• 締切済み

相手の気持ち

はじめまして。 今働いている職場に好きな人がいます。(Hさんとします) その方は妻子持ちです。 私がダメ元で「デートしてください!!」と言った時に、 「どこ行きたい?」と(冗談のつもりかもしれませんが、) 言ってくれたのでとある水族館の名前をあげました。 猛烈にアピールした結果から言うと「OK」をもらいました。 もちろん2人でです。 それからは「デート」と言うと「イイコにしてたらね~^^」と ごまかされているような気分になったり、モヤモヤしています。 Hさんはやはりイヤイヤなのでしょうか。。。 ご相談に乗っていただけるとウレシイです!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   > 猛烈にアピールした結果から言うと「OK」をもらいました。    > もちろん2人でです。 相手は既婚者なのですから奥さんに了解を取ってからデートしましょう。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

たぶん、Hさんはあなたのこと、女性としては見ていないんじゃないかな。 キッパリと断ったら、あなたを傷つけてしまいそうだし、 家族の手前、やはりあなたと2人きりでデートはできないでしょ。 浮気する男は沢山いますが、Hさんがあなたと浮気するつもりなら、 もうすでに、さっさとあなたとデートに行っていると思います。 Hさんは誠実な人なんだと思いますよ。 あまり困らせたら、逆に嫌われてしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

イヤイヤでは無い。 ただ、 貴方が躊躇わずに「デート」という言葉を使えた事。 それ自体が結果的には可愛げのある貴方として伝わった。 そして、 彼はそういう貴方を出来る範囲で「構ってあげる」。 自分に負荷が掛からない立ち位置が選べた、という事。 構ってあげる事=貴方にとってのデートであるなら。 別にそれは構わないよ?と。 もし貴方が、 何となくふんわりと誘い「だけ」掛けて。 何となくオッケーをして貰って。 後々になって、 これってデートなんですよね? 二人っきりという事は、 私を意識してくれている、そう解釈して良いんですよね・・・? そういう風に動かれるのが一番面倒臭い。そして要らない。 もし相手の様子を窺うような、 動く前から彼のコンディション(妻子持ち)を気にして、 自分を既に天秤に掛けるような姿勢があったなら。 おそらく彼は貴方の誘いを拒めたし、拒んだと思う。 でも、 貴方は躊躇わずに「デート」と伝えた。 それって彼には、 今の私と出来る範囲で仲良くしてください。 駆け引きモードでは無いから「こそ」、 可愛くデートだと言う事が出来て、 構われたい自分を素直に伝える事が出来た。 彼はそう解釈した。 だからこそ、 貴方の誘いに応じる事が出来たんだよ。 「構う」姿勢なら大丈夫だから。 構う構われるの距離感なら調節(調整)出来るから。 貴方も本当は分かっている筈だよ? 構うというスタンスだからオッケーなんだよ。 デートという言葉さえ、 駆け引きの無い交流を意味するからオッケーなんだよ。 ただ、 貴方の本音は少し違う。 デートはデート。 デートの際に、 妻子持ちの彼とデートするという感覚は無い。 あくまで彼個人とデートするつもり。 彼にもそういう意識で向き合って欲しい。 デート中に、 笑顔で家族用のお土産なんて買わないで欲しいし、 貴方を「構う」姿勢のまま向き合って欲しくない。 出来れば、 異性的な「しっぽり」タイムも欲しい。 でも、 欲張っても嫌われるだけ。 私だって、 見たい部分の彼「だけ」を見ているから。 彼を意識の対象と見据えた時点で、 貴方は悩んでしまうんだよ。 どうしたって妻子持ちの彼である事は気になってしまう。 心は二人だけ、二人きりになりたいけれど。 それが難しい事も分かっている。 本当に可愛げのある貴方なら。 たとえ構って貰う形になるとしても。 それだけでも嬉しいな、嬉しいな♪ 素直にそう思えるんだよ。 しきりに「デート」という言葉を連発せずに、 彼「が」気持ち良く貴方に応じやすいように、 貴方はむしろ色々考えない筈なんだよ。 貴方はおそらく、 あまり恋愛経験が無いんだと思う。 だからこそ、 構って貰う形でさえ素直に喜べない。 デートという言葉を先に使ったんだから、 それを受け入れたら「男女」ですからね?ね?ね? どこかでそう言いたい貴方もいるんだよね? でも、 彼は貴方より人生経験が豊富。 彼だって選べる。 自分がしんどくならない範囲で貴方と向き合うつもり。 貴方がデートだと思いたいならそう思っていいよ♪ 大人の彼は迷わずにそう言えるんだよ。 でも、 貴方が我流の解釈を強めたり、 彼が応じられる範囲を超えてきたら・・・ その時もやっぱり彼は、 「大人」として貴方に向き合ってくれる。 親しき仲にもメリハリは挟んでくれる。 折角構って貰うなら、 せめて構い甲斐のある貴方を伝えたら? 中途半端に駆け引き目線になっても楽しめないよ? 深呼吸を忘れないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y19810314
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.2

