年間ランキング小説・文芸部門」で1位を獲得。 2013年4月24日、『Gene Mapper -core-』を増補改稿した『Gene Mapper -full build-』が早川書房から出版され単行本デビュー。」 という事例があります。他にも山ほどあるでしょう。