元彼と水族館デート

このQ&Aのポイント
  • 元彼と水族館デートが実現!復縁の可能性はある?
  • 水族館デートでの服装やコミュニケーションについて
  • 逃げたくなったらどうする?臆病さと疑り深さを克服する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と水族館デート

元彼と水族館で遊ぶことになりました。もともと見たいものがあり私から誘いました。案外ノリノリでOKしてくれました。復縁って可能性あるのかなって思うくらい… でも、当日はいちゃいちゃというより真剣に海の仲間たちと触れ合いたいんです!! カッコもデニムに上ポンチョみたいなレースの白にミニリュックで行こうと思ってます ただ…彼とはスカートでしかあった事なく、やっぱりスカートで行ったほうが喜ばれるのかな…。。とか考えちゃいます。スカートの方がいいですか?? また、私はいちゃいちゃするのが好きではありません。。でも人並みに恋したい。2回目のデートで身体もとめらて私から別れ切り出しちゃったけど今度は逃げ出したくもないな…。なんて思っちゃいます。 ドキドキが嫌なんです。今回4回目のデートです。4か月なんだかんだで繋がってます 体目的なんかじゃないですよね?今回いい感じだったら手ぐらい繋いじゃおうかな… もし自分が逃げそうになったらどうすればいいですか? 深呼吸するとか、3秒数えるとか、何でもいいです。アドバイスください 私のこの臆病と疑り深いのとツンデレをどうにか卒業したいです 水族館デートでここでアピールしたほうがいいよとかもあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164741
noname#164741
回答No.2

元彼をデートに誘ったのは何故ですか? まだ好きなんですよね^^そのデートにノリノリという彼もあなたの事がまだ好きかもしれませんね♪ 服装はデニムでもいいと思いますよ♪ 映画やカフェ、ショッピングの時はスカートかワンピがかわいいでしょうね♪ 人前でいちゃいちゃが苦手なんですよね?いちゃいちゃはお家デートの時でいいんじゃないでしょうか♪ 手は彼からつないでくれると思います。水族館は暗くて人も多いですからね。 そこは心配しなくて大丈夫だと思いますよ。 彼はあなたの事を大事にしてくれるはずです。 逃げないでくださいね。 逃げそうになったら、彼の事が好きか、嫌いか、考えてみてください^^ 好きなら、くっつきたいと思うはずですよ。 頑張ってください^^応援しています♪

fuyukacyann
質問者

お礼

好きです。始めは11歳の年の差に戸惑って小さいやな所ばかり見つけ彼を避けましたが、別れてから忘れられない自分に気づきました。これから先どんないい人が表れようと、彼は1人しかいませんから。今は復縁したいと思ってます。逃げたくありません…。いつも逃げてばかりで恋愛を避けて来ましたが次は向き合いたいと思ってます。ありがとうございます。彼を信じて向き合いたいと思います!水族館も楽しんで来ます!

その他の回答 (1)

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.1

逃げ出したくなったら、一旦近くのベンチに座り、彼の方を向いて目を瞑ってください。 たぶんキスされますが、頭が真っ白になり、逃げ出したい気持ちなんて吹っ飛びますから。 アピールも同時にできるので一石二鳥です。

fuyukacyann
質問者

お礼

それが出来たら私凄いですね!多分ベンチまで行くのに足がもつれると思います

関連するQ&A

  • 水族館デート(?)の服装

    水族館デート(?)の服装 今度の週末に仲の良い男性と水族館に遊びに行くことになりました。 もともとは動物園の予定だったのですが、天気が今のところ良くなさそうな予報なので、 急遽水族館に変更になったのです。 動物園だからきっと動き回ると思い、7分丈デニムかボーイフレンドデニムにトップスはチュニックをと考えていました。 そこで、皆さんのご意見を聞かせてください! 1.上記コーデで水族館は有?無? 2.男性と遊びに行くときにボーイフレンドデニムはあり?無? ちなみに、私はスカートが好きではなくパンツスタイルで出かけることが多く、 ショートパンツもトレンカやタイツと組み合わせてよく履きます。 スカートだと足元がどうにも心もとなくて苦手なんです。 足が太く、綺麗ではないので自信が無いというのも理由にはありますが。。。