まず、妻子ありの人に手を出すのは、よくありません。 諦めて忘れましょう。 相手の家族の気持ちを考えるべきですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

嫌なら水族館とか 行かないと思うよ 行きたいって 気持ちあるんだけど 結婚してるから 押さえてるんぢゃないかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の心理について

    気分を害されたらごめんなさい。 首都圏在住33歳男妻あり子ありです。 仲の良い職場の女の子(28独身彼あり)について。 二人のときにエッチな話になるとすごいんです。 具体的にそこまで聞いてないからということまで話してきます。 私も嫌いじゃないんでデートに冗談で誘ってみたらあっさりOK。 楽しみ~と言ってくれてます。Hな話をしたいとも。 出来ればHしたいんですけど、どんな気持ちでデートOKして くれてるんでしょうね。友達歴3ヶ月くらいです。 ほんとバカな質問です。ごめんなさい。

  • 彼女の気持ちが解りません

    好きな人が居るのですが、気持ちが解らず困っています。 先日、ある女性と知り合ったのですが、趣味が同じということで意気投合し、何度か複数人で遊びに行きましたが、その内二人で遊びに行ったりするような仲になりました。 それ以来、毎晩電話を掛けるのですが、1回の電話で約3時間も話します。(おかげで、すっかり寝不足です^^;) 会話の中で、彼女には4年間付き合っている彼氏が居て、彼女の中ではもう終わっているような関係である、との事でした。 電話代も馬鹿にならないので、ウィルコムに2台加入して1台を彼女に持ってもらうように提案したところ、すんなりOKでした。 てっきり、このまま付き合えると思い「今付き合っている彼氏と別れて欲しい」と頼んだのですが、はぐらかされてしまいます。 彼女は毎晩電話を掛けてくるし「今、何してるの?」「今から休憩~」といった内容のメールもしてくれます。 実質、付き合っているカップルと同じような事をやっています。(最近では、職場が近いのでランチデートとかもしています) 「恋愛に興味ない」とは言いながら「会いたい」と言ってきたり「彼氏と別れたい」と言いながら別れてくれなかったりと、気持ちがさっぱり解りません。 キスやHについては「○○(私の名前)が求めてくるなら、別に嫌じゃないけど」と冗談交じりで言ってくれますが、正式に付き合っている訳ではないので、躊躇しています。(強引に迫ったほうが良いのでしょうか?) それに、いざ真剣に話を切り出そうとすると、やはりはぐらかされてしまいます。 また、電話に関しては彼氏と会う前に、掛けないでと予め釘を刺されます。 彼女の気持ちが解りません。遊ばれているのでしょうか? それとも、強引に迫られるのを待っているのでしょうか?

  • 彼女の気持ちは?

    本日彼女と久しぶりにデートします。彼女は39歳、私は61歳。元上司と部下。彼女は3年前に結婚、出産し、本年5月に育児休業から職場復帰しました。彼女とは8年前から交際しており、結婚後もメールのやり取りはしていました。 今回、職場復帰を記念して飲みに行こうと誘ったら、OKがでた。これってW不倫?私にとっては今でも愛しい彼女なのだが、彼女の気持ちはどうなのでしょう。 女性の方の意見がお聞きしたい。

  • 「お父さん」と呼んでいい?

