メル友と会う予定が進まない・・・

このQ&Aのポイント
  • 私がメル友に誘ったものの、相手は結局連絡がなかった。
  • 私はどのような対処法がいいか悩んでいます。
  • 次のうち、どのような対処法がいいと思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メル友と会う予定が進みません・・・。

長年好きだった人と共通の友人Aのおかげでメル友になれました。 そしてしばらくメールのやり取りをしていたんですが、だんだんマンネリ化してきたし、会いたくなったので先週勇気を出して誘いました。 初めて会うので複数がいいだろうと思い、「Aと会うので一緒にいかがですか?よかったら○○さん(相手の方)のお友だちも一緒にどうぞ。」というような内容で送りました。 すると、相手の方もけっこう乗り気で「詳細はAと話し合ってみます。」と返信されました。 しかし、その後Aから次のようなメールが届きました。○○さんからAに、 「△△さん(私のことです)から誘われたんですが、なんの集まりなんですか?」というメールが届いたというのです。 困ったAが「なんて返信したらいい?」と私に聞いてきました。 私自身、相手の方も乗り気だと思ってたのに本音では戸惑ってると知り、正直びっくりしました。 Aは「どんな集まりかと聞かれても、○○さんに会いたいだけだと思います。2人きりだと難しいだろうと、複数で会うようにしているんだと思います。 ○○さんが乗り気でないなら断ってもいいと思いますよ。彼女がいるならはっきり言ってください。」 と、相手に送ったそうです。 すると○○さんから「彼女はいないし会うのもいいんですが、できれば複数がいいです。」と返信が来たそうです。 しかしその後、一切連絡がありません。かれこれ5日経ちます。Aからは「2人で場所とか決めてね。」と言われましたが、相手はAと決めると言っていたので待っている状態です。 単に仕事が忙しいだけなのか、それとも返信がないのが返信ということで、あきらめた方がいいのか。一体私はどうしたらいいと思いますか? いろんなサイトを見てみると、男性は返事をせかされると嫌がるようなので、今までメールで聞けませんでした。しかしこのままだとなかったことになりそうだし、気になります。 次のうち、どのような対処法がいいと思われますか?アドバイスよろしくお願いします。 1.あきらめる(メル友を止める) 2.会うことには一切触れず、何気にメールを送ってみる 3.会うことに対して、その後どうなったのかたずねる 4.その他 ※ちなみに、私は相手の方をもちろん知っていますが、相手は私のことを実際には知りません。しかしA(主婦)と相手の方とは会って話したことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

相手の方は、Aさんに自分の希望(複数がいい)を告げたので、あとはAさんが仲介に入ってうまく立ち回ってくれると思っているのではないでしょうか。 数人で、メールのみでの打ち合わせって、例え親しい同士であってもちょっと手間がかかって、まどろっこしいものですよ。それぞれの意思が伝わりにくいのは仕方がないです。 進めたい計画ならはっきりと、口に出しちゃったもん勝ちだと思います。彼に気軽に聞いてみていいと思いますよ。あの件はその後どうなりましたかーって。それで彼が、やっぱり気が乗らなそうとか、難色を示すようだったら、その時は身を引けばいいし。今諦めるのは、もったいない気がしますよ。まだ会ってもいないのだから、何も始まっていません。これからだと思いますよ。

100yufu
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 メールだとそれぞれの意思が伝わりにくいってことに、ハッとさせられました。 また、会いたい気持ちはあるけど、実際に会ってしまえば2度目はないかもと思うと、待ってるだけでもいいかなぁと消極的になってしまっています。 「これからだと思いますよ。」というコメントに勇気付けられました。

100yufu
質問者

補足

昨日の朝メールで「その後、あの件はどうなりましたか?」って聞いてみたんですが、未だ返答なしです、、、。 質問形のメールで1日以上待たされたのは初めてです。 やはり逃げられたのでしょうかね?

関連するQ&A

  • いい人なんだけどなんだかなぁメル友

    現在外国人のメル友がいてメール出したらその日の内に即効出してきてしかもかなりの長文なんです。 私の場合は返信するのに結構かかるので、即効出されることにも参っている上に前のメールで「そっちの天気は?」みたいな軽い質問にも5行ぐらいに膨らませて書いてくるんです。 結局来たメールのほとんどがちょこっと質問したことを長々と説明するだけなんで、こっちが返信する時非常に困ります。 あんなに長文で答えてくれたものを一切無視して新たな話題を出した方が良いかとかいろいろ。 日本が大好きだとかいいながら相手の方は日本について質問してこず、質問されたことを10倍ぐらいに詳しく説明してくるといった感じでなんだか返信するのがかなり憂鬱です。 メル友ってもっと軽い感じが良いので切ろうか迷ってますが相手はメル友募集したのが今回初めてだそうで、かなりうれしそうなんです。 切る方法いがいにこういう人への返信方法などありましたら是非教えて頂きたいです。