  • ドライブデートの服装

    同世代(特に男性)の意見をお聞きしたいです!! 28歳の女です。今度、3歳年上の男性と3回目のデートに行きます。(お付き合いはまだしていません) ドライブデートにボーイフレンドデニムはNGでしょうか??トップスは女性らしいものを合わせようと思います。 1回目のデート(飲み)は膝上でタイトなニットワンピで大人っぽい感じで、 2回目(ランチ&街歩き)はカジュアルな膝下のスカートにニットを合わせたラフな感じでした。 今回初めてドライブデートです。 車の乗り降りのスムーズさを考えるとパンツの方が良いかなぁと思うのですが、やはりスカートの方が良いでしょうか?! ショートパンツは若い頃履いていましたが、年齢+足に自信がない為最近は履いていません。 スキニーパンツもやはり足に自信がないので助手席に座るのは抵抗があります・・・。 以上のことを考えてボーイフレンドデニムにたどり着いたのですが、男性からしたらどう思うのでしょうか?!

  • デートの服装

    明日 夕方からデートなのですが、デートにデニムはありでしょうか? 3回目のデートで、以前の2回はワンピースだったのですが、同じ服を着ていくのは避けたくて。ワンピースは3着もっているのですが、残りの一枚は紺地に白のボーダーのフレアワンピース(半袖だし夏っぽすぎるかも?)なんです。かなりシンプルだしカジュアルすぎかなぁと思いまして。それよりも、タイト目の淡いデニムに白の透け感のあるレーストップス(七分丈)、淡いピンクのヒール7cmくらいのパンプスの方が女の子らしいかと思うのですが…男性のみなさんのご意見きかせてください! ちなみに、こちらからは告白済みで明日彼から改めてプロポーズしてくれるそうです。二人とも大学生です。

  • デートに関してなんですが…

    デートに関してなんですが… 男、高2です。 デートする日にちだけ決まったんですが、どこに行くかなど決めていません。 デートの日が目前に迫ってきてるのですが、どうしたらいいのでしょうか? 一回目のデートは相手と二人で決めたんですが、やっぱり男が決めた方がいいのでしょうか? また、一回目のデートで映画と水族館に行ったんですが、相手は映画館で寝ていたし、水族館ではおみやげをなにも買いませんでした。 相手は僕が始めての彼氏らしく、人見知りらしいので、どうしたらいいのか分からないんだと思うんですけど。。 これはあまり好かれていないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • ドライブデートの服について><

    今度、気になってる男性と昼間からドライブデート(2回目)します。 前回は夜からだったので、綺麗めのデニムに白のドルマンニットという服装でした。 どこに行くかはまだ決まってないのですが、 ものすごく歩いたりすることは無さそうです。 デニムワンピにブーツで行こうかと考えていたのですが、 参考までに雑誌などを見てたら一体何を着ていけばいいのか余計に迷ってきてしまいました>< 男性の方、ドライブデートならどんな格好で来てほしいですか? やっぱりスカート?ワンピース? 女性の方、経験を踏まえての服のアドバイスがありましたらぜひぜひお願いします! ちなみに、、 当方24歳で、普段は綺麗めカジュアル系の服を着ています。背は160です。 彼は30代前半です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デートの場所について

    マッチングアプリで知り合い次が4回目のデートをする男性(36歳)がいます。 その方は、混み合う場所が好きじゃないみたいで4回目のデートは温泉スパで岩盤浴をしようと言われ行くことにしました。 今までのデートはこんな感じです。 1回目は焼肉ランチ 2回目は浜焼きのあと水族館行く予定でしたが、混雑しているからとドライブとショッピングに変更になりました。 (水族館を希望したのは私です。ただ混雑しているのが嫌という彼に合わせてドライブに変更しました。) 3回目は居酒屋デートのあとホテルに泊まり(同じ部屋でしたが体の関係はありませんでした)ラーメン屋ランチして帰りました。 (彼の祖母が体調悪く病院に連れて行くために早めに解散しました。) 5回目デートの曜日も決めてあり、私が行きたい所に行こうと言われているのですが…私が行きたい場所が観光地、水族館、動物園、ショッピングモールなんです。 多分ですが彼は行きたがらない場所なんです… 一応さっき「混まないところが良いですよね? 」「2人でゆっくり過ごしたいですし、2人でショッピングモールとか那須とか行きたいです。めちゃくちゃ悩みます(笑)」とLINEしたのですが寝てしまったみたいで…(いつもこの時間は寝てます)