    前の職場の元上司に 「娘のように思ってる」と言われたのですが 冗談で「お父さん」と呼んでみても気分悪くならないでしょうか? その方は15歳上の42歳です。

  • 彼女から「気持ちがついていかない」と言われました

    私には付き合ったばかりの彼女がいます。 元々、私から彼女にアピールをしていましたが、前の恋人を引きずっているということで、長い期間保留にされていました。保留中もずっとデートしてました。 そして、最近OKをもらい付き合ったのですが、先日、「気持ちがついていかない」と言われました。 そんな彼女の気持ちとしては、 「あなたは気持ちをストレートに表現してくれるけど、私は気持ちを全然返せてない」 「一緒にいて落ち着くし、安心するし、笑顔になれるし、優しいし、付き合うのを断る理由がない」 「でも気持ちがついていかない」 「あなたには問題はなくて、私の気持ちの問題。なぜ自分の気持ちがついていかないか分からない」 「ずっと保留にしてて、それでも優しく待ってくれて、そんなあなたをもう傷付けたくないと思ってOKを出した」 「前の恋人をまだ思い出してしまう」 「あなたに対して申し訳無い気持ちでいっぱい」 こんな感じのことを言われました。 元彼を思い出すと言っているので、引きずっていて恋愛の気分ではないのかな?と思っています。あとは私がストレートに表現するので、温度差が原因かなとも思ってます。 彼女も悩んでいるのでとりあえず距離を置くことにしました。 しかし私も不安なので、ネットで「気持ちがついていかない」と調べてみたのですが、その理由が「安心感があって落ち着くけどドキドキしない」という投稿が多く、もしかして元彼への気持ちが原因ではなく、単純に私のことがタイプではなく、彼女自身、ドキドキ=恋愛だと思っているのかなとも思えてきました。 どちらにしても彼女の気持ちがついていかないと付き合っている意味がないですし、お互いの気持ちを傷付けることになるので、これを解決したいのですが、今後彼女との関係が良くなる方法として私はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに異性の友達として仲良くする気は今のところありません。彼女も友達としてという感情はないと言ってます。 アドバイスお願いします

  • 元彼と水族館デート

    元彼と水族館で遊ぶことになりました。もともと見たいものがあり私から誘いました。案外ノリノリでOKしてくれました。復縁って可能性あるのかなって思うくらい… でも、当日はいちゃいちゃというより真剣に海の仲間たちと触れ合いたいんです!! カッコもデニムに上ポンチョみたいなレースの白にミニリュックで行こうと思ってます ただ…彼とはスカートでしかあった事なく、やっぱりスカートで行ったほうが喜ばれるのかな…。。とか考えちゃいます。スカートの方がいいですか?? また、私はいちゃいちゃするのが好きではありません。。でも人並みに恋したい。2回目のデートで身体もとめらて私から別れ切り出しちゃったけど今度は逃げ出したくもないな…。なんて思っちゃいます。 ドキドキが嫌なんです。今回4回目のデートです。4か月なんだかんだで繋がってます 体目的なんかじゃないですよね?今回いい感じだったら手ぐらい繋いじゃおうかな… もし自分が逃げそうになったらどうすればいいですか? 深呼吸するとか、3秒数えるとか、何でもいいです。アドバイスください 私のこの臆病と疑り深いのとツンデレをどうにか卒業したいです 水族館デートでここでアピールしたほうがいいよとかもあったら教えてください