  • メル友のことで

    昨日メル友と2回目のデート?をしました。 私は20代女性、相手は30代男性です。 1ヶ月間毎日メールしていて 昨日は軽食した後そのメル友と同じ熱帯魚を飼うことになりその下見に付き合ってくれました。しょうみ1時間しか昨日は会えなかったけどとても充実していました。相手も楽しそうに見えました。相手は私と会ったあと飲み会があるといっていたけど、予定の時間より15分長くいてくれました。そこでお聞きしたいのですが、初回のデート時は相手がまた今度ね!といってくれました。メールもその後すぐ 来たからまた次があると思ったのですが、昨日はまた今度!と言ってくれませんでした。メールも私から 今日はありがとうございました。また一緒に遊びに行きましょう!とメールしたのですが、返信がありません。 相手は私のメールに全部は返信しません。だから、昨日 飲み会でメールどころではなかったかもとも考えられますが、 今日メールがくるか不安です。私は会っているとき相手に いやがられる事をしてもないし、言ってもいません。 しかし次回の誘いもなくメールもないので、不安で仕方ありません。メールも毎日日課みたいにしていたし、また 遊びに行きたいのに、突然きられたら正直辛いです。 私が何か悪いことしたかな?ということばかり考えてしまいます。毎日メールしていて2回会ってて話も弾んだのに、 突然嫌われてメールが来なくなることあるでしょうか???

  • メル友の返信

    4ヶ月前から異姓の男性とメール交換しています。 お互い会う気は無くメール交換のみです。 いつもは早くて2日、遅くても1週間ぐらいで返事が来たのですが、 2週間前から返信が一向にきませんでした。 そして昨日返信がきて、会社から私にメールしようとして上司に怒られて返信できなかったそうです。 以前から会社でメールをしていたのは知っていましたが、相手の家にもパソコンはあるそうです。 気になったのは相手の男性も家からでもメールできるのに何故、会社から? と思いました・・・これって家で時間を割いて送るほどの事では無いので、会社にいる時の暇つぶし行為で私にメールを送っているって事でしょうか?。 初めてのメル友なので勝ってが良く分らないのですがメル友って単に暇つぶしの相手なんでしょうか?。 マイナス思考なので、こんな考えしか浮かびません。 相手も「大切な人」とメールで書いていたのですが、上記の事を考えると「何を書いても文章上の事で実際は、ただのメル友」なんですかね?。 念の為書いておきますがお互い彼氏、彼女がいる立場なので恋愛感情などは一切ないです。

  • メル友について。

    メル友について。 20代男です。 友人に紹介してもらいメールしているひとがおり、食事しました。 友人の話によると、気にいってくれたみたいで自分の理想とは違うけど一緒にいて楽しく付き合うことを考えてくれてるそうです。 ところが次の週から仕事が忙しいのと実習の準備が重なりメールの返信がない日があり、それを知らない自分は次の日にどうしたのかな、というメールを送ってしまいました。 相手からは仕事や実習が忙しく、プライベートと両立できない自分が悔しくその上、返す暇がないのにメールもくるので ちょっと今きついみたいなこと言われました。 自分のこと気にいってくれてたのをその後聞いたので、自分のしたことにさらに後悔してます。 今週くらいからは落ち着くみたいなので今日メールしようと思っていたら、昨日アドレス変更のメールが来て、もし今日送ったら、それを見計らったかのようにメールしてる気がして、しずらくなってしまいました。 しかも、ネガティブな自分は、もうメールくれないかなとか、会ってもくれないかもとか思ってしまいます。 どのタイミングでメールするのがいいでしょうか? またこんな状況でこれから望みはあるでしょうか? よければアドバイスよろしくお願いします。

  • メル友のやめ方。

    先日、合コンをした女の子とメル友になりました。 正直、全く興味の無い子だったのですが「メアド教えて。」と言われた時、滅多にモテない僕はちょっと舞い上がりあっさり教えてしまいました。^^; メル友になるくらいだったらOKかな?と思っていたのですが、相手の子はかなり乗り気で、メールの回数を重ねる度に、積極的になってきます・・・でも僕は「彼女にしたい」とか全く思えません。 このままダラダラとメールを続けるのも、お互いに良くないと思うので「良いメル友の縁の切り方」の方法がありましたらアドバイスお願いします。 さすがにメールをシカトするとかは気が引けるので「穏便に終わらす方法」があれば・・・。 自分のだらしなさが招いた事で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • メル友

     初めてメル友が出来たのですが、なんかこう、メールで話していても返信が翌日とかでテンポが無くって(当然ですけど。)長続きさせたいんだけどそうもいかなような気がしています。  僕自身、メル友にはあまり良いイメージを持っていないのにも関わらずメル友が出来てしまったためか、どうせなら会って話してみて、それから判断したいなって思うのですが、相手が求めているものがまだまだ見えてこないので、会おうとはまだまだいえません。これから、相手のメールをよく見て、その都度判断して仲良くなっていきたいと思っています。  さて、メル友とは皆さんにとってどのようなものなのですか?僕はイマドキの若い人のノリではないみたいなので メルトモに対しての皆さんの価値観を見ておきたいんです。(自分なりにやればいいんですけど、興味があったので聞かせてください。)  どうぞご意見ください。宜しくお願いいたします。