  • デート服で(長いです。)

    好きな人と、学校帰りにデートする事になりました。 彼は、社会人です。 初めて友達に紹介してもらってから、一回だけ二人で会いました。 春休み中だったので、時間に余裕があり、直前にヘアーセットに行き、可愛くしてもらい、服装も可愛くしていきました。紹介の当日もワンピースで、セットに行き可愛くしてもらったんです。 が!今回は、どう考えてても、彼との待ち合わせ時間までそんなにセットに行く時間なんかないんです。多く考えても、2時間くらい。彼は、いつも、大変じゃない?と気を使ってくれるのですが、あたし自身は、そんなにしんどくないんです。 あたしは、髪が地毛でもだいぶ長いので、それをそのままおろした感じで、髪を巻き、デニムにヒールといった服装なんですが、あまりにも、違うので、どうしようかな?と。彼は、デニムいいやん!って、そんな○○の格好見たいな。といってくれるのですが。 デニムは、最近買った流行なので、それを着るのですが、トップスは、どうしようかな。 最近は、白のタンクに黒のジャケットというビクトリア風の格好が流行ってますが。カッコいいし、いいと思うんですが。後は、白のレースのついたキャミソールです。まったく、タイプの違う服ですが、どうなんでしょうか?彼は、多分、芦屋の美味しいトコに連れて行ってくれると思います。時間は、夜です。 すみません。読みにくくて・・

  • デートの洋服選び

    お暇な方がいらしたら、ご意見を下さい。 遠距離恋愛で。 1回目のデートで、 彼女は、ロング丈のリゾートドレスにボレロを着て、日傘を差した女性らしい服装でした。 1ヶ月後、2回目のデートは、彼女が日帰りで新幹線に乗って遊びに来ます。 新幹線の中は、パンツスタイルが楽なので、ジーンズでした。 トップスは、総レースのカーディガンにキャミソールです。 ガッカリしますか? やっぱり、スカートはこうよ!って、内心思いますか?

  • デートの服装

    こんど、好きな人と(私の片思い)初めて夜にデートします。 前回のデートはワンピースにレギンズで、出かけたのですが、今回はどんな服装で行ったらいいとおもいますか? ちなみに、その人とのデートは今回で、5回目で前回初めてジーンズじゃない服装で出かけました。 私的には、膝丈のスカートに上はカットソーで行こうと思っているのですが、どうでしょうか?

  • デートを二連続ドタキャン 心理は?

    デートを二連続ドタキャン 心理は? アラサーの男です。 歳上の女性とデートの約束を二回ドタキャンされました。今までデートは5回しています。 ※うち一回は喉が痛いと言っていたので、仕事終わりにのど飴やケアグッズを渡しにいきました ラインは毎日していて、出会って2カ月です。 前のデートでアミューズメントパーク併設の水族館でいい雰囲気でした。そのとき、告白しようと思いましたが誘導がうまくいかず、また告白を考えた瞬間に、メリーゴーランドが鳴ったりとタイミングが合いませんでした。 ですので、今回約束していたデートで伝えようと思ってました。 今までのデートでも伝えようと思いましたが、普段は人がいないところに人がいたり、緊張もあいまってか、なんだかタイミングが合いませんでした。 今回も約束した後に雨の予報でどうしようか悩んでいたところに残業でドタキャン。大雨もあり 彼女から代替日の提案が翌日あったので約束しましたが、移動中に体調不良なり、約束1時間前になくなりました。心配の連絡をしたら、今までなかったスタンプでの返信で心が折れました。 ※水族館デートも体調不良(喉の風邪)ドタキャンでなくなり、代替日の提案があって、行った経緯があります 確かに事務で運動嫌いで体も細いので、体調崩しやすそうな気はしましたが… 今回のスタンプから、二日経ち返信していません。 前の水族館は、代替日を送ってくれたので、ちょっと待てますが本当にショックです。 この人はこういうことはしない。 信じてもいいのかも?と思って矢先でした。 3回目のデートで告白がセオリーでしょうが、奥手になってて、もう少し彼女の遊んでみたいと思って、前回の水族館デートで核心が持てて、決心も固まったのに… 彼女の心情とアドバイスをください。 一応、3日待ってアクションがないなら、ラインで告白して終わりにしようかなと思います…