  • 気持ちを伝えるということ。

    恋愛について質問があります。告白する前に何回かデートをしないと成功しないと思うんですが、デートに誘う行為自体がもう気持ちを伝えていることになると思います。 ということは告白する前に好きという気持ちを伝えていますね。 Q1、結果的にデートに断られれば、そこでおしまいということになるのでしょうか? もしデートに来てもらうことになり、楽しめたとします。でも基本的に恋は片思いから始まるものだと思います。デートに誘った人はこちらに好意はないと思います。そこで Q2、こちらに初め好意がない女性がデートに誘ったりすることで徐々にこちらに気を持たせることはあるのでしょうか?   また Q3、女性がこの人は無理と思う瞬間はどのような時でしょうか? 自分の場合、価値観(ファッション、生き方、お金の使い方)、女性らしさ、年齢相応のオーラを見ます。顔は重要ですが、顔だけではありません。その人の雰囲気も考え方も重要だと考えます。 Q4、仮に告白がOKされたとします。でもその時社会的立場の違いが出てきたとします。例えば「学生と社会人」「学生とフリーター」等。 恋愛は上のような状況になると距離もできるし難しいではないかと考えてしまいます。すぐ別れてしまうとか。だとしたら無理にアタックすることもないのではとも思います。これは非常にマイナス的な考えです。 Q5、恋愛をする上で社会人や学生などは影響するものなんでしょうか? Q6、告白に失敗しても成功しても職場をやめるべきでしょうか?相手も気まずいだろうし。でもそういうことを気にしない女性もいるとは思いますが。 Q7、以上のことを踏まえて皆さんは好きな人にどのようにアプローチをかけますか? 以上何個か質問がありますが多くの意見を聞いてみたいです。

  • 脈なしと思われる相手に、LINEで告白

    告白LINEの添削をお願いしたいなと思います… 20代後半の女です。 婚活で知り合って、5回ドライブデートを重ねても何の進展もない男性がいます。 ここ最近、LINEの雰囲気から、向こうが私と距離を置こうとしている感じを受けています。 (5回目のドライブデートから2日後、映画にお誘いしたのですが、一応OKしてはくれたものの、嫌々応じてくれている感じ丸出しの返事がきました。 なので私から「やっぱりやめておきましょうか」と送ったのですが、全く引き留めてくることもなく…) 次の恋愛へ進むためにも、自分の気持ちをスッキリさせたいので、ダメ元で告白LINEを送ろうと思っています。 「実は、この間言おうと思っていたことがあって。 良かったらお付き合いしてくださいと伝えようと思っていたんですけど、場の雰囲気的に切り出せず終わってしまいました。 ここ最近の様子からダメだろうなとは思いつつ、一応伝えておこうと思って。 LINEですみません」 このような文面は重たいでしょうか。 歴代の彼氏にも「重い」という理由で別れを告げられた経験が多々あるため、どのような文面がよいのかわかりません。 お恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちが読めません。。