  • メル友のことで

    27歳女です。メル友サイトで30歳男性と知り合いました1ヶ月ほぼ毎日メールして今月2回食事のデートをしました3回目の約束も来月はじめにしてます。メールでその相手は眼の病気があると聞いてました。そして20日に入院したというメールをもらいました21日まで相手からメールが来たので返信しました21日夜のメールを最後にメールがピタッと来なくなりましたそれから私は22日土と今日の19時に2回調子はどうですか?というメールを送りました。返信がないです。私は相手の状況が全く見えないのでどうすればいいかわかりません私は結局振られてしまったのでしょうか?それとも相手が本当にメールどころではなく検査、手術で忙しいのでしょうか?おかしな話なのですが、相手の情報は2回会ってるのに、氏名と携帯番号の最低限の情報も知りません。電話知ってれば、かけて確認とれたのに。私も言うタイミングのがして教える気はあるのに教えてません。ニックネームと メアドのみ知っていますだから私と彼をつなぐのは唯一 メールしかないので尚更心配ですし 私のことが好みでなかったら2回もあわなくていいし1回会った時点でメール来なくなるならわかるけど、2回デートしてその後にお揃いのぺットを一緒に見に行って買って、そして21日のメールも楽しい内容のメールでした。 突然メールこなく冷たくされる理由がわかりません。 本名も携帯も相手から教えないしメールも病院の外でしようと思えばできると思います。所詮相手にとってはただのメル友なので都合が良い時に連絡するつもりでしょうか? 私はまたデートしたいし、 こちらから返信こないのにメールしても嫌われたくないし、相手から来るまでじっと待ってた方がいいでしょうか?それとも彼はこのまま疎遠にしよう作戦なのでしょうか?アドバイス下さい。

  • メル友の関係って

    ある女性とメル友の関係なのですが、いつもメールを送るのは私の方からで、相手からは来ません。 私から送れば返信はあるのですが、「何かと忙しい・・・返信送れてゴメン」と書かれ翌日または2~3日後というのも珍しくありません。 こういう関係ってメル友といえるのでしょうか?一方的に送るのが何だか虚しくなってきたので皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • メルトモとの復縁

    以前、メルトモと遊びに行く予定だったのですが、 僕が合コンへ遊びに行く前の週に行ってしまったのが 相手にわかってしまい、 遊びに行くこと自体がだめになってしまいました。 どうやら、 「合コンとか行く人とか、ダメ」らしいです。 僕はその合コンは、人数合わせ的に行ったので、別にそんなに乗っていたわけではないのですが、 かなり酔っ払ってしまい、あること無いこと、色々話していたそうです。 その合コン相手の一人が、ぼくのメルトモだったというので、相手に伝わったそうです。 それから早一週間、メルトモとは一切連絡を取っていません。 どのようにすれば、もう一度前のような関係に戻れるのでしょうか? どんなメールをうったらいいのか、教えてください。

  • 好きになった人にはメル友が…

    私は大学生(女)です。 この前、中学が一緒だったA子から、中学の同級生何人かで飲もうと誘われ、行ってきました。 私はその時再会したB君に少し好意を持ちました。 私が「カラオケに行きたいんだよね~」と言っていたら、飲み会の次の日B君からメールが来て、 「A子からアドレス聞きました。暇だったらカラオケ行こう」と書いてあったので、これは行きたいと思い、 話を進めて先日B君と2人でカラオケに行ってきました。 カラオケ後飲みに行っていろいろ話しているうちに、私はけっこう話が合うな~楽しいなと思い、ますますB君が好きになってしまいました。 しかし、なんとなく分かってはいたのですが、B君にはA子から紹介されたメル友がいるのです。 しかも2人はすでに2回会っており、その後も順調にメールが進んでいるようでした。 そしてなんとB君はそのメル友のメールを、「どう思う?」と言って私に見せてきました。 人のメールを勝手に見せるB君も見る私もどうかと思いましたが、2人がどんな感じか知りたかったので私は見てしまいました。 見ていると、「B君はおしゃれだしかっこいい」「疲れちゃった、癒して」等どう考えても相手はB君に好意を持っており、 B君も嬉しそうだったので私はなんとも言えない気持ちになり、「もう付き合っちゃえばいいじゃん」と言ってしまいました。 空しい気持ちで帰る途中、B君からメールがあり、「今日はどうもありがとう。またカラオケ行こうね」 …私は会えるなら会いたいけど、B君にはもう付き合う寸前のメル友がいる。 長くなってしまいましたが、質問としては、 ・私は潔く諦めた方がいいのか? ・諦めないとするならB君に近づくにはどうしたらいいのか? ちなみにB君は私に合コンを勧めてきたので、ただの友達としか思っていないと思います。