    長文ですが申し訳ありません。 私は20代後半の女です。 ちなみに、今まで男性とお付き合いしたことがありません。数年前に前の職場で良い感じになった方がいましたが、デキ婚をされてしまい結局彼氏いない歴=年齢のままです。 そこからまた好きな人ができず、人を好きになるという感情もわからなくなっていました。 そんな中、今の職場に気になる男性ができました。 もともとは同僚の方たちに「あの人どう?」と言われ続けてましたが、特になんとも思っていませんでした。そんな時、その人に仕事を教わる機会があり、少し厳しいけど私のペースに合わせて丁寧に教えてくれ、困った時は必ず最後まで助けてくれたり助言をくれたりしました。メールで相談した時も解決に導くような励ましの返信をくれ、そのあたりから気になり始めました。 ただ、彼に対する自分の感情が本当に「好き」というレベルまでのものなのかわからず、アピールも躊躇われる状態でした。(自分からアピールというのもどうしていいかわかりません。。) そんな時、同僚が私を応援する意味で彼との休日デートをセッティングしてくれました。 どういうふうに誘ったかはわかりませんが、「無理やりじゃないから大丈夫だよ」とのことでした。 前日は、明日どうしようとアタフタしていましたが、実際デートを終えてみると、完全に好きになったと自覚しました。 あんなに不安だったのに、ものすごく自然に楽しく一日過ごせたんです。 ショッピング中は趣味が似ていることもあり、色々話しながら商品を見ました。水族館に行きましたが、二人ともテンションというかペースが同じで、はしゃいだりはしませんが感想を言い合いながらゆったり魚を見てまわりました。 たまに彼が私を呼ぶ時に、私の肩や腕をツンツンと叩いてきました。突然だったので私は内心とてもドキドキしてました。 終始色々と気も遣ってくれました。 ご飯中も一つのお皿を二人でわけあったり同じスプーンを自然に使ったり飲み物を交換しあったりしました。彼は自分からあまり自分のことを話さないしこちらに質問もしないので、私から質問して話題が終わったら無言になるの繰り返しでした。ただ、その無言もビックリするくらい気にならず居心地が良かったんです。 その後は私の要望で観覧車に乗って夜景を見ました。すると、彼が「こっちどうぞ」と同じ側に私を座らせてくれたりしました。 そして、帰り道の途中で私はお礼ということで、カバンに入れていた手作りのバレンタインチョコを渡しました。彼はあまりストレートに感情を表現しないタイプなのですが、とても喜んでくれてたと思います。 私は勇気を出して「またどこか行きましょう」と言ったら即答で「ぜひ!」と言ってくれました。 私は別れた後にすぐにお礼メールをしましたが、それに対する返信はありませんでした。 そのまままた出勤の日々が始まりました。職場では特に何の変化もなく普通でした。 その後、またメールでショッピングに誘ってみましたが予定があるとのことで断られました。(この時、携帯の送信ボタンを押すのに色々迷って30分もかかりました・笑) その日は仕事を手伝ってもらったりもしたので、そのお礼も含めて返信すると5分でまた返信がきました。 会社メンバー数人で飲み会があり、その帰り道に彼にお疲れさまメールを送りましたが、それに関しては返信がありませんでした。 ちなみに、私からはこのようにたまにメールしたりしますが、彼からは返信はあっても彼発信でメールがくることはありません。 デートをした時は少し彼に近づけた気がしましたが、正直なところ私のことをどう思ってるのか全くわかりません。感情が読めないんです。 おそらくあまのじゃくというか不器用というか…彼女も9年くらいいないみたいなので女性に不馴れな感じも受けます。私も男性に不馴れですし奥手ですし、恋愛経験もほぼないのでどうしていいかわかりません。ちなみに、私はかなり素直に感情を表現する方で人の言うこともすぐ信じたりしておちょくられたりすることが多いです。 また期間を置いてからお出かけに誘おうと思ってますが、そういうこともメールをしたりすることも相手の迷惑や負担になってないか心配で仕方ありません。かといって直接になんて聞けませんし。。 何か少しでもアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 相談相手と同じ…

    知り合いの異性から彼女との事で相談を受けました。 それまで2人で会ったことはありませんでしたが、飲みに付き合って欲しいと言われ二人で食事に一度行きました。 色々相談に乗ったりしていましたが、結局知り合いは別れました。 その後、私自身が彼氏の浮気発覚で精神的に不安定になりヤケになって相談を受けていた時から少し気になっていたその知り合いに気晴らしに遊園地に遊びに行こうと誘いました。 その夜、ホテルに泊まりHもしました… その後は時々メールするくらいでしたが、数ヵ月後に食事に誘われました。 世間話しながらブラブラ歩いて、近況を聞きましたが別れた彼女とは今も同じ職場で話しもするしお互いの家に行ったりもしているとの事。 私の方は浮気以来彼氏とはHもしなくなり、ただの同居人になって寂しさと言えば言い訳ですが、その夜もHをしました… それ以来「隣の芝生は…」なのか知人の事が気になって、意識するようになってしまいました。 ただ、Hはしましたがキスはしていません。 私自身が彼氏とまだズルズルと付き合っている事と、彼氏がいるのに他の異性とHしてしまうような私じゃ彼氏と別れて告白してもOKは無理だろうな…元彼女のこともふっ切れてないようだし、ましてやキスしてくれないのは体だけの関係だから!?…と色々考えてしまって悩んでいます。 私は知人にとってセフレなのでしょうか・